カテゴリ:◇旅行( 22 )

ルフトハンザ航空機内食@2016年6月

今回の旅は、初めてのルフトハンザ航空☆


a0337624_21013589.jpg




行きも帰りも超満席でシートは撮れなかったので、機内食だけメモ~♪


まずは、エコノミーなのにメニュー表があるのにびっくり!
(そんなに飛行機経験があるわけじゃないから、普通なのかもしれないけどw)

a0337624_21012828.jpg




画面で見れるようになってたものはあったけど、紙ベースは初めてだったな(*^^*)


往路


a0337624_21013000.jpg



登場してすぐに出てきたおやつ。
飛行機型のスナックがかわいい~!!プレッツェルもおいしかった(●´ω`●)


夕食

巻きずしがうれしい~♪
お肉が意外と柔らかくておいしかったんだけど、ポテト?がちょっと・・激マズ!笑

a0337624_21013141.jpg




外国の航空会社だとめちゃくちゃ怪しい和食も、意外とおいしかった(*^^*)


a0337624_21013310.jpg



軽食

デザートかおにぎりチョイスで、確実にデザートを食べた・・
ハズなのに、写真がなーーい!(ノ◇≦。)




朝食

トマトソースペンネ♪
ちょっとしょっぱかったけど、これもおいしかった~!!

a0337624_21014563.jpg





復路乗継便のおやつ


a0337624_21021303.jpg


たった1時間のフライトなのに、こんなしっかりしたおやつ出てくるのね~!!♡
(プリングルスは買ったものだけどw)





復路

a0337624_21044711.jpg


昼食

食事の時揺れがひどくて、写真ブレブレ・・(´-ω-`)

復路の和食~!!
しょうゆベースの味付け・・旅行中、恋しいと思ったりはなかったけど、
1週間ぶりに食べるとやっぱりおいしい♡


a0337624_21044828.jpg




こっちも、トマトソースがおいしかった記憶が☆


a0337624_21044599.jpg



軽食・・は、まさかの爆睡で食べられず(´-ω-`)ショボーン

※9時間のフライトで5時間以上寝てたw

おやつ・・なんだったんだろうな(´-ω-`)


朝食

a0337624_21050874.jpg

トマトがミッキーに見える♡

とテンション上がりました。以上。←


ルフトハンザ航空、CAさんは日本人が必ずいるし、
映画もたーーくさんあってとってもよかった♡


またドイツに行く機会があったら、利用したいと思います♪




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-07-05 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

ウィーン☆ザッハトルテランキング♪

ウィーンでの最大の目的は・・


ザッハトルテの食べ比べ!!!♡

短い時間だったけど、持ち帰り・おみやげも含めて5ヶ所で食べてきたのでご紹介~♪

※ランキング順にしてみましたが、あくまで個人的な感想です(>_<)




第5位
CAFE CENTRAL(カフェセントラル)

a0337624_22441678.jpg



こちらは、半日観光ツアーに組み込まれていたカフェでのザッハトルテ。
ものすごーーく広いカフェで、ほぼ満席な人気店♡

だけど、全体的に大味だったのが残念だったかな~(>_<)
チョコ、甘い!ジャムもあま~い!!みたいな・・

でも、ホイップがたっぷり添えてあったので、THE☆ザッハトルテ感は1番強かったと思います☆


こちらのカフェでは、もうひとつオリジナルケーキ?を食べたのですが・・

オレンジリキュールがすごく効いてて、これはめちゃくちゃおいしかった!!♡

a0337624_22441804.jpg




カフェセントラルだったら、こっちのほうがオススメです☆




第4位
DEMEL(デメル)

日本でも大人気なDEMELのザッハはこんな感じ♪

a0337624_22413777.jpg



チョコレートの甘さと、ジャムのバランスがとってもよかったけど、
生地がちょっとパサついてる感じが気になったかな~(>_<)
真ん中にアプリコットジャムが挟まれていないから、余計にそう感じたのかも?

