【レシピ】うまソースで簡単☆なすとズッキーニのラタトゥイユ風

 【レシピブログの「お酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ


レシピブログさんから、

*ブルドック うまソース
*ブルドック うまソース トマトタイプ


a0337624_08514471.jpg



こちらのふたつを頂きました♪(開封済みですみません。。笑)



今回は、うまソース トマトタイプを使った簡単ラタトゥイユ風レシピ♡


a0337624_21473020.jpg





うまソース トマトタイプをまわしかけてオーブンで焼くだけ!!

あと一品欲しいけど手間はかけたくない・・・というときにおススメです♡


【材料 2~3人分】

なす 小ぶりのもの1本
ズッキーニ 小ぶりのもの1本

オリーブオイル 大さじ1
☆にんにく 1かけ(チューブでも可)
☆うまソース トマトタイプ 大さじ3

【下準備】
・にんにくは細かく刻み、うまソース トマトタイプと混ぜ合わせておく
・オーブンを190℃に予熱する

【作り方】
①なすとズッキーニをそれぞれ3mmほどの厚さにスライスし、スキレットにぎゅうぎゅうに並べる
(こちらはニトリのスキレット、15cmを使用しています)

a0337624_21462795.jpg



②にんにくを混ぜたうまソース、オリーブオイルをまわしかける

③190℃のオーブンで、20分ほど焼いたら完成~♪

a0337624_21434061.jpg



うまソース トマトタイプの成分表示を見てみると、

トマト、ぶどう糖果糖液糖、醸造酢、食塩、本醸造醤油、りんご果汁、たまねぎ、チキンエキス、
香辛料、粉末水飴、煮干エキス、澱粉(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、りんごを含む)

この一本に、こんなにたくさんのうま味成分が含まれていることがわかります♪


だから他の調味料を何も混ぜなくても、こんなに深い味わいになるのですね~(●´ω`●)


a0337624_21450107.jpg



ビリヤニのお供に頂きました( ´艸`)

最近はお酒を控えてるので飲んでないけど、ワインとかにも合いそう~!!
あと一品欲しいときの定番になりそうです♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-06-14 21:30 | ├レシピ | Comments(0)