カテゴリ:├カフェ( 55 )

スパイスカフェ/押上 vol.3

訪問日:2017年6月14日(水)

営業形態が変わってから、なかなか行くチャンスがなかったスパイスカフェ♡

平日有給をとった日に、これは行くしかない!!と1年半ぶりの訪問~( ´艸`)


a0337624_21543847.jpg



もう終わってしまったけれど、今期だだハマりしたドラマ「リバース」に登場する、
クローバー珈琲のモデルになったお店です。


a0337624_21550236.jpg



ドラマでは内観はセットを使っていたようなので、あくまで「モデル」なのですが、、

それでもドラマファンであり、なによりスパイスカフェ大好き♡なので、
ここがモデルになっていると気づいたときは、なんだかとってもうれしかったです(●´ω`●)


a0337624_21545790.jpg



本日のカレーは4種類あったので、ふたりともペアカレーを注文して、4種制覇しました。


まずはごはんと、4種のおかず~!!

小松菜×マスタードシード
なす×マスタードシード
じゃがいも×ターメリック
にんじん×ココナッツ

a0337624_21591849.jpg



小松菜となす、同じマスタードシードを使っているのに全く味が違う!!!

そしてどれも野菜本来の風味はしっかり残っているのに、強烈にスパイスを感じる不思議・・
どれもおいしくて、これだけでごはんが食べられてしまいそうでした( ´艸`)

なすのピクルスはレシピ本にも載ってるから、チャレンジ決定♪



そして、メインのカレーはこちら!!

ココナッツ~レンズ豆の入った甘口カレー トマト・ホウレン草トッピング~
チキン~骨付きチキン入りサラサラカレー~


a0337624_21560007.jpg



ラッサム~辛みと酸味のきいたトマトとムンク豆の南インド風~
エビ~スリランカ風エビの旨みたっぷりトマトベース~


a0337624_21555550.jpg



んんん~~~!!!やっぱりおいしい(●´ω`●)

ガツンとスパイスの効いたカレー、ほんとうにおいしい!!!


a0337624_21563032.jpg



特に、ラッサムとエビカレーが絶品♡

ラッサムはレシピ本にも載っているし、作ってみたいと思うけど特殊な材料が多すぎて・・
これは、お店にお任せするのが一番かもしれません( ´艸`)


a0337624_21562546.jpg



最後のスイーツは、キャラメルムース。

苦みが強めのムースでしたが、これも最高においしい!!
このちょこっとだけ、っていうのがまたいいんですよね~(ΦωΦ)

a0337624_21583349.jpg



スパイスカフェ、雰囲気も含めやっぱりステキだなぁ♪


コース提供になってしまったディナータイムも、いつか挑戦したいと思います♡


a0337624_21583765.jpg






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-22 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

1日 kibi cafe/吉祥寺 vol.2

訪問日:2017年5月30日(火)

1日kibi cafe、やっと行けた~!!(〃∇〃)

a0337624_21253849.jpg



2月のバレンタインkibi cafeには行けたのですが、あの時はチョコレートタルトだったので・・
クレームダマンドのタルトを頂くのは、昨年の8月以来()、9か月ぶり!!(〃∇〃)


この日は予定があって午後半休を取っていたので、行けるとわかった時はるんるんでした♪


まず、ドリンク~!!
あっつい日だったので、ぶどうジュースのソーダ割り♪

a0337624_21254235.jpg



ソーダで割っても、とっても濃いぶどうジュース!!
一気飲みしてしまいそうなのを、がんばってちびちび飲みました。笑



そして、待つこと数分・・・ついについに、感動の再会~!!

季節のタルト いちご・ブルーベリー・いちじく


a0337624_21261342.jpg



ああああ、相変わらずの美しいお姿(ノ◇≦。)

最初、いちご・ブルーベリー・いちじくの3種があるのかと思ってどれにしようか迷ってたら、
まさかの全部乗せ!!なんて豪華なタルトなの~!!!


a0337624_21260818.jpg



ざっくざくなタルト生地に、もったりおいしい生クリーム。

そして、噛むほどに味わいが広がるクレームダマンド~(●´ω`●)


a0337624_21264977.jpg



フルーツもどれもみずみずしくて、ほんっとうにおいしかったなぁ~~。。


a0337624_21264415.jpg



久々のkibi cafeタルト、思いっきり噛みしめてきました。
しあわせな時間すぎた~(●´ω`●)


