カテゴリ:├打ち合わせ( 5 )

FTW☆ 6/20第二回打ち合わせ(写真編)

打ち合わせ第二部は、写真関係。

写真って、そういえば全然考えてなかったからその場で一番悩んでしまったかも((((;゚Д゚)))))))

写真もほとんどないので、さらっといきます。


①写真集

a0337624_22564588.jpg


デジタル写真集は、台紙に写真が印刷されているタイプのもの。
アナログに比べると軽く、劣化が少ないのがポイント。

アナログタイプは、印刷された写真を台紙にはめ込むもの。
いわゆる昔からあるアルバムタイプ(^^)v

デジタルアナログタイプは、デジタル・アナログどっちも入ってるもの。

どちらも善しあしがあって、めっちゃ悩んだんですがデジタル写真集にしました~!!

お値段¥302,400円・・・| 壁 |д・)



②スタジオ写真

a0337624_22182794.jpg


一部プランについてるのですが、集合・WD・CDそれぞれカチッとした写真も必要かな・・?
両親が欲しがるかな・・??
と思い、追加で1ポーズ、ディズニーの3面台紙を注文しました!!

キャンセルはまだできるので、とりあえず親に聞いてみて考えようかなーと!

※写真が何もないから伝わらない( p_q)


帰宅してから母に、

「スタジオで撮ったカチッとした写真って欲しい~!?」

って聞いたら、

「え、その写真はそんなに見返さない気がする(゜O゜;」

とバッサリwww

・・・親がそういうなら、プラン内のスタジオ写真だけでいいかな♡笑





他にも、気になるオプションはたっくさんありましたが・・

どれだけお金あっても足りない( ´(ェ)`)

ってことで、他はなるべく目に入れないようにして打ち合わせを終えました。笑



最後に残るのは写真!!!
なので、当日までに自然に笑える練習をしておきたいと思います~(((o(*゚▽゚*)o)))






ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-07-14 12:00 | ├打ち合わせ | Comments(0)

FTW☆ 6/20第二回打ち合わせ(装花編)

順番は前後しますが、続いて装花打ち合わせのまとめ♡

ブログ書き始めてから気づいたけど、写真とか全然撮ってこなかったー!!
後から振り返るにも、写真って重要だなと痛感。。
昔の写真、いっぱい引っ張り出しました。笑



①キャンドル
各卓写真を撮りたかったので、キャンドルサービスはナシ!!
ミッキーのおっきなキャンドルも憧れたけどね~(ノ◇≦。)

a0337624_22582409.jpg


でも、キャンドルサービスで会場を暗転→写真撮るために明るくする→また暗転してテーブルを回る

っていうループが私的には違うかな?と思ったので、これでいいんですー!!(>_<)
※節約にもなったしね!!


②フラワーシャワーの有無

フラワーシャワーに対する憧れとか全くなかったので、いらな~い!!と思ってたんですけど(・∀・)

(だってそれだけで16,200円・・)

あったらやっぱりいいよね!?

と思ってしまい追加!!

a0337624_23052069.jpg


ちなみにこちら、雨で使用できなかった場合でもキャンセルはできなくて、
ボックスに詰めてプレゼントしてくれるそうです。
写真撮ってくるの忘れたけど、これはこれでかわいかった~♡


・・・でも、絶対晴れてね| 壁 |д・)笑



③ウェディングケーキ装花

こちらはもう、問答無用でカットです!笑
もちろんあったほうがいいけど、なくても寂しい感じにはならなそうなので・・


④テーブルクロス・ナプキンの色

白・ピンク・ブルーの3色から選べます♡

えっと・・これ何色にしたんだっけな(((o(*゚▽゚*)o)))

全然記憶にないので、ちゃんと確認していつか追記します。笑



⑤贈呈用花束

最後の、両親にプレゼントするお花!!
記念品とかは考えてないので、ふつうに花束を渡すつもりでいましたが・・
こんなものに出会ってしまったよ!!(@_@;)


♡プリザーブドフラワーバスケット♡

a0337624_23052048.jpg


もうこれ、めちゃくちゃかわいい~~~(〃∇〃)(〃∇〃)

と、ヒトメボレ!!

両家分だけでなく、自分たちの分も注文してしまった。。

ちなみにおひとつ、¥12,960です(・∀・)←自分たちの分は、節約対象です。笑


⑥ブーケ
ドレスが決まってないので、次回持越し。
7月最終週の小物打ち合わせでドレスを決めるので、その時までにどんなブーケがいいか考えておかなきゃ~!!

a0337624_23113945.jpg


43,200円はプランに入ってるからひとつはアンバにお願いするけど、
もう一つは手作りか外注か、既製品を購入するか・・??

