カテゴリ:├食べあるき その他( 23 )

チリムーロ/渋谷 vol.2

訪問日:2017年8月10日(木)

先にこちらをアップしてしまいましたが、
仕事納め後にまずダッシュで向かったのは、チムリーロさんでした♪

a0337624_20583874.jpg



到着が13:30近くなってしまったため、お目当てのもの2種は売り切れ(ノ◇≦。)

でしたが、リピートのもの含め今回も4種購入しました~♪




アマルーラリキュールレアチーズケーキ
(洋酒漬けドライフルーツ入り)

a0337624_20584355.jpg




前回気になっていたけど、その後の都合上買えなかったレアチーズケーキ♪
アマルーラリキュールというリキュールを使った、新商品です(●´ω`●)

「飲むデザート」と呼ばれるアマルーラは南アフリカのリキュールで、
アマルーラの実を発酵させて蒸留し作るリキュールだそうです。
とっても甘いので、牛乳割りがおススメらしい♡

そのアマルーラの甘さとアルコール、そしてドライフルーツがぶわ~~っと香る、
とってもおいしいレアチーズケーキでした!!
これは他のチーズケーキも期待しかない(●´ω`●)



チャイティドライフルーツクリームチーズ入りケーキ

a0337624_20590322.jpg



前回購入して、感動したこちらをリピート。
これ、ほんっとにおいしいなぁ~~((o(。>ω<。)o))

似たようなものが作れないかと(おこがましいなw)、今家でスパイスマフィンを研究中です。。笑



ローズマリーシナモンブラウニー

a0337624_20590731.jpg



前回買い損ねたブラウニー!!
これがまぁ、衝撃のおいしさ\(◎o◎)/

どっしりとした重くて濃いブラウニーに、ローズマリーがふわっと。
トップに乗っているピンクペッパーも、とってもいいアクセントで。これもマネしたい!!

ブラウニーってもともとそんなに好きじゃなかったんだけど、これはハマりそう♡



パルフェタムールリキュールホワイトチョコがけケーキ

a0337624_20592100.jpg


パルフェタムールリキュールとは、フランスを起源とするリキュールのひとつ。
地中海沿岸で採れる柑橘系果実をベースに、ニオイスミレ (スイート・ヴァイオレット)
や バラ、アーモンド、バニラなどで香り付けされている。Byうぃき

というなんとも高貴そうなリキュールで、口に入れた瞬間お花のような香りがふわっと広がります♡
この写真で、しっとり感伝わるかしら・・・?
とにかくリキュールがたっぷり使われていて、ホワイトチョコとの相性がバツグンすぎます。


リピートのもの含め、今回も全部おいしすぎた~~(>_<)

a0337624_20592617.jpg



ますます大ファンになってしまいました♪

売り切れが早く営業時間も限られているので、なかなか行けないのですが・・
またチャンスを見つけて、伺いたいと思います~(*^^*)





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-09-04 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

チリムーロ/渋谷

訪問日:2017年7月11日(火)

ずっと気になっていた、スパイスをふんだんに使った焼き菓子専門店♪
やっと行くことができました~!!♡

a0337624_22171450.jpg



12:30過ぎに伺ったら、おやつはまだ選び放題。
迷いに迷いに迷って、4種類購入しました(*^^*)



カシスと5種スパイスのホワイトチョコがけケーキ

お店の前で母とはんぶんこ♪

a0337624_22171735.jpg



ガツーーーン!とカシスのリキュールが効いたケーキ。

5種のスパイスはなんだったのか、全然わからず・・
確かに風味は感じるのに、どれもきれいに混ざり合っている感じ。

しっかりきいたリキュールとスパイスに、ホワイトチョコレート甘みがぴったりでした♡


残りはおうちで♪



チャイティードライフルーツ クリームチーズ入りケーキ

a0337624_22180012.jpg



これ・・衝撃的なおいしさ!!!((゚m゚;)
最初、ふわっと香るくらいかな~と思っていたスパイス、あとからガツンと来た!!

ジンジャーが一番強く感じたんだけど、
最後に舌に残るさわやかな風味はいったい何のスパイスだったのか・・・
真ん中のクリームチーズもほんとにおいしい!



オレンジピールとビターチョコスパイスマフィン

a0337624_22173608.jpg



オレンジ!チョコ!!スパイス!!!

