カテゴリ:◇日々のこと( 54 )

市川市民納涼花火大会♪

今年も、毎年恒例♡

江戸川の花火大会(千葉側はタイトルの名前ですw)に行ってきました~( ´艸`)


a0337624_21321015.jpg




晴れ間があったり、どんよりしたりと心配な天気だったけど、雨降らなくてよかった♡

今年はいつもより奥まで行って、原っぱに場所取りしました。
焼きそばとケバブを買って、花火を待ちます!!


a0337624_21320362.jpg



19:15、花火スタート!!!


a0337624_21332596.jpg




わぁぁぁぁ、ちゃんと一番下まで見える~(((o(*゚▽゚*)o)))

今まで場所取りしていたところは下の花火が見えてなかったので、感動!!♡



これは「白銀の富士」がテーマの花火♪

・・・もはや、富士山大噴火に見えるけど(ΦωΦ)フフフ…



a0337624_21332180.jpg



風が弱くて煙がなかなかハケず・・連発花火は少し残念だったかな。


真っ赤な花火!!!・・・これは、大噴火に次ぐ大火事?笑



a0337624_21354025.jpg




カラフルな花火もたくさん♡



a0337624_21354542.jpg




お月様×花火のコラボレーション。


a0337624_21381197.jpg




20:30、フィナーレです!!!!


a0337624_21400645.jpg




あぁ、ケムリ・・・(ノ◇≦。)


a0337624_21400078.jpg




ミラーレス×手持ちではこれくらいの写真が限界かなぁとは思うけど、
それでも去年よりはキレイに撮れたかな(●´ω`●)


やっぱりここの花火は、ゆったりまったり見れていいな~♪

今年はいい感じに場所取りができたおかげで、いつも以上に楽しむことができました!!
気が早いけど、来年の花火大会も楽しみです♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-10 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

ルピシア2017夏福袋☆ネタバレ梅14番

買う予定のなかったノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブの福袋。

ラスト3つって言われたら、とりあえず買っちゃうよね~( ´艸`)←そんなことはないw

ルイボス・ハーブ・デカフェの計9種で、
トータル6,610円のお茶が入っていました♪

a0337624_22222543.jpg



まずはルイボスティー♪

a0337624_22222188.jpg




ピッコロ 730円
ルイボスレモン 790円
オーガニックルイボスナチュラル 600円


ピッコロとナチュラルは去年と一緒♪
最近一番飲むのがルイボスティーなので、きっとあっという間に終わっちゃうな~!!



お次はハーブティ♪

a0337624_22224673.jpg



ジンジャー&レモンマートル 840円
キケリキー! 670円
セパフェ! 670円


ここは、昨年の福袋とまったく同じラインナップ(笑)
ですが、どれも常備してあるレベルで大好きなのでラッキーだったかも~(●´ω`●)



最後はデカフェ♪

a0337624_22224206.jpg



デカフェ・白桃 730円
デカフェ・マスカット 790円
デカフェ・スペシャル 790円


白桃にマスカット!!どっち大好きすぎるフルーツ♡
去年はアップルとさくらんぼだったので、ほぼデカフェは制覇したんじゃないかしら( ´艸`)



想定外にふたつも福袋を買ってしまったので、わが家はしばらくお茶パラダイス(ΦωΦ)
気兼ねなく毎日楽しもうと思います~♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-07-04 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

ルピシア2017夏福袋☆ネタバレ梅13番

今年も、ルピシアの福袋を購入しました~!!

まずは予約しておいた、梅の13番。リーフのバラエティです(〃∇〃)



緑茶・紅茶・烏龍茶を含めた計10種、
トータル6,680円分のお茶が入っていました~(〃∇〃)


a0337624_22231319.jpg



緑茶・烏龍茶系はこちらの4種。

a0337624_22231927.jpg



黄金桂 670円
あまなつ烏龍 870円
抹茶黒豆玄米茶 510円
グレープフルーツ 510円


黄金桂・玄米茶は以前の福袋にも入ってたな~♪

ルピシアの中でも5本指に入るほど大好きな、グレープフルーツが入っていてうれしい!!♡
あまなつ烏龍はもう開封しましたが、とっても好みの味でした~( ´艸`)




続いて、フレーバーティ♪

a0337624_22235447.jpg




サクランボ 670円
アルフォンソマンゴー 610円
ホワイトサングリア 770円


どれも買ったことないやつ!!!
普段では選ばないラインナップなのも、福袋ならではですね♪

どれもアイスにしてもおいしそうで、これからの季節がぶがぶ飲んじゃいそう(●´ω`●)