でも、お味の繊細さはこの中でダントツ1位!!
甘すぎるものは好きじゃないけど、せっかくウィーンに来たならザッハトルテは食べてみたい!!
という方におススメかもしれないです♡



第3位
CAFE MOZART(カフェモーツァルト)

ほんとは食べる予定はなかったのだけど、最後の最後でやっぱり気になって、
お持ち帰りしてホテルの部屋で食べたザッハトルテ♪
(そういえば、これがこの旅行で最後に食べた食事だ!!笑)

a0337624_22411431.jpg



カフェモーツァルトのザッハは、チョコの甘みより、
アプリコットの甘みがガツンとくる感じだったかな~♪

それでもチョコレートの風味を邪魔するほどの強さではなかったので、
これもまたバランスのいいザッハトルテ☆


そして、ザルツブルクのカフェモーツァルトではこちらも食べていました☆

モーツァルトトルテ

a0337624_22432932.jpg



表面がピスタチオクリームでおおわれているのですが、これがとってもおいしい~♡

なかなかの大きさで重たいかと思ったけど、中のクリームもわりとあっさりしていて、
これまたペロッと完食。

ウィーンにはなかったのだけど、ザルツブルク限定なのかな・・たまたまかな?笑



第2位
HOTEL SACHER(ホテルザッハー)

ザッハトルテ発祥の地☆ホテルザッハーのザッハトルテは賞味期限が2週間ほどあるということで、
お土産用のものを購入してきました!!


a0337624_23181380.jpg



この木箱を開けると・・


a0337624_23180965.jpg



ザッハトルテがお目見え!!♡
ちょっとこの箱がかっこよすぎていっぱい写真を撮ってしまったので、
細かくはまた別記事で書こうと思います(笑)


カットするとこんな感じ~!!

a0337624_23184981.jpg


グラサージュ分厚い!!
アプリコットジャムたっぷり!!!(@_@;)


なのでとにかく甘い!!!のですが、これがとーーーってもおいしい!!!
甘いものがニガテな人は、ダメな部類の甘さかもしれないけど・・


これぞザッハトルテ


と思わされるガツンとしたお味で、本当においしかったです(●´ω`●)

まだあと残ってる半分は、ちゃんとホイップを添えて、
伝統に倣った食べ方をして楽しみたいと思います♡




第1位
OBERLAAER(オーバーラー)

これはもう、総合的なバランスを考えて★☆ダントツ1位☆★です!!!

a0337624_22411237.jpg




まずはチョコレートショップなので、グラサージュされたチョコレートがめちゃくちゃおいしい。
スポンジもパサパサしてなくて、しーーっとり。

そして、中に挟まれたアプリコットジャムの酸味が強い!!!
これがもう、チョコレートとの相性バツグンすぎて~(〃∇〃)

母も「ここのザッハトルテが1番おいしい!!」と大絶賛でした♪

サイズ感もちょうどよく、ペロっと食べきりました。
むしろ、もうひとつ食べたかったくらい・・o(;△;)o



そしてもうひとつ食べたケーキ「オーバーラークラバドトルテ」も絶品!!

a0337624_22412354.jpg




ザッハトルテの他に何を頼むか悩みに悩んで、お店の名前がついてるなら間違いないはず!!
と思って頼んだこちらのケーキでしたが、やっぱり大正解ー♡♡

表面のチョコレートと、ヘーゼルナッツかな・・?のクリームがものすっごいおいしい!!
ナッツの風味が濃くて、かる~い口当たりでした。

もう、ほんとにめちゃくちゃおいしかった~♡
オーバーラーもものすごくステキなカフェだったので、別記事を1本書く予定でいます。







たった2日間で食べたケーキの数、なんと6個!!

