カテゴリ:├かき氷( 30 )

浪速屋/浅草

訪問日:2017年9月2日(土)

すっかり書き忘れてた・・・(゚_゚i)
少し前のことですが、備忘録として残しておきます♡

数年前に一度訪れたことのある浪速屋さん♪
雨の土曜日、開店時間を少し過ぎたころに向かったらまだまだお席に余裕ありました~( ´艸`)

a0337624_22022351.jpg



迷いに迷って、注文したのはこちら~!!

すもも

a0337624_22022864.jpg



きゅーーーんと甘酸っぱいすもも♡果肉感たっぷり!!

おいしすぎる~(●´ω`●)


a0337624_22025341.jpg


蜜もたーーっぷり!!

甘酸っぱいから、みるくをトッピングしてもよかったかも。
と思いつつ、一気にぱくぱく食べてしまいました♡


もうひとつはこちら~!!

みるくといろんなものがはいったあんこ

a0337624_22013839.jpg



これ!!ずっと気になってたやつ♡


a0337624_22014322.jpg



アーモンド・くるみ・カシューナッツ・マカダミアナッツ・クコの実・かぼちゃの種・こしあん(黒)

サイドから見ると、いろんなものが潜んでるのがよくわかる(ΦωΦ)


a0337624_22020579.jpg


これ、とーーーってもおいしかった!!

ナッツ類ごろごろだし、たっぷりのみるくにあんこがほんとに合う(〃∇〃)


a0337624_22020032.jpg



こちら、浪速屋さんでのマスト注文になりそうです!!♡



そして、もちろんこちらも~♪


a0337624_22024904.jpg



ここにきたら、やはりたい焼きは食べねば(((o(*゚▽゚*)o)))

皮は薄めなのにカリッカリ、中には上品な甘さのあんこがみっちり詰まってます♡


a0337624_22034157.jpg



久しぶりに伺ったけど、やっぱりコオリのおいしさは健在♡

季節ごとにフレーバーが変わるので、またお目当てを見つけたら伺いたいと思います♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-10-05 12:00 | ├かき氷 | Comments(2)

ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3

訪問日:2017年8月11日(金)

さて、今年もやってきました!!!
夏恒例、ちもとの大行列~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は昨年の反省を生かし(?)、8:10に都立大学駅着。
10組目くらいで、11:20の整理券を頂くことができました~!!!


a0337624_21070376.jpg



今年は後学のため(笑)列の伸び具合を観察していたんですが・・・
8:30~45の間に、列がどどどっと増えてましたね。
そこから開店までは、少しずつ増えていく感じでした(・д・oノ)ノ

なので、絶対に午前中に食べたい方は8:20くらいまでに並ぶのがいいんじゃないかと!!!
逆に、待ち時間を利用して自由が丘や代官山散策をしたい方は、
開店時間ちょっと前に並びに行くと、夕方の整理券をもらえる確率が高いと思います♪

混み具合にもよるし、開店時間くらいだと受付終了してた年もあるので一概には言えませんが・・

先頭に並んでる方は、何時くらいに来てるのか毎年気になります(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


余談が長くなりましたが、今年も美しいおまかせかき氷~♡

iphoneと大きさ比較(●´ω`●)

a0337624_21065939.jpg


よもぎ餅・渋皮煮・甘露煮・こしあん

a0337624_21072372.jpg


八雲もち・つぶあん・寒天

a0337624_21074261.jpg


白玉・求肥・味噌玉?などなど!!!

a0337624_21073866.jpg



しっかり濃い抹茶と、あま~いミルクが最高!!!
今年もおいしくて楽しい、しあわせなかき氷タイムになりました♡



a0337624_21072006.jpg




そしてもうひとつは、去年売り切れてしまっていて食べられなかった八雲もち~!!!

の、お抹茶セット♡

a0337624_21063321.jpg




もう、本当に八雲もちのおいしさといったら・・・(●´ω`●)

もちもちとも、とろとろともちょっと違う噛みごたえに、
ふわ~~~っと広がる甘みと、くるみの食感がたまりません♡


a0337624_21063876.jpg




店内で八雲もちが食べたい場合も、8:20までに並ぶの必須です♡

(といいつつ、店内でかき氷以外を頼んでる人、自分たち以外に見たことないけど・・)



さて、来年は行けるかな??
また行ける日を楽しみに待ちたいと思います~♪


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2017-08-29 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

ひみつ堂/日暮里 vol.9

訪問日:2017年5月20日(土)

最近は、月イチ限定にしているかき氷(●´ω`●)
5月はひみつ堂へ行ってきました~!!!