最後は、ノンフレーバー♪
(間違って、アールグレイをこちらに入れてしまった・・)

a0337624_22235052.jpg




キャメロンハイランド 670円
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ 790円
アールグレイ 610円


キャメロンハイランド、商品自体を初めて知りました!!!
ミルクティーにも合うお茶ということで、試してみるのが楽しみです♡


今回はバラエティだけを購入の予定が・・・

あとから予約しておけばよかったなぁ~と思っていたものが、店頭にラス3で残ってたので・・・

追加購入してしまいました(・∀・)(・∀・)


次回、もうひとつのネタバレに続きます♪





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-07-02 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

上半期終了!ボーナスで自分へのご褒美・・♡

待ちに待ったボーナス、キタ━━(゚∀゚)━━!!!


少ないけれど、半年に一度のお楽しみ♡


ですが支給される前に・・・

自分へのごほうびをすでに、3つも\(◎o◎)/買ってしまいました(笑)



ずっと悩んでいたものなのでご紹介~♪


マリメッコ/METORO


ずっとずっと欲しいなぁ~と思っていたマリメッコのリュック!!
バディと迷いに迷いに迷って、結局メトロに決めました( ´艸`)


a0337624_20561509.jpg



ファスナーの取っ手部分もマリメッコ♡


a0337624_20550948.jpg


タグもおしゃれ~!!!

a0337624_20551362.jpg



サイフ・水筒・日傘・サングラス・ポーチ・鍵・エコバック・単行本

を収納して、こんな感じ。まだまだ他にも入りそう♪


a0337624_20572305.jpg



たくましい二の腕はさて置き。笑

身長152cmの私が背負ってこんな感じ。サイズ感は、やっぱりメトロで大正解~♪


a0337624_20561124.jpg



口コミ通り、紐がよく下がる・ファスナーが開けにくいなどやや使いにくさもありますが・・・

とにかく見た目がスタイリッシュで、私はとーーーっても気に入りました♡
ワインレッドも、どんな服装にも合いそうだし♪

これを見たきょーさんが、「なんかリュック欲しくなってきた・・・」と言ってるので、
バディを爆推ししています( ̄∇ ̄)

そしたら、荷物の量や気分によって、メトロとバディを使い分けられる~!!!
(私がどっちも使いたいだけ♡)



そして、これもずっと迷っていたもの~!!!

ストウブグリルパン/26cm


a0337624_20575763.jpg



グリルパンを買うなら絶対にチェリーで!!!と決めていました♪


a0337624_20571937.jpg



激萌え♡♡♡

a0337624_20580140.jpg



始めはチキンステーキかホットサンドに!!
と思ってたけど、届いた週末にそこまでできる時間がなかったので・・・

とりあえず野菜を焼いてみた(●´ω`●)←それでもどうしても使いたかったやつ


a0337624_11591291.jpg



グリーンカレーにトッピング♪


a0337624_11591410.jpg



まだ油慣れしてないのと、火加減もうまく調節できずでまだらだけど・・・
それでも、とってもテンション上がった♡♡


これからどんどん使って、コツを覚えていきたいと思います~♪


もうひとつはまだ開封できていないので、また後日レポしたいと思います(●´ω`●)



マリメッコのメトロ♪




ストウブグリルパン♪










ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-06-30 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

セリアの材料で☆撮影ボード作り

セリアに売っている材料で、撮影ボートを作ってみました♡

おやつやパンなどを撮るときに、あったらオシャレだな~とずっと思っていたのです(●´ω`●)


【材料】

合板 45×30 1枚(使ってしまったあとに撮ったので空袋です)
リメイクシート 1~2枚
押さえヘラ

a0337624_21232766.jpg



作り方はとっても簡単。

合板に、少し大きめに切ったリメイクシートを貼るだけ!!!
空気が入らないように、押さえヘラでのばしながら貼っていくときれいにできます(*^^*)