ウィーン大満喫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

観光レポはまた別記事で書こうと思います♡

このブログ書いてたら、またザッハ食べたくなってきちゃったな・・(●´ω`●)






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-06-29 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆

6/14~21の8日間、母とドイツ&オーストリアに行ってきました♪
2016年の目標、またひとつ達成♡笑

これから旅レポもアップしていきたいのですが、写真整理が全く追いつかず・・( ´(ェ)`)

まずは買ってきたおみやげたちの記録から☆



①ドイツといえば!?なHARIBO!!
日本の1/3価格なので、これでもかというほぼ購入(●´ω`●)

a0337624_22204094.jpg




②クリスマスオーナメント

これは、ローテンブルクのケーテ・ウォルファルトで♡

a0337624_22210133.jpg



こっちは、各所のおみやげ屋さんで。
2€くらいとお手頃価格♪

a0337624_22210366.jpg



今年のクリスマスツリーに飾るのが楽しみだな~(〃∇〃)




③ドイツワイン

a0337624_22203478.jpg



パケ買いしたザルツブルクの赤ワインと、フランケンワイン2本!
1本はきょーさんの実家へのおみやげ(*^^*)



④ゲルストナーのすみれの花の砂糖漬け

江國香織の小説に、同名のものがあって。
それとは全く関係ないと思うのですが、響きがなんだかステキでずっと記憶に残っていたので、買ってみました♡

a0337624_22204261.jpg




⑤ハルシュタットのお塩

ハルシュタットは岩塩が有名な、世界の湖畔で最も美しい街・・ということで、岩塩をちょこっと☆

a0337624_22204730.jpg




⑤チョコレートたくさん!!笑

これは、スーパーで買ったもの。日本で買うよりめちゃくちゃ安い~!!

a0337624_22203752.jpg




ザルツブルクの学生のキスチョコ。パケがかわいい♡

a0337624_22215953.jpg



そして、ウィーンではモーツァルトクーゲル大量買い!!
発祥・元祖・1番人気と言われている3種類を買ってきたので、後日食べ比べ記事を書こうと思います( ̄∇ ̄)

a0337624_22204537.jpg




そしてそしてーーー、
ドイツ関係ないけど今回一番テンション上がったおみやげがこちら!!!


a0337624_22263330.jpg


ノイハウスのチョコレート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のいちばん好きなチョコレートブランド。
なのに、去年日本から撤退してしまってー(ノ◇≦。)

a0337624_22263583.jpg




もう食べられないかも・・とかなりへこんでいたので、迷わず一番大きいものを買ってきましたw
32粒も入っていたので、ちょっとずつ大事に食べたいと思います♡


他にもまだまだあるのですが、とてもじゃないけど載せきれない!!笑
とにかくかわいいものだらけで、今でも眺めるだけでニヤニヤしてしまいます~♡♡






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2016-06-25 22:36 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~川床/貴船~@2016年5月

訪問日:2016年5月16日(月)

念願の川床・・!!!!

a0337624_23014772.jpg



あれは3年前のこと。

ずーっと憧れていた鴨川沿いの川床を予約して、
予約時間に合わせてうきうきお店に向かっていたら。

突然のゲリラ豪雨!!


(雨女の名声?をほしいままにしていた時代・・)

a0337624_22282343.jpg


もちろん川床はNG。
川床でお外を愛でながら食べる予定だったお料理を、店内でさみしく食べたのでした・・

(お料理はおいしかったけど)

(そして、食べ終わる頃には止むという最強雨女っぷり)



なので今回の川床は、リベンジ戦。

だというのに、天気予報はまさかの雨。
予約していた時間からの降水確率「80%」



・・・・・・・・(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)


大事を取って(?)前日に予約はキャンセルし、当日お天気が大丈夫そうで、
お席が空いてたらチャレンジしよう!!と、貴船に向かったら。


a0337624_23020785.jpg




晴れたー!!!!!о(ж>▽<)y ☆


気象神社に、かならずお参りをしているせい!?苗字が変わったから!?
最近、お天気ものすごく調子がいいです♡

これはそろそろ、雨女返上かしら・・( ̄∇ ̄)v ドヤッ!



