人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島☆いぶたま&仙巌園

少し間が空いてしまいましたが、鹿児島旅行記☆

あと2本で終わります~(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


旅行最終日。白水館の送迎バスで、指宿駅に戻りました♪


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_20415650.jpg


そしてそこから鹿児島市内までは・・・

楽しみにしていた、これ♡♡♡


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_20421414.jpg

指宿のたまて箱

通称、いぶたま♡

全席指定の列車で、海側に面したお席が取れました~♪
平日なのに満席の大人気列車です!!

鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_20432448.jpg


お席広くて、きれい~♪


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_20432033.jpg


私が座った席はこんな感じ☆


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_20434229.jpg


動いてる&曇ってるのでなかなかキレイに写真撮れなかったけど、
ずーーっといい景色が見えていて飽きませんでした♪

桜島もバッチリ☆


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_20443315.jpg


楽しみにしていたいぶたま車内限定のいぶたまプリンも、無事にげっと~♪

いぶたまのツートーンに合わせた、黒ゴマプリン♡



鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_20435858.jpg


黒ごまスイーツってそんなに好きじゃないんだけど(笑)
これはとってもおいしく食べられました~♪


そして、いぶたまで鹿児島市内へ戻ったあとはこちらへ。


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16183605.jpg

NHK大河ドラマ「篤姫」のロケ地でもあるこちら。


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16151327.jpg


桜島がきれいに見えるスポットということで行ってみたのですが、

なかなかの迫力でした~!!!


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16151066.jpg


・・・ものすごい曇ってるけど。笑


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16163842.jpg


フィルターのドラマチックトーンで撮影。

鳥さんも偶然写って、いい感じに怪しく撮れました( ´艸`)


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16172484.jpg

とても広いので、短縮コースをお散歩。

鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16153127.jpg


もっと晴れてたらな~!!!

って思ったけど、降られなかっただけヨシとしよう(・∀・)


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16172033.jpg


そして最後に、ここに来たら絶対食べたい!!と思っていたぢゃんぼ餅♪

ぢゃんぼ=大きい だと思っていたらそうではなく、
ぢゃんぼ=両棒 という意味だそう。


鹿児島☆いぶたま&仙巌園_a0337624_16180336.jpg


2本の串に刺さったお団子ってことですかね♡

みたらしと味噌、2種類のものを選びました~♪
ひとつひとつが小さめサイズなので、6個でもぺろりでした( ´艸`)


これにて観光記事は終了~♪

最後に、鹿児島グルメ編になります(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


by nonu3 | 2017-11-04 12:00 | ├国内