人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTW14日前☆ ついに婚姻届を・・!?

書こうと思ったところで、超重大なミスに気づく!!!!

FTW14日前☆ ついに婚姻届を・・!?_a0337624_23092266.jpg



こ、戸籍謄本~~~~~~~~~((((;゚Д゚)))))))



実は私、本籍は四国なんです~!!!


取り寄せなきゃいけないのにヤバい!!!

9/5に間に合うの~~~~~~~!?


と、慌てふためいた3日前の夜。。





一昨日、朝イチで泣きそうになりながら本籍地の市役所へ連絡したら・・


「土日挟むので通常よりお時間かかりますが、
週明けすぐにお送りできますよ!」


とのこと~~~~~~o(;△;)o

※通常3日でもらえるらしいw




いやーーーーーまさかの、


未入籍での結婚式


になるところでした((((;゚Д゚)))))))


※そういうパターンもあるし全然ありだけど、
全部9/5に向けて準備してきたのでそれは避けたかったです。泣



ほんと、何事も早め早めの準備が必要ですね・・
事なきを得そうでほんとによかったです♡




ちなみに、うちの自治体オリジナルの婚姻届がこれ↓↓↓


FTW14日前☆ ついに婚姻届を・・!?_a0337624_23192544.jpg

まっピンクのハートだらけ(((o(*゚▽゚*)o)))


役所でこれを渡されたときの衝撃と言ったらもう・・

ゼクシィのおまけか!!!!!

と叫びそうになりましたw



言うまでもなく通常の婚姻届ももらってきましたが、
せっかくなのでこのハートだらけの婚姻届で提出してやろうかなと思ってますw


来週にはチェックをしてもらいに役所に行かなきゃだから、
今度こそ早めに書いて準備しておかなくちゃ~(>_<)!!



ちょうど2週間後の今頃は、婚姻届を提出してそろそろアンバに着いてる頃かな・・♡





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

by nonu3 | 2015-08-22 12:00 | ├ペーパーアイテム