開店30分ほど前に着いて、2巡目で店内へ。思ってたより早く入れてよかった♪


今回注文したのはこちら~!!!

氷桜餅

a0337624_21411734.jpg



うっすらピンクのコオリに、さくらの葉っぱがどどんと!!
しっかりサクラの香りがするコオリが、とってもおいしい(●´ω`●)


a0337624_21411287.jpg



そして、中にはぎっしりとあんこが!!!


a0337624_21424476.jpg



甘すぎない上品なあんこがたっぷり♡
コオリと葉っぱと一緒に食べると、お口の中がほんとに桜餅でした♪

春モノはそろそろ終わりだと思うので、食べられてよかった(●´ω`●)



らむくるちーず

a0337624_21404266.jpg



ツイッターのメニューで見かけて、絶対食べると決めていた一品!!

ラムレーズンに、くるみとマスカルポーネなんて・・おいしいしかないやつ( ´艸`)


a0337624_21424001.jpg




濃厚ラムレーズンと、マスカルポーネがとっても合ってておいしかった~~♡
期待を裏切らないおいしさでした♪



きゃらりんちーず

a0337624_21432164.jpg



そして、3つ目は今季ラストかな!?のきゃらりん♪
最近は仕事後に行くことが多いひみつ堂に朝イチで行ったのは、きゃらりんに会うためでした♡


お取り置きNG、グループで1杯と杯数制限まで出てしまい少し残念ですが・・・
このおいしさなら仕方ないかな、と納得してしまいます(ΦωΦ)


a0337624_21431608.jpg




何度食べても、毎回感動するおいしさ!!かき氷なのにほんとに濃厚~(〃∇〃)
シーズンが終わる前に食べられてよかった♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


しかし最近、2人でかき氷3杯が食べられなくなってしまった・・
月イチしか行けないし、そう思うと3種類くらい食べたいんだけどなぁo(;△;)o

ムリして食べるのもよくないので、次からは絶対に2人で2杯!!!
にして、最後までおいしく頂けるようにしたいと思います(>_<)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2017-05-25 14:30 | ├かき氷 | Comments(0)

Tea House Mayoor(マユール)宮崎台/宮崎台 vol.2

訪問日:2017年4月22日(土)


4か月ぶりに、やっとの再訪♡

a0337624_20400419.jpg



前回の反省?を踏まえ、開店1時間前に行ったら・・


ダントツ一番乗りでしたっ(・∀・)


・・・・(・∀・)


ではさっそく、かき氷です♡今回は2人で3つ注文しました~!!




a0337624_15101884.jpg



期間限定のこちら。さくらフレーバー大好きなので、とっても楽しみにしてました♪


a0337624_15102221.jpg



中には、さくら餡ともっちもちの求肥が(〃∇〃)
これがめちゃくちゃかき氷に合う~!!!


a0337624_15112079.jpg



お隣に座られていたカキゴーラーさん(2人組で、会話のすべてがかき氷でした♡)が、

「さくらはやっぱり、マユールさんが一番!!」

とおっしゃっていたので、なんだかとっても嬉しかった(●´ω`●)



焼きいもみるく

a0337624_15104651.jpg



迷いに迷ったチョイスでしたが、あま~いみるくとさつまいも、間違いない組み合わせ♪


a0337624_15105073.jpg




いも系はどうしても、私の中ではひみつ堂さんのこの子がいちばんなのですが、
また違ったいも感でとってもおいしかった~!!!