これ、早く決めないとヤバいやつです((((;゚Д゚)))))))


⑦テーブル装花

最大の悩みポイント・・!!

基本的に、派手なものより落ち着いたものが好きなので、装花もプラン内のものでいいかなと思ってました。

a0337624_22525012.jpg


これはシンデレラの、追加がかかるお花。プラン内は、これよりちょっとお花が少ない感じのやつ!

なんですが・・また出会ってしまった!!笑



ファンタジーイルミネーション

a0337624_22593528.jpg



実はこの装花・・私が初めて、ブライダルドリームプレビューに参加したときにヒトメボレした装花なんですー!!(ノ◇≦。)

その時以来、プレビューに出てこなかったから、もうなくなっちゃったんだと思ってたのに・・・

あったよーーー!!!泣

・・よく見たら、ブライダルブックにふつうに載ってたけどww



a0337624_10425413.jpg



この、キラキラ感がすてきでかわいくて。

a0337624_22590334.jpg



写真はなかったけど、中にライトが内蔵されていて、ライティングパフォーマンスができるのです!!

お色直しの前にライティングパフォーマンスして、そのまま入場とか盛り上がるよな~( ´艸`)♡

と、ウキウキしてますが・・・結構お値段張ります。泣


きょーさんは、ヒトメボレしてたやつならいいんじゃない!?と言ってくれたけど・・
(ていうか、金額的に迷ってるもの、全部やったらいいじゃん!!と言ってくれてる・・!!)

WDもかなり高額なものになりそうなので、ちょっと迷ってます。


あーーーーもう、悩むものばかりだよぉぉぉぉおお・°・(ノД`)・°・





とりあえず、決まったのか決まらなかったのかよくわからない状態のまま、お花の打ち合わせは終了しました!!
(担当さん、ほんとすみません!!汗)

今改めて振り返ってみて、装花もやらなきゃいけないことがはっきりしたので、
真剣にいろいろ考え直してみようと思います~!!






ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-07-12 12:00 | ├打ち合わせ | Comments(0)

FTW☆ 6/20第二回打ち合わせ(担当さん編)

打ち合わせ終わってから、3週間近く経ってしまった~(>_<)

第二回目の打ち合わせは、担当者さん・写真・装花の豪華3本立て!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お昼休憩を挟み、10~17時のぎゅうぎゅうスケジュールです。。


最初の、担当者さんとの打ち合わせで覚えてることだけ箇条書きします!
2回目の打ち合わせは、最後に中間見積りを出してもらうので・・


迷ったらとりあえず見積もりに入れる!!



というスタンスで打ち合わせを進めました(・∀・)笑


①席次表のチェック

役職・関係(叔父と伯父とか紛らわしいやつ!)が間違っていないか?
漢字・読み方は?
などなど、こまか~~~くチェックしていただきました(・∀・)

a0337624_18132359.jpg


席次表に関しては、中途半端な人数にならないように招待客を決めたつもりなので!
(親族は除く。。)
サクサク決まったし、担当さんからも配置はバッチリOKもらいました~♡
あとは、手作りの席次表がどうなることやら・・・汗


②料理を決める☆

2回の試食(レポ①レポ②)を経て、私たちはグランドに決めました!!

a0337624_18132462.jpg


だけど、これだとディズニー色がまったくない・・と悩んでいたところ、
デザートだけランクアップするのはどうか?と提案を受けました(^O^)/

a0337624_18132495.jpg


デザートランクアップ、1人当たり520円×74人・・¥38,480円!!

正直、味はどっちもどっちなので(笑)
あとは料理にもディズニー色を求めるか・・?といったところだと思います。
要検討事項。


ドリンクは、予定通りのエメラルド♡

a0337624_22531287.jpg


こちらはこのまま変更ナシの予定です!
プリンセスのオリジナルドリンクおいしかったし、お友だちにもそっちをいっぱい飲んで~~!!と宣伝しておきます♡笑


③ケーキを決める

a0337624_22521455.jpg


せっかくキャラクターが登場してくれるケーキカット。
お写真撮るとき、なるべくケーキとキャラクターが被らないように低めのスクエア2弾をチョイス♡



④席札を決める

席札は210円分がプランに入ってるのですが、プランの金額の席札はディズニー要素一切ナシ!!

とりあえずここは、ランクアップ1枚50円×74・・¥3,700円を追加しておきました!

