2017年のイースターparty☆

2017年4月16日(日)

2017年のイースターはこの日でした♪
休日に当たったということで、おうちイースターPartyを開催~♡


a0337624_20441106.jpg




テーブルはこんな感じで、淡い色を使ってカラフルに。


ランチョンマットはニトリ、白いプレートはティーマの21cm。
プケッティの黄緑のペーパーナプキンを乗せました♪


a0337624_20440779.jpg



このエッグ型のオーナメントは、アンデルセン公園の売店で発見!!

2枚で100円の超プチプラでした(〃∇〃)


a0337624_20444813.jpg



そして、インテリアとして活躍していただいております、リンツのバニー♡

かわいすぎて食べれない。。


a0337624_20445240.jpg




~Menu~

ホワイトアスパラガス~オランデーソース~
ぶちゃいくちぎりパン
セロリと新玉ねぎのポタージュ
ホワイトエッグバーグ
うさぎちゃんのホワイトチョコムース


前菜は、ホワイトアスパラガス♪
佐賀県産だったかな。調理したことなくて迷ったけど、買ってみました( ´艸`)

a0337624_20452629.jpg



もったいない精神が働いてしまって(笑)下のほうをそんなに落とさず茹でてしまったので・・
少しえぐみが残っちゃったけど、それでもアスパラガスの風味たっぷり♡

去年ドイツで食べたものとは比べ物にならなかったけど、
きょーさんは初体験だったようで喜んでくれました♪


a0337624_20453034.jpg



そして、まさかのぶちゃいくちぎりパン(・∀・)

a0337624_20462167.jpg



どーん≧(´▽`)≦


a0337624_20470437.jpg



発酵・焼成としている間にどんどんぶちゃいくに。。笑

でも、これはこれでかわいいかな(ΦωΦ)フフフ…


a0337624_20461843.jpg



長くなりそうなので、続きます♪






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-04-25 12:00 | ├イベントごはん | Comments(2)

Commented by mahoroba-diary at 2017-04-27 09:22
おはようございます。
うわ~~かわいいパンですね~!!
思わずにっこり笑顔になれますねっ。
ドイツでホワイトアスパラガスを食べられたのですね!
私も以前暮らしていたので、ホワイトアスパラが懐かしいです。
でも最近は日本のものも美味しいですよね!
愉しそうなイースターパーティー、リンツのウサギも懐かしいですっ!!
Commented by nonu3 at 2017-04-30 14:57
> mahoroba-diaryさん
パン、ぶさいくかわいいですよね♡焼きあがり、あまりにお顔が崩れてびっくりしましたが笑っちゃいました♪笑
ドイツは昨年ぎりぎりホワイトアスパラの時期に行けて、初めて食べられたのです~(//∇//)
スーパーとかでも売られているのを見たので、現地の方がうらやましくなりました♡
これからも見かけたら買ってみて、ちょうどいい茹で方を学びたいと思います( ´艸`)