和装用ガーランドの作り方 ②

こちら(ガーランドの作り方①)の続きです♡



⑤和紙に文字を印刷し、コンパスカッターで円に切り取る

a0337624_16053992.jpg


フォント:HG行書体
文字サイズ:250
円の半径:5センチ


いろいろ大きさや書体を変えて試してみましたが、この組み合わせが一番しっくりきました!!
私はWordで作りました(・∀・)

a0337624_16054098.jpg




⑥同じサイズ(半径5センチ)に切り取った厚紙に貼り、厚紙にグルーガンをつけて本体に貼る

a0337624_16054177.jpg


a0337624_16054361.jpg


※和紙を直接本体に貼る予定でしたが、厚紙を挟むほうが和紙がキレイに見えると思いこの方法にしました。試作で紙を直貼りしたら、ボコボコしちゃったので( p_q)



⑦本体の上部2か所にカッターで切りこみを入れ、そこに麻ひもを通す

a0337624_16054407.jpg


※麻ひもはほつれてきちゃうので、先端をセロハンテープなどで巻いてから通すとスムーズだと思います♪

a0337624_16054593.jpg




⑧文字のバランスを見ながら、麻ひもと切りこみをグルーガンで固定する

a0337624_16054730.jpg




完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



a0337624_16053796.jpg




麻ひもを固定してしまったので、前撮り当日にバランスを整えられないのがちょっと心配だけど。。
写真も撮られ慣れてないし、きっとそんな余裕ないだろうからいいかなーと固定しちゃいました(・∀・)





とりあえずこれで、ガーランド作りは終了っ♪

前撮り前にシェービング&ネイル&美容院の予約もして、
構図の希望リストもほぼできた・・!!!!


のに。



まさかのお天気雨マークです・°・(ノД`)・°・




・・・超絶雨女、いかんなく発揮してる!!!!泣


ロケーション撮影に惹かれたので、前日確認でNGが出たら延期にします。。

いい子にするから、お願いだから雨マーク消えて・°・(ノД`)・°・




てるてる坊主作るか( ´(ェ)`)




☆★☆★☆★追記☆★☆★☆★


こちらを使用した当日レポ、あげております!!


当日レポ~ガーランド~


もしよろしければご覧ください~♪






お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♡
いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2015-05-15 12:00 | ├小物準備 | Comments(0)