カテゴリ:├パフェ( 18 )

フルータス/門前仲町 vol.7

訪問日:2017年8月5日(土)

今年も会いに行ってきました( ´艸`)

a0337624_21450693.jpg



昨年は開店30分前に行って2組目、とブログに残してあったため、
今年は45分前に向かってみたところ・・・

5組目だった(ノ◇≦。)

問答無用の2順目です。
入店が11:45分頃、パフェお目見えは12:20頃だったかな~!!


桃のパフェもフルータスさんも、ほんとに大人気♡


a0337624_21443608.jpg



桃、つやっつや~((o(。>ω<。)o))

崩れそうで怖いので、早く食べなきゃ!!と写真も適当になってしまいます。笑


a0337624_21443255.jpg




生クリーム・桃のソルベ・バニラアイス・桃
ピューレ・生クリーム・バニラアイス

こんな感じかな・・・??

とにかく、桃のソルベとピューレが絶品で、下に行けば行くほどしあわせになります(●´ω`●)


a0337624_21454387.jpg




昨年から200円アップの、¥2,700円。
高いー!!(ノ◇≦。)けど、迫力とおいしさで納得の一品です♡



もうひとつは、こちらも大好きなヨーグルトパフェ♪


a0337624_21450247.jpg



トップに乗ってるフルーツは、

マンゴー・パパイヤ・グレープフルーツ・オレンジ・パイナップル

ヨーグルト部分には、バナナやキウイフルーツも入っています♡


a0337624_21453094.jpg




これ、一番下のベリーのソルベがほんっとうにおいしくて。

程よい酸味と甘みで、ボリューミーだけどぺろっと食べられてしまいます♡


a0337624_21452600.jpg




やっぱり、フルータスのパフェはいいなぁ・・♡
フルーツでお腹いっぱいになるって、こんなに贅沢ないと思う(●´ω`●)


そんなに頻繁には行けないけど、またごほうびとして伺いたいと思います!!



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-21 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

BIEN-ETRE(ビヤンネートル)/代々木上原

訪問日:2017年7月29日(土)

ずっと気になってたカフェ♡
ちょっとしたトラブルがあり・・急遽行くことができました(●´ω`●)

a0337624_21154124.jpg



開店20分ほど前に伺ったら、ギリギリ入店できました。
こちら、予約できるんですね!!!次に伺うときは必ず予約を入れようと思います♡


頼んだのはもちろん!!こちら~♪

「プラムとカシスとアールグレイ」

a0337624_21165680.jpg



SNSでたくさん見かけた、フォトジェニックなパフェ♡

中身の詳細はこんな感じで、店頭の黒板に記載されていました(●´ω`●)


a0337624_21154436.jpg



このパフェがもう・・・美しさはもちろん、

衝撃のおいしさ(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_21165187.jpg



プラムの甘酸っぱさと、ミルクジェラートの濃厚な甘みと、
レモン・カシス・アールグレイジュレの爽やかさ!!

プラムのジェラートも濃厚で、いろんな味が口の中で混ざり合うのに、
どれもお互いを引き立てているというか・・・


a0337624_21172162.jpg



とにかく、おいしい!!の一言に尽きます!!!!

語彙力・・( p_q)


a0337624_21172833.jpg



パフェは月替わりで内容が変わります。これは通いつめたくもなるー!!!
ちなみに、今月は大好きな桃♡どっかのタイミングで行けるかなぁ・・



そしてもう一つは、ショーケースから♪

ピスタチオとアメリカンチェリーのシブースト

a0337624_21180458.jpg



ふわしゅわっとしたクリームがとってもおいしい♪

シブーストってあんまり食べたことないなぁと調べてみたら、
パイ生地・フルーツ(主にりんご)・シブーストクリーム(カスタードクリーム+メレンゲ)
この3つを重ねて、表面をキャラメリゼしたケーキなんですね。


・・・これはおいしいわけだ♡好きなものしか入ってない(●´ω`●)笑


a0337624_21175790.jpg



アメリカンチェリーの季節もそろそろ終わりだと思うので、
駆け込みで出会うことができてよかったです((o(。>ω<。)o))


こちら、リピート確実!!ステキなお店に出会えてうれしいです♪






にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-17 21:00 | ├パフェ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー/浅草 vol.8

訪問日:2017年7月15日(土)

今年もこの子達に会いにやってきました( ´艸`)

a0337624_21565783.jpg




桃(白鳳)のパフェ

a0337624_21581908.jpg



メニューにも書いてあったので承知済みですが、追熟中の少し硬い桃でした。
が、所々柔らかいところもあって、テンションあっぷ(●´ω`●)


a0337624_21581695.jpg



中身は昨年と変わらずかな?

