カテゴリ:├ペーパーアイテム( 5 )

FTW8日前☆ 席次表完成♪

席次表、ついに印刷とセットが完了しました♡


席次は、ポッシュのシリーズに決めました(*^^*)
下のミッキーの穴から覗いてるのは名前のイニシャルです♪
みんな、気づいてくれるかなぁ。。笑

a0337624_06404337.jpg



表紙

a0337624_06404314.jpg




見開きで、メニュー表とドリンク。

a0337624_06404468.jpg



メニュー表。アルファベットはウォルトグラフで統一♪

a0337624_06404416.jpg



ドリンク

a0337624_06404442.jpg



アンバサダーオリジナルカクテルは目立たせたかったので、
いちばん上にフォントを変えて、ドリンクごとの説明を入れました♪

新朗・新婦のオススメも入れてます!!
(ちっちゃいけど、一番下のところに○○'s recommendと入れてます♡)

a0337624_06404492.jpg



席次表は、ポッシュのテンプレートをそのまま使用しました!!
ただ、横5卓×2列×10席のテンプレはなかったので、いろいろ検索しまくって、使えそうなものを引っ張りました・・

私は【このサイト】の、19卓4列190名をアレンジしました!!


席次表が、やっぱり一番つらかったな~~(ノ◇≦。)
アンバサダーは基本的に横長の会場なので、私みたいなパソコン音痴が手作りするにはなかなかハードル高かったです。。


a0337624_06404422.jpg


次のページには、プロフィールとご挨拶♪
これも基本的にはテンプレ使用~( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

a0337624_06404531.jpg




最後に、新居のご案内です。

a0337624_06404599.jpg




中紙は、両面印刷ができるこちらを使用しました♪
適度に厚みがあって、発色もよく裏写りも全くしないのでこの用紙にして正解だった~!!

私は20枚入りを一度買ってみて、試しに印刷してから100枚入りを購入しました☆





手作りすると決めて、一番悩ませられた席次表だけど・・・

納得のいく席次表ができましたо(ж>▽<)y ☆

いろいろ相談に乗ってくれた担当さんに感謝です♡


あとは・・・

直前キャンセルが出ないことを願うばかり!!!笑


とりあえずはひとつ大仕事を終えて、大満足です♡♡


席次表は、こちらで購入しました~♡



ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-08-28 12:00 | ├ペーパーアイテム | Comments(0)

FTW14日前☆ ついに婚姻届を・・!?

書こうと思ったところで、超重大なミスに気づく!!!!

a0337624_23092266.jpg



こ、戸籍謄本~~~~~~~~~((((;゚Д゚)))))))



実は私、本籍は四国なんです~!!!


取り寄せなきゃいけないのにヤバい!!!

9/5に間に合うの~~~~~~~!?


と、慌てふためいた3日前の夜。。





一昨日、朝イチで泣きそうになりながら本籍地の市役所へ連絡したら・・


「土日挟むので通常よりお時間かかりますが、
週明けすぐにお送りできますよ!」


とのこと~~~~~~o(;△;)o

※通常3日でもらえるらしいw




いやーーーーーまさかの、


未入籍での結婚式


になるところでした((((;゚Д゚)))))))


※そういうパターンもあるし全然ありだけど、
全部9/5に向けて準備してきたのでそれは避けたかったです。泣



ほんと、何事も早め早めの準備が必要ですね・・
事なきを得そうでほんとによかったです♡




ちなみに、うちの自治体オリジナルの婚姻届がこれ↓↓↓


a0337624_23192544.jpg

まっピンクのハートだらけ(((o(*゚▽゚*)o)))


役所でこれを渡されたときの衝撃と言ったらもう・・

ゼクシィのおまけか!!!!!

と叫びそうになりましたw



言うまでもなく通常の婚姻届ももらってきましたが、
せっかくなのでこのハートだらけの婚姻届で提出してやろうかなと思ってますw


来週にはチェックをしてもらいに役所に行かなきゃだから、
今度こそ早めに書いて準備しておかなくちゃ~(>_<)!!



ちょうど2週間後の今頃は、婚姻届を提出してそろそろアンバに着いてる頃かな・・♡





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-08-22 12:00 | ├ペーパーアイテム | Comments(0)

FTW☆ 席次表悩み中・・(@_@;)

ペーパーアイテムの最難関、席次表・・・!!!!

アンバで頼むと1冊1,000円とかなり高額になるので、手作りするつもりでいます( p_q)

でも、せっかくのディズニホテルだからディズニーらしさも出したい・・!!
と、こちらでサンプルを取り寄せてみました♡

Wish(公式HP)

ひとり3点までOKなので、きょーさんにも取り寄せてもらいました!



