カテゴリ:├パン( 8 )

まちのパーラー/小竹向原 vol.2

訪問日:2017年8月20日(日)

前回初めて行って、とっても感動したお店に1年ぶりの訪問~~♡


a0337624_15293047.jpg



行きたいなぁ~と言い続けながら、こんなにも時間が空いてしまった(・д・oノ)ノ
このエリアがなかなか遠くて、腰が重たくなってしまいます・・


頼んだものは、前回とまったく一緒!!

ローストポークのサンドイッチ
選べるパンは、湘南小麦のカンパーニュをチョイス♪

a0337624_15274661.jpg



このローストポークがもう・・・

ぜっっっっっぴんで(●´ω`●)

噛めば噛むほどうまみが広がる、悶絶級ローストポークです。。


a0337624_15275027.jpg



カンパーニュも粉の風味が豊かで、ローストポークに負けないけど主張もしすぎない、
とってもバランスのいい組み合わせになりました♡




もうひとつは、サルシッチャ!!

a0337624_15282873.jpg



盛り合わせのパンは、くるみが入ったやつと、
店頭で迷って買わなかったペッパーのバケットが入ってました♡

あとひとつは失念・・・だけど、どれもおいしかったのだけは間違いない( ´艸`)


a0337624_15282419.jpg



サルシッチャも、やっぱりおいしーーーい!!!

こちらも、噛めば噛むほど旨み広がる系。口の中が幸せになります~(●´ω`●)


a0337624_15284478.jpg



ドリンクは、前回濃厚さに感動したミルクティと♡

a0337624_15284813.jpg



追加料金で変更できる、自家製黒糖ジンジャーエール。
ピリッとしょうが強めでおいしかった~!!

昔はしょうが、苦手だったんだけどなぁ・・
最近は自家製ジンジャーエールがあると、ついつい頼んでしまいます♡

(今でも、ガリと紅ショウガは×だけど)



a0337624_15292657.jpg



今回も大大大満足なランチになりました♡


a0337624_15303169.jpg



次こそ1年も空けずに、また伺いたいと思います♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-09-09 12:00 | ├パン | Comments(0)

ブーランジェリーコム・シノワ/三ノ宮

訪問日:2016年10月28日(金)

10月の最終週末、神戸旅行に行ってきました♪
神戸・・というか兵庫には、大親友な二人が住んでいるのです( ´艸`)

2泊3日、それぞれ付きっきりで遊んでもらいました~♡



夜行バスで三ノ宮に着いて、大親友と合流し真っ先に向かったのがこちら!!

ステキすぎる外観に、期待が高まる~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_23472965.jpg

神戸と言えば、やっぱりまずはパン!!!

このあとカフェの予定が2軒入っていたので、食べすぎてはいけない・・!!
と、悩みに悩んで、こちらの3つをシェア♪

a0337624_23454698.jpg



クロワッサン

この見るからに、皮パリなビジュアルに惹かれて・・
食べてみると、外はバリッバリ。なのに中はし~~っとりもっちり♡
噛むたびにバターの旨みが広がる、絶品クロワッサンでした!!

a0337624_23454221.jpg

キャラメルシナモンロール

間違いのない組み合わせ☆
シナモンとキャラメルの香りがふわ~っと広がって・・とってもおいしかった♪
甘すぎない甘さだったのも◎◎

a0337624_23463310.jpg

オリーブとベーコン・・だったかな!?

とにかく粉の香りが豊かで、噛めば噛むほどパン自体の旨みが広がりました♡
最近食べたパンの中で、一番おいしかったかも・・!!(なのに記憶はあやふや><)


a0337624_23462991.jpg



紅茶はアッサム。
この天使の羽みたいなポットカバーがかわいかった(*^^*)

a0337624_23470111.jpg



平日の10時頃だったので、お客さんも少なくてステキな店内をほぼふたり占め♡

ステキすぎる朝ごはんで、神戸旅行のいいスタートになりました♪


a0337624_23465619.jpg





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-11-05 12:00 | ├パン | Comments(0)

まちのパーラー/小竹向原

訪問日:2016年9月3日(土)

ずーっと気になってたまちのパーラーさん♪
やっとの初訪問です( ´艸`)


まちのパーラー(食べログHP)

a0337624_22384793.jpg




混んでるだろうな~と想定してはいたけど、11時に到着したらすでに行列が!!
1時間くらいを覚悟したけど、6組目の案内で30分ほどで店内に入れました(*^^*)


全面ガラス張りの明るい店内♡
自然光で、いつもより写真がきれいに撮れたような気がします~!!(当社比)

a0337624_22413976.jpg




まず注文したのはこちら!