という感じでどれもしっかり風味があるのに、
どれも主張しすぎず素晴らしいバランスが保たれたマフィンにびっくり。

スパイス、奥深い・・



ガラムマサラ香るケーキ

a0337624_22174023.jpg



これも、ガツンとスパイス系♡
しっかりしたスパイスの香りと、いちじくの甘みがマッチしてとってもおいしい~(●´ω`●)

ガラムマサラのケーキって味が想像できなかったけど、こんな感じになるんですね♡(伝わらないw)



チリムーロさん、とーーーっても気に入ってしまいました((o(。>ω<。)o))

平日は仕事が終わる時間にはとっくに売り切れちゃってるし、
休日は開店前から行列ができるそうなので、なかなかハードルが高いですが・・

まだまだ食べてみたいものたくさん♡
なので、近いうちに必ずリピートしたいと思います!!!




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-04 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

PARLA/銀座

訪問日:2017年7月8日(土)

ずっと気になってた高級クレープのお店(ΦωΦ)
やっと行くことができました♪

a0337624_22391724.jpg



注文したのはこちら~!!

薔薇と木いちご

a0337624_22391309.jpg



見た目から漂う高級感( ´艸`)


a0337624_22400042.jpg



ふんわりと薔薇が香るクレープ。
クリームも甘すぎず、木いちごの酸味もあって思った以上のさっぱり感♪



もうひとつはこちら!

ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮

a0337624_22394819.jpg



クレープでこの組み合わせ!!
別のSNSに載せたら、「なにこれ鰻!?」と突っ込まれました・・・笑


a0337624_22394473.jpg



所々に散りばめられたブルーチーズがいいアクセントに♡
下のほうにひっそり入ってたライチがおいしかったな~((o(。>ω<。)o))



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちら、ふたつでお値段¥2,700円。
とってもおいしかったけど、感動的!!!とまではいかなかったかな~。
このお値段なら、これくらいのクオリティは欲しいよね、って思うラインのお味♡笑

座って食べられるところがないから、それも大きい気がする。
(2席だけあるけど、あそこ並んでる人がいるとちょっと座りづらい・・)
おいしいものを食べてる!っていうシチュエーションに浸れる環境って、大事だなと思いました。



一度食べてみたかったので、チャレンジできてよかったです♪
次は涼しいときに、気になるフレーバーが出たら再チャレンジしたいと思います(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-07-21 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

母の日☆おのぼりさんお出かけ♪

GW中日の5/5、少し早い母の日おでかけ☆

うなぎが食べたい~!!と盛り上がったので、こちらへ行ってきました♪


a0337624_21321074.jpg



うなぎを食べる機会がなかなかないので、検索してヒットした竹葉亭 銀座店。

うなぎだしそんなに並ばないだろ~と思ったら、、甘かった~(・∀・)

開店時間に到着したら長蛇の列。一巡目には入れなかったので、45分ほど並びました。


a0337624_21322157.jpg



注文したのは、うな重と肝吸い。

肝吸いはこの年にして、初体験(*^^*)


a0337624_21330022.jpg



オープン~!!!!


a0337624_21325657.jpg



もう、見た目からふわっふわ。うなぎ大きい~!!!

実家ではたま~に食べてたけど、きょーさんはうなぎ嫌いだし、高いし(メインはこっちw)
本当に久しぶりのうなぎ♪


a0337624_21334925.jpg



見た目通りほんとにふわっふわでおいしかった~!!!
若干脂が乗りすぎてて後半キツかったけど、うなぎだけは執念で食べきりました。笑

肝吸いの肝はコリッと、ぷるんと食感。
これが肝吸いなのか~と、よくわからない感動を覚える(●´ω`●)


a0337624_21334556.jpg



そのあとは、今銀座のNo.1ホットスポット!?GINZA SIXへ~♪


a0337624_21343035.jpg



まぁもう、ものすごい人・人・人!!!!

