人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②

続きます!


~フォアグラと焼きりんごのソテー~

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23452183.jpg


メニューを見たときから楽しみにしていた一品。

焼きリンゴの上に、とろっとろのフォアグラが~( ´艸`)♡

フォアグラ大好きなんですが、この2,3口で食べきれちゃうサイズ感がいいです。
(お年頃的に・・笑)




~A5ランク黒毛和牛(サーロイン+熟成赤身肉)2種盛り合わせ~

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23452225.jpg


待ってました!!!
のメインのお肉~~♡♡

わさび、岩塩、ブラックペッパー、ガーリックチップ、大根の荒みじん
が添えてあります。


左上が、サーロイン。

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23450853.jpg

柔らかくて、噛んだ瞬間脂の旨みがじゅわ~~~っと広がります(〃∇〃)



右下が熟成肉。

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23450680.jpg


こちらは柔らかいというよりは、食べごたえがあるという感じ。
噛めば噛むほど、肉の旨みが出てきます!!!

個人的には、熟成肉のが好みかな♡

(サーロインは、おいしいんだけど全部は食べきれず・・脂問題ww)



お肉はもちろんなんだけど、大ヒットだったのがこちらの大根の荒みじん!!

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23451047.jpg


ポン酢で和えてあるだけだそうですが、これがさっぱりしててお肉によく合った~!!
この大根、次のお料理にも流用しました。笑




~熟成肉を使ったしぐれご飯~

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23451229.jpg

〆のごはん。
もう、見た目からも香りからもおいしそうすぎて・・( ´艸`)

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23451345.jpg


おだしをかけてさっぱりと。
先ほどの大根をいれるとよりさっぱりにー!!
ごはんは残しちゃったけど、大根は食べきりました。笑



~クリスマススペシャルデザート~

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23451551.jpg


ガトーショコラにバニラアイス、フルーツがちょこっと(*^^*)

ガトーショコラとアイスが意外と多くて、苦しかったけど・・
甘いものは別腹( ・`ω・´)キリッ


X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_23451778.jpg

これにてコース終了。
2時間半ほどかけて、の~んびり頂きました♡


鉄板焼き、なんか敷居が高いかな!?と思ったけどそんなこともなく・・
ものすっごく楽しめたし、ステキなクリスマスになりました♡

きょーさん、ごちそうさまでした≧(´▽`)≦




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


帰りは、カレッタ汐留のイルミネーションに寄り道♪

X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_00013069.jpg


テーマがシンデレラだそうで、シンデレラの音楽とともに輝くイルミネーション~!!

結婚式でも使った曲なので、きょーさんが感慨深そうにしていました。
(私ではなく、きょーさんが。。笑)



X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_00013219.jpg


46Fには、ガラスの靴の特別展示が。
きらっきらで眩しかった~!!笑


X\'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②_a0337624_00012880.jpg



2015年のクリスマス、満喫しました♡
来年・・じゃなくて今年のクリスマスも、仲良く過ごせますように~!!!




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


by nonu3 | 2016-01-13 12:00 | ├食べあるき その他