マリッジリング決定♪

最終候補に残ったのはこの二つ。

「ラザールダイヤモンド」のPJ108

a0337624_23481619.jpg



「ロイヤルアッシャーダイヤモンド」のWRB034

a0337624_23481733.jpg





もう一個、最後まで悩んだのはラザールの「オーチャード」

a0337624_9221091.jpg




ものすっごく好みで、友達と指輪巡りした日はこれがいい!!っておもってたんだけど・・
メンズの指輪が細すぎて、Kさんには合わなかった・°・(ノД`)・°・

Kさんわりと華奢な指をしてらっしゃるんですけど、なんかしっくりこなくて!!!
メンズの指輪なんて、どれつけてもそんなに変わらないんじゃないかと思ってたけど(笑)
やっぱり人それぞれ、合う合わないがあるんだな~って驚きました!
Kさんには、もうちょっと太めの指輪が似合うようです(・∀・)

でも、Kさんが似合ってたら、オーチャードになってた可能性が高い気がする~!笑




脱線しました、戻しますw


先日一人で見に行っていた「ラザールダイヤモンド」も、
世界3大カッターズブランドの一つ。
こちらのダイヤは、ロイヤルアッシャーとはまったく違う輝き方をしてました。

上記の写真じゃ全く伝わらないけど・・・

こちらは、7色に輝きます!!!
キラキラというよりは、ギラギラに近いかも(笑)

私、このダイヤの輝きが忘れられなくて・°・(ノД`)・°・

ほんっとにキレイだったの!!!!


ロイヤルアッシャーは、白く清楚で高貴な輝き。
ラザールとは、正反対な輝きなのです・・・!!!


悩みすぎて、一度長所と短所をあげてみましたw

<ラザール>
とにかくダイヤがキレイ!!ほんとにキレイ!!
指輪の厚さが気になるけど、マリッジとしてはこれくらいのが安心?
Kさんのほうの指輪が、悪くないけどしっくりはこない。。

<ロイヤルアッシャー>
カタチがすっごく好き!はめた瞬間に「これだ!」感があった
ちょっと細すぎるかも・・一番細いとこは1.7ミリくらい
Kさんのフィット感が一番よかった


・・どっちも長短ありますね。
悩んで、悩んで、気持ち悪くなるくらい悩んで!!

最後は、ラザールとロイヤルアッシャーを
何度も何度も往復し・・・

(担当さん、ほんっとすみませんでした| 壁 |д・))


決めました。



ロイヤルアッシャーに!!!!!

a0337624_23481723.jpg



ラザールのダイヤの輝きが忘れられなかったけど、
数十年後のこと考えると、絶対に細すぎると思うけど、

今つけてテンション上がるもの!!!!

で考えると、ロイヤルアッシャーに軍配が上がりました♪

マリッジリングだから太めのほうがいいかな・・・
と思っていろいろ探してたけど、もともと細い指輪のが好みだったし♡

刻印は無償で入れてもらえるので、式の日付とイニシャルを入れました( ´艸`)


仕上がりは4月の下旬!!!
和装前撮りにも余裕で間に合う~♡♡
悩んで悩んでやーーと決めた、運命の指輪♪


ラザールもロイヤルアッシャーも、担当してくださった方が本当にいい方で。
自分のブランドを押し付けず、相手ブランドのいいところまで説明してくれて。。
※今回何カ所か回って、やっぱり検討している別のお店を否定するところもありました。。
あれは、嫌な気持ちになりますね( p_q)
どちらも、自社のブランドに相当な自信を持ってるんだなぁと思いました♡

本当に、気持ちよく指輪を決めることができました・・!!


完成が楽しみです☆*:..o(≧▽≦)o .:*☆




しかし、リング探し・・体力と気力を消耗しますね。
前撮りもあるしどうしても1日で決めたい!!と思ってがんばったけど、
やっぱり時間かけてゆっくり見るのがいいのかな~(笑)

1日で回りきるのも、一気に比較できるから私はよかったかなと思いますが・・
いずれにせよ、早め早めの行動が大切ってことですねφ(.. )



[PR]

by nonu3 | 2015-04-03 12:00 | ├マリッジリング | Comments(0)