マサラみるく

a0337624_15115126.jpg



前回も気になって、でもお腹的に手を出せなかったこちら。
マユール宮崎台はもともと紅茶の専門店なので、とっても期待して食べたのですが・・


その期待を上回る、スパイシーなかき氷о(ж>▽<)y ☆


a0337624_15114830.jpg




かき氷なのに、そんなに蜜がかかっているようにも見えないのに、
しっかりマサラチャイの風味がするから不思議。。

あと引くおいしさで、3杯目ながらぱくぱく食べてしまいました(●´ω`●)



やっぱり、マユールさんのコオリはおいしいな~♡
遠くてなかなか来られないのですが、また次の訪問を楽しみにしたいと思います♪






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-04-30 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

おちゃのこ/奈良

訪問日:2017年3月10日(金)

奈良でもハシゴかき氷♪

a0337624_22331742.jpg



2軒目は、こちらも有名なお茶屋さん♪

「お茶の子さいさい」のお茶の子はお茶菓子の意味で、簡単に食べられることから、
「お茶の子」=「簡単」という言葉になったのですね。
※さいさいは、特に意味があるわけでなく「ほいほい」とかと同義みたいです!

お気軽にお茶を楽しんでほしい・・という思いから、この店名になったようです( ´艸`)



まず頼んだのは、もちろんかき氷♡

ロイヤルミルクティーかき氷


a0337624_22335105.jpg


濃いめのミルクティー蜜がたっぷりかかっています!!

ナッツの香りと食感がいいアクセントに♪

a0337624_22334728.jpg



そして、メニューを見た段階ではどうなんだろう・・!?
と思っていた、金柑ゼリー!!!


a0337624_22341768.jpg



これがとーーってもおいしくて((o(。>ω<。)o))

ミルクティと柑橘、合うんですね~!!
さっぱりした金柑ゼリーが入ることで、最後までおいしくいただけました♡

コオリはジャリジャリ系だったので正直好みではなかったけど、
それでも蜜とゼリーがとってもおいしくて、大満足でしたо(ж>▽<)y ☆



もうひとつ氷はきついかな・・と、こちらをチョイス!

阿里山烏龍茶

a0337624_22342160.jpg



本格的な茶器で頂く烏龍茶♡
足し湯していただけるので、しっかり3煎楽しみました♪

おかきもおいしかった~!!!


a0337624_22331362.jpg




ほうせき箱からのおちゃのこハシゴ、奈良でのマストコースになりそうです♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-18 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

ほうせき箱/奈良

訪問日:2017年3月10日(金)

奈良・京都・神戸横断旅行から帰ってきてしまいました・°・(ノД`)・°・
今日からちょこちょこ、旅行&食べある記を書いていきたいと思います♡

まずは奈良旅!!!

奈良では春日大社に東大寺、奈良公園、法隆寺・・主要スポットを巡る予定を組んでいましたが、
実は一番楽しみにしていたのはこちらだったり( ´艸`)


a0337624_22170525.jpg



奈良の有名&人気かき氷店!!!平日でしたが、列ができていました。
4組目でしたが、タイミングがよかったのか15分ほどで入れました♡


まず頼んだのは、来店前から心に決めていたこちら!!!

いちごカスタード

a0337624_22175683.jpg



このビジュアル~~~!!!かわいすぎるでしょ((o(。>ω<。)o))


a0337624_22182830.jpg



たっぷりなミルクエスプーマに、キャラメルソース♪
トップにはいちごが飾られています♪


a0337624_22182494.jpg



添えられたのは、温かいカスタードクリーム。


a0337624_22180092.jpg



ミルクエスプーマが、とってもおいしかった~!!
甘すぎず、ミルクの風味をしっかり感じられます。キャラメルソースとの相性はいわずもがな♡笑


そして、中にはごろっといちごが!!
3粒まるまる入ってたかな・・??これはうれしいサプライズ( ´艸`)


a0337624_22184987.jpg



中にはあまりシロップがかかっていないので、
エスプーマとカスタードのバランスを考えつつ(笑)最後までおいしく頂きました♡




もうひとつはこちら!

