人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



続いて、お料理のご紹介♪


~Menu~

パン3種
クリチかぼちゃのクラッカー
ハロウィンスープ
ジャック・オ・バーグ
スイートポテトパイ


まずは前菜。

2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22033784.jpg


2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22024422.jpg



ベビーリーフサラダと、クリームチーズと和えたかぼちゃを乗せたクラッカー♪


2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22031712.jpg



きょーさんにおつかいしてもらったパンは、3種類♪

ドライフルーツのリュスティク・プレッツェル・くるみパン

2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22031281.jpg



ドライフルーツのリュスティックがめちゃくちゃおいしかった~!!
近所においしいパン屋さんがあるって、うれしい♡



そしてお次はスープ~!!!

2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22041442.jpg



ハロウィンっぽいスープってなんだろ・・と思いついたのが、
紫色をした紫いものスープ!!



だったのですが・・


どこを探しても紫いもが見つからない・・(´-ω-`)

2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22045711.jpg



ので、ヴィシソワーズに紫いもパウダーで色付けをしました♡


2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22044362.jpg



いい感じに怪しげになってくれて大満足( ̄∇ ̄)v
下に引いたのは、ナチュラルキッチンでgetしたクモの巣です♪


2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~_a0337624_22041092.jpg



使うかな・・どうかな・・と思いながらひとつしか買ってこなかったんだけど、
こんなにいい感じに使えるなら、もうひとつ買ってくればよかった~(ノ◇≦。)



長くなりそうなので、メインとスイーツは次回に続きます♪


前菜は最近流行りの!?スレートボード。


試しにお安いものを買ってみたらとても使い勝手がよかったので、大きいサイズを検討中♡


ラウンドもおしゃれでいいなぁ・・♡


スープは、ストウブのセラミックココット♪




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






by nonu3 | 2016-10-28 12:00 | ├イベントごはん