カテゴリ:├パンケーキ( 26 )

Eggs 'n Things/船橋ららぽーと

訪問日:2017年6月10日(土)

え、このブログにエッグスン初登場!?
トータルで6~8回は行ってるはずなんだけど・・・カメラを持って行ってなかったのかしら。


a0337624_21382541.jpg



この日は母と(・・というか、最近母とばっかりだけど。笑)おでかけ♪
ここ最近パンケーキ欲がすさまじかったので、迷わずエッグスンへ(●´ω`●)

休日だからどうかな~と思ったけど、12:30頃並んで20分ほどで入れました!!



初エッグスンの母。頼んだのはこちら~♪

エッグスベネディクト ホウレン草とベーコン

a0337624_21382973.jpg



ハワイアン系カフェの定番ですね♪でも、やっぱり大好き!!!


たまごとろ~り(●´ω`●)


a0337624_21391602.jpg


キレイにとろけてくれるとめちゃくちゃうれしい♡♡

オランデーソースもくどすぎず、でも濃厚でおいしい!!
サイドのポテトもカリホクで、ちょこちょこつまむのにちょうどいいです♪



そしてメインのパンケーキはスタンダードに!!

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

このホイップクリーム初体験の母、めっちゃ喜ぶ( ´艸`)


a0337624_21410012.jpg



私はもう何度目かわからないけど、それでもテンション上がる~( ´艸`)


エッグスンの生地、大好きなんです♡
薄いけどもちっとしてて、きちんと粉感も感じられる!!

最初はなにもかけずに。
そのあとは、お気に入りのココナッツソースをだばだばかけて。笑
最後まであまあまで頂きました♡


a0337624_21394381.jpg



エッグスンでのおすすめ?は、最初に頼んだお食事のポテトを取り皿に分けて少し取っておくこと。

そうするとパンケーキがあまあまになってきても、
パンケーキ→ポテト→パンケーキ→ポテト
このあまじょっぱサイクルで、最後まで飽きることなく食べられます(ΦωΦ)フフフ…



a0337624_21394692.jpg


久々のエッグスン、やっぱりおいしかったな~♪
なんだかんだいつも定番を頼んでしまうので、次は季節限定を頂きたいです♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-18 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

ワンモア/平井

訪問日:2017年4月8日(土)

ずっと気になっていた喫茶店!やっと行くことができました♪

a0337624_22044576.jpg



行きたいな~と思っているうちに「マツコの知らない世界」で紹介されてしまって、
タイミングを逃してしまっていたワンモアさん。

念願だからうれしい~!!(●´ω`●)



まずドリンクは、ティー・オレ(ロイヤルミルクティー)を注文。


a0337624_22044890.jpg



優しいのに茶葉がしっかり香る、本格ミルクティー!
あっつあつで提供され、しばーらくあっつあつのまま。冷めないコツとかあるのかしら・・


ドリンクを飲んでいる間に、お目当て登場!!♡

フレンチトースト

a0337624_22052826.jpg



薄めの食パンが2枚重なった、懐かしい感じのフレンチトースト。
卵液もひたひたというわけではないのに、しっかりたまごの風味味わえるから不思議・・


そして、このレモンがめっちゃいい仕事してます!!♡
フレンチトーストにレモン、おうちで作るときにも定番の組み合わせになりそう♪



a0337624_22052248.jpg




そしてもうひとつは、「マツコの知らない世界」で紹介されたホットケーキ♪

あああ、バターが落ちる~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_22062839.jpg



一瞬でバターが溶けきってしまうくらい、焼き立て・アツアツ♡


a0337624_22062416.jpg



この粉感、たまらない~!!!(●´ω`●)

パンケーキじゃなくて、ホットケーキなんです。
本当に素朴な味なのに、どうしてこんなにおいしいんだろうか・・


a0337624_22071542.jpg



土曜日の11時過ぎに伺ったら、ギリギリ待たずに入れました。

でも、新参者は私たちくらいで、あとは常連さんのような雰囲気でした♡


a0337624_22071972.jpg



トッピングごってごてのパンケーキも大好きなんだけど、
やっぱりシンプルなホットケーキが落ち着く♡


また伺いたいと思います(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-04-17 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

The French Toast Factory/秋葉原

訪問日:2017年3月31日(金)


なんだか久しぶりのパンケーキ(●´ω`●)


a0337624_20511028.jpg




秋葉原のヨドバシ8Fにある、フレンチトーストファクトリーに初訪問♪

行列ができていることもあると口コミで読んでいたので心配しましたが・・
私が到着した18:15くらいは、すんなり入ることができました♡

それでもほぼ満席の店内!やっぱり人気店♪

a0337624_20510612.jpg




頼んだのはこちら!!