入り口から若干列ができているという、異様な光景が広がってました。。

ま、私のようなミーハーが行くからこうなってるんだけど(・∀・)笑


ドットのかぼちゃ、圧巻だった~!!!


a0337624_21343464.jpg


屋上庭園へのエレベーターも、10分ほど待ちました。

庭園もものすごい人だったらやだな~・・と思っていたけど、想像以上の広さ!!
確かに人は多いけどごちゃごちゃ感はなくて、まったりムード♪


a0337624_21354136.jpg



銀座のど真ん中にグリーンのオアシス。


a0337624_21353436.jpg


東京タワーもばっちり( ´艸`)

今の時期、まわりにぐるっとあるベンチに腰かけてお昼とか食べたら気持ちいいだろうな~!!


a0337624_21411579.jpg



人ごみ&暑さで疲れたので、お茶をして帰りました♪


a0337624_21362107.jpg



私と一緒じゃないとなかなか都内へ出ない母だけど、喜んでくれてよかった♪

楽しいお出かけになりました~(●´ω`●)





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-05-11 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

BROZERS'/人形町

訪問日:2017年4月8日(土)

ずっと気になっていたハンバーガー屋さんに初訪問!!

私の歴代No.1バーガーになりました(●´ω`●)


a0337624_15162453.jpg



外観も内観もまっかでオシャレ♪

「BROTHER」のスペルが入ったポスターが、ずらりと並んでいます(*^^*)


a0337624_15170497.jpg



まず、ドリンクはスプライト。

普段は炭酸ってめったに飲まないけど、ハンバーガーにはやっぱりしゅわしゅわ(●´ω`●)


a0337624_15170739.jpg



私が頼んだのは、チリビーンズバーガー!

ステキすぎるビジュアル((o(。>ω<。)o))

a0337624_15174603.jpg



溢れ出るチリビーンズ♡スパイシーでとってもおいしい♪

これ、倍量あってもいいくらいだわ・・


a0337624_15203764.jpg




バンズは外はしっかり焼かれてるのに、中はふわっと。バンズだけ食べても超絶おいしい!!

パテもものすっごい肉肉しくて、噛むほどに旨味が広がる・・



a0337624_19583022.jpg




そして、バーガーにはセットで付いてくるポテトとオニオンリング、ピクルス♪


a0337624_15174994.jpg




オニオンリングがもう、カリッカリで絶品!!!玉ねぎも甘い~!!
玉ねぎそんなに好きじゃないのに、これはもう単品で頼みたいくらいのおいしさでした☆



もうひとつは、アボカドチーズバーガー♪

・・・今にも倒れそうなところを、必死に撮る。笑

a0337624_15184096.jpg




アボカドは半量かな?

食べごろのアボカドと、濃ゆいチーズの相性は言わずもがな♡


a0337624_15184380.jpg




そんなに色々なハンバーガーを食べ歩いているわけじゃないけど、
間違いなく、私の歴代No.1!!!



a0337624_15190630.jpg




終日予約できるのがうれしい♡

きょーさんもとっても気に入ってたので、また近々再訪したいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-04-19 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

奈良グルメ♡

奈良で食べたランチと、晩ごはんをご紹介♪


ランチはこちら~!!!


奈良グルメを調べていたら、上位に出てきたこちらの本葛のお店(*^^*)


葛とじごはん

a0337624_22403058.jpg




ふわふわたまご×とろっとろの葛!!!間違いのなさすぎる組み合わせ・・♡


見た目以上にあっさりしたお味で、するする食べられてしまいました!!!



a0337624_22402688.jpg





限定メニューの葛とじごはん

こちらは、ごはんの中にあなごが入ったもの♪


a0337624_22395463.jpg




トップに乗ってる梅干しと、柚子胡椒がとってもおいしくて・・!!

でも、柚子胡椒激辛!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

奈良の柚子胡椒はこれがスタンダードなのかな・・??
チューブの感覚でパクッといったら、むせかえりました。笑


a0337624_22395040.jpg




柚子胡椒、おみやげでないかなーと思ったのだけど見つけられず・・
辛くてびっくりしたけど、超絶好み♡だったので買いたかったな~( ´(ェ)`)




そして、デザートにこちら!もっちりあったか葛もち♡

a0337624_22405429.jpg




できたての葛もち、初めて食べた!!!!