さて、次はいつ出会えるかな~!!!
うまいこと、お休みと重なってくれないかな~と今から期待しています(ΦωΦ)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-06-06 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

HATTIFNATT/高円寺 vol.3

訪問日:2017年5月17日(水)


約1年ぶりの訪問。
気象神社のために高円寺にはよく行くので、そんなに経っていると思わずびっくり~!!


a0337624_21294623.jpg



先日、修繕工事を終えた高円寺店♪
内装とかは変わったのかな・・?久々すぎて、そのあたりはわからなかったです(>_<)


a0337624_21295085.jpg



ですが、相変わらずかわいすぎる店内♪♪
今回は初めて母を連れて行ったのですが、テンション上がってお写真たくさん撮ってました(笑)


a0337624_21335102.jpg




次は上のお席も行ってみたいな~♪



あまりお腹が空いてなかったので、スイーツとドリンクを。
頼んだのはこちら~!!

しろくまくん

a0337624_21305967.jpg



もーーー、ほんっとにかわいい((o(。>ω<。)o))

きゃらめるみるくなのですが、きゃらめるがしっかり香ばしくて!!
きゃらめるというよりはカラメル!みたいな♡

2年前に飲んだのが最後だったのですが、その時の記憶よりしっかりカラメルでびっくり。
甘すぎないところがポイントです♪



抹茶みるく

a0337624_21305398.jpg



こちらもかわいすぎな抹茶みるく♪

抹茶の苦みしっかり、だけどあまーい♡
ハティフナットの抹茶みるく、大好きです!!


a0337624_21342500.jpg





そしてスイーツは、迷いに迷ってこちら~!!

さくさくシフォンのいちごショート

a0337624_21313891.jpg



ずっと気になってたシフォンのショートケーキ。

ボリュームたっぷりで、見た目もとってもかわいい~!!♡


a0337624_21313067.jpg



さっくさくなクランブルがたっぷり。


a0337624_21342186.jpg



甘すぎない生クリームに甘酸っぱいいちご、軽めのシフォンケーキで、
見た目のボリュームとは違って、あっさり食べられてしまいます(●´ω`●)




かぼちゃ君ちのモンブラン

これも、初訪問の時に感動したケーキ!モンブランと迷ったけど、リピートです♪

a0337624_21322378.jpg



ハティフナットのスイーツは注文してから組み立ててくれるので、
注文してから提供までは少し時間がかかるけど・・・


a0337624_21321909.jpg



そのおかげで、パイはさくさく・・というか、ざっくざく。
中のりんごはひんやりシャキシャキのまま☆やっぱりおいしくって感動~!!!


ドリンクとケーキで、お腹いっぱい!大満足な夜カフェでした(●´ω`●)


a0337624_21334612.jpg



高円寺は、行きたいカフェが他にもたくさん。
職場からはとても近いので、今度ゆっくり読書をしに行きたいな♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-05-23 21:38 | ├カフェ | Comments(0)

カフェhanare【エスコヤマ】/三田 vol.2

訪問日:2017年3月12日(日)

友人に会いに、奈良→京都→兵庫へ♪

実はこの友人に会いに来るのが、この旅の最大の目的でした(*^^*)

そして、そことセットで必ず訪れたいのがこちら・・!!!


エスコヤマのカフェ「ハナレ」
10時~のみ予約ができるということで、今回は予約をして伺いました♪

オープン前から大行列だったので、予約が取れてほんとによかった。。


a0337624_22254775.jpg




まず頼んだのはこちら♪

いちごのミルフィーユ ~ミルクチョコソルベ~

前回食べて感動したミルフィーユをもう一度♡

a0337624_22254399.jpg

パイはざっくざく!カスタードクリームは超濃厚!!

やっぱり超絶品~((o(。>ω<。)o))

あま~いカスタードと、いちごの酸味がよく合います♡

a0337624_22263643.jpg


エスコヤマのミルフィーユ、ほんとに大好き!!♡
私のNo.1ミルフィーユです。

季節ごとに種類が変わるので、次に行くときは何が食べられるのか楽しみだな♪



ふたつめは、ズコット!!

アイスは・・キャラメル・・?バナナだっけな・・?←失念


a0337624_22261044.jpg


以下、公式HPより抜粋♪

"聖職者がかぶる小さな帽子"という意味を持つズコット。
チョコレートのパイ生地に、エッグタルトを思わせるコクのある生地を流し込み、
ジェノワーズショコラとクレームズコットをこんもりのせました。

断面を見てみると、刻んだチョコレートやナッツがたっぷり!!!


a0337624_22274246.jpg


甘みより、ナッツの香ばしさやビターチョコの風味を強く感じたかな。

激甘党の私には少しオトナ味すぎましたが(笑)それでもとってもおいしかったです♪



3つ目は!!小山ロールセット♪期間限定のショコラロールに出会えました!!