マカダミアナッツクリームパンケーキ

a0337624_20514913.jpg




どん!ドン!!ドドンッッ!!!

と重なった3段のパンケーキに、マカダミアナッツソースがこれでもかと\(^O^)/

あああ、こういうTHE☆パンケーキがずっと食べたかった~!!♡

a0337624_20514543.jpg




生地は焼き立てで、ナイフを入れると湯気がほわ~んと♡

お皿を揺らすと生地がふるふるに揺れるくらい柔らかかったので、
ふわしゅわ系の生地かと思ったら・・思った以上にしっかり食感の生地でした!!

適度な粉感と、たまごの風味がとってもおいしい♪

a0337624_20533560.jpg




マカダミアソースは甘すぎないのに、こっくり濃厚♪

もっとソースがあったらいいのに~!!と思うお店が多い中、
こちらは食べても食べてもなかなか無くならないくらい、ソースもたっぷり♡

まわりに散りばめられているクッキー?も、ザクザクでいい食感のアクセントになりました( ´艸`)


a0337624_20523115.jpg




ドリンクは、気になっていたムレスナ紅茶のミルクティ!


a0337624_20522631.jpg




しっかり茶葉の風味が感じられるミルクティでした♪
最初から加糖されているのですが、できたら加糖なしも飲んでみたかったな~(・∀・)

でも、パンケーキとセットで250円になるのはとってもお得!!
どこにも記載されていなかったので、レジでのお会計で嬉しいびっくりでした(●´ω`●)


a0337624_20534143.jpg



パンケーキもドリンクもおいしくて、大満足のひとりカフェになりました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私が帰る19時過ぎには、大行列に(((o(*゚▽゚*)o)))

平日は18:30くらいまでの入店が狙い目かもしれないです♡


夜遅くまで営業していて、気軽に行けるパンケーキのお店をやっと見つけることができたので、
これからちょこちょこ通いたいと思います♪

次はフレンチトーストを食べたいな~!!!



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-04-03 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

星乃珈琲店 【自由部門】 

第一回プラチナブロガーコンテスト

訪問日:2016年12月17日(土)

ちょくちょく食べていると思ってたのに、このブログには初登場でした。

スフレパンケーキが人気の、星野珈琲店です♪

a0337624_23160075.jpg



胃腸炎にかかり、しばらく甘いものはお休みしてましたが・・・
ちょっと落ち着いてきたら猛烈にパンケーキが食べたくなり、母巻き込み作戦( ´艸`)


土曜日の12時頃ですが、すんなり入れました~♡


ドリンクは、ジンジャーミルクティ。

(母はブレンドコーヒー♪)

a0337624_23132825.jpg


ピリッとジンジャーがきいていてとってもおいしかった~!!!
ミルクティも濃厚です♡



パンケーキお目当てだったけど、お食事も( ´艸`)

一度食べてみたかった、スフレドリア♪

a0337624_23134049.jpg



この写真で伝わるでしょうか!?


ふわしゅわ~~~♡(〃∇〃)♡


a0337624_23143820.jpg



ほんとに、ふわっふわのしゅわんしゅわんでした!!

最後のほうはちょっとくどく感じたけど、濃いめのチキンライスとよく合います・・♡


a0337624_23143315.jpg



クックパッドで似たようなレシピが出ていたから、今度真似してみようかな♪



そして、本日のメインはこちら~о(ж>▽<)y ☆

X'mas クリスマスパンケーキ

a0337624_23150740.jpg



このコに会いたくて、やってきたのでした♡

分厚いパンケーキに、大粒のいちごが3つ!!!(〃∇〃)


a0337624_23150310.jpg



いちごにとろ~っとかけられているのは、酸味もある濃厚ないちごジャム。

シロップは、ハチミツ一択。
だけど、生地とジャムだけで十分あまくて、それだけでおいしかった~!!♡


a0337624_23160412.jpg




久々の星野珈琲店、大満足!!!♡


ふらっと気軽に行けるので、また近いうちに行きたいな(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-12-21 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

パンケーキママ・カフェvoivoi/三軒茶屋 vol.4

訪問日:2016年10月26日(水)