私はおおざっぱ&不器用なので、リメイクシートを大きめに切って、
余ったところはカッターで切り落としましたが・・・

器用な人は、合板の大きさに合わせてカットしても大丈夫だと思います♪

余裕がなくて、工程写真はないのですが(゚_゚i)

a0337624_21233146.jpg



今回は、両面で違う柄にしたかったのでリメイクシートを2枚購入しました。

押さえヘラはなくても大丈夫だし、定規とかでも代用できると思うけど・・
私は、買っておいてよかったー!!と思いました☆

携帯の保護シールすらうまく貼れないので、そんな方には必需品です(笑)


a0337624_21252553.jpg



完成したのがこちら~♪

オールドウッドC

a0337624_21242372.jpg



母からの熊本みやげをモデルに。

うん、リメイクシートだとは思えない仕上がりに!!♡


a0337624_21251107.jpg



裏面は、オールドウッドA。


a0337624_21242803.jpg



一気に雰囲気変わりますね~~♡

こっちはこっちで、とってもステキ(●´ω`●)


a0337624_21250554.jpg



先日作った、ちょっと失敗うずまきパンだとこんな感じ♪


a0337624_08250157.jpg


a0337624_08250300.jpg




かわいい系のものはホワイト、こんがり焼けたパンなどはブラウンというように、
被写体で使い分けをしたいな~と思います♡





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-16 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

益子春の陶器市2017☆その他

益子春の陶器市記事、ラストになります!!

今回、気になったお店はこちら。栗原窯さん♡

a0337624_15330713.jpg



帰りの電車がギリギリで、時間がなくて今回は購入を断念したのですが・・・

ぜんぶかわいい!!なにこれー!!(ノ◇≦。)


a0337624_15330416.jpg



独特な絵付け?模様・・?(なんていうんだろう)がめちゃくちゃステキ。

次回、絶対に購入します♡


a0337624_15333469.jpg



そして、こちらも行列ができていたお店☆

a0337624_15333048.jpg



お花模様の器がメインなのかな?


a0337624_15335732.jpg



こんな感じのカップ&プレートのセットもたくさんあって、心惹かれました♡


a0337624_15340180.jpg



あとは、陶芸メッセ近くのこちら。(名前きき忘れた><)

混雑してて撮れなかったのだけど、ツートーンの六角の器がかっこよかったなぁ・・


a0337624_15324026.jpg



こちらはかまぐれの丘テントのお店。

お茶碗がかっこよかった(●´ω`●)


a0337624_15360627.jpg



グルメは昨年と変わらずチャイ屋ヨギーさん♪


a0337624_15323637.jpg



南インドカレー。
あっさりなのにしっかりスパイシー!!作れそうで作れないお味(・∀・)


a0337624_15315648.jpg



そして、ヨギーさんのお隣のお店でとちおとめいちごシェイク♪

このボリューム感で400円はとってもお安い!!
半分こじゃなくて、ひとりひとつ買っちゃえばよかったな( ´(ェ)`)


a0337624_15315228.jpg



ステキな器にたくさん出会えて、グルメも楽しめて!!!

とっても楽しい陶器市参戦になりました♪

今年は秋も参戦予定♡また行ける日を楽しみにしています(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-05-05 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

益子春の陶器市2017☆戦利品

益子春の陶器市2017、初日に参戦しました♡

戦利品はこちら~((o(。>ω<。)o))


a0337624_15241963.jpg




よしざわ釜さんの戦利品は個別でアップしたので、(記事はこちら♡)
それ以外のふたつをご紹介~♪




木のね 花カップ ¥800/個

昨年も購入した、木のねさん!(昨年の記事は→こちら♡)

今回は迷いに迷って、花カップだけお迎えしました♪

a0337624_15242399.jpg




普段の食卓ではなるべく彩りを気を付けていますが、黄色が不足することが多くて・・

それを、この器で補ってしまおうという魂胆( ̄∇ ̄)


a0337624_15244804.jpg




とっても使い勝手のよさそうなサイズで、大活躍間違いなし!!です(●´ω`●)




そして、運命の再会!?をしたこちら~!!!

そらまめ工房 りんごプレート \1,600/\1,300


a0337624_15244455.jpg



夢HIROBAからくみあい広場への抜け道?みたいなところに出店されています♡

着いてすぐによしざわ窯の偵察に行った帰り、このお店を見つけたのですが・・
その時、お客さんが手に持っていたこのしましまりんごにヒトメボレしていて!!!

