2017年のお花見♪



私の桜ショット&お花見弁当


2017年、今年はお花見には残念なお天気になってしまいました~(ノ◇≦。)

週末が雨かも、、ということで平日の木曜日に夜桜見物♡

桜の時期に行ったことがなかった、上野公園に行ってきました♪


a0337624_14551147.jpg



平日だけど、ものすごい人人人~!!!

大宴会がいたるところで行われていて、大盛り上がりでした♪

公園内にある、清水観音堂。


a0337624_14525135.jpg



この舞台からの景色が、圧巻でした!!!

「月の松」越しに見る弁天堂がとってもキレイ(●´ω`●)


a0337624_14521839.jpg



これなんだろうな~と思いながら、周りの方に習ってお水をかけて来たのですが。


a0337624_14525475.jpg



灌仏会(かんぶつえ)
陰暦4月8日の釈迦の誕生日に、花御堂に安置した釈迦像に甘茶を注ぎかける行事。

というものなのですね。

週末、お釈迦様のお誕生日当日に行った浅草寺にも、同じものが出ていました♪


先ほど清水観音堂から見えた、弁天堂の前はこんな感じで屋台がズラリ☆


a0337624_14533849.jpg


花より団子。。な勢いで、食べまくる。

かしわ餅・ケバブ・トッポギ・焼きそば・桜餅

うん、明らかに食べすぎ・・(笑)

a0337624_18231979.jpg




これは、東照宮の近く。セピアで撮ってみました。

ここも屋台がズラッと出ていて、食欲そそられました♡←やっぱり食い気w


a0337624_14551404.jpg



上野公園、混んでるだろうし・・と今まで避けてきたけど、
やっぱり桜は圧巻で、とってもよかった!!

仕事帰りにふらっと行くお花見にちょうどいい♡来年も行きたいな~(*^^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、週末土曜日。
小雨がパラついたりしたけど、浅草寺から隅田川までお散歩♡


先ほどの灌仏会。浅草寺では甘茶も配布されていました♪

a0337624_14585018.jpg



どよーーーんとした曇り空だったので、めいっぱい明るくしての桜ショット。


a0337624_14585381.jpg



桜×青空の写真がやっぱりキレイだけど、これはこれでステキかな♡笑


a0337624_15004423.jpg



隅田川沿いの桜も満開!!!


a0337624_15022278.jpg



雨と風でハラハラ散る様子も見られて、お天気は別として最高のお花見になりました♡


a0337624_15021847.jpg



で、そのままスカイツリーまで歩いておやつ♡

大好きなマックスブレナーのピザ!!


a0337624_15072046.jpg



と、ホットチョコレートのミルクチョコ。

以前ホワイトチョコが激甘すぎて飲み切れなかった記憶があるので、覚悟して飲んだら・・
(激甘党な私が苦戦したかなりの代物!!笑)

あっさりなチョコレートでちょっと拍子抜け(・∀・)


a0337624_15071641.jpg



やっぱり、花より団子なお花見なのでした(ΦωΦ)フフフ…




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-04-11 12:00 | ◇日々のこと | Comments(4)

Commented by mahoroba-diary at 2017-04-12 10:27
上野公園の夜桜ご覧になったのですね♪
やっぱり上野の桜ってすごいですよね~~。私も大好きな場所です。浅草の甘茶もいいですね~~~甘茶のよい香りが伝わってくるようです。桜の時期はあっという間に過ぎてしまいますが、毎年のことながらなんだか心がウキウキしますね。
Commented by nonu3 at 2017-04-12 12:08
> mahoroba-diaryさん
この時期の上野公園、初めてだったのですが圧巻でした~!!
混んでるんだろうな~となんとなく避けていたのを、ちょっと後悔です(>_<)
確かに、毎年のことなのにとってもウキウキしますよね♪
今年はお天気には恵まれなかったけど、たくさん見られて大満足です!!

コメント長くなってしまって申し訳ないのですが、先日の新玉ねぎのポタージュ、さっそく作りました!
実は新玉ねぎ初めて調理したのですが、こんなに甘いのですね~!!衝撃のおいしさでした(*^^*)
セロリもポタージュに合うのですね。ちょうどハンパに余ってるセロリがあるので、またチャレンジしてみたいと思います♡
Commented by mahoroba-diary at 2017-04-13 09:13
kanaさん、
わ~~新玉ねぎのポタージュ作られたのですね(^^♪
ほんと、お砂糖いれないのにとても甘くなりますよねっ。
セロリのポタージュもわたしは好きでよく作ります。
葉の部分は好みで、入れたり入れなかったりです。
入れるとすこし癖がでるように思います。
ポタージュは余っている野菜の消費にもなり、お野菜もたくさん摂れて消化にも良さそうなので大好きですよっ♬
Commented by nonu3 at 2017-04-16 20:33
> mahoroba-diaryさん
続けて、セロリのポタージュも作らせていただきました♪
セロリ大好きなので、ほんとにおいしかったです~!!
少し先になると思いますが、またブログにも書かせていただきたいと思います♡
ご丁寧にコメント頂いてありがとうございました。また今後もよろしくお願いします(^^)v