LOOK JTBで行く!ドイツ・オーストリア旅行まとめ♪

長々と綴ってきたドイツ・オーストリアレポ。

やーーっとラストになります(●´ω`●)




きれーーな晴天に恵まれた、ケルン大聖堂!
記事はこちら→

a0337624_22152132.jpg


THE☆ドイツな景色が堪能できた、ハイデルベルク城♡

記事はこちら→


a0337624_22171010.jpg


美しくて感動~!!な、ノイシュヴァンシュタイン城に・・・♡

記事はこちら→

a0337624_22170761.jpg


かわいすぎて悶絶!!♡

な、ローテンブルク(///∇//)

記事はこちら→

a0337624_22171291.jpg

a0337624_22171476.jpg


ミュンヘンでは、めちゃくちゃでっかいビールを飲んで!!
(ほぼ写真撮っただけだけど・・笑)

記事はこちら→

a0337624_22183678.jpg


ザルツブルクでは、サウンドオブミュージックの世界を堪能♪

記事はこちら→


a0337624_22183831.jpg


ハルシュタットでは、世界一美しい湖畔の街並みを眺めつつ・・

記事はこちら→

a0337624_22184121.jpg


シェーンブルン宮殿のゴージャスさに圧倒され・・

記事はこちら→

a0337624_22183457.jpg

ベルベデーレ宮殿では、かわいらしい外観にきゅんきゅん♡

記事はこちら→

a0337624_22192180.jpg


各名所を一言ずつでまとめてみましたが・・(それでも長いw)

ほんとにほんとに、充実した旅となりました♡
母をヨーロッパに連れて行ってあげる!!という、2016年の目標が達成できました(●´ω`●)



今回はLOOK JTBのツアーに参加したのですが、
とにかく添乗員さんの対応がすばらしく、本当に快適な旅となりました♪
もしまたJTBで参加するなら、この添乗員さんを指名したいくらい( ´艸`)笑

ツアー参加者の方もいい方ばっかりで、満員の40名旅行だったにもかかわらず、
集合時間に遅れる・・なんてことは一度もなく、まったくストレスのない団体ツアーでした♡


移動は多いけど、無理のない行程だったと思います。
気になる方はチェックされてみてください♡
↓↓↓
ドイツ・オーストリア周遊8日間



そして、旅の思い出にフォトアルバムも作ってみました!!!

しまうまプリント フォトブック

a0337624_22305241.jpg


A5サイズ48Pで、\598円の超プチプラ価格♪
印刷は多少荒くなるけど、このクオリティでこのお値段は破格かと!!♡

プレゼントにも使いやすい金額なので、これから活用していこうと思います(*^^*)



少し話はそれましたが、これにて旅行レポは完結!!!


完全なる自己満レポですが、書ききれてよかった~!!
※結婚式&新婚旅行レポは手つかずな人←


番外編!モーツァルトクーゲル食べ比べ記事だけあと一本書く予定ですが・・


旅レポ、長らくお付き合いいただきましてありがとうございました♡



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-09-21 12:00 | ├海外 | Comments(0)