買うかな~、どうかな~と思いながら5分ほど粘ったのですが、
他の商品も手にしていたし、買われる雰囲気だったので諦めてその場を去ったのでした・・


あーー、あのしましまプレート欲しかったなぁ・・
と未練を引きずりながら(笑) 数時間後に戻ってきたら。


a0337624_15254124.jpg




いたー!!!!!о(ж>▽<)y ☆


どうやら先ほどの方、買われなかったようで♡♡♡

1枚しかなかったけど、迷わずお買い上げ♪せっかくなので白の無地と一緒に~(*^^*)



購入を決めてからお店の方に言われるまで気が付かなかったのですが、裏までしっかりりんご♪
なにこれ、かわいすぎる~((o(。>ω<。)o))

a0337624_15254476.jpg



そらまめ工房さん、かなり気に入ってしまいました!!♡

このカップとプレートのセットも本気で迷ったし、

a0337624_15363111.jpg




ステキなブルーの、このプレートもよかったなぁ。。

もう、すべてがツボすぎました♡


a0337624_15362726.jpg




陶器市翌日、そんなりんごのプレートを使ってお昼ごはん♪

ガパオライスを作りました( ´艸`)

a0337624_15264157.jpg




なにこれ、かわいすぎる((o(。>ω<。)o))←こればっかりw

大食いな男性には少し物足りないかもしれませんが、1人分にぴったりサイズ♪


a0337624_15263843.jpg




メインのお皿はもちろん、カレーとかにも使えそうで嬉しい♡


いい出会いに恵まれた陶器市でうれしかったな~♪

これから大事に、バンバン使っていきたいと思います(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-05-03 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

益子春の陶器市2017初日☆よしざわ窯戦利品

4/29初日!益子春の陶器市に行ってきましたо(ж>▽<)y ☆

a0337624_15175415.jpg




5時発の電車に揺られること約4時間。
(まさかの北朝鮮ミサイル発射で、電車が遅れるというアクシデントありw)

電車が止まったのは10分でしたが、到着は50分近く遅くなってしまいました。。




まずは大人気のよしざわ窯へ!!!
店舗の位置は昨年と変わらずくみあい広場。店舗がおしゃれになってる~(●´ω`●)

※場所については、2017年秋からつかもと広場に変更になるそうです。

整理券を入手できなかったので、13時~の一般販売を狙いました。



a0337624_15175781.jpg




一般発売の列は11時~店員さんの指示のもと整列可、ということで10:40には戻ってスタンバイ。
(この時点でかなりの行列ができてましたが、まだ並ばないでくださいと案内あり)

10:50過ぎに声がけがあったので、ドバーーーっと人が押し寄せるところで必死に場所取り!!
運よく前のほうに並ぶことができました♪


a0337624_15181769.jpg




13時販売開始予定でしたが、あまりの行列と暑さからか?
12時~繰り上げで一般販売を開始してくださるとのこと。

正直、この日の益子はとーーっても暑くて、並ぶところも炎天下だったので、
とっても助かりました(>_<)


a0337624_15182102.jpg




一般販売の3巡目で購入できたので、13時にはお会計終了!!

以下、戦利品です(●´ω`●)

a0337624_15185783.jpg




おうち型のプレート \1,000/枚

ざらっとした質感の、THE☆陶器なプレート!
形がかわいかったのと、まだ持っていない質感だったので購入してみました♡

a0337624_15185395.jpg




お茶碗 \600 / \800

北欧食器に合いそうなお茶碗をずっと探していたのですが、やっと出会えた~!!!
それぞれ一つずつしかなかったので、珍しく柄・形違いで購入してみました♪

a0337624_15212876.jpg




大きめのほうは、ツリーのような木がぐるっと一周描かれています。
これが北欧っぽくてほんとにかわいい((o(。>ω<。)o))

a0337624_15205613.jpg



こちらはお茶碗・・というよりは、カフェオレボウルとかなのかな??

カフェっぽい色々な絵柄が描かれています♡
どこからみても、違う絵柄が楽しめる~(〃∇〃)

a0337624_15205310.jpg




小皿 ¥500/枚

狙っていた黄色の小鉢があったのだけど、目の前で売り切れてしまいました。泣
よしざわ釜の黄色が好きなので、なにか欲しいな~と思ってこちらを♡

少しフチが上がっているので、多少の汁気ならいけるかな・・?
(どうしても豆腐を乗せたいw)

a0337624_15213127.jpg




トータル¥4,400円のお買い物になりました。
これだけ買ってこのお値段とか、ほんとに破格ですよね・・

一応B級品とありますが、どれもきれいなものばかりで、とてもそのようには見えません♡


購入制限は1人につき¥5,000までなのでもう少し買えたけど、大満足なお買い物になりました♪


a0337624_15185783.jpg



やっぱり大人気のよしざわ窯さん。
一般販売の列は、恐らく200人を超えていたかと・・(・∀・)