たっぷりの生クリームにフレッシュな桃
桃のソルベ・バニラアイス・桃のコンポート


a0337624_21583094.jpg



桃は硬めとはいえ甘みはばっちりで、とってもおいしかった~♡



そして、もうひとつはこちら!!

プラム(貴陽)のパフェ

a0337624_21584604.jpg



去年、初めて食べて感動したプラム♡
果肉の部分はとーーっても甘いのに、皮の部分がすっぱーーい!!(〃∇〃)


a0337624_21584390.jpg



そのギャップにめろめろです(●´ω`●)笑

中身は生クリーム・生プラム・バニラアイス・プラムのソルベ・コンフィチュール


a0337624_21583326.jpg




一番下に入ってるコンフィチュールも、キリッとすっぱくてほんとにおいしい♪



ゴトーさんのパフェ、見た目もお味もパーフェクトなんだけど・・・

わりと小ぶりだから、気を付けないと
一瞬で食べきってしまうんだよなぁ(・∀・)
←そこw

a0337624_21594695.jpg



多分、倍量でもよゆーで完食できます( ̄∇ ̄)v


夏は大嫌いだけど、フルーツは大好きなものばかりで嬉しい♡

桃のパフェは今度、大好きなあちらのお店へも伺う予定です・・・♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-08 12:00 | ├パフェ | Comments(2)

千疋屋 丸の内KITTE/丸の内

訪問日:2017年7月1日(土)

今年初の桃狩り!7/1スタートのパフェを頂いてきました♪

おやつ時に行ってしまったので、40分近く待ったかな・・
それでも、待つ価値あり!!なおいしいフルーツに出会えました♡


ピーチパフェ

a0337624_22115406.jpg



桃、つやっつや~~(〃∇〃)
暑いのはニガテだけど、桃の季節がやってきたのはほんとにうれしい♪


バニラアイス・桃のシャーベット・桃のピューレ
シャーベット、あっさりだけど桃の風味が濃厚でおいしかったな~♡


a0337624_22122383.jpg



桃はまだ初モノ感ある感じだったけど、とってもおいしかったです!
これから、さらにおいしくなっていきそう♪



お次は、ずっと気になっていたこちら!

プリンアラモード

a0337624_22130279.jpg


プリン・バニラアイス・オレンジ・アメリカンチェリー・すいか
メロン・パイナップル・キウイ・バナナ

フルーツは豪華7点盛り♡

なんとなくのイメージ的に、プリンは昔懐かしい系のお味なのかな~と思っていたら・・・

a0337624_22132098.jpg



とんでもない!!プリンが衝撃のおいしさ\(◎o◎)/


たまごとバニラの風味を強く感じる、ぷるんとしたなめらかなくちどけのプリンに、
ラム酒がしっかりきいたカラメル!!!

a0337624_22132400.jpg



これは一本取られたな~♪久々においしいプリンに出会いました♡



そしてラストは、マンゴーシャーベット!

a0337624_22111883.jpg



シャーベットに生のマンゴーが添えられていたのだけど・・生に負けず劣らず!?
むしろうまみが凝縮されて、とてつもなく濃ゆいシャーベットがほんとにおいしくて♪


a0337624_22111533.jpg



シャーベットだけで900円近くするので、ちょっと高いかな・・・
と思っていたけど、これは納得のお味。



どれも本当においしくて、大満足なおやつでした♪

a0337624_22121998.jpg



毎日暑くてへろへろだけど、今しかないフルーツを楽しみたいと思います♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-07-14 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