前置き長くなりましたが、お料理へ~♡

少し寒かったので、湯豆腐がコースに組まれていた貴船 仲よしさんに入りました♪


a0337624_21535779.jpg


まだ人もまばらで、景色眺め放題♡♡


手前が湯豆腐セットのお料理。

a0337624_21535908.jpg



そして湯豆腐~!!

a0337624_21570440.jpg



この日の最高気温は25℃くらいだったかなぁ?
でも、川床はやっぱり肌寒かった。。(>_<)

川床=夏なので、夏っぽい季節感を感じられるコースを組まれているお店がほとんどだったから、
温かいものを提供してもらえるのはポイント高い!♡



もうひとつは、湯豆腐がついてないコース。


a0337624_21550188.jpg



基本的には湯豆腐コースと同じ内容だったので、
湯豆腐コースのほうがお値段以上だったと思います(●´ω`●)

a0337624_21550399.jpg



お味ももちろんよかったのですが。。

なにより、ロケーション最高!!
めちゃくちゃ気持ちよかった~~贅沢な時間だった(〃∇〃)


一度は諦めた念願の川床に行けて、大大大満足!!


今回も、行きたいところにいーーーっぱい行けて楽しい旅になりました☆
次はどこに行こうかな~♪





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-06-02 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~グルメレポいろいろ~@2016年6月

続いて、大親友と合流して川床スタバへ~!!

a0337624_21450465.jpg



こちらも2回目なのですが、前回は夜だったので・・明るい時間に来るのは初めて♡

a0337624_21445973.jpg




暑すぎずちょうどいい季節だったので、景色を眺めつつまったりできました≧(´▽`)≦

a0337624_21450156.jpg


念願のメロンもおいしかった(●´ω`●)




そして、夕食はこちらのお店へ・・

a0337624_21461974.jpg


omo cafe(公式HP)

京町屋がベースになったお店ということで、楽しみにしていたオモカフェ♡

すっごくステキな雰囲気でした~!!(〃∇〃)
昔ながらの雰囲気を保ちつつ、どこか洗練されているというか。

a0337624_21461638.jpg


お庭が見える席というのが、またよかったのかも♡



私はごはんプレートを注文。


前菜のケークサレ。これがまたおいしい~!!!

a0337624_21470588.jpg



おかずのプレートはこちら。

a0337624_21470859.jpg


お刺身・ポテサラ・豚しゃぶ
チキンステーキ・キッシュ・お豆腐・・?(失念w)


鶏肉がパリパリしてて、おいしかったなぁ♡

a0337624_21470167.jpg



きょーさんは、釜飯を注文。
味見させてもらいましたが、こちらも美味!!

a0337624_21470376.jpg



雰囲気重視で選んだお店でしたが、お味もバッチリでうれしかったです( ´艸`)




そして、まだまだ話したりない・・ということで、もう一軒ハシゴ。笑


timepiececafe(公式HP)


実は他にお目当てがあったのですが、まさかのHP表記時間より早く店じまいしてしまい( p_q)

急遽探して向かったこちらですが、これがものすっごくステキカフェ~!!♡

a0337624_21484331.jpg



店員さんはマリメッコのエプロン、棚にはリサラーソンが。

スイーツは、オリゴで登場!!♡
(むしろ、これがよくてこのお店にしたという・・笑)


a0337624_21485444.jpg



私ときょーさんは、ほうじ茶クレームブリュレをシェア。
友人は、ラフランスのパイスフレ♪

a0337624_21485198.jpg



ドリンクは、まさかのムーミンコースターで出てくるという・・

ツボ刺激されまくり♡♡

a0337624_21484611.jpg



a0337624_21484868.jpg



15時頃待ち合わせから解散した21時過ぎまで、
3軒はしごしてしゃべりっぱなし!!楽しかった~!!(〃∇〃)



今回の京都旅は、ステキなお店を発掘できたのもうれしかったな♡
また機会があったら再訪したいです(●´ω`●)



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-30 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~大原グルメレポ~@2016年6月

ここからは京都グルメレポ♪

書き始めたらものすごく長くなりそうだったので、4本立てで・・(長いw)



まずは大原でのランチは、京美茶屋さんで。

a0337624_21411750.jpg



きょーさんが頼んだのはこちら~!!

門前

a0337624_21405853.jpg


こちらイチオシの湯葉がついた豪華セット!!