①プリム

ゴールドのミッキーシルエットがかわいい♡
表紙を開くと、また変わった絵柄になるのがステキ~!!

a0337624_10440449.jpg



②ポッシュ
この写真だと伝わりにくいですが、ピンクゴールドでとってもかわいい♡
ふんわりかわいいイメージのお式に合いそう~!!

a0337624_10440434.jpg



③マイティ
こちらは、写真上段のように表紙はシンプルなんですが、そこを開くと・・・
ミッキー&ミニーのシルエットが飛び出しますо(ж>▽<)y ☆
遊び心があるデザインも、ディズニーならではかなぁ♡

a0337624_10440407.jpg




④ディジル
これはほんとに、すっきりシンプルデザイン!!
さりげなくディズニー感が出せて、これもステキ( ´艸`)

a0337624_10440551.jpg



⑤ワイズ
これも色飛びしちゃってますが・・きれいなゴールドです。
一見シンプルなんだけど、とにかく華やか!!(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的にですが、ベルの装花と相性よさそうだな~と思いました♡

a0337624_10440512.jpg



⑥ベリンダ
こちらはポップなデザイン!!
青いリボンで席次表を止められるようになっていて、中がファイルのようになってるんです~!!
(伝わるかしらw)

a0337624_10440516.jpg



初めて見る席次表のタイプでしたが・・これにヒトメボレ♡
ブルーも入って爽やかだし、夏っぽい!!!

席次表と、メニュー表も一緒に挟めて一石二鳥かしら!?笑
と思い、これを使えるように今席次表と格闘中なのですが・・・


a0337624_10440576.jpg




ひとテーブル10人×横5列×縦2列

って、そんなけっこうムチャっぽいA4テンプレートどこにもないよぉぉぉおお・°・(ノД`)・°・


自分で、それに近いテンプレートをいじったりしてるんですが、なにせパソコンがニガテw
めーーーーっちゃ苦戦してます・°・(ノД`)・°・


きょーさんには、BGM・ムービー作りを任せてしまっているので、ペーパーくらいはきちんとこなさねば!!
と思っているので、どうにか試行錯誤してがんばりたいと思います。。


あぁ、ちゃんと完成するかしら・・( p_q)( p_q)( p_q)





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-07-17 12:00 | ├ペーパーアイテム | Comments(0)

FTW☆ 招待状/アンバサダーオリジナルスタンプ


招待状の宛名書き、終了しました~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_08185600.jpg




記念に撮ったけど、ぼかすと何が何だか分かんないですねw


これであとは切手貼って、
招待状やふせんをセットして終わり~~♡♡


と思っていたら・・・

FTWブログ巡りで、招待状にアンバオリジナルのスタンプを押している花嫁さまが多いことを知り!!(((o(*゚▽゚*)o)))



せっかくなら押したい・・!!

と、いてもたってもいられずそのためだけに舞浜に行ってきました♡笑

a0337624_08185796.jpg


アンバサダーホテルの、ゲストサービスカウンターでお借りできます。
営業時間内(6~22時)なら、いつでも大丈夫とのこと!!


a0337624_08185717.jpg




きょーさんは青、私は赤のインクで♡

スタンプが思ったより大きかったので、表ではなく裏に押しました~!!


これでやっと、招待状類は完成です~~~(ノ◇≦。)

a0337624_23123116.jpg




郵送は、週末土曜日の大安に♡
手渡しの分は、来週末の大安にお渡ししたいと思います!!



ディズニーホテルでの結婚式に参加するのは初めて!!
って方が多いので、この招待状からわくわくしてもらえたらいいなぁ・・♡






ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-07-02 12:00 | ├ペーパーアイテム | Comments(0)

FTW☆ 招待状到着!!

前回の打ち合わせ()で決定・発注した招待状・・

かなり前に届いてました(・∀・)

a0337624_22245070.jpg


宛名書きは節約のため自分たちで、
と決めていたので、早く取りかからなきゃいけなかったのに・・


宛名書きが憂鬱で憂鬱で、
届いてから1週間は開封すらしなかったという!!爆



そろそろやばい・・ということで、やーーーっと開けました♡笑



☆返信用はがき&封筒☆

a0337624_22244485.jpg



封筒もハガキも、シンプルかわいい♪



☆招待状&中紙☆

a0337624_22244705.jpg


ミッキー&ミニーハートです♪

ちょっと昔っぽい感じのミキミニがかわいい~(〃∇〃)



☆ふせん&封筒用シール&交通のご案内☆

a0337624_22244821.jpg


4色あるふせんは、

白→親族用のご案内
ピンク→挙式のご案内
緑→主賓・乾杯のご挨拶依頼
青→交通機関ご案内

きっちり色分けされているので、さすがに間違えない・・・かな!?笑



7月上旬には発送しなければならないので、
そろそろ本気モードで準備したいと思います~!!(ノ◇≦。)





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-06-23 12:00 | ├ペーパーアイテム | Comments(0)