人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~

サロンデュショコラ記事第三弾、戦利品のご紹介です( ・`ω・´)キリッ


今回のサロンデュショコラでは、

「いつでも買えるごほうびショコラ」

を見つけたいな~と思ってました。


(私が一番好きなノイハウスが去年日本撤退してしまい、今ごほうびチョコ迷子なのです~泣)

(ホワイトデーは毎年ノイハウスで!って決めてたのに~!!早く帰ってきて~!!号泣)



なので、最初のふたつはいつでも買えるけど、こちらをチョイス。
感想はあくまで私の個人的な好みなので、そこは参考程度にお願いします(>_<)



ショコラ・オ・レ/アンリ・ルルー

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22075930.jpg

ほんとはボンボンショコラを買う予定が、着いたときには全商品本日分終了・・(・∀・)

悔しいので、タブレット購入♪

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22075704.jpg

感想:うん、ふつうにおいしい(・∀・)

残念ながら、ごほうびショコラではないかな~!!
ボンボンショコラはもっと種類がたくさんあるし、おいしいのかなぁ?
気になるけど、アンリルルーだったらクイニーアマン買っちゃいそう♡



カルネ・シ・ショコラ/ユーゴ・エ・ヴィクトール

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22092473.jpg

ずっと前から気になってた、ユーゴ・エ・ヴィクトール♡
って思ってたけど、2010年にできたまだ新しいお店なんですね。
とりあえず、6粒のショコラでお試し( ´艸`)

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22091913.jpg

まだ2粒しか食べてませんが・・・


これ、めちゃくちゃ好みです♡♡♡


去年もいろいろ食べ比べて、やっぱりノイハウスが好き!!!で落ち着いたんだけど・・
これは久々のヒットかもしれない!!!♡


サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22092128.jpg

パッケージは、とにかくかっこいい!!
他のところに比べても一粒が小さいので、割高感ハンパないですけど。。笑
それでも・・いや、だからこそ?「ごほうび」にはピッタリな気が(*^^*)




JMMセレクション/ジャン=ミッシェル・モルトロー

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22073805.jpg

日本に常設店はないですが、この時期は日本に来てくれてます♡
去年のサロンデュショコラで初めてこのブランドを知って、きょーさんにプレゼントしたのでした。

そしたら、きょーさんの好みにはバッチリだったみたいで♪
今年も買ってみました!!

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22073643.jpg

ジャン=ミッシェル・モルトローのウリは「オーガニック」であること。

正直、オーガニックにそんなこだわりはないんだけど・・
それでも、このショコラは一粒食べただけで、他とは違うことがよーーくわかる!!
ムダなものが入ってないというか・・カカオの味が、ダイレクトに伝わってくる感じ♡

よって、激甘党な私にはちょっと物足りない部分もあるけど。。笑
それでも、ものすっごくおいしい!!
来年から、きょーさんへのチョコはここでいいかなぁ?(・∀・)




そして!!今年一番の目玉!!!

ショコラ・アソート/フィリップ・ベル

サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22193647.jpg

東京会場では、2日目朝イチで全商品がSOLD OUTしたフィリップベル!!
もちろん私もご多分に漏れず、げっとできなかった組なのですが・・

なんと!!!!
福岡サロンデュショコラへ行った九州のお友だちが、
代行してくれたのです~(ノ◇≦。)

感謝しかない!!ほんとにありがとう~~o(;△;)o



そんな貴重なチョコレートは、
タイム・ローズマリー・コショウ・ミント
と、なかなか変わり種のアソート。
サロンデュショコラ2016 ~ショコラ~_a0337624_22193786.jpg

実はちょっと苦手な、変わり種アソート。
恐る恐る食べてみたけど・・

お、おいしい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

一見合わなそうなのに、お互いがお互いを引き立たせている!!!
これはびっくりぽん!!!


福岡から逆輸入?笑
させていただいた価値がありました♡
来年はフロランタンとオランジェット、ふつうのショコラにもチャレンジしたい♪


今年のチョコは、もうこれでおしまいの予定。

小田急でおいしい生チョコ見つけちゃったし、
来週には伊勢丹のバレンタインに行くけれども!!!!

(もういっこくらいは追加される気しかしない。笑)


バレンタイン本番まで、大事にちょっとずつ食べたいと思います~( ´艸`)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


by nonu3 | 2016-02-05 12:00 | ├食べあるき その他