ローストポークのサンドイッチ~くるみパン~

a0337624_22395822.jpg




パンは、10種類以上あったリストから選ぶことができます。
細かく特徴が書いてあって、まちのパーラー初心者な私にはすごくありがたい( ´艸`)


ひとくち食べてみると・・・

ものすっっっごくジューシーなローストポークに、
衝撃が走る((((;゚Д゚)))))))



a0337624_22395495.jpg


香ばしいくるみパンに、しーーっとりジューシーなローストポークがこれでもか!!
というほどぎっしり♡

こんなにおいしいローストポーク、初めて食べた~!!!!
バルサミコ×トマトの酸味も、また合う(〃∇〃)

a0337624_22413702.jpg




くるみパンはくるみパンでおいしすぎるので、最後は別々に食べました。笑
サンドイッチとして楽しむなら、パンはもっとシンプルなほうがいいのかもな♪



そしてもうひとつは、まちのパーラー名物サルシッチャ☆

a0337624_22384961.jpg




これがもう・・めちゃくちゃおいしい~!!♡


a0337624_22414278.jpg



ぶりんぶりん(笑)な皮に、ナイフを入れると・・はじける肉汁\(◎o◎)/

肉の旨みがぎゅーーーっと詰まってて、濃厚な香りが口の中に広がります♡♡


a0337624_22385016.jpg



そして、その肉汁とともに頂くパンが、またおいしい(ノ◇≦。)

サルシッチャの旨みに負けるわけでも、ジャマするでもなく。
粉の香りがふわ~っと広がって、それはもう悶絶級の組み合わせでした。。



ドリンクはブラッドオレンジジュースと、ロイヤルミルクティ♪

ミルクティ、濃厚でおいしかったなぁ。。


a0337624_22395629.jpg



久々に、大大大ヒット!!!なお店に出会うことができました(*^^*)

ちょっと遠いのが難点だけど・・
まだまだ食べてみたいパンもたくさんあるので、ちょこちょこでも通えたらなと思います♪


a0337624_22384522.jpg








ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村













[PR]

by nonu3 | 2016-09-09 12:00 | ├パン | Comments(0)

マルイチベーグル/白金高輪 vol.2

訪問日:2016年6月4日(土)

約半年ぶりの再訪♡

ずっとずっと、ここのベーグルが食べたかった~!!!

a0337624_16044267.jpg


マルイチベーグル(公式HP)


土曜日のちょうどお昼時、12時頃向かったら3名ほどの先客。
思ったより並んでなくてよかった・・と思ったら、その後長蛇の列に!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとに大人気店です☆



この日はお持ち帰りメインだったので、サンドイッチ注文はひとつのみ。

ベーグルはソルト。

トッピングはレギュラーで、
かぼちゃとサツマイモのサラダ&ドライトマトのクリームチーズ

a0337624_16044435.jpg


このかぼちゃとさつまいものサラダがめちゃくちゃおいしくてー!!(●´ω`●)

甘みはかぼちゃとさつまいものみ。ピリッとした辛さが後を引きます。

a0337624_16044032.jpg



ドライトマトのクリームチーズも、ハーブがきいてておいしかった~♡



お持ち帰りはたっぷり♪

a0337624_16054743.jpg




このベーグルを使ったランチは、また別記事で♡




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-06-08 12:00 | ├パン | Comments(0)

Ruheplatz Zopf(ルーエプラッツ ツオップ)/北小金 vol.2

訪問日:2016年4月23日(土)

ずーっとずーーーっと行ってみたかった、ツオップのモーニング♪

1か月半前に予約を入れて、楽しみにしておりました(●´ω`●)

a0337624_22581542.jpg

頼んだのはフルコースの「ゆっくり朝食」と、「甘く朝食」♪


まずはフルコースをご紹介~♡


ヨーグルトとフレッシュフルーツに、ドライフルーツ。

a0337624_22503667.jpg

ブラッドオレンジジュース。

a0337624_22581022.jpg

こちらは、ドリンクメニューから選んだ甘夏ミルクティー。
甘夏のあまずっぱさと、練乳の甘みがマッチしてておいしかった・・♡

a0337624_22530362.jpg


そして登場!!パンの盛り合わせо(ж>▽<)y ☆


フィキシングは、いちじく・洋酒とあんず・豚のリエットをチョイス♪

a0337624_22530109.jpg



盛り合わせにクロワッサンが入ってた~!!♡
ザクザク・パリッパリでめちゃくちゃおいしかったな(〃∇〃)

全8~9種くらいの盛り合わせでした♪
噛めば噛むほど香りが広がるツオップのパン。ほんとにおいしい・・


続いて、にんじんのポタージュ。
どろっとしてない、超サラッとタイプ!
甘みの強いスープでした(●´ω`●)

a0337624_22581381.jpg




そしてメインは、えびとオリーブのオムレツをチョイス!!