アイスはビターチョコレート、ショコラは・・ハーブ系だったような・・?

a0337624_22264012.jpg



生地はふわんふわんで一瞬でなくなってしまうに、しっかりたまごとチョコレートの風味を感じます。

クリームに挟まれている、ミルクガナッシュが超濃厚!でとってもおいしかった~!!
入っている量は少ないのに、ものすごい存在感♪


a0337624_22270099.jpg



ショコラも、単体で写真撮ってるのになー。。

わりとビターめで、ハーブのような酸味が少しあったような??
思い出せない・・・°・(ノД`)・°・


a0337624_22270435.jpg



チャイも変わらず絶品でした♡カフェオレボウルにたっぷりなのがうれしい(●´ω`●)

そして、ミニミニクチポールがたまらない・・!!←そこw

a0337624_22274572.jpg



朝ごはん代わりに、ふたりで3つのケーキをペロッと。


a0337624_22312309.jpg



あーーーもう、ほんとにしあわせな時間でした(●´ω`●)

近くにあったら絶対に通うのにな~!!!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この日はホワイトデー直前の日曜日。

ロジラはなんと、80分待ちでした・・・

ディズニーかっ(・д・oノ)ノ


a0337624_22311733.jpg


それでも待ったけどね・・・(遠い目)


さすがは超人気店♪
今回買えなかったものもあるので、次はイベント時期を外して訪問しようと思います♡笑



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-04-01 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

リンツショコラカフェ/銀座

訪問日:2017年3月18日(土)

久々のリンツショコラカフェ~♪

きょーさんからのホワイトデー、第2弾です♡
(第1弾をブログに書いてないけど、そこは気にしないw)



まずはこちら!

ショコラ・オランジュ

a0337624_22000296.jpg





オレンジの風味たーーーーっぷりのチョコレートムースがおいしいこちら♡

これ、本当に大好き!!!もう食べるの何回目かな( ´艸`)


a0337624_21595740.jpg





チョコレート×オレンジの組み合わせは鉄板だと思うのですが、
ビターチョコレートが多いのが残念で・・・

(超甘党なので、ビターチョコレートは苦手です。笑)

これくらいしっかりあま~くて、かつオレンジが楽しめるものってなかなかないので、
ショコラカフェに来ると必ず頼んでしまう一品です♪

a0337624_22003620.jpg






そしてもうひとつは、季節限定♪

リンツ・ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク

a0337624_22003107.jpg




これがもう、とってもおいしかった~!!о(ж>▽<)y ☆

しっかりめのサクラの風味とホワイトチョコレートの甘さがマッチして、
なんともしあわせいっぱいなドリンク♡♡

トップのチョコレートもおいしかったなぁ(●´ω`●)


a0337624_22011650.jpg




しずく模様もかわいいピンク色です♪


a0337624_22010663.jpg





おいしくてハッピーなホワイトデーでした♡
きょーさんありがと~!!!!

と思いながら、お会計を済ませてもらっている間に化粧室へ行き、戻ってみると・・


(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

きょーさん、なにか当ててた!!!!!笑


a0337624_22015429.jpg




リンツでは今、イースターキャンペーンをやってるそうで・・・


a0337624_22073484.jpg




スプリング賞 1kgのリンツ ゴールドバニー 期間中、各店で1名様
ストラッチアテラ賞 チョコレート付ゴールドバニーのぬいぐるみ  毎日、各店で1名様
シトラス賞 限定モデルのゴールドバニー 200g 毎日、各店で5名様
ストロベリー&クリーム賞 ゴールドバニー 50g 毎日、各店で10名様
ミルク賞 リンドールミルク1粒 毎日、上記以外全員


2,000円以上でリンドールくじを引いて、そのリンドールによって賞が決まるのですが。

シトラス賞、当たった~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_22015001.jpg



限定モデルのゴールドバニーです♪♪♪

これ、おっきくてびっくり!!


a0337624_22073685.jpg



ツムツムのぬいぐるみと比べるとこんな感じ!!!←え?わかりにくい?笑
3段重ねた高さとぴったり同じくらい♪

この子、買うと1,500円くらいするやつです・・ありがたやありがたや・・
(考えがセコイw)


a0337624_22021230.jpg




今年はおうちイースターパーティーをしようと考えていたので、
この子にはステキなイースターインテリアとしても活躍していただこうと思います♪

これ、ホワイトデー第3弾になりました!!!(第4弾まである予定w)

当ててくれてありがとう~((o(。>ω<。)o))




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-03-24 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

1日kibi cafe/吉祥寺

訪問日:2017年2月14日(火)


最後のkibi cafe訪問から半年!!!