*:..。o○☆゚きょーさんHAPPY BIRTHDAY*:..。o○☆゚

ということで、当日は私の食べたかったパンケーキを食べに行きました♡

今年は毎年通うー!!と宣言したにもかかわらず、実に9か月ぶりの訪問です( ´(ェ)`)

a0337624_23385483.jpg






晩ごはん代わりだったので、ドリンクではなくスープセットに♪
ベーコンの塩気とコクがバッチリきいたこのスープが、ほんとにおいしいんだよな~(●´ω`●)

a0337624_23385055.jpg



パンケーキは、こちら!!


voivoiのハロウィンパンケーキ、やっと出会えた~!!!


a0337624_23393122.jpg


かわいすぎる!!!♡

a0337624_23393500.jpg



これがずっとずっと、食べたかったのです( ´艸`)

お誕生日ということで、事前にHAPPY BIRTHDAYの文字入れをお願いしていました♪


a0337624_23395553.jpg


ハロウィンパンケーキは2種類のクリームとアイスから選べるのですが、
私はもちろん、生クリーム&キャラメルアイス♪

もったり生クリームが絶妙な甘さで、ほんとにおいしい♡

a0337624_23395988.jpg



ホットパンプキンソースも、濃厚でおいしかったな~!!!


a0337624_23401674.jpg




生クリームだったり、アイスだったり、パンプキンソースだったり。
どんな組み合わせでもめちゃくちゃおいしくて、幸せすぎるパンケーキでした(*≧∀≦*)



a0337624_23402187.jpg








そしてもうひとつは、温小豆と塩生クリームのパンケーキ♪
ほんとはお食事系にするつもりが、今年の初めに食べて感動した温小豆が再登場してて・・
迷わずこちらにしてしまいました(笑)


a0337624_23404734.jpg



飾り程度に見えるこの抹茶ソースが、本格的でおいしくて♡
ちょこんと添えられていた杏子ソースも、甘酸っぱくていいアクセントに。


a0337624_23404250.jpg



ほかほかパンケーキに、冷たい抹茶アイス。に、プラス温小豆!!!
あつひやのしあわせすぎる組み合わせ~♡


a0337624_23422599.jpg



そしてまたこの、塩生クリームが絶品で!!!
塩生クリームだけでも、永遠に食べられそうな気がする・・( ̄ш ̄)


a0337624_23422133.jpg



きょーさんも喜んでくれたし、楽しいバースデーになりました♪
また今年も、クリスマスパンケーキを食べに行きたいな♡




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-11-03 22:39 | ├パンケーキ | Comments(0)

クリントン ストリート ベイキング/表参道 vol.2

訪問日:2016年10月10日(月)

まさかの、1年8か月ぶりのクリントン~!!
だいすきなのに、なんでこんなに行ってなかったんだろ・・(・∀・)

a0337624_22091078.jpg



2016年9月末から、ランチタイムの予約もできるようになったのですね♪
急に行くことが決まったので前日の連絡になりましたが、運よく希望の時間が取れました~♡


まず頼んだのは、こちら!!

ローズマリーソーセージ

a0337624_22130228.jpg



お昼はかる~く済ませてあるから、パンケーキ+食事はきついかな・・
ということで頼んでみた、こちらの一品。


これがもう、激ウマ!!でした~♡

a0337624_22125889.jpg



ソーセージというよりハンバーグ?な見た目にびっくりしたけど(笑)

噛むたびにお肉の旨みが濃厚に広がって、
でも最後にふわ~っとローズマリーが香るから、全然くどくない♪

パンケーキと食べると、甘じょっぱくてまたこれが最高の組み合わせでした(●´ω`●)



そして、パンケーキはこちら~!!

バナナとくるみ

a0337624_22095201.jpg



シーズンメニューも気になったけど、ひっさびさなのでスタンダードが食べたくて♡

a0337624_22094871.jpg




香ばしいくるみがたっぷり~♡


a0337624_22123766.jpg




最初はメープルバターをかけずに、そのまま。


あーーーーもう、
ほんとにおいしすぎる~!!!!


a0337624_22123452.jpg



この粉感の残った、ちょっと塩気のある生地がほんとうに好みです♪♪

やっぱり、私の好きなパンケーキNo.1о(ж>▽<)y ☆



途中からはもちろん、メープルバターをたっぷりかけて頂きました♡

a0337624_22141220.jpg




自宅からも職場からも、ちょこっとアクセスが悪くて足が遠のいてたけど・・
やっぱり、クリントン大好きだなぁ♡♡


a0337624_22090590.jpg



クリスマスの時期にクリントンに行ったことがなかったので、
次はそのタイミングを狙っていきたいと思います♪



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2016-10-22 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

accueil(アクイーユ)/恵比寿 vol.3

訪問日:2016年7月15日(金)

超年下なかわいいお友だちと、アクイーユデート( ´艸`)