フルータス/門前仲町 vol.6

訪問日:2017年6月3日(土)

1年ぶりの再会♡♡♡
ずっとこの日を楽しみにしていました~(●´ω`●)

a0337624_21294082.jpg



そうです、アメリカンチェリーパフェ!!!♡
私の人生至上、もっともおいしい食べ物・・・(●´ω`●)

今回はシェアせずどうしても一人で食べたかったので、それぞれアメリカンチェリーを頼みました♪
ひとくちもあげたくなかったのです~!!笑


a0337624_21294480.jpg



何回見ても、圧巻の美しさ♡♡

パフェの中身は変わっておらず、

生クリーム
チェリー
キャラメルアイス
シロップ
コンポート(生と半々)
生クリーム
バニラアイス
チェリーのソルベ

アメリカンチェリー、生とコンポート合わせると20粒近く入ってるかも??


a0337624_21301026.jpg



そして、このキャラメルアイスがほんとに絶品なんだよなぁ・・

どこのメーカーのものか聞いてみたいけど、いつもできないチキンです。笑


a0337624_21305077.jpg



食べ進めるにつれ、どんどん濃厚になっていきます。

一番下のチェリーのソルベが一番濃厚だけど、ほのかな酸味で重くなく、さっぱり頂けるのです♪


a0337624_21301679.jpg



ひとりひとつ、このボリューム感飽きちゃわないかな・・・と注文前はかなり心配してたんですが。

まったくそんなことなかった!!(・∀・)

お腹はいっぱいになるけど、全く飽きない!!むしろ、まだまだ食べれそう!!


a0337624_21304463.jpg




お値段は昨年と変わらず、¥2,500円。
開店25分前くらいに着いて、一番乗りでした~(*^^*)


思う存分アメリカンチェリーを堪能して、大満足。
次は桃の季節に伺います♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-06-12 14:00 | ├パフェ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー/浅草 vol.7

訪問日:2017年5月27日(土)


久々の訪問♡大好きなアメリカンチェリーの季節がやってきた~!!((o(。>ω<。)o))

a0337624_15181042.jpg



まずひとつめは、オーソドックスな本日のフルーツパフェ♪


a0337624_15183723.jpg



この日のフルーツは、こんな感じでした♡

熊本/すいか
山梨/キングデラ
フィリピン/スイーティオバナナ
フロリダ/グレープフルーツ
フィリピン/ゴールドパインアップル
ニュージーランド/ゴールド&グリーンキウイ
カリフォルニア/オレンジ

自家製アイスは、パイン+バナナ+オレンジ+りんご、一番下のソースはかんきつ系♪


a0337624_15183377.jpg



みずみずしいフルーツが7種類も*:..。o○☆

もちろんどれもおいしかったのですが、小さいぶとうのような「キングデラ」というフルーツ、
こちらにド肝を抜かれました!!


a0337624_22102110.jpg



小粒なのに、甘みと旨みが濃厚!!そして、マスカットのようなさわやかな香り~(〃∇〃)

キングデラのパフェとかがあったら、間違いなく注文すると思います♡


自家製アイスはパインが強めで、とっても私好みでした~( ´艸`)



そして、本日のお目当てのアメリカンチェリーパフェ!!!

ゴトーさんのチェリーは初めてですが、やっぱり美しいパーフェクトなパフェ♡

a0337624_15180635.jpg



トップには、大粒のアメリカンチェリーが7個と、あっさりおいしい生クリーム。
中には自家製アメリカンチェリーのアイスと、コンフィチュールも入っています♡


a0337624_15190038.jpg



いつもびっくりするんだけど、底に入ってるコンフィチュールがおいしすぎる。

今回も、ほのかな酸味と甘みのバランスバツグンな、とってもおいしいコンフィチュールでした♡


a0337624_15185711.jpg



久々のフルーツ補充で、大満足!!!