たっぷりの野菜と、お豆のサラダがうれしい(*^^*)

a0337624_22525853.jpg

パッカーン☆

a0337624_22574641.jpg



えびもオリーブもたっぷり♡

たまごとろっとろ~~(〃∇〃)♡♡

いまだにオムレツ作れないので、テンション上がります♪





そして最後に、紅茶とプチスイーツ(*^^*)
この日はガトーショコラでした♪

a0337624_22531515.jpg



続いて「甘く朝食」

デニッシュとフレンチトースト、悩みに悩んで・・フレンチトーストをチョイス♡

a0337624_22525667.jpg


とろとろ系ではなく、しっかりと固さも残るタイプのフレンチトースト。

噛めば噛むほど、甘みがましておいしいーーーo(;△;)o

a0337624_22530545.jpg

もったり濃厚な生クリームと、たっぷりフルーツのおかげでシロップいらず☆

ふたりではんぶんこじゃ物足りない!(ノ◇≦。)笑


ドリンクはロイヤルミルクティ。

どうしてこんなにおいしいの・・と、ため息が出てしまうレベルのおいしさ。

a0337624_22503846.jpg



もう、ほんとにほんとにしあわせな時間でした・・♡
ゆっくり味わって朝ごはんを食べるって、なによりも贅沢だと思う。


朝6時に家を出発したかいがあったー!!(仕事より早いw)


今回、再訪が1年以上空いてしまったので・・
次は夏頃を目指して、また予約がんばりたいと思います♡




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-28 12:00 | ├パン | Comments(0)

マルイチベーグル/白金高輪

~~少しだけ、去年の訪問記録が続きます~~


訪問日:2015年12月17日(木)


平日有給を取っていたこの日、あさごはんを食べにずっと気になっていたこちらのお店へ♡

a0337624_06433454.jpg


マルイチベーグル(公式HP)

白金高輪駅から歩いて数分。
HPのアクセスを頼りに向かいましたが、本当にひっそりと建っていらっしゃいます( ´艸`)


初めて行くお店は、いつもちょっとだけ緊張するのですが・・
店員さんがほわっとした優しい方で、一気に気持ちがほぐれたのでした・・♡

a0337624_06433584.jpg


ベーグル単品なら撮影OK、とのことだったので、
こちらの2枚だけ撮らせていただきました☆

ぷっくりつやつや、ステキすぎる~~~( ´艸`)

a0337624_06433569.jpg



組み合わせが無限大にあるので、悩みに悩んでこちらをチョイス。

ベーグル:プレーン
×
アップルシナモンクリームチーズ
かぼちゃとサツマイモと豆のサラダ

a0337624_06433596.jpg




アップルシナモンクリームチーズ

a0337624_06433689.jpg



まず・・・

ベーグルうまっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

外はバリバリ、中はもっっっちり!!
今まで食べたことのあるベーグルとは、全く違う食感。

これが本場のベーグルなのね!!!!
と感激してしまいました\(◎o◎)/

そんなベーグルに、アップルシナモンクリームチーズが合わないわけない。
濃厚なクリームチーズが本当においしかった♡



かぼちゃとサツマイモと豆のサラダ

a0337624_06433613.jpg


こちらも、今までに食べたことないかぼちゃサラダ!!!
ものすっごくスパイスがきいてて、あと引くおいしさ。
おうちで再現してみたいけど、味音痴な私には何のスパイスだったのか見当もつかなーーい!!(>_<)



フィリングがどちらもおいしすぎたので、ベーグルはプレーンにして正解でした。

マルイチベーグルさん、本当に大ヒット!!
うちから遠いのでなかなか行けないけど、ぜひとも再訪したい♡♡




テイクアウトしてきたベーグルがまだ冷凍庫に眠ってるので、
今週末のブランチに食べるのが楽しみです・・・( ´艸`)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-07 12:00 | ├パン | Comments(0)

CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)/有楽町

訪問日:2015年3月29日(日)
ずっと憧れてたこちらのお店へ~♪

a0337624_21182644.jpg

セントル ザ・ベーカリー(食べログHP)

開店15分前の、9:45頃に伺ったらこの行列(゜O゜;
さすが人気店~♡

右が、食パン販売の列。左が、カフェの列です。
カフェは、11時までは食パン食べ比べしか注文できないということでわりと空いていました。
食べ比べ+フレンチトーストかサンドイッチも食べたい!!と思ってたので一瞬悩みましたが・・
店内で食事しながら11時を待って、そこから追加注文してもよいとの事だったので、開店と同時に入店させていただきました♪

a0337624_21220637.jpg

マリメッコのファブリックパネル!!ステキ~!!
すぐに人が埋まってしまったので撮れなかったけど、内装も凝っててかわいい♪

まず注文したのは、バター食べ比べセットのパン3種♡
a0337624_21224025.jpg

こちらを頼むと・・ずらっと並んだトースターの中から、気に入ったものを選ぶことができます!!
a0337624_21220744.jpg

これがやりたかったの~о(ж>▽<)y ☆
テレビでよく見たこの光景!!(ミーハーですw)
a0337624_21220974.jpg

ビビッドイエローのこの子をお迎えしました♡

パンは右から、
a0337624_21220487.jpg
・角食パン(国産小麦、そのままがオススメ)
・ブルマン(北米小麦のパン、焼いてもそのままでもOK)
・イギリスパン(焼いてカリカリにするのがオススメ)

