人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのビリヤニ晩ごはん♪


~Menu~
チキンビリヤニ
ごぼうのクミンサラダ
ほうれん草のごま和え
かぼちゃのポタージュ
いちごラッシー


久しぶりのビリヤニ晩ごはん♪_a0337624_21341600.jpg





副菜は2品。

いつものごぼうサラダにクミンパウダーを入れてみたら、とってもおいしかった!!
これはリピート決定♪


久しぶりのビリヤニ晩ごはん♪_a0337624_21335023.jpg





スープはかぼちゃのポタージュ。

スープというよりは、もはやペーストでは・・!?レベルの濃厚系です(*^^*)


久しぶりのビリヤニ晩ごはん♪_a0337624_21341507.jpg





そしてメインのビリヤニは、こんな感じに~!!


久しぶりのビリヤニ晩ごはん♪_a0337624_21344128.jpg




食べるときには、フライドオニオンを乗せて。

久々に食べたけど、スパイスの濃厚な香りと適度な辛みが、本当においしい~♪
レモンとパクチーも準備しておけばよかったな(>_<)


久しぶりのビリヤニ晩ごはん♪_a0337624_21344078.jpg




でも実はまだ、ピタッとくる配合を見つけられずなのです。

また近いうちに作って、これぞ!!というマイレシピを完成させたいな~(●´ω`●)


久しぶりのビリヤニ晩ごはん♪_a0337624_21345562.jpg





基本のレシピはこちらから♪
簡単に準備できないものもあるので、アレンジして作りやすくしています(*^^*)






☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



震災から7年ですね。

被災したわけではない私がとやかく言えることはないですが、当時の恐ろしさは、
今でも鮮明に覚えています。

当時は茨城の工場に勤めていて、勤務中。
大きな縦揺れからの横揺れ、倒れるロッカー、崩れた天井、散乱した製品、
スプリンクラーの誤作動で、水浸しになった床。

工場の外に出たとき、建物に取り付けられていた会社の看板が落ちているのに気付いた時は、
事の重大さに愕然としました。

正直、ここ最近は危機管理が低下しているなぁと、反省しています。

自宅の備品等も再確認し、万一に備えたいと思います。



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村






HOTな食べ物教えて!



by nonu3 | 2018-03-11 12:00 | ├夜ごはん