人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスパイスカレー第二弾♪

前回からちょっと時間が開いてしまいましたが・・スパイスカレー第二弾♪

手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22565308.jpg



冷凍のむき海老があったので、エビカレーにしました( ´艸`)


今回、強力粉から作る手作りナンにチャレンジする予定でしたが・・
おでかけしてて帰宅が予想以上に遅くなってしまったので、無印のナンをリピート♡

手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22565093.jpg


レンジで10分発酵させてみたら、前回よりふわふわに焼けた!!о(ж>▽<)y ☆
次から無印使うときは、ちゃんと発酵させよう!


付けあわせは、前回とほぼ同じで・・

キャロットラペ

手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22560931.jpg


さっぱり味のキャロットラペ♪レーズンの甘みがいい感じ(*^^*)



さつまいもとミックスビーンズのサラダ

手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22561332.jpg


前回のカレーの時は、かぼちゃで作ってたサラダ。
さつまいもでもおいしいはず!!と思って作ってみたら、これまた大ヒット~♡♡

好きすぎて、これだけ抱えて食べたい!笑



セロリのピクルス

手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22561195.jpg


大好きなセロリのピクルス~!!
安いときにまとめ買いして、大量に漬けてます♪




そして、メインのエビカレー。

手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22560739.jpg



前回よりちょっと、
スパイス感が薄れてしまった~・°・(ノД`)・°・

それぞれ炒めて香り付けをするところは、前回より念入りにやったんだけどなぁ。。


恐らくだけど、問題は「えび」かな。
解凍してそのままカレーに入れちゃったから、水分が多くなったのかも!!
きちんと水けをとってから入れるべきでした~( p_q)←料理の基本!!

手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22560508.jpg






カレーは一日にしてならず!!!!
悔しかったけど楽しいので、また近いうちに再チャレンジしたいと思います( ・`ω・´)キリッ




そして、スイーツもあります(●´ω`●)

この日は急遽母と出かけることになったので、
ひとりぼっちになったきょーさんへのおみやげということで、母が買ってくれました♪


手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22565542.jpg



私が、食べたかったタルトを・・♡笑


ラ・メゾンの

「あまおういちごのクッキークリームタルト」(奥)
「ホワイトレアチーズモンブラン」(手前)


手作りスパイスカレー第二弾♪_a0337624_22565718.jpg


クリームチーズ×いちごなんて、最高の組み合わせ♪
タルト部分もサクサクでおいしかった~♡


この日も大満足なおうちごはんでした~!!
ごちそうさまでした(●´ω`●)






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村



by nonu3 | 2016-02-29 12:00 | ├夜ごはん