でも、席札までディズニーじゃなくてもいいかな。
でもでも、この金額じゃ節約にもならないし、このままでもいいかな?と悩むところ。笑


⑤エンディングクレジットについて

披露宴の最後に流してもらえるムービーです☆

a0337624_22555715.jpg


当日の様子を編集して流してくれるので、ぜひとも追加したい・・!!
と思ってたんですが、18万ほどするので悩んでたんです。


そしたら・・

ちょっと廉価版の新しいプランができたー(((o(*゚▽゚*)o)))笑

a0337624_22555737.jpg


元々のプランは、挙式~お色直し入場までの映像だったのですが、
新しいプランは、挙式~乾杯までとちょっと収録内容が短くなりました!!

カラードレスの映像も絶対入れたい(>_<)
というこだわりはまったくないので、これはもう廉価版に即決♡

まぁでも、それでも13万なんですけどね・・・| 壁 |д・)

どう考えても節約対象なんですが、ここはお互いの希望でもあるので削らないかも・・です( ´(ェ)`)



⑥ビデオ

a0337624_22555766.jpg


こちらは、試食の時に同時開催されていたマジックプレビュー?でダブルアングル・ブルーレイを予約していました☆
(この日に成約したら、1枚¥32,890円かかる焼き増しブルーレイが2枚もおまけされるという特典付きだったので♡)

DVD・ブルーレイは迷うことなくブルーレイでしたが・・
シングル・ダブルアングルはめっちゃ悩みました( p_q)

が、映像はケチらないほうがいい!!と母が常々言ってくれていたので、ダブルにしちゃいました≧(´▽`)≦
ダブルにして後悔することはきっとない・・!!と思うので♡



⑦次回までの宿題

ちょっとこれは、自分用のメモです。

・席次表の清書
・進行表
・BGMリスト
・手作り席次表、プロフィールムービーの途中経過
・持ち込み品リスト作成(挙式1週間前から、持ち込み可)
・エンドロール曲決め&スペシャルサンクスのピックアップ



こんなところでしょうか・・( ´(ェ)`)


次回の、最終打ち合わせは8月上旬。
わーーーー、もう3週間しかない!!!((((;゚Д゚)))))))


直前でバタバタしないためにも、なるべく完璧な状態に仕上げて最終打ち合わせに臨みたいと思います・・・(@_@;)





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-07-11 12:00 | ├打ち合わせ | Comments(0)

FTW☆ 5/16 第一回打ち合わせ(招待状)

2015年5月20日(土)

第一回目の打ち合わせに行ってきました♪備忘録として残します。


1回目の打ち合わせのメインは招待状。
私たちは、ミッキー&ミニーハートにしました♪

a0337624_10571803.jpg


職場の上司も呼ぶので、かわいらしすぎるのはアレかな・・とここに落ち着きました(・∀・)
ガゼボのやつもかわいくて、最後まで悩んだけど・・!!笑


詳しい内容はこんな感じ。


【招待客リストの確認】

a0337624_23024607.jpg


前回の宿題だったこちらをもとに、ひとりひとり細かくチェックをしてもらいます。
住所とか、種類がいくつかある漢字とか!! 例:渡辺or渡邊

わりとテキトーに書いて行ってしまった私は、かなり焦りました・・(((o(*゚▽゚*)o)))笑


【招待状に同封するふせんの確認】

招待状には、封筒・台紙・台紙の中紙に加え、
交通のご案内・挙式のご案内・主賓挨拶のご案内・乾杯のご案内・受付のご案内
がセットになっています。

これが各何部ずつ必要か、相談しながら決めていきます。


【発送人について】

両親にするのか本人にするのか。

私たちは本人にしたので、封筒にも招待状にも自分たちの名前が入ります☆


【封筒のあて名書きについて】

印刷をお願いすると、1枚210円。
手書きをお願いすると1枚260円かかります。。

ここは節約で、自分たちで手書きですね・・ガンバリマス(・∀・) 


【注文枚数について】

招待状の必要枚数に対してぴったり、ではなく少し余裕を持たせて注文します!!

招待状は+3枚
封筒は、住所を手書きすることを考え+5枚にしました。
※封筒のみ注文は、1枚190円です。

この段階~次に書く校了までの発注は1枚単位で注文できるけど、
一度発注をかけると1枚単位での追加ができなくなるので、少し多めに注文するのがオススメだそうです。


【今後の招待状スケジュール】

一週間後に、封筒・中紙の校正が送られてくるので、それを確認したら校了となり印刷がかけられます。
そこから発送までに1週間ほどかかるので、私たちの場合は6月上旬に完成予定です♡

挙式が9月前半のため、招待状の締め切りが8月上旬。
逆算して、7月上旬には招待状をお送りしなければならないので・・・


招待状が届いたらすぐに、
宛名書き始めないと(((o(*゚▽゚*)o)))


が、がんばる・・・・!!!!