やっと、やーーーっと1日kibi cafeに行くことができました(〃∇〃)(〃∇〃)


a0337624_22530384.jpg



コマグラカフェで、不定期に開催される1日kibi cafe。
告知が数日前で、平日の17時までの時間設定だったため、今まで行くことができず・・


今回のバレンタイン、キャンセルが出てくれたおかげで滑り込むことができました♡


a0337624_22530419.jpg


~Menu~

いちごのチョコタルト
あずきのブラウニー
チョコクッキーのバタークリームサンド
チョコがけ青レモン
いちじくのピクルス



a0337624_22530509.jpg


まさか行けると思っておらず、
カメラを持ってなかったのでケータイ画像なのがほんとに悔やまれますが・・・


これぞkibi cafe!!なビジュアルのタルト~!!!
バレンタインなので、チョコレートタルトです((o(。>ω<。)o))

たっぷりのいちごとチョコレートクリームに、じゃりっとしたお砂糖。

もう、感無量o(;△;)o

a0337624_22530584.jpg


どうしてkibi cafeのタルトはこんなにおいしいんだろう・・
ザックザクのタルト生地も、ガトーショコラ部分も、悶絶するおいしさ・・

他では絶対に味わえないタルトです♡



そして、チョコクッキーのバタークリームサンドと、チョコがけ青レモン。

ほろほろのクッキーと、バタークリームがとっても合ってておいしい♡
青レモンはしっかり苦さもあって、合間に食べるといいお口直しに。

a0337624_22530696.jpg



そして意外な組み合わせ!?だったあずきのブラウニー。
これがまたおいしくて(((o(*゚▽゚*)o)))

あずきとチョコレートって、初めての経験だったけど相性バツグン!!
みっちりあずきが入ってて、小さいけど食べごたえもありました♪


a0337624_22530749.jpg



そしてラストは、いちじくのピクルス。
どんな感じなんだろう・・と思ったけど、名前の通り、しっかりピクルスでした!!!

ですが、酸味の後にふわっと香るいちじくの甘みがクセになるおいしさ♡
こちらもお口直し要員として、合間にちまちま頂きました♪


a0337624_22530731.jpg



セットのドリンクは紅茶♪

kibi cafeではいつもチャイを頼んでたな~。またいつか飲みたいなぁ(>_<)


a0337624_22530842.jpg



タルトを中心に、kibi cafeとコマグラカフェがギュッと詰まったプレートでした♡



a0337624_22530933.jpg



チョコタルトももちろんおいしかったのだけど、
やっぱり、超絶絶品!!!なクレームダマンドのタルトも食べたいので、

また1日kibi cafeにチャレンジしたいと思います♡





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2017-02-22 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

ジークレフ/高円寺 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

2017年1月14日(土)


大好きな紅茶専門店♪カフェは初訪問でした~(●´ω`●)

お茶は奥がマサラチャイ、手前はラムホイップがついたミルクティ♪

(名前失念。。)


a0337624_15003214.jpg




なにか独特な味がするな~とポットを開いてみたら、たっぷりの八角が!!





・・とか、さも私が気づいたように書いてみましたが、

これ八角かな~?と言い出したのはきょーさんという・・( ´(ェ)`)



私が普段の料理にさりげなーく入れたスパイスとかもすぐに気づくし、
きょーさん、実はかなり舌が肥えてます(笑)


a0337624_15003606.jpg




そのままだとかなり独特なミルクティだけど、
ラムホイップを加えると一気に違った風味になります!!

八角の香りとラムが、少しずつお互いを引き立てあう感じ。
これにはびっくりした~\(◎o◎)/


さすが紅茶専門店・・新しい紅茶の楽しみ方を学びました(*^^*)


そして、ランチ代わりにスコーンセット♪

スコーンはふわふわ系。好みのタイプではないけどおいしかった~♡


a0337624_15010251.jpg



選べるジャムはレモンカード。

しっかり酸味のあるレモンカードでした♡


a0337624_15005606.jpg




もうひとつは、ワッフル付きのランチセット。

テーブルが狭くて物の移動ができなかったので、撮り方めっちゃ雑だけどw


a0337624_15012947.jpg



ワッフルはサックサクの焼き加減で、そのまま食べてもほんのり甘くておいしかった~!!!

