人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのお皿たち♡

結婚して家を出るのを機に、ゼロから揃えた食器たち♡

どれもお気に入りの物ばかりだけど、
その中でも特にヘビロテしてる食器をご紹介~( ´艸`)

(料理のレベルはさて置いて・・)


①ティーマ/ボウル21cm/ブルー



悩んで悩んで購入した、21cmのボウルですが・・

この子、優秀すぎるーー!!!(〃∇〃)

お気に入りのお皿たち♡_a0337624_18181018.jpg



ラーメンでも丼ものでも、なに乗せてもいい感じに見せてくれます♡♡

色も、ブルーで正解(〃∇〃)
21cmが使いやすすぎて、色違いを追加しようか悩み中です・・!!



②ナハトマン/ボサノバ


最初は、横長のプレートが使いたくてこのセットにしたのですが。

スクエアのボウルが超優秀です!!≧(´▽`)≦

お気に入りのお皿たち♡_a0337624_18181118.jpg




サラダやちょっとした煮物など、これに入れればそれだけでグッとおしゃれに♡
(なってる気がしてます!笑)

使用頻度でいったら、間違いなくうちのナンバーワンです♪



③アラビア/ブラックパラティッシ/オーバル25cm



これが一番、悩んで悩んで買った食器かも!!

だって・・高いんだもん~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日毎日楽天さんとにらめっこして、金額をリサーチして(笑)
これよりちょこっと下がったくらいの時に、勢いで買っちゃったのです( ´艸`)


でも、これほんとに大正解~!!♡

お気に入りのお皿たち♡_a0337624_18181225.jpg




パスタやカレー、ワンプレートにも使えるし、

なによりかっこいい!!!!(〃∇〃)

ので、料理のモチベーションが上がります♡
大事に使わなきゃな~≧(´▽`)≦



④カネコ小兵/リンカ



こちらもヘビロテなリンカ♪

高さがしっかりあるので、汁気がある揚げ出し豆腐とかのサブに使ったり、
角煮などのメインで使ったり、お鍋の取り皿として使ったり!!

お気に入りのお皿たち♡_a0337624_18181240.jpg




カタチもお花型でかわいいので、リンカを使うとちょっと華やかになる気がします♪



そして、お皿ではないんだけど本当に買ってよかったもの(〃∇〃)

ストウブ/オーバル23cm/マスタード



ストウブ使いこなせるかしら!?!?
と買う前はドキドキだったけど、あまりの使い勝手の良さに今では使わない日がないくらい!!

お気に入りのお皿たち♡_a0337624_18181342.jpg




肉じゃがとか信じられないくらいおいしくできて、
もうストウブ以外では作れません(笑)



実は最近、お誕生日&クリスマスということでこちらも買ってもらったので・・♡♡



お気に入りのお皿たち♡_a0337624_13484826.jpg



ずっと欲しかった、バジルグリーン♪♪
ラウンドの24cmです。

まだデビュー戦を決めていないので、
年末落ち着いたらこれつかってごはん作りたいな(*^^*)




来年は和食器にも手を出していきたいな~と思う、今日この頃です・・| 壁 |д・)





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

by nonu3 | 2015-12-22 18:00 | ◇日々のこと