【司会者について】

男性と女性を選べます。
結婚式の司会者って女性がほとんどなんだろうけど、男性もいいかなと思いはじめ・・
こちらは、お返事に1週間の猶予を頂きましたm(__)m


【その他】

・4歳以上のお子様は、料理を必ず注文すること(それ以下はどちらでも良い)
・リングガールは3歳以上
・招待客の未成年のピックアップ(アルコール提供の関係のため)


【次回までの宿題】

席次表作り

a0337624_10580422.jpg


位置が決まっている人(両親・主賓)の位置を教えていただき、残りをすべて埋めます~!!
これは、なんとなく割り振り考えながら招待客リスト作ったから何とかなるかな。。
割り振りの都合上、フルの10卓になってしまうのがイタイ!!(ノ◇≦。)


進行表を考える

a0337624_10574010.jpg




披露宴の進行表を、ざっくり考えます。
友人の余興が入るから、なかなかタイトなスケジュールになりそう!!!


プロフィールの記入

a0337624_10582131.jpg


あぁ、一番ニガテなやつ・°・(ノД`)・°・

深く考えずに、ざっくり書こうと思います。笑



引出物を考える

アンバサダーオリジナルについては、在庫が足りない・・ということには絶対ならないけど、
高島屋の引出物については在庫確認が必要なため、次回までに決めておいてほしいそうです。




こんなもんかな・・・やることめっちゃ多いな| 壁 |д・)

直前にバタバタしたくないので、できることは少しずつ進めていきたいと思います・・!!!







ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-05-22 12:00 | ├打ち合わせ | Comments(0)

FTW☆ 担当さん初顔合わせ♡

話が前後しますが・・・
第二回目の試着後に、ブライダルサロンにて担当さんと初顔合わせをしてきました~≧(´▽`)≦

a0337624_21593027.jpg


(ブライダルサロンの写真、撮ろうと思ったのに忘れてきた!!笑)


買ったばかりの、プリンセスノートを片手に♡笑

a0337624_09240102.jpg



私たちの担当さんは、男性の方でした!!
笑顔がステキな明るい方で、今後いろいろ相談しやすそうな雰囲気に一安心( ´艸`)



今回は打ち合わせではなく顔合わせなので、
細かいことではなく今後の打ち合わせの進め方などをざっくり教えていただきました♪


内容としては、

①1回目の打ち合わせまでに行うこと
・招待客のリストアップ&婚礼招待客リストの記入

a0337624_23024607.jpg


ブライダルブックのリストに記入しても、エクセルで作ってもOKとのことです!


・ヒアリングシートの記入

a0337624_23025774.jpg


難しく考えずに、さら~っと書いてみてくださいとのこのでした(@_@;)
でも、こゆのって意外と難しい・・笑



②2回目,3回目の打ち合わせの内容について

・2回目は担当さんとの打ち合わせ&お花屋さん・写真担当の方との打ち合わせ(中間見積り)
・3回目は担当さんとの打ち合わせ&司会者の方・BGMの打ち合わせ(最終見積り)

という流れになるそうです!!


担当さんとの打ち合わせが3時間程度、それに加え2回目3回目はお花屋さんや写真がそれぞれ1時間程度かかるようなので・・


トータル5時間の打ち合わせ!!((((;゚Д゚)))))))




・・・結婚式って大変だなと、改めて実感しました。笑



でも、顔合わせで今後のスケジュールがわかったし、
なにより打ち合わせの日程を3回分全部決めることができたので、ほんとによかった~♡
自分の遊びの予定も入れやすいし♪笑


全部ちょっとずつ前倒しのスケジュールで組んでるので、余裕持って準備ができる・・かな!?笑



あ、ほんとは1回目の打ち合わせでもらうみたいなんだけど、お願いしたらこの日に貸していただけました!!

a0337624_21593210.jpg


BGMのサンプルCDです!!
ディズニーで式挙げるくせに、ディズニー映画ってあんまり見たことなくて・・汗
ちょこちょこ聞いて、お勉強したいと思います♡



正直、9月にアンバサダーで式を挙げる実感がまだまだなかったんだけど・・

わりと迫ってきた!!!!笑

やらなきゃいけないことがやっと見えてきたので、ちょっとずつ準備を進めたいと思います~(((o(*゚▽゚*)o)))





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




あ、成約特典のアクセサリートレイ、この日に頂きました♡♡
a0337624_21593348.jpg


めっちゃかわいい~(*≧∀≦*)

大事にしたいと思います♪

[PR]

by nonu3 | 2015-05-02 12:00 | ├打ち合わせ | Comments(0)