こんなにおいしいものなんですねー・・・もう、他のところでは食べられないかも(〃∇〃)

もっちもちでほんとにおいしかった~♡

a0337624_22405781.jpg







そして夜は、駅近の「うどん亭」で奈良グルメを詰め込んだ晩ごはん♡笑

夕方~夜にかけて数時間歩きっぱなしで、とてもとてもとても疲れていて・・・
とにかく何か食べものを!!と入ったお店だったけど、アタリでした~((o(。>ω<。)o))

大仏のしりもちうどん

a0337624_22412872.jpg




大仏がしりもちをついたうどん・・!!ということで、平麺でした。笑
ミルク系のスープだったけど、優しいお味で疲れ切ったカラダに染みた~(ノ◇≦。)
おあげがとっても分厚くて、おいしかった♪



そして私は、にゅうめん&柿の葉寿司セット!

a0337624_22413264.jpg



柿の葉寿司、どっかで食べたいな~と思いつつチャンスを逃してしまったので、
ここで食べられてよかった♡

a0337624_22421317.jpg




電車の兼ね合いで、15分足らずでかき込んでしまったのがちょっと残念だけど(>_<)
それでも、食べ逃していたグルメを満喫できてよかった♪




そして最後は・・大仏プリン!!!!!
奈良に行くと決めたときから、これも絶対買うと決めていたのでした♡

a0337624_22420986.jpg



迷いに迷って、大仏プリンの(小)とミルクプリンのマロンをチョイス♪


a0337624_22432991.jpg




どちらもとろとろ、濃厚!!ものすっっごい好みのプリンだった~(●´ω`●)


これなら特大の大仏プリンもいけたかも・・・笑


a0337624_22432570.jpg




次の奈良のお楽しみにしたいと思います♡笑


奈良レポ、もう少しだけ続きます♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-20 21:15 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田

時間が空いてしまいましたが、エスコヤマのチョコレート専門店
「ROZILLA」(ロジラ)レポート♡

a0337624_22470129.jpg



まるで秘密基地のような、ワクワクする入り口を抜けると、奥にはさらに扉が。


その扉を開けると・・・


a0337624_22500004.jpg



そこは、パラダイスでした~~~(〃∇〃)


a0337624_22500486.jpg



たくさんのお客さんがいらしたので、店内全体の様子は撮れなかったのですが・・

こちらは、ボンボンショコラのブース。


a0337624_22493779.jpg



店内奥にボンボンショコラ専用の冷蔵スペースが確保されていて、
写真のようにびっちりとショコラが並べられていました。


a0337624_22493201.jpg





全部で30種近くあったかな?
その中から、迷いに迷って選んだのはこちらの7つ!!!


a0337624_10451942.jpg



左から金木犀 カシス


a0337624_10462327.jpg


金木犀は、そこまで香りが高い感じはしなかったかな?
カシスは濃いカシスと、ビターなチョコレートがマッチしてとてもおいしかった~♪



ブリック・デル・ガイアン ヘーゼルナッツのプラリネ コブミカンの葉


a0337624_10455294.jpg


コブミカンは、タイ・マレーシア原産の柑橘類だそうで♪
清涼感のある、すっきりした香りの高いチョコレートでした♡



抹茶&柚 スペシャルミルク


a0337624_10454858.jpg


抹茶と柚子の組み合わせってどうなんだろ~って思ったけど、これがとってもおいしかった!!
抹茶も柚子も味が濃いのに、どうして味が反発し合わないんだろ~(゜O゜;

スペシャルミルクは、さすが定番チョコレート!
ベーシックなチョコレートで、カカオ本来の旨みが楽しめました♡




エスコヤマのボンボンショコラはどちらかというと前衛的で、
カカオの濃厚な風味+ハーブやスパイスなどのマリアージュを楽しむチョコレートである気がしました。

私はチョコレート大好き!なのですが、基本が超甘党なお子さま舌なので、
もっとチョコレートの甘みがダイレクトに伝わるものの方が好みかな、と思いました♡

ですが、こういったチョコレートがエスコヤマの主流であることを把握したうえでの購入だったので、
一粒一粒、感動しながら頂きました~(●´ω`●)

関東ではなかなかお目にかかることができないので、
今回こんなにたくさんの種類のショコラを試すことができてよかったです♡




a0337624_10452226.jpg



専用箱はもちろん用意されているのですが、
自宅用ですと、このようなビニールの簡易パッケージに入れていただけます。


自宅用だったら大きな箱は必要ないし、この簡易的な包装はうれしい♪



そしてもうひとつ、こちらを購入していきました!