夏が苦手なのでこれから暑くなるのはほんとに嫌だけど、
大好きなフルーツの季節がやってくるのだけは本当に楽しみです( ´艸`)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-02 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー/浅草 vol.6

訪問日:2016年7月26日(火)

2016年の桃狩り、第三弾(●´ω`●)

フルーツパーラーゴトー(食べログHP)


a0337624_22341026.jpg




浅間白桃のパフェ

a0337624_22343695.jpg



文句なしの美しいビジュアル・・

たっぷりの生クリームにフレッシュな桃、
桃のソルベ・バニラアイス・桃のコンポート


a0337624_22343945.jpg



果汁たっっっぷり。柔らかすぎず、食べ頃の桃でした(●´ω`●)


a0337624_22350083.jpg


桃のソルベは、ガツンと桃!!というよりは、ふんわりと香るくらい。
フレッシュな桃が引き立つおいしさでした♡

あーーもう、これ書いてたらまた食べたくなってきた・・(笑)



そして、もうひとつ頼んだのはこちら!

プラム(貴陽)のパフェ

a0337624_22341231.jpg




大好きだけど、なかなか食べる機会が少ないプラム。

タイミングよく出会えたので、迷わず注文♡



a0337624_22340543.jpg




この美しい姿にほれぼれ・・


そして、プラムがめちゃくちゃおいしい~о(ж>▽<)y ☆

噛んだ瞬間の甘みと、あとからふわっとくる酸味のバランスが最高すぎて!!♡

a0337624_22345582.jpg



あまずっぱいソルベもおいしくて、しあわせを噛みしめてたのですが・・


a0337624_22340870.jpg



この一番下の、プラムのソースにヤラレタ!!(ノ◇≦。)

こちらは、ガツンと酸味!!

この酸っぱさが、ソルベにもプラムにもめちゃくちゃ合う~\(◎o◎)/


これは、めちゃくちゃいい意味で期待を裏切られました!!♡





a0337624_22343423.jpg



あ~~~、なんてしあわせな光景なの( ´艸`)♡


a0337624_22345772.jpg



今年は絶対にゴトーさんの桃パフェを食べたい!!と思っていたので、
無事に出会うことができてよかったです♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最近の目下の悩みは、桃狩りしたいお店が多すぎて、
スケジュール調整がうまくいかないこと。。

(しあわせな悩みw)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-08-07 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

フルータス/門前仲町 vol.5

訪問日:2016年7月17日(日)

ついにあの子がお目見え・・!!!


フルータス(公式HP)


・・の前に、初めて注文してみたフルーツワッフル♡

a0337624_23060204.jpg



フルーツは、バナナ・キウイ・パイナップル・桃


a0337624_23060015.jpg




ワッフル生地、外はサクサク・中はしっとりでおいしい~♡

メイプルシロップと、カスタードがついてました。


a0337624_23083222.jpg



ソースは少なめ・超あっさりでした♪
超甘党としては、もう少したっぷり&あまあまでもいいかな~と思うところ(笑)

でも、生地だけでもおいしいワッフル+みずみずしいフルーツたちで、
大満足な1品でした(●´ω`●)



そして、今日の主役はこのお方!!



♡♡桃パフェ♡♡

※ボリュームがすごすぎて今にも崩れそう・・笑


a0337624_23083429.jpg




待ってましたー!!о(ж>▽<)y ☆

去年はこの時期忙しくて、桃に全然出会えなかったので・・
待ちに待ちに待ちに待った出会いなのです♡♡


上から、

生クリーム・桃のソルベ・バニラアイス・桃
ゼリー・ピューレ・生クリーム・バニラアイス

(詳細は不明ですが、おそらくこんな感じかと・・)

a0337624_23082885.jpg


もう、何も言えない。
おいしすぎて言葉が出ない。

a0337624_23083029.jpg



もはや半泣きで食べてました。笑

フレッシュな桃も、ソルベもピューレも、
すべてがパーフェクトすぎて、何も語ることはありません!!←
桃好きさんには、ぜひ食べていただきたい~(●´ω`●)


2016年の桃狩り第二弾。
ほんとにほんとにしあわせな時間でした・・♡


~忘備録~

桃パフェ、\2,500円
開店30分前から並び、2組目
開店時間には7組ほど並んでました。




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-08-05 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

フルータス/門前仲町 vol.4

訪問日:2016年6月4日(土)


1年ぶりの訪問・・!!!

a0337624_16003437.jpg



フルータス(公式HP)

まさかの1年も経ってしまっていたとは・・
行きたい行きたいと思っていたのに、びっくり(ノ◇≦。)


でも、どうしてもこの子に会いたい!!!!