湯葉が濃厚ですっごくおいしかった~!!
豆乳に漬かって提供されるので、丸ごと楽しめてお得感ありました。

そして、ちょこっとついてる豆乳チーズケーキがおいしかった(〃∇〃)



私はとろろそばを注文♪

a0337624_21410038.jpg



お蕎麦屋さんのとろろって、ほんとに濃厚でおいしい。
前日の友人結婚式で食べすぎてしまい、あんまりお腹空いてなかったんだけど・・

a0337624_21410279.jpg



ぺろっと食べきってしまいました≧(´▽`)≦




そして大原では、みたらし団子も食べたのですが・・

a0337624_21424094.jpg



みたらしの色が濃い~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ものすごく、黒い!!笑

a0337624_21423807.jpg




京都のお団子って、みんなこうなのかなぁ?通常より粘度も高かったような・・
お団子一つ一つも大きくて、食べごたえありました♡


まずはさっくり、大原グルメのご紹介でした♡
次がかなり長くなる予感・・



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-28 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~2日目~@2016年5月

京都旅行2日目・・というより、旅行最終日(ノ◇≦。)

この日も早起きして、鞍馬へ。

a0337624_22340608.jpg


めちゃくちゃ大きい天狗~!!!
しかし、なんで天狗だったんだっけな・・きょーさんがなんか言っていた気がするんだけどw


a0337624_22340856.jpg


鞍馬寺からスタート。
ここから、貴船までの過酷(?)なハイキングが始まるのです・・



a0337624_22340348.jpg

この日の天気は、お昼から降水確率80%!!
雨が降るまでに貴船に到着したかったので、急ぎ足でサクサク・・

a0337624_22382249.jpg


進めたのは、途中まででした(笑)



a0337624_22392147.jpg

道はそれなりに整備されてて歩きやすかったけど、
やっぱりのぼりがなかなかきつい~(ノ◇≦。)

a0337624_22391738.jpg


でも、人もまばらで過ごしやすい気温だったので、
歩いててものすごい気持ちよかった(●´ω`●)

a0337624_22392483.jpg

曇ってたけど、新緑はばっちり。

a0337624_22392617.jpg


こーーんな感じで木の根っこが広がってる部分もあったりして、
なんだかんだ楽しめた♡

a0337624_22391913.jpg


そして、やっと下山~!!!(〃∇〃)

鞍馬駅から1時間ちょっとで、貴船神社に到着♪

a0337624_22395851.jpg

実は、貴船神社は2回目。

前回来たときは雪が残るめーーーっちゃ寒い季節で、とにかく寒かった記憶しかなくて(笑)

もう1回リベンジしたいと思ってたから、こられてよかった♪
しかも今回は、結婚式に遭遇!!ステキだった~(〃∇〃)

a0337624_22395645.jpg


もちろん、結社にも♡
前回は行かなかった奥宮にも寄りました~!!

a0337624_22412056.jpg


お昼からの降水確率が80%だったにも関わらず、貴船ではなんとか天気も持ちこたえてくれて。

川床で食事をして市内へ戻りましたо(ж>▽<)y ☆
(川床はまた別記事で♡)


a0337624_22421163.jpg


予定してたよりも鞍馬→貴船がスムーズに行けたので、
急遽追加した上賀茂神社と・・

(ここで、ついに雨に降られた!><)

a0337624_22422270.jpg


本能寺!!!

今見てる大河ドラマではいつの間にか終わってた本能寺の変だけど・・(笑)
一度は来てみたいと思ってたので、駆け足だったけど来れてよかった♪

a0337624_22424844.jpg



最後はカフェに寄って、おみやげもたっぷり買って、
大満足だった大阪&京都旅行♪

いつも旅行の帰りは、「次はいつ来れるんだろう・・」とちょっと寂しくなるんだけど、
大親友が二人とも関西なので、関西はまだまだたくさん来れそうだな(*^^*)


今回行きそびれてしまったお店もいくつかあるので、
またリベンジしたいと思います♪


お次は京都グルメ編~!!



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-26 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~1日目~@2016年5月

京都旅行1日目♡

私ときょーさんの旅は、どこに行っても基本ガッチガチなスケジュールです。笑
この日は夕方から関西住みの友人と合流予定だったので、朝から詰め込みました~!!


