FTW☆ 6/20第二回打ち合わせ(装花編)

順番は前後しますが、続いて装花打ち合わせのまとめ♡

ブログ書き始めてから気づいたけど、写真とか全然撮ってこなかったー!!
後から振り返るにも、写真って重要だなと痛感。。
昔の写真、いっぱい引っ張り出しました。笑



①キャンドル
各卓写真を撮りたかったので、キャンドルサービスはナシ!!
ミッキーのおっきなキャンドルも憧れたけどね~(ノ◇≦。)

a0337624_22582409.jpg


でも、キャンドルサービスで会場を暗転→写真撮るために明るくする→また暗転してテーブルを回る

っていうループが私的には違うかな?と思ったので、これでいいんですー!!(>_<)
※節約にもなったしね!!


②フラワーシャワーの有無

フラワーシャワーに対する憧れとか全くなかったので、いらな~い!!と思ってたんですけど(・∀・)

(だってそれだけで16,200円・・)

あったらやっぱりいいよね!?

と思ってしまい追加!!

a0337624_23052069.jpg


ちなみにこちら、雨で使用できなかった場合でもキャンセルはできなくて、
ボックスに詰めてプレゼントしてくれるそうです。
写真撮ってくるの忘れたけど、これはこれでかわいかった~♡


・・・でも、絶対晴れてね| 壁 |д・)笑



③ウェディングケーキ装花

こちらはもう、問答無用でカットです!笑
もちろんあったほうがいいけど、なくても寂しい感じにはならなそうなので・・


④テーブルクロス・ナプキンの色

白・ピンク・ブルーの3色から選べます♡

えっと・・これ何色にしたんだっけな(((o(*゚▽゚*)o)))

全然記憶にないので、ちゃんと確認していつか追記します。笑



⑤贈呈用花束

最後の、両親にプレゼントするお花!!
記念品とかは考えてないので、ふつうに花束を渡すつもりでいましたが・・
こんなものに出会ってしまったよ!!(@_@;)


♡プリザーブドフラワーバスケット♡

a0337624_23052048.jpg


もうこれ、めちゃくちゃかわいい~~~(〃∇〃)(〃∇〃)

と、ヒトメボレ!!

両家分だけでなく、自分たちの分も注文してしまった。。

ちなみにおひとつ、¥12,960です(・∀・)←自分たちの分は、節約対象です。笑


⑥ブーケ
ドレスが決まってないので、次回持越し。
7月最終週の小物打ち合わせでドレスを決めるので、その時までにどんなブーケがいいか考えておかなきゃ~!!

a0337624_23113945.jpg


43,200円はプランに入ってるからひとつはアンバにお願いするけど、
もう一つは手作りか外注か、既製品を購入するか・・??

これ、早く決めないとヤバいやつです((((;゚Д゚)))))))


⑦テーブル装花

最大の悩みポイント・・!!

基本的に、派手なものより落ち着いたものが好きなので、装花もプラン内のものでいいかなと思ってました。

a0337624_22525012.jpg


これはシンデレラの、追加がかかるお花。プラン内は、これよりちょっとお花が少ない感じのやつ!

なんですが・・また出会ってしまった!!笑



ファンタジーイルミネーション

a0337624_22593528.jpg



実はこの装花・・私が初めて、ブライダルドリームプレビューに参加したときにヒトメボレした装花なんですー!!(ノ◇≦。)

その時以来、プレビューに出てこなかったから、もうなくなっちゃったんだと思ってたのに・・・

あったよーーー!!!泣

・・よく見たら、ブライダルブックにふつうに載ってたけどww



a0337624_10425413.jpg



この、キラキラ感がすてきでかわいくて。

a0337624_22590334.jpg



写真はなかったけど、中にライトが内蔵されていて、ライティングパフォーマンスができるのです!!

お色直しの前にライティングパフォーマンスして、そのまま入場とか盛り上がるよな~( ´艸`)♡

と、ウキウキしてますが・・・結構お値段張ります。泣


きょーさんは、ヒトメボレしてたやつならいいんじゃない!?と言ってくれたけど・・
(ていうか、金額的に迷ってるもの、全部やったらいいじゃん!!と言ってくれてる・・!!)

WDもかなり高額なものになりそうなので、ちょっと迷ってます。


あーーーーもう、悩むものばかりだよぉぉぉぉおお・°・(ノД`)・°・





とりあえず、決まったのか決まらなかったのかよくわからない状態のまま、お花の打ち合わせは終了しました!!
(担当さん、ほんとすみません!!汗)

今改めて振り返ってみて、装花もやらなきゃいけないことがはっきりしたので、
真剣にいろいろ考え直してみようと思います~!!






ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-07-12 12:00 | ├打ち合わせ | Comments(0)