【レシピ】おうちで簡単韓国料理☆チャプチェサラダ

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おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪



今回は「モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ」を使った、
鉄分たっぷり!そしてヘルシー!!なチャプチェサラダ♪

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炭水化物がなくても、たっぷりの野菜とチャプチェでお腹いっぱいになります♡

そして、意識しないとなかなか摂れない鉄分をレバーで摂取!!
鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率が上がるため、これまた栄養豊富な小松菜を加えました♡

ダイエット食だけど、食べたー!!という満足感も得られるので、
飽きずにダイエットが続けられそうです(●´ω`●)


【材料】
モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ 1袋
ごま油 大さじ1

豚レバー 150g
牛乳 適量
塩コショウ 3振りほど

小松菜 3束
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1/2房

レタス 2~3枚
トマト 1個

その他きゅうりや水菜、卵などお好みで☆

【下準備】

・レバーは牛乳に30分ほど漬けて臭みをとり、細切りにする
・玉ねぎは細切り、小松菜は5cmほどにざく切り、しめじは小房に分けておく

【作り方】

①袋の後ろに記載されている方法でチャプチェを作る
今回は豚肉の代わりにレバーを使用しているのでまず先にレバーを塩コショウで炒め、
レバーの色が変わってきたら玉ねぎを加えて炒める。

そのあとは記載された通りに作ってください♪

②器に一口大にちぎったレタスをたっぷりいれ、その上に①のチャプチェを乗せる
トマトや目玉焼きなど、お好きなものをトッピングしたら完成~♪

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なんと!!文字起こししたら2ステップで終わってしまった(・∀・)


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それくらいあっという間に、サクッと作れてしまいます♪


サラダでは物足りない男子には、ご飯の上に盛り付けて丼スタイルで出しました(●´ω`●)笑


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ヘルシーだけど食べごたえがあって、栄養もバツグン☆
ダイエット中にこってりしたものが食べたいな~というときにおススメです♪



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by nonu3 | 2017-04-09 12:00 | ├レシピ | Comments(0)