あーんど、

2016年の桃狩り、第一弾♡♡


アクイーユ(公式HP)

a0337624_23031412.jpg



まずは、かわいいお酒でカンパーイ☆

これ・・なんのお酒だったか忘れたけど、フルーツたっぷりでおいしそうだった~♡

a0337624_23031702.jpg




サラダは、大好きなアクイーユサラダ♪

特製オレンジドレッシング×海鮮×フルーツの組み合わせ、やっぱり最強(●´ω`●)



a0337624_23031955.jpg




おつまみで、ポップシュリンプ♡
見た目通りの、間違いないお味≧(´▽`)≦



a0337624_23032191.jpg




デザートにパンケーキ頼むし・・と思ったけど、頼んでしまったこちら♪

若鶏のローストとカマンベールのエンチラーダグラタン


a0337624_23031259.jpg


チーズとソースがとろとろ~♡
おいしかった・・けど、さすがに食べごたえありすぎました。笑



そしてそして。
私的この日のメインはこちら!!!
パンケーキの生地もリニューアルしたとのことで、気になっていたのです♪


桃のレアチーズパンケーキ
(現在は終了しております><)

a0337624_23044183.jpg


天使のクリーム「クレームダンジュ」のパンケーキ第二弾!
国産桃の甘さとふわふわ食感の濃厚レアチーズがクセになる美味しさ!

~お店のHP抜粋~

a0337624_23043937.jpg



写真ではなかなか伝わりきらないけど、これがものすごい大きさ!大迫力!!♡

タイミング的に食べられないかな・・と思ってたから、めちゃくちゃうれしい~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_23035448.jpg



この超もったりクレームダンジュが、ものすっごいおいしくて!!\(◎o◎)/

濃厚、だけどあと味サッパリで重くない。
食べ切れるかな・・とちょっと心配したけど、おいしすぎてついつい完食♡

a0337624_23035161.jpg


こちらも濃厚!なミルクティーと共に頂きました♪

a0337624_23035617.jpg



実はこの日一緒だったのは、甘いものがニガテなお友だちだったのですが・・
(桃のパンケーキ食べたさにムリヤリ決めたw)


これはおいしい!!!


と、料理もパンケーキもパクパク食べてくれてうれしかったな~♡

お店のチョイスっていつも迷うのだけど、さすが困った時のアクイーユ!!

女子ウケ抜群&雰囲気もいいので、本当に重宝してます♡



今回はトッピングばかりに気が向いてしまって、パンケーキ生地をしっかり味わえなかったので・・
次は、シンプルパンなケーキを食べてみたいと思います。

(と思いつつ、季節のにしちゃうんだろうけど~笑)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-08-03 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

mog/京橋 (大阪)

訪問日:2016年5月14日(土)

大親友の結婚式のため、大阪へ♡

新幹線ではマスト!な駅弁&おやつと共に( ´艸`)

a0337624_22553639.jpg





挙式まで時間があったので、早めのランチに気になってたお店へ行ってきました(*^^*)

a0337624_22562370.jpg


mog(公式HP)


三茶にある、voivoiの系列店。
開店15分前くらいに到着して一番乗り!でしたが、続々とお客さんが~(((o(*゚▽゚*)o)))



注文したのはこちら♪


焼きマシュマロと焦がし塩キャラメルの
バナナパンケーキ(バニラアイス付き)

a0337624_22570156.jpg



か、かわいい~~!!!(〃∇〃)

もこもこマシュマロにキャラメル♡♡

a0337624_22565820.jpg



間にバナナもたっぷり♡

a0337624_22594762.jpg




お味は・・正直パンケーキ生地は、voivoiと比べてしまうとふつうかも(>_<)
塩キャラメルも、もう少し塩気があったほうがよかったかな・・


でも、マシュマロ×キャラメル×バナナ な間違いのない組み合わせで、

トータルはめちゃくちゃおいしかったです( ´艸`)

お腹空いてたのもあるけど、一瞬で食べきってしまいました(笑)



もうひとつはお食事メニューから♪

スパイシーな香りのキーマ咖喱のパンケーキ

a0337624_22582016.jpg




こちらもインパクトあるビジュアル!!!♡


キーマカレーどどーーん!
ソーセージどどーーーん!!笑

a0337624_22581902.jpg




これはもう・・めちゃくちゃおいしかった♡♡

キャベツたっぷりのスパイシーなキーマカレーが、パンケーキによく合う!!