まずは、三十三間堂。

a0337624_22283320.jpg



修学旅行ぶり(中学と高校どっちだろ・・)の、三十三間堂。
中はお写真禁止なので、写真はありませんが・・


あんなにたくさんの千手観音に囲まれてると、
なんだか申し訳ないような恐縮した気持ちになるのはなぜだろう。笑


久々に来たけど、実は好きなスポットです。
久々にこれてよかったな♡



そしてここから、大原へ~!!

まさかの電車を降り逃すというトラブルがあり、予定より遅くなっちゃったけど・・
無事に到着( ´艸`)


三千院

a0337624_22285603.jpg



こちらも何年ぶり?な三千院。
新緑の時期ということで、お庭の緑がほんとにきれいだったな(*^^*)

a0337624_22294788.jpg



あわてんぼうのアジサイも発見~!!笑
この子だけきれいに咲いてました♡

a0337624_22294396.jpg




続いて、宝泉院。

a0337624_22294528.jpg

ししおどし・・ではないのかな?
なんだかきれいに撮れた♪笑

a0337624_22302087.jpg


宝泉院では、お抹茶を~!

a0337624_22301820.jpg


お茶菓子もおいしくて、お庭を眺めながらまったりタイム・・

空気がきれいで静かで、体内が浄化された気分です( ´艸`)



そしてお次。

三千院周辺から、ゆる~~~い雰囲気の道のりを歩き続けること・・

a0337624_22314570.jpg

約30分!!((゚m゚;)


寂光院へ。

a0337624_22314370.jpg

寂光院の歴史を聞いたり、鐘を見たり。


a0337624_22322137.jpg


ここもとにかく静かで、居心地がよかったな♡




ここから市内へ戻って、友人と合流♪


二条城へ~!!!

a0337624_22322452.jpg


きょーさんが歴史好きで、こういうところに来るとプチ解説をしてくれるので、
「なるほど~!!」と思いながらお城を見ることができました≧(´▽`)≦

でもあんまり興味深そうに聞いてると、話が濃く長くなるのである程度はスルーですw

a0337624_22321970.jpg



この後は、3人でお茶してごはん食べて、またお茶して・・
と、お店を3軒ハシゴ♪

また別記事でグルメレポします(*^^*)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-24 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

台湾旅行 九份レポ @2016年3月

今回の台湾旅行のメインイベント!!九份へ行ってきました♪

街中からバスに乗って、1時間程で到着。


バスはほぼ寝てたから気づかなかったんだけど・・

かなり山奥に登ってきたみたいです(●´ω`●)

a0337624_23040809.jpg



このセブンイレブンの看板が、九份への入り口の目印♪


いざ!入ってみると・・

a0337624_22553987.jpg

ものすごい、人・人・人!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_22561967.jpg

両端に所狭しとお店が並んでいるのですが、
人も多いし、目移りしちゃって、なかなか前に進めない・・!!!♡

a0337624_22553622.jpg


試食もたくさんあったりして、ぶらぶらしているだけで楽しめました♡


パシャパシャ写真を撮ったり、九份茶房でお茶♡している間に、日が暮れてきました。

提灯に光が灯され始めて、テンション上がる!!!!

a0337624_22565193.jpg

そして、人も群がる!!!!笑


この細い階段が、THE☆九份のスポットということで、
ちゃんと歩けないくらいぎゅうぎゅう詰めでした(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_23024353.jpg



そして、階段を半分ほど下ると・・・


この景色が見たかった!!!о(ж>▽<)y ☆

a0337624_22573255.jpg

とにかく人が多すぎて、きれいに写真が撮れなかったんだけど・・


めっちゃ感動~!!(●´ω`●)♡

a0337624_22593723.jpg


九份はとにかくお天気が安定しないところで、ほぼ毎日雨が降る!!
と言われてる場所なのですが・・・

見事!!お天気に恵まれました~≧(´▽`)≦


最近、脱雨女!!なんじゃ!?!?
と思えるくらい、調子がいいのです~!!笑



こんな看板もあったり♡

a0337624_22581038.jpg

この階段にも、お店がたくさんありました。
人が多すぎて、ゆっくり見れなかったのが残念だなぁ(>_<)