ポテトグラタンも、超アツアツ(*^^*)


a0337624_15012592.jpg





ジークレフ、カフェも大満喫です♪

次は紅茶のパフェを食べてみたいな~(●´ω`●)






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by nonu3 | 2017-01-20 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

VANNIER/仙川 vol.2 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

訪問日:2016年12月23日(金)

1年半ぶりの訪問!!やっと再訪できました(●´ω`●)

a0337624_17095586.jpg




この日の営業は、夕方から。
クリスマスツリーの点灯がオープンの合図です♪

と書かれていて・・・(・д・oノ)ノ

読めなすぎるけど、これくらいに行ったら確実かな~と16時前に伺ったら空いてました♡


クリスマスバージョンのメニュー表、かわいい(●´ω`●)


a0337624_17085224.jpg




もちろん、頼んだのはこちら!!

いちごのクリスマスショートケーキ


a0337624_17091210.jpg



おおおおお!!!!

めっちゃくちゃ豪華!!♡
THE☆ヴァニエールさんないちごたっぷりのショートケーキにうっとり( ´艸`)


a0337624_17092744.jpg



もったりたーーーーっぷりな絶品生クリームに、ハート型のいちごがころんと♡

ほんとに、いちごどっさりです(●´ω`●)


a0337624_17095838.jpg



そして、ほんとにほんとにおいしいロールケーキ!!!

しっっっとりなスポンジに、少し酸味のあるジャム。
口当たりがふんわり軽くて、ほんとにいくらでも食べられそうです・・・


a0337624_17090942.jpg



飲み物はホットの紅茶♪

このちょこんと添えられてる、カレー風味のクッキーがまた絶品なのです♡
ケーキがおいしすぎて直したくないんだけど、お口直しにぴったり!!←意味不明w


a0337624_17093116.jpg



久々に伺ったけど、やっぱり感動するスイーツでした・・・♡


a0337624_17084815.jpg



わが家からだととても遠いので、どうしても足が遠のいてしまうのですが。。

また今年中に、再訪できたらなと思います♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-01-10 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

コマグラカフェ/吉祥寺 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

訪問日:2016年12月23日(金)

3連休なクリスマス♪
おでかけの予定はこの日だけだったので、好きなもの・やりたいことを詰め込みました!!

しばらく昨年の訪問記事が続きます♪

a0337624_16592951.jpg




大好きなkibi cafeの方が受け継がれたコマグラカフェ。

なかなかタイミングが合わず、やっとの初訪問です( ´艸`)


a0337624_16593399.jpg



まず頼んだのはこちら!!

みかんシロップのソーダ割り

a0337624_16595892.jpg




普段、つめたいものとか炭酸全然飲まないのに、
手作りシロップと書かれるとなぜか頼まずにはいられない不思議(笑)

さっぱりみかんがおいしかった~♡


a0337624_16595492.jpg



ばっちりランチタイムの時間に伺ったのですが、
デザートを2種類食べたかったのでランチは2人でシェア♪

kibi cafe時代に食べ逃した、カレーをチョイス。


a0337624_17010602.jpg


これがもう、優しいお味ですっごくおいしいー!!!

骨付きチキンがほろっほろに煮込まれていて、ぺろりと食べてしまいました。
セットのサラダもおいしかったー♡

a0337624_17035561.jpg


そして楽しみにしていたスイーツはこちら♡

いちごロールケーキ



a0337624_17015674.jpg



しっとり、だけどふわんふわんな生地に、たーーぷりの生クリームといちご♪

この生クリームが、ほんとに絶品なんです!!!


a0337624_17064468.jpg



ケーキにかけられたじゃりっとしたお砂糖が、kibi cafeを思い出させる・・・

まわりに添えられた、酸味のあるザクロジャムもいいアクセントになってます♪


a0337624_17024183.jpg




そして、もうひとつはチーズケーキ。

こちらはかなりどっしり系!!!



a0337624_17023882.jpg


みっちり詰まってるのに全く重たくないから、ほんとに不思議♡

おいしすぎてぺろっといってしまいそうなところを、がんばってちびちび食べました。笑



終始ゆったりモードで、ついつい長居しちゃった~( ´艸`)