アッサムミルクカスタード

a0337624_22170187.jpg


こちらはミニサイズをお願いしたので、かわいらしいサイズ感♡
(お値段は変わらず、温かいお茶がセットになります!)

a0337624_22173422.jpg



このかき氷・・アッサムが濃ゆい~!!!とってもおいしい♡
たっぷりのミルクエスプーマと一緒に頂くと、濃厚なミルクティーのような味わいに(●´ω`●)

中にはカスタードもたっぷり♡
ミニサイズだったので、ぺろりと食べてしまいました・・

a0337624_22173014.jpg



どちらもコオリがふわっふわで、ほんとにおいしかったな~!!
奈良に行くと決めたときからずーっと気になっていたお店だったので(笑)
行くことができてよかったです♡

奈良にまた行くことがあったら、再訪間違いナシ!!です♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-14 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

しもきた茶苑大山/下北沢

訪問日:2017年2月23日(木)


こちらもお初!!なしもきた茶苑さん♡

13時から整理券を配布されているとのことで、少し過ぎたあたりに伺ったら、
2組目の整理券をgetできました!!!

a0337624_22503251.jpg



開店の14時過ぎには8組ほどになっていたので、早めに整理券を取りに行ってよかったです・・
(席数が14席ほどと少ないので、1巡目では5~7組ほどしか入れないと思います)

平日なのにさすがの混雑ぶり!!!



かき氷2杯はきついかな・・ということで、ひとつは温かいものを♪

焼き餅ぜんざい

a0337624_16332379.jpg



ふっくら炊かれたあずきのぜんざいに、パリッと焼かれたお餅がふたつ乗ってます!!

ぜんざいには、抹茶エスプーマと梅昆布付き♡


a0337624_16331935.jpg



あずきがとってもおいしくて癒された~(●´ω`●)



そして、メインのかき氷はこちら♪

エスプーマ抹茶かき氷
(正式名称失念・・)

a0337624_16344561.jpg




ほろにがというよりは、かなり苦い!!しっかり抹茶!!
なエスプーマがたっぷりかかったかき氷です♡


a0337624_16341673.jpg




選べる蜜はほうじ茶にしましたが、これが超絶品でした!!♡

ほうじ茶の香ばしい香りはしっかりと、なのにあま~~い蜜でかなりクセになります!!!
かき氷自体が全く甘くないので、た~~っぷりかけて頂きました( ´艸`)


a0337624_16344984.jpg




行列必須!!!なかき氷♪

ず~っと気になっていたので、やっと行けてよかったです♡


a0337624_16341102.jpg





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして下北では、だーーい好きなこちらへも!!!

a0337624_16364745.jpg



怪しい雰囲気がぷんぷんと漂いますが(笑)

スープカレーの超有名店「マジックスパイス」です!!!


a0337624_16363124.jpg



私は「ポーク角煮×涅槃」

きょーさんは「モモ×極楽」をチョイス♪

辛さは覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空 で辛くなっていきます!!!


a0337624_16362550.jpg




ポーク角煮が柔らかくて甘~~いので、私も極楽でよかったかも♡

マジスパのスープカレー、久々に食べたけどやっぱり絶品!!
いつか虚空にチャレンジしたいなぁ・・(ΦωΦ)フフフ…


a0337624_22510404.jpg



たくさん食べ歩いて、大満足なお休みになりました♡





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-03-08 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

笹塚 みなと屋/笹塚

訪問日:2017年2月23日(木)

最近、かき氷熱がどんどん高まっております・・冬なのに(笑)

新規開拓ということで、こちらのお店に行ってきました♪


a0337624_16291605.jpg





平日の開店前に伺ったら、天気が悪かったこともあり一番乗りでした♪

たこ焼きもとってもおいしそうだったけど、
この日はハシゴ予定だったのでグッとこらえてかき氷を2つ!!!


ピスタチオミルク


a0337624_16291192.jpg



ずーっと気になってたピスタチオ♪

これ・・・めちゃくちゃおいしい(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとくち食べただけで、ピスタチオの独特な風味が濃厚に広がります・・!!

a0337624_16294599.jpg



中にはみるくもたっぷり♡

最後まで薄くなったりせず、濃厚なピスタチオを楽しむことができました(●´ω`●)


a0337624_16294186.jpg



そしてもうひとつは、みなと屋さん名物!!おいもんぶらん♡

これが食べたかった~!!(〃∇〃)

a0337624_16303834.jpg



もったりマロンペーストに、中にはおいものシロップがたっぷりと♡


間違いのなさすぎる組み合わせ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))笑


a0337624_16303316.jpg



写真じゃわかりづらいけど、マスカルポーネもたっぷり♡♡


a0337624_16310642.jpg



かき氷はもちろんなのですが、
トップに乗っているさつまいもがほんとにほんとにおいしかった・・
ねっとり甘くて、濃厚。なんのおいもだったんだろうなー!?


a0337624_16313353.jpg




おいもんぶらんはもちろんおいしかったけど、衝撃度でいったらピスタチオの勝利かな♡
こんなに濃厚だとは思ってなかったから、感動でした~~((o(。>ω<。)o))



次はぜひとも!!たこ焼きも頂きたいです♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-06 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

セバスチャン/渋谷 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト


訪問日:2017年1月14日(土)

昨年メディアでたくさん取り上げられていた、超人気店!!