a0337624_22593984.jpg


とりあえず一番下まで下って。
(人がヤバい・・)


a0337624_22593469.jpg


また登りましたw

a0337624_23032861.jpg

うん、やっぱりきれい・・♡

a0337624_23024127.jpg



帰りのバス停の場所が合ってるのかわからなくて、時刻表もなくて、
ちゃんと帰れるのかかなり不安でしたが・・

優しい日本人観光客の方のおかげで、無事に帰ることができました≧(´▽`)≦

こんなところに書いても絶対伝わらないと思うけど、本当にありがとうございました!!♡




一度は訪れてみたかった九份に行けて、ひたすら食い倒れて、
大大大満足な台湾旅行でした( ´艸`)

他にも有名どころの観光はしたのですが、歴史的なものが多かったので割愛。笑

1月くらいに突然行こう!!と決めた旅行だったけど、ほんとに行けてよかった~♪


台湾旅行レポ、これにて終了です♡
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました~!!







ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-07 18:00 | ◇旅行 | Comments(0)

台湾旅行 グルメレポ~九份~ @2016年3月

しつこく書いたグルメレポ、これがやっと最後です。笑

3日目に行った、九份グルメ♪


まずはガイドブックにも載っている、九份茶房。

a0337624_22443062.jpg

さすがの人気店!!
満席で、30~40分ほど待ちました。
外の景色が見えるテラスは空いてたんだけど、この日はとにかく寒くて~(ノ◇≦。)


レトロかわいい店内♡

a0337624_22521837.jpg

案内されたお席はこちら~!!

a0337624_22443298.jpg


テーブルの真ん中には、湯気の立つ急須がおいてあります♪
THE☆お茶屋さんって感じでテンションあがった(*^^*)

a0337624_22443549.jpg


お茶を注文してしばらくすると、店員さんがお手本を見せてくれます。


a0337624_22443772.jpg

茶器がどれもかわいい・・♡♡
カップの左側にちょこんとおいてあるのは、なんと急須のふた置き!!
(ふたが置いてある様子は、上の写真参照w)


a0337624_22442544.jpg


そして看板デザートの、烏龍茶チーズケーキ♪

意外な組み合わせだと思ったけど、ふわっと香る烏龍茶がいいアクセントになってておいしかった~(●´ω`●)


a0337624_22442788.jpg

お茶は、一杯目、二杯目、三杯目・・・と、どんどん味も風味も変わります。
最初は香りを、そこからは徐々に出てくる渋みを楽しむ感じ。

ウーロン茶、奥深い(*^^*)


a0337624_22450350.jpg

このねこさん・・?が、伝票代わりです♪

a0337624_22450532.jpg



お茶で温まったところで、写真を撮りにテラス席へ。

奥に見えているのがあの有名な!!!

a0337624_22445749.jpg

千と千尋のモデルとなったと噂の、お茶屋さん♡


a0337624_22450052.jpg


明るい時間に見るこの景色もきれいだったな♪
別記事で書きますが、日が暮れてからはとにかく人人人!!!
で、落ち着いて写真も撮れなかったので(((o(*゚▽゚*)o)))笑


a0337624_22521684.jpg


ゆったりまったりおいしいお茶を飲んで、幸せな時間でした♡



そして、屋台グルメも少し~♪


タロイモ餡の入った、一口サイズのおやつ

a0337624_22473053.jpg

そして、ものすっごくおいしかったお団子スープ!!♡

a0337624_22473297.jpg

魚介と肉系のお団子がはいっていたのですが、旨みたっぷりでおいしかった~♡



景色はもちろん、九份グルメも堪能!!♡



これにてグルメレポは終わりです♪
(実はこれでも、紹介しきれていないものもあるという・・・w)


本当によく食べ、よく(タピオカミルクティを)飲んだ旅でした・・≧(´▽`)≦



続いて観光編です。
あと二つだけ、台湾ネタ続きます。笑





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-03-31 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)