次回からは販売場所が変わるので、また色々変更点も出てくるとは思いますが、
よりたくさんの人がスムーズにお買いものできるようになるといいなぁと思います♡


陶器市記事、しばらく続きます(●´ω`●)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-05-01 10:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

Doleスムージー♪

【レシピブログの「キレイの力を持ち歩こう!スムージータイム」モニター参加中】

Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート



豪華3点セット!!Doleのスムージーを頂きました♡

a0337624_20484580.jpg



少し前に出ていた商品のリニューアルなのですが、もともとこのスムージー、大好きで♪
職場でおやつ代わりに、ちょこちょこ飲んでいました♡

低カロリーで、意識しないとなかなか摂取できないビタミンCもたっぷり!!
もちろん、味もおいしい♪つぶつぶ感が増したな~!!


a0337624_20484201.jpg


そして、普通のおやつよりちょっとオシャレ感も演出できて(笑)

一石三鳥くらいのパワーを併せ持つ、超優秀ドリンクです(●´ω`●)



今回は、ピクニックに持っていったり・・

a0337624_20493007.jpg



食べすぎた翌日の朝、調整でこのスムージーとヨーグルトに置き換えたり・・


a0337624_20493407.jpg



あとの一本は、やっぱり職場のおやつで♡
(デスクでは写真が撮れないので、この写真は自宅ですが・・)


a0337624_21112401.jpg



コンビニで手軽に買えるのもうれしい♡

これからもオシャレおやつとして!活用したいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-04-15 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

2017年のお花見♪



私の桜ショット&お花見弁当


2017年、今年はお花見には残念なお天気になってしまいました~(ノ◇≦。)

週末が雨かも、、ということで平日の木曜日に夜桜見物♡

桜の時期に行ったことがなかった、上野公園に行ってきました♪


a0337624_14551147.jpg



平日だけど、ものすごい人人人~!!!

大宴会がいたるところで行われていて、大盛り上がりでした♪

公園内にある、清水観音堂。


a0337624_14525135.jpg



この舞台からの景色が、圧巻でした!!!

「月の松」越しに見る弁天堂がとってもキレイ(●´ω`●)


a0337624_14521839.jpg



これなんだろうな~と思いながら、周りの方に習ってお水をかけて来たのですが。


a0337624_14525475.jpg



灌仏会(かんぶつえ)
陰暦4月8日の釈迦の誕生日に、花御堂に安置した釈迦像に甘茶を注ぎかける行事。

というものなのですね。

週末、お釈迦様のお誕生日当日に行った浅草寺にも、同じものが出ていました♪


先ほど清水観音堂から見えた、弁天堂の前はこんな感じで屋台がズラリ☆


a0337624_14533849.jpg


花より団子。。な勢いで、食べまくる。

かしわ餅・ケバブ・トッポギ・焼きそば・桜餅

うん、明らかに食べすぎ・・(笑)

a0337624_18231979.jpg




これは、東照宮の近く。セピアで撮ってみました。

ここも屋台がズラッと出ていて、食欲そそられました♡←やっぱり食い気w


a0337624_14551404.jpg



上野公園、混んでるだろうし・・と今まで避けてきたけど、
やっぱり桜は圧巻で、とってもよかった!!

仕事帰りにふらっと行くお花見にちょうどいい♡来年も行きたいな~(*^^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、週末土曜日。
小雨がパラついたりしたけど、浅草寺から隅田川までお散歩♡


先ほどの灌仏会。浅草寺では甘茶も配布されていました♪

a0337624_14585018.jpg



どよーーーんとした曇り空だったので、めいっぱい明るくしての桜ショット。


a0337624_14585381.jpg



桜×青空の写真がやっぱりキレイだけど、これはこれでステキかな♡笑


a0337624_15004423.jpg



隅田川沿いの桜も満開!!!


a0337624_15022278.jpg



雨と風でハラハラ散る様子も見られて、お天気は別として最高のお花見になりました♡


a0337624_15021847.jpg



で、そのままスカイツリーまで歩いておやつ♡

大好きなマックスブレナーのピザ!!


a0337624_15072046.jpg



と、ホットチョコレートのミルクチョコ。

以前ホワイトチョコが激甘すぎて飲み切れなかった記憶があるので、覚悟して飲んだら・・
(激甘党な私が苦戦したかなりの代物!!笑)

あっさりなチョコレートでちょっと拍子抜け(・∀・)


a0337624_15071641.jpg



やっぱり、花より団子なお花見なのでした(ΦωΦ)フフフ…




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-04-11 12:00 | ◇日々のこと | Comments(4)