MADOKA

a0337624_10461927.jpg



中身を撮るのをすっかり忘れて全部食べてしまったのですが、
サックサクのサブレに、ミルクチョコレートがたっぷりかかっています♡♡


これ、めちゃくちゃおいしかったー!!!
友人の旦那さまイチオシのおみやげだったのですが、大正解♡
今度友人がこちらに遊びに来てくれるときは、これをリクエストしようかな( ̄∇ ̄)笑



ずーっと憧れていたエスコヤマ本店、大満喫です!!!
まだまだ気になる商品がたくさんあるので、またいつか行けたらいいな(●´ω`●)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-12-13 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

アマン東京 ザ・ラウンジ②/大手町

ついにスタンドがやってきた~!!♡

すべてがブラック!!かっこいいо(ж>▽<)y ☆

a0337624_15392203.jpg



トップには、お誕生日プレートが乗ってました♡


a0337624_15513488.jpg




■PETIT SWEET
フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ

ブラジル産カカオ62%のチョコレートと
ライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ

ダイヤモンドの器に入ったケシの実を纏ったカシスのパートフリュイ



a0337624_15510034.jpg



一番上は、すべてチョコレート。

このハイヒール型のボンボンショコラが、超絶品!でした。
かじった瞬間、爽やかなライムキャラメルがとろ~っと(●´ω`●)


a0337624_15505663.jpg



ダイヤモンドの器もチョコレートバッグも、すべて食べられます!!

これだけたくさんのチョコレートとなると一見重たそうだけど、
ライム・フレッシュフルーツ・パートフリュイなど酸味があるものと組み合わされているので、
最後まで飽きることなく香り高いチョコレートを堪能できました♡



a0337624_15513100.jpg



続いて中段!

■PETIT SWEET
ヘーゼルナッツとマロンクリーム
洋梨とキャラメルクリーム ビスキュイ
林檎とシナモンのタルト
フィナンシェと胡桃 レーズン

a0337624_15521598.jpg



洋梨とキャラメルクリーム ビスキュイは、竹炭を使ったブラックスイーツ♪
キャラメルクリームが美味でした♡


a0337624_15522307.jpg



どれもとても繊細なお味。ひとつひとつ、丁寧に作られているのがわかります。


a0337624_15525485.jpg



一番気に入ったのは、フィナンシェでした!
本当に一口・・いや、1/2口サイズなのに、バターの香りがしっかりで感動♡


a0337624_15525028.jpg



■SCONE
プレーンと抹茶のスコーン

しっかり大きめサイズのスコーンがふたつ。

a0337624_15554773.jpg



添えられていたのは、杏・いちご・クロテッド クリーム・はちみつ 

このトッピングたちが、どれも本当に絶品でした・・!!!
杏はしっかり酸っぱく、いちごは甘い♡



a0337624_15555182.jpg


スコーンはしっかり焼かれていて、少し硬くぼそぼそしてたかな?という印象。
ですが、トッピングがおいしすぎていくらでも食べれてしまいそうでした(●´ω`●)

抹茶スコーン×クロテッドクリーム×はちみつ
この組み合わせ、最強でした。。



■SAVORY
茸のプティタルトと銀杏
ブルーチーズのムース 薩摩芋のキャラメリゼ
竹炭バンズを使った本日のプティサンドウィッチ
低温調理したメカジキと海老のガランティーヌ


a0337624_15531887.jpg



こちらもブラックアフタヌーンティならでは!な竹炭を使ったバンズ。


a0337624_15531559.jpg


このメカジキと海老のガランティーヌがとってもおいしかった~!!
・・10個くらい余裕で食べれそう(・∀・)笑

a0337624_15552708.jpg


そして!このブルーチーズのムースがとっても気に入りました~!!!
ちょびっとなめただけで、めちゃくちゃブルーチーズ。

臭いのがニガテな人は受け付けられないんじゃないかな、と思うレベルの本格派♪

a0337624_15552332.jpg



アマンのアフタヌーンティ、全体的に甘い物の比重が高いように思います。

なのでスイーツとセイボリーを交互に、バランスを見つつ食べ進めるのがおススメです♡
私はちょこちょこブルーチーズのムースを挟みながら、なんとか完食しました!!


a0337624_15392203.jpg



ずーっと憧れていたアマン東京でのアフタヌーンティ。雰囲気もサービスも最高でした!!
とってもいい思い出になりました♡


来年はどこのアフタヌーンティに連れて行ってもらおうかな~( ´艸`)笑



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-12-03 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

アマン東京 ザ・ラウンジ①/大手町

訪問日:2016年11月11日(金)


そろそろうれしくないのですが、またひとつ歳を取りました。。

お誕生日のお祝いは、ずーっと前からリクエストしていたこちら!!!


a0337624_15320601.jpg




昨年オープンした、日本初のアマンリゾート系列シティホテル。
一番お安い部屋でも、一泊10万円ほどするらしい!!!!超高級ホテルです♡

昨年は予約も2~3か月待ちと混みに混みあっていたブラックアフタヌーンティも、
そろそろ落ち着いてきたのかな??