バターは上から、
・エシレバター、・自社バター、・四つ葉バター


こ、これは・・・

おいしすぎる~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

なにも付けなくても、そのままペロッと食べれてしまうおいしさ!!
こんなおいしい食パン食べたことないよ~!!!

角食は、しっとりもちもち。あま~~い!!
ブルマンは、半分そのまま・残りは焼いたけど焼いたほうが香りが引き立つ。
イギリスパンは、最初から焼きました☆
a0337624_21224100.jpg

キレイな焼き色~♡
カリカリサクサクふわふわで、ほんとにおいしかった~♡

そして、初めて食べた高級バター「エシレバター」に感激・°・(ノД`)・°・
濃いうまみと塩味のバランスが最高で、本当にしあわせな味だった!!!

食べ比べ、ジャムがたくさんついてくるセットもすごく気になったけど・・
食パンがおいしすぎるから、ジャムをつけたら逆にもったいないかも!?
ベーカリーのほうで一斤買えたら、おうちでジャム付けて食べたいな~♪

そして、10:40頃注文し11時ジャストに提供していただけたもう一品♪


~クロックムッシュ~
a0337624_21224256.jpg
食パンの間に厚めのハム、
そしてたっっっぷりの濃厚チーズ♡♡♡
a0337624_21225465.jpg
この組み合わせ、おいしくないわけがない♡

カリッとトーストされた食パンと、とろとろチーズ。
塩気のあるハムとピクルスが味と食感のアクセントになって・・・
ぺろっと食べれちゃいました( ´艸`)



お隣さんが食べてたフレンチトーストもやっぱりおいしそうだったなー!!
他にも気になるメニューたっくさん!!
食パン一斤も買ってみたいし、近いうちに再訪したいです♡








ランキング参加、始めました!ポチっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-04-07 12:00 | ├パン | Comments(0)

Ruheplatz Zopf(ルーエプラッツ ツオップ)/北小金

訪問日:2015年2月15日(日)

ツオップ(公式)

a0337624_21435437.jpg



パン好きならだれもが知ってるであろう名店♪
ツオップに久々に行ってきました~(*^^*)

北小金駅から、さらにバスに乗って10分ほど。
同じ県内でも1時間近くかかります(笑)

予約したのが1月下旬。
このタイミングだと、カウンターなら時間選べました!11時~の予約です。


カウンターからの景色。やっぱりオシャレ~♪

a0337624_21435255.jpg


a0337624_21435147.jpg



今回頼んだのはこちら!

パテとマリネ

a0337624_21451146.jpg



まずパンから。料理に合わせた季節のパン、9~10種類の盛り合わせ♪

もう、もう・・・・!!!!!
何回食べても、ほんっとに毎回感動する♡♡

噛めば噛むほど粉のうまみが広がるツオップのパン。
ほんとに幸せすぎる・・・!!!


こちらがプレート。

a0337624_21451488.jpg



これもね、ほんっとにおいしいの。
マリネの酸味も強すぎず、でも味が濃ゆい。

このイチジクのコンフィチュールがおいしすぎた♡

a0337624_21451245.jpg



それぞれを単品で食べてもおいしいし、もちろんパンとの相性もパーフェクト!!

これをマリアージュっていうのね・・・(〃∇〃)

って、毎度本気で感動します。笑




もう一品は、週替わりのプレート。
コック・オーヴァン

a0337624_21451719.jpg



もちろん、パテとマリネとは全く異なるパンの盛り合わせ♪

a0337624_21451576.jpg



お肉もやわらかくて、ほんっとにおいしかったー!!



大満足&しあわせな気持ちで外へ出たら・・・

1階のパン屋さん、大行列(((o(*゚▽゚*)o)))


でもここまで来たら何も買わないで帰るわけにはいかないー!
と、並ぶこと・・・1時間。笑

寒い中がんばりました(>_<)



でも、これだけ並んでも全然おっけーと思えるツオップ♡
やっぱりおいしすぎて、家用に買っていったやつもすぐなくなっちゃう・・

また近いうちに再訪したいと思います♡


[PR]

by nonu3 | 2015-02-19 12:30 | ├パン | Comments(0)