やっとやっと!!!行くことができました~~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_14553513.jpg


まさかの、かき氷記事3連発♡笑

2017年の営業開始日だったので、どんなもんかな~と開店30分前に行ったら・・


一番乗りでした≧(´▽`)≦

(そのあとちょっとプラプラしてたら、2番手になってしまったけどw)

今年最大の寒波が来ていたこの日、さすがに行列はなかったけど、店内は常に満席状態。



a0337624_14553154.jpg




みんな、寒いのにようやるわ(・∀・)←お前もなw



ではさっそく、頼んだのはこちら♡


イチゴのショートケーキ



a0337624_14573018.jpg




メディアやSNS等で、写真は散々見てきたけど・・

本物を見ても、ほんとにただの美しいケーキにしか見えない!!!!

カウンター越しに作っている様子が見えるのですが、
それもほんとにただのケーキ作りで見入ってしまいました・・・♡笑



a0337624_14570927.jpg



でも、中身はちゃんとかき氷♡(当たり前だけど!!笑)

型にコオリを敷き詰めてこの形にしてるのに、ふわふわ~\(◎o◎)/
程よい甘さのホイップとたっぷりのいちごシロップが合わさって、とってもおいしかった~!!!


a0337624_14572672.jpg




そしてもうひとつは、いちごクレームブリュレ♪

表面パリッパリで、これも大きなクレームブリュレにしか見えないのに・・・

a0337624_14555944.jpg



パリっといってみると、


あつひや!!ぱりとろ!!!

超不思議食感なかき氷~~(〃∇〃)(〃∇〃)


a0337624_14555658.jpg




これはおいしい!!めちゃくちゃおいしい!!о(ж>▽<)y ☆

パリッととろっとふわっと、いろんな食感が楽しくてパクパク食べてしまう!!♡


a0337624_14570568.jpg




かなり大きいと思ったけど、あっという間に食べてしまいました☆

どっちも、ほんとにおいしかったな~!!!


フォトジェニックなだけじゃない、
しっかりおいしい、新しいジャンルのかき氷のお店だな~と思いました(●´ω`●)
特に、クレームブリュレがお気に入りです♡♡


季節ごとにフルーツが変わっていくようなので、また伺いたいです♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-18 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

三日月氷菓店/柏 vol.2 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

訪問日:2017年1月8日(日)

2017年、早々にかき氷始めました(●´ω`●)


a0337624_21203547.jpg




伺ったのは、柏にある三日月氷菓店♪急遽柏に予定が入ったのです~♡


ただ、この日は、最高気温6℃の大寒波が襲った日。。
お友だちに申し訳ないな・・と思いつつ、付き合ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄)v


迷って迷って、ひとつは前回食べておいしかったきゃらめるに~♡


a0337624_21203138.jpg




ほろにがキャラメルが、たまらなくおいしい(●´ω`●)

途中からは練乳をたーーっぷりかけて、甘々にできるところも大好きです♡


a0337624_21211296.jpg




そしてもうひとつは、生いちご!!

色はほんの~りなピンクだけど、超しっかりないちごのお味です♪


a0337624_21210781.jpg



三日月氷菓店お初なお友だちにも、

「めっちゃふわっふわ!!おいしい~!!!♡」
「中にアイスも入ってるの!?うれしい♪」

と、喜んでもらえました♪

寒い中付き合ってもらったから、そう言ってもらえてホッとしたよ~(ノ◇≦。) 


a0337624_21215934.jpg





ランチを済ませたあとだったから頼めなかったけど、やっぱりパンケーキもおいしそうだったな~♡

パンケーキを食べた前回の記事は→こちら♡


この記事によると、去年のパンケーキの提供は4/25までっとφ(.. )
その辺りまでにもう一度伺えたらな~と思います♪





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-16 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)