念のため2か月前に予約してもらいましたが、当日もそこまで混みあってなかったように思います☆
(夜だったから、というのもありそうですが・・・)


まずはエントランス。
この時は立派な紅葉でしたが、季節によってさまざまに変化していくのでしょうね♪



a0337624_15490247.jpg



案内されたのは、一番奥のソファ席でした!!!


a0337624_15322971.jpg


この日はあいにくの曇り空だったのでモヤがかかっていたけど、
スカイツリーが見えました♪(真ん中のうっすら光ってるやつ。笑)

a0337624_15490628.jpg



「ブラックアフタヌーンティ」ということで、すべてがブラックで統一されています。


a0337624_15320238.jpg



カウンター席、おしゃれでかっこよかった~♡


a0337624_15323324.jpg



雰囲気に酔いしれていると、さっそくドリンクが。
アマン東京の紅茶は、ドイツの老舗ブランド「ロンネフェルト」の紅茶でした。

最初に頼んだのは、ジュエルオブヌワラエリヤと、アイリッシュウィスキー。


a0337624_15392657.jpg




ポットが温められているので、常に温かい紅茶を飲むことができます♪


この日はこのあと、
マラクジャデグレナディージョ・ワイルドチェリー・モルゲンゾネ
を追加して、計5種のお茶を堪能しました!!





そして、ついにスイーツが登場!!



柿とジャスミンティーゼリー

a0337624_15371880.jpg



お写真でよく見た、THE☆アマン東京な1品に感動~!!!

ショットグラスに美しく盛られたゼリーに、かわいらしいチョコレートのハットが♡


a0337624_15371326.jpg



濃厚なジャスミンの香りに、あまーい柿がよく合う♡
なのに全体的にサッパリしているので、するっと食べられてしまいます。


ひとしきり写真を撮ったところで、

ついにスタンドの登場・・!!!!


次回に続きます♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-12-01 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

デリー/湯島

訪問日:2016年2月20日(土)

一年ぶりの訪問♪

a0337624_22234522.jpg



デリー(公式HP)

a0337624_22234329.jpg

忘れもしない、超激辛激うまなカレー!!!!

そんなこちらの看板商品「カシミールカレー」を、
きょーさんにも食べてみてもらいたくて、1年ぶりの再訪です(●´ω`●)

その時の記事は→→こちら♡



「カシミールカレー」

a0337624_22235265.jpg




こんなにさらっさらで、きれいな姿なのに・・

相変わらず辛いな!!!((((;゚Д゚)))))))


「でも、この辛さが後を引く~!!!うまい!!!」


「でもでも、辛い!!!((((;゚Д゚)))))))



この繰り返しで、きょーさんは汗かきながら完食しておりました( ̄∇ ̄)v ドヤッ!




体調が万全じゃなかった私は、こちらに~!

「コルマカレー」

a0337624_22234841.jpg


たまねぎたっぷり!なやさしめのカレー。

a0337624_22235026.jpg



なのに、スパイスがすっごい利いてておいしかったな~!!
こんなカレーが作れるようになりたい・・・( ´艸`)


a0337624_22235485.jpg


やっぱり強烈に辛かった、カシミールカレー。
でもその辛さがヤミツキになる♡

今度は体調万全に整えて、私もひとりでカシミール食べるぞ~!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実はこの日は、湯島天神がメインでした♪


梅まつり真っ只中!な湯島天神でしたが、あいにくのお天気で着いてすぐ降られた~(>_<)


ちょこっとだけ撮れた写真♪

a0337624_22172146.jpg


a0337624_22172375.jpg


見えづらいけど、雨のしずくがきれいだった♪


a0337624_22171975.jpg


看板ねこちゃん?にも会えました~♪

a0337624_22172516.jpg


毎年この時期に湯島に行くのですが、いつも天気が悪い気がする!笑

来年こそ晴れますように~♡





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-03-07 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)