と、開店30分前から待機いたしました( ・`ω・´)キリッ


a0337624_16003272.jpg



そう、アメリカンチェリーのパフェ!!!!


去年の衝撃が忘れられず・・1年ぶりの再会♡

(去年の記事はこちら→)


a0337624_16012480.jpg



中身は去年と変わらず、

生クリーム
チェリー
キャラメルアイス
シロップ(ソース?)
コンポート(生と半々)
生クリーム
バニラアイス
チェリーのソルベ



a0337624_16033310.jpg



この、ぜっっっっぴんすぎるキャラメルアイス、ご健在でよかった♡笑


去年2回食べてかなりの衝撃を受けたのですが、
1年ぶりに食べてもやっぱり衝撃的なおいしさ!!!!


私の人生至上、もっともおいしい食べ物かもしれない(●´ω`●)



去年は2,200円でしたが、この日は2,500円でした~!!





そしてもうひとつは、ヨーグルトパフェ♡


a0337624_16004090.jpg



メロン・パパイヤ・バナナ・いちご・キウイ
グレープフルーツ・オレンジ・パイナップル・ベリーのソルベ


一度にこーーんなにたくさんのフルーツを食べれるって、贅沢!!!


a0337624_16003776.jpg




ほんとにほんとに至福の時でした・・♡♡

次は、去年逃した桃の季節に行ってみたいなと思います(*^^*)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-06-12 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー vol.5/浅草

訪問日:2016年4月16日(土)


久々の訪問(●´ω`●)

a0337624_17072558.jpg


フルーツパーラーゴトー(食べログHP)



まずは初めて頼んだ、本日のフルーツパフェ☆

a0337624_17092185.jpg




この日のフルーツは、

宮崎県産 金柑「たまたまエクセレント」
千葉県産 紅つやか
フィリピン産 スウィーティオバナナ
フロリダ産 グレープフルーツ
フィリピン産 ゴールドパインアップル
愛媛県産 キウイ
佐賀産 清見タンゴール


a0337624_17091966.jpg



どれもジューシーでおいしすぎる~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

特に気に入ったのは、ちょこっとだったけど金柑♪
金柑のパフェを食べ逃したので、少しでも食べれてよかった・・♡

中に入ってるアイスは、
パイン+バナナ+オレンジ+りんご
のミックスだったのですが、これはちょっとフルーツ同士がケンカしちゃってる気がしました。



もうひとつは、熊本県産デコポンのパフェ。

a0337624_17095171.jpg



大切な大切なお友だちが住んでいる熊本。
昨年遊びに行ったばかりで、熊本での楽しかった記憶が鮮明に思い出されます。

本当に、無事でよかった。

a0337624_17095341.jpg




とにかくジューシーで、甘みが強いデコポンでした。


1日も早く日常生活を取り戻すことができますように。
また、阿蘇に遊びに行きたいなぁ。


a0337624_17094868.jpg





この日は夕飯も兼ねていたので、まだまだ続きます!

ひさびさ注文のホットケーキ♪

a0337624_17124616.jpg



THE☆ホットケーキな、シンプルで美しいお姿・・

粉っぽい感じがおいしいのです(●´ω`●)

a0337624_17124890.jpg




さらに、ずっと気になってたかき氷も~♪

かき氷大好きでいろんなお店に行ってるので、コオリには期待してなかったのですが・・(失礼)

a0337624_17125008.jpg



コオリふわふわ!
シロップおいしい~!!о(ж>▽<)y ☆

a0337624_17124380.jpg



ミニサイズなので、二人で分けるとほんとにちょこっとずつしか食べれませんでした(ノ◇≦。)

次はひとり占めしたい!!!



久々にフルーツたっぷり摂取して、大満足♡

そろそろ、去年食べられなかったチェリーの季節がやってくる・・( ・`ω・´)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-22 12:00 | ├パフェ | Comments(0)