湯島天神の梅まつり♪

「小さい春、み~つけた!」

先日、湯島天神の梅まつりに行ってきました♪

a0337624_21193461.jpg



週末の土日どちらも湯島天神にいたのですが、
日曜日はとってもお天気がよく、青空と梅がきれいに撮れた~((o(。>ω<。)o))



a0337624_21193016.jpg



これは、曇り空だった土曜日に撮影した写真♪
白飛びしちゃってるけど、これはこれできれいかな♡


a0337624_21312151.jpg



ここ最近急激に暖かくなった日があったこともあって、一気に咲いたかな!?
なかなかの見ごろでした♪



でも、満開の梅ももちろんきれいなんだけど・・・

今にも開きそうなつぼみに、きゅん(●´ω`●)

a0337624_21182319.jpg



満開の花びらより、つぼみのほうが春の訪れを感じられる気がします♡
がんばれー!!って思っちゃう( ´艸`)


a0337624_21182022.jpg



変わって、湯島天神の社務所?で行われていた華展のお花たち。


a0337624_21171138.jpg



紅白の梅がかわいい~♡

室内も暖かかったので、一気に咲いたように思います♪


a0337624_21163941.jpg



菊はぎゅっと閉じたままだったな。


a0337624_21164450.jpg




実はお華を習っていて、湯島の華展に出瓶させていただいたのでした!!!

白梅・紅白の菊・椿となかなか渋いチョイスになったけど(笑)

大きく豪華に生けられた~!!!



a0337624_21213445.jpg



金曜日の午後から湯島にカンヅメで大変だったけど・・

梅を堪能して、くまモンにも会えたし、楽しい華展になりました♪


a0337624_21223314.jpg




そろそろ、本格的に春がやってきそう。

お花見楽しみだな♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-04 12:00 | ◇日々のこと | Comments(2)

Commented by mahoroba-diary at 2017-03-06 10:14
初めまして!mahorobaと申します。
湯島天神さまの梅、こちらで拝見させていただき感動です。
子供の頃、よく行っていました。都内に住んでいますが、
なかなか行けないので、こちらで拝見させていただき感動です。素敵な写真ばかりで、本当に癒されます。ありがとうございました♫また時折訪問させてください(^^♪
Commented by nonu3 at 2017-03-06 22:48
> mahoroba-diaryさん
初めまして!kanaと申します(^^)お褒めの言葉を頂きまして、ありがとうございます♡
とてもいいお天気で、ちょうど見ごろに行くことができたので梅を堪能することができました!!少しでもおすそ分けできましたなら幸いです♪
mahorobaさんのブログのお料理や器がどれもステキで、見入ってしまいました!!ぜひこれからも遊びに行かせてください♡