人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスカフェ/押上 vol.3

訪問日:2017年6月14日(水)

営業形態が変わってから、なかなか行くチャンスがなかったスパイスカフェ♡

平日有給をとった日に、これは行くしかない!!と1年半ぶりの訪問~( ´艸`)


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21543847.jpg



もう終わってしまったけれど、今期だだハマりしたドラマ「リバース」に登場する、
クローバー珈琲のモデルになったお店です。


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21550236.jpg



ドラマでは内観はセットを使っていたようなので、あくまで「モデル」なのですが、、

それでもドラマファンであり、なによりスパイスカフェ大好き♡なので、
ここがモデルになっていると気づいたときは、なんだかとってもうれしかったです(●´ω`●)


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21545790.jpg



本日のカレーは4種類あったので、ふたりともペアカレーを注文して、4種制覇しました。


まずはごはんと、4種のおかず~!!

小松菜×マスタードシード
なす×マスタードシード
じゃがいも×ターメリック
にんじん×ココナッツ

スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21591849.jpg



小松菜となす、同じマスタードシードを使っているのに全く味が違う!!!

そしてどれも野菜本来の風味はしっかり残っているのに、強烈にスパイスを感じる不思議・・
どれもおいしくて、これだけでごはんが食べられてしまいそうでした( ´艸`)

なすのピクルスはレシピ本にも載ってるから、チャレンジ決定♪



そして、メインのカレーはこちら!!

ココナッツ~レンズ豆の入った甘口カレー トマト・ホウレン草トッピング~
チキン~骨付きチキン入りサラサラカレー~


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21560007.jpg



ラッサム~辛みと酸味のきいたトマトとムンク豆の南インド風~
エビ~スリランカ風エビの旨みたっぷりトマトベース~


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21555550.jpg



んんん~~~!!!やっぱりおいしい(●´ω`●)

ガツンとスパイスの効いたカレー、ほんとうにおいしい!!!


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21563032.jpg



特に、ラッサムとエビカレーが絶品♡

ラッサムはレシピ本にも載っているし、作ってみたいと思うけど特殊な材料が多すぎて・・
これは、お店にお任せするのが一番かもしれません( ´艸`)


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21562546.jpg



最後のスイーツは、キャラメルムース。

苦みが強めのムースでしたが、これも最高においしい!!
このちょこっとだけ、っていうのがまたいいんですよね~(ΦωΦ)

スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21583349.jpg



スパイスカフェ、雰囲気も含めやっぱりステキだなぁ♪


コース提供になってしまったディナータイムも、いつか挑戦したいと思います♡


スパイスカフェ/押上 vol.3_a0337624_21583765.jpg






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





by nonu3 | 2017-06-22 12:00 | ├カフェ