2016年のおうちハロウィン♪~フード編②~

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


続いて、メインのジャック・オ・バーグ!!!

a0337624_22152747.jpg


ジャック・オ・ランタン風のハンバーグ、だからこんなネーミングにしてみたけど・・

ジャック・オ・ランタン=ランタン持ちの男

ジャック・オ・バーグ=ハンバーグの男???(・∀・)ハテ??

a0337624_22155012.jpg



まぁ、細かいことは気にせず、要はパプリカの肉詰めです。笑



パプリカのヘタを取ってワタをくり抜いて、ハンバーグ種とチーズを詰め込んで、オーブンへIN☆
半分に割ったらチーズがとろ~り♡♡という作戦だったのですが・・


a0337624_22153173.jpg



詰め方が甘かったのが、鼻からチーズがでろでろに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_22351173.jpg




ハナタレ具合がひどい!!ww


焼き具合をチェックしようとオーブンを開けた瞬間、大爆笑でした。笑


見た目はこんなハナタレ(そして、少し焼きすぎてしわしわ)ですが・・・

a0337624_22155405.jpg



オーブンでじっくり焼いたことによってパプリカがすっごく甘くなって、
とってもおいしかったです♪


a0337624_22161929.jpg


思わぬ大爆笑をもらえた、楽しすぎるメインになりました♪笑



そしてラストはスイーツ!!

パイシートで簡単に、スイートポテトパイを焼きました♡

a0337624_22211732.jpg



きょーさんの好きな、ディズニーキャラクターのジャックに見立てて( ´艸`)


a0337624_22211461.jpg



パイシートに裏ごしたスイートポテトをのせ、ココアを振りました☆
ちょっと口元が微妙になっちゃったけど・・喜んでもらえてよかった~о(ж>▽<)y ☆


ジャックとゼロのツムツムが、私からのバースデープレゼントです♡笑

a0337624_22215007.jpg



おうちバースデー&ハロウィン、とっても楽しく過ごすことができました♪



ハロウィンが終わったら、次はクリスマス!!!
1年で1番大好きな季節がやってきた~о(ж>▽<)y ☆

ツリーを出す日ももう決めているので、飾り付けが今から楽しみだな~♡♡





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by nonu3 | 2016-10-30 22:26 | ├イベントごはん | Comments(1)

Commented by sho-doit at 2016-12-22 15:06
はじめまして!
りそや しょう と申します(*'▽')
エキサイトブログCAFEの記事から訪問しています!

「ジャック・オ・バーグ」
ネーミングセンスがあり過ぎでしょ(笑)
そして「ハナタレ具合がひどい!!ww」
僕も読んでいて、大爆笑です♪
ある意味、ホラー(笑)

けど、とっても美味しそうですね!
アイデアも、とても素敵!
ナイスハロウィン!