人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月

ザルツブルクからバスで数時間。

「世界の湖畔で最も美しい街」とされる、ハルシュタットに到着しました。


オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22411621.jpg



ハルシュタットは岩塩の町とも呼ばれ、古くから塩の採鉱地として栄えていたそうです。
岩塩を取り扱うお店もたくさんあり、おみやげに購入してきました♪


オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22411828.jpg



「世界で一番美しい湖畔」と言われるのも納得な、美しい街並み・・



オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22412164.jpg



途中から雨がぱらついてしまい、なかなかきれいに写真が撮れなかったけど・・
どのおうち・お店もおが花いっぱい!!

かわいらしい外観の建物を、さらに華やかにしてくれていました(*^^*)


オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22422567.jpg



ザルツブルクに比べるとひんやりしていて、
空気がものすごくおいしかったな~♡

いつまでも眺めていられそうな、この景色・・


オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22422764.jpg


お散歩してたら、白鳥に遭遇!!

これ、ズームとかせず撮ってるんですよ≧(´▽`)≦
人馴れしてるのか?近づいてもこちらを気にする様子もなく(笑)くつろいでました♡


オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22422330.jpg



こんなかわいらしいショットも撮れたり( ´艸`)


オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22423072.jpg



とても小さな街だったので、一時間のフリータイムで見どころを押さえることはできたけど・・


ハルシュタットは、季節や時間帯によって様々な姿を見せてくれそうで。


朝日が水面にキラキラ映る姿や、夕日がきれいな街並みに差し込むところ。

冬場の雪景色も、ものすごく美しいんだろうなぁ。。




オーストリアレポ③~ハルシュタット~@2016年6月_a0337624_22412396.jpg



1日の中でも様々な景色を見ることができそうなので、
次に来ることがあったら、絶対に!!ここに宿泊したいと思いました(*^^*)


正直、ハルシュタットは事前に調べてもイマイチぴんとこない町で、
ザルツブルク→オーストリアの長距離移動の休憩、くらいにしか思ってなかったので・・


良い意味で、ほんとうに期待を裏切られました!♡
自分ではなかなか行きづらいところだと思うので、今回ツアーで行くことができてよかったです♪


バスに戻って、最終目的地!
オーストリアへ向かいます( ´艸`)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






by nonu3 | 2016-08-31 12:00 | ├海外