次は1日kibi cafeの日を狙って再訪したいです♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-08 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

カフェhanare【エスコヤマ】/三田

訪問日:2016年10月29日(土)

エスコヤマ記事第二弾!!
hanareでしか食べられない、特別なスイーツを頂きました♡

a0337624_09452620.jpg



開店30分後くらいに伺ったら、すでに満席・・(@_@;)
ウェイティング3組目で、40分後には案内していただけました♪


どのスイーツも魅力的過ぎて、ひとつに絞りきれず・・
私と友人、友人の旦那さまの3人で、4種のスイーツをシェアしました♡
(こんなところも付き合ってくれた旦那さまに、ほんとに感謝!!)



まずひとつめは、絶対に食べてみたかったこちら!!

小山ロールセット

a0337624_22525930.jpg



小山ロールに季節のアイス、チョコレートとミルクティがセットになったスペシャルスイーツ♪


小山ロールの賞味期限は当日・・!!
ということで、関東ではなかなか買うことができず>< ずっと食べたみたかった~♪

a0337624_22534155.jpg



これがもう、しっとしふわふわでおいしーーい!!! 
たまごをしっかり感じるふわふわスポンジに、濃厚クリーミーな生クリーム♡

決してクリームは多くないのに、それでも満足感がとっても高い♪

a0337624_22530391.jpg



添えられていた季節のアイスはイチジクだったのですが、これがまた絶品で・・!!
まるで本物のイチジクを食べているよう(●´ω`●)


セットのミルクティは、カフェオレボウルでの提供。
シナモンが添えられていたので、たっぷり振って頂きました♪

a0337624_22544415.jpg



2つめ:ハナレノショコラ

これがかなりのビックサイズ~!!!
だったけど、ショコラ生地がほんとうにふわっふわで♡♡♡

口当たりもかる~いので、いくらでも食べれてしまいそうでした(●´ω`●)

季節のアイスは・・キャラメルバナナだったかな?(汗)

a0337624_22541154.jpg




3つめ:イタリアマロンのミルフィーユ

a0337624_22540892.jpg


「小山流フィユタージュ」は、パイの層がハラハラとくずれ落ちるのが特徴。
カスタードクリームをたっぷり挟んだミルフィーユは「出来立て」を食べていただきたい一品です。
この季節、hanareオリジナルメニューとしてお出ししているのが「イタリアマロンのミルフィーユ」。
マロンと相性の良いカシスをジュレに仕立てて忍ばせ、味わいに変化を持たせています。
マロンクリーム&イタリアマロン、ヘーゼルナッツのキャラメリゼをのせ、ボリューム感のある秋らしい一品に仕上げました。

By 公式HP

これがまぁもう、
本当においしくて。

サックサクのパイ生地に、濃厚なカスタードクリームとマロンクリーム。
そこにカシスが入ることで、くどくならずに最後までその濃厚さを楽しめます。

a0337624_22533767.jpg



間違いなく、今年食べたスイーツでNo.1!!!
あああ、写真見てるだけでまた食べたくなる・・・( ´艸`)♡



そしてラスト:hanareの秋色パフェ

一部隠れているけど、トップにはキャラメル、ビターチョコレート、バニラの3種のアイスクリーム。


a0337624_22553071.jpg


マカロンはピスタチオ♪

a0337624_22555558.jpg



そして、どどんとプリンが♪♪
しっかり固めの、昔懐かしい感じのプリンです。


a0337624_22552649.jpg


中層には、ジェノワーズショコラ、洋梨のジュレ、
生クリーム、ミルクチョコレートのガナッシュが入っていたようです。(公式HPより)

a0337624_22555992.jpg


アイスにマカロンにプリンに、
いろんなおいしいものが一気に食べられる贅沢パフェでした(〃∇〃)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


どのスイーツも、本当にびっくりするくらいおいしかった~!!♡

その中でも、特筆すべきはアイス!!
今回計6種類のアイスを食べたのですが、どのアイスクリームも濃厚で、
ほんとうにおいしかった・・

アイスクリームスタンドがクローズしていなかったら、
確実にアイスだけリピートしていたと思います(笑)


他にも食べたいものた~~~~っくさんあったけど、
大大大満足だったエスコヤマо(ж>▽<)y ☆


おみやげもたくさん買って、おうちでもまだまだエスコヤマ堪能中♪
また別記事でご紹介します♡







ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2016-11-11 12:00 | ├カフェ | Comments(0)