サイドのジャーマンポテトと、サラダもぬかりなくおいしい!!
ジャーマンポテトのベーコンが厚切りで、なんか得した気分に≧(´▽`)≦

a0337624_22582273.jpg




これはマネしてみたいなぁ♡



ドリンクは、ルイボスティーとシャンパーニュロゼ♪

a0337624_22562130.jpg




ポット提供で、たっぷり2杯飲めました♪



ちょっとずつvoivoiとはメニューが違うので、他にも気になるものたくさん♡

また機会があったら行ってみたいです♡

a0337624_22595091.jpg





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-20 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

パンケーキママ・カフェvoivoi/三軒茶屋 vol.3

訪問日:2016年1月16日(土)


2016年のパンケーキ始めはこちらで♡

a0337624_22084133.jpg


パンケーキママ・カフェvoivoi(公式HP)


土曜日の夜、混雑状況がわからなかったので念のため予約を。
私たちが到着した18時は満席でしたが、そのあとは落ち着いてました☆

スープセットをつけたかったのだけど、残念ながら品切れ・・(>_<)
なのでこちらのドリンクを♡



ホットチャイ

a0337624_22084423.jpg

ふんわりスパイスと、まったりした甘みがおいしい~♡
チャイはなかなか好みのものに出会うことがないので、嬉しい発見!!



そしてそして!!本日のメイン♡

塩生クリームと小豆のパンケーキ
(温小豆ver)
a0337624_22093506.jpg

1月のマンスリーパンケーキです♪
3段重なった一番上のパンケーキがくり抜かれて、その中につやっつやのあずきがたっぷり・・♡♡

a0337624_22093786.jpg

トッピングは、抹茶ソース・いちご・抹茶アイス・塩生クリーム

a0337624_22093294.jpg

この塩生クリームが本当に絶品で!!!

しっかり塩気の後に、ふわ~っと甘さが広がる不思議なクリーム。
固めにホイップされているので、最後まで溶けずに残っててくれました♪

a0337624_22100660.jpg

パンケーキの下に敷かれている、抹茶ソースまで抜かりなくおいしい。

あずきの甘み×生クリームの塩気×抹茶の苦み
このバランスがほんとに絶妙で、めちゃくちゃおいしかったです♡




そしてもうひとつはこちら♡



ライ麦パンケーキ

a0337624_22084605.jpg

本当はお食事系パンケーキを食べたかったのだけど、
このあともう一軒控えていたので軽めのこちらを♪

a0337624_22084869.jpg

ぷっくり、つやつや♡

ビジュアル最高!!
そしてもちろん、おいしい~~~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_22083960.jpg

シナモンシュガー×バター
最高の組み合わせです( ´艸`)



ぼいぼいさん、今年は毎月通うと決めました!!!
来月はバレンタイン♡どんなパンケーキがお目見えするんだろうな~~~(〃∇〃)

a0337624_22100801.jpg






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-21 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

パンケーキママ・カフェvoivoi/三軒茶屋 vol.2

訪問日:2015年12月17日(木)


マルイチベーグルさんの次にやってきたのはこちら♪


パンケーキママ・カフェvoivoi

a0337624_06414848.jpg

クリスマス前だったので、店内に大きなツリーが飾られていました☆
もちろん、今回の目的は今年もお目見えしていたあのこ・・( ´艸`)

の前に、セットのスープ♡笑

a0337624_06414936.jpg

お野菜とベーコンのコンソメスープ、
というとってもシンプルなものなのに、なんでこんなにおいしいんだろ~
おうちでは出せない味にほっこり♡



そしてそして、待ってました~~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_06414978.jpg

♡ジャージークリームといちごのクリスマスパンケーキ♡

a0337624_06415026.jpg

たっっっぷりのジャージークリームに、
ホットメープル、いちごジャム、ベリー、アイスクリーム、抹茶のチョコ、いちごが、
これでもかというほどトッピング≧(´▽`)≦


a0337624_18300684.jpg


このジャージークリームが本当においしくて。
濃厚なのに、さっぱり。いくらでも食べれそう!!!!
ベーグルでお腹いっぱいになってなかったら、クリーム追加したかった~(ノ◇≦。)


a0337624_06415084.jpg

クリームだけで食べても絶品なのですが、
ここにホットメープルをかけるともっともっと最強に!!!
おいしすぎて、なくなるのがもったいなくなってしまうほど・・♡


a0337624_06415004.jpg

今思い出しても、ほんとにおいしくてステキすぎたパンケーキ♡
ジャージーさん、また来年会えるの楽しみにしてるよ~(〃∇〃)


そして、1月の小豆と塩生クリームも気になって仕方がないです・・♡




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-08 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)