人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】ふんわり☆スクランブルエッグホットケーキ♪

【レシピブログの 「もちもち・ふんわり♪ホットケーキアレンジレシピ」
モニター参加中!】


もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ




レシピブログさんから、森永ホットケーキミックス 600g(150g×4袋入)を頂きました♪


【レシピ】ふんわり☆スクランブルエッグホットケーキ♪_a0337624_20320141.jpg




生地に混ぜるのが「牛乳」か「お水」によって、
食感が「ふんわり」「もちもち」と大きく異なるということを知って、びっくり!!

いつも牛乳を入れていたので、知らずのうちにふんわりを楽しんでいたんだな~♪

今回は牛乳を加えた「ふんわり」生地を使って、
ふわふわなスクランブルエッグを乗せた、お食事ホットケーキにしてみました(*^^*)

【レシピ】ふんわり☆スクランブルエッグホットケーキ♪_a0337624_20410218.jpg



【材料 1人分】
森永ホットケーキミックス  1袋(150g)
牛乳 100ml
卵 1個

○卵 2個
○牛乳 大さじ1/2
○マヨネーズ 大さじ1/2
バター 5g

ベーコン 3~5枚
水菜、シーザードレッシング 適量

【下準備】
・○を合わせておく

【作り方】
①ボールに卵と水を入れ、よく混ぜる
②森永ホットケーキミックス を加え、20回ほど大きくさっくり混ぜる
③フライパンを中火で熱し、濡れぶきんの上で少し冷ます
④弱火にして、生地の1/3量を高めの位置から一気に流す
⑤3分ほど加熱して、生地がプツプツしてきたら裏返す
⑥弱火で2分焼いて、焼き色がついたら完成♪
※この焼き方で3枚焼く

⑦ベーコンを焼き、ホットケーキのあいだに挟む
(写真では2~3枚目に挟んでます♪)
⑧中火で温めたフライパンにバターを入れ、溶けたら〇の卵液を一気に流し、
菜箸などでぐるぐるかき混ぜ、スクランブルエッグを作る
⑨一番上のホットケーキにスクランブルエッグを乗せ、水菜を飾ったら完成~♪


シーザードレッシングをかけて、頂きます(●´ω`●)


【レシピ】ふんわり☆スクランブルエッグホットケーキ♪_a0337624_20400308.jpg



断面どーーーん!笑


【レシピ】ふんわり☆スクランブルエッグホットケーキ♪_a0337624_20411760.jpg



ふんわりなホットケーキに、ふわふわなスクランブルエッグがよく合います♡

水菜は彩りが欲しいな~と思って乗せてみたので、もちろんなくてもおっけーです( ´艸`)

森永ホットケーキミックでふんわりホットケーキ、よかったらお試しください♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



by nonu3 | 2018-03-19 12:00 | ├レシピ