カテゴリ:◇おうちごはん( 6 )

おうちカフェごはん♪

「ほっ」と。フォトコンテスト


最近のおうちごはんと、おうちカフェ♪

外ごはんもカフェも大好きだけど、やっぱりおうちごはんがホッとします(●´ω`●)




この日は、購入したばかりのランチョンマットをベースにコーディネート♡

珍しくモノクロコーデです!!!
白い食器や器に苦手意識があったのだけど、ランチョンマットで解決できそう(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_23191200.jpg



この日は、テーブルウェアフェスティバルで購入した、瀬戸織部の器を中心に。
この葉型皿に、チキン南蛮をどうしても乗せたかったのです!!!

器に乗せたいもの基準で献立を決めるタイプなので、
献立を決めるときには、自動的にお皿の組み合わせも決まっています。笑

a0337624_23191336.jpg



これはバレンタインちょっと前のごはんだったかな?←どんだけ前のやつ引っ張ってきたw

コロッケって、作るのとってもめんどうですよねー。。

手作り・揚げたては本当においしい!!!のだけど、
作るのにかけた時間&労力(1時間以上)と、食べる時間(これ、5分で食べきられた!!)
が見合わない気がして、手作りを躊躇する料理No.1です(笑)

a0337624_22591387.jpg



ここからはおうちカフェ♪

タリーズのスノーマンラテをマネして、第一回スノーマンココア♡

a0337624_23191421.jpg



なんかイマイチかわいくなくて、漂うコレジャイ感・・・


悔しくて、第二回スノーマンココア!!!


a0337624_23191479.jpg



(・∀・)(・∀・)(・∀・)

よりイマイチに!!!!w

ちなみに、本物はこちら↓↓↓

a0337624_15061998.jpg



かわいい~~~(●´ω`●)
コーヒー飲めないから、頼めないんですよねぇ・・ココアでもやってくれたらいいのに。。



そして最後は、いちごパフェ((o(。>ω<。)o))

生クリームと市販のスポンジ、いちごでそれっぽく♪


a0337624_23191596.jpg



最近は小粒だけど、いちごが安くなってきててうれしい!!
いちごスイーツ、また何か作りたいな~♪


a0337624_23191501.jpg



過去の写真を引っ張り出して無理やり書いてみたら、なんとまぁまとまりのない記事に。。

(上記の写真は、デコパージュで作ったイースターエッグ!!ボロボロすぎて、裏返せません。笑)





この記事がアップされる頃は、奈良を観光中かな♪
昨年末子供が産まれた友人に会いに、関西に行ってきます~(*^^*)

おいしいものたくさん食べてこよーっと♡♡






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2017-03-10 12:00 | ◇おうちごはん | Comments(0)

マルイチベーグルでブランチ♪

マルイチベーグルで買ってきたベーグルで、ブランチ♡


a0337624_23221924.jpg

なのに・・・


ベーグル単体の写真を撮り忘れるという大失態~~(ノ◇≦。)


商品名は控えわすれたのですが、それぞれレーズンといちじくのベーグルです。




レーズン×アップルクリームチーズ


a0337624_23222272.jpg




りんごを煮て、クリームチーズ+シナモンで和えました♡
鉄板すぎる組み合わせですよね。めっちゃおいしかった~( ´艸`)




いちじく×BLT


a0337624_23222456.jpg



こちらは、BLTサンド風に♪
ベーコンの塩気と、いちじくの甘みがよくあっておいしかった~~!!!



a0337624_23222136.jpg




スクランブルエッグに、前日の残り物を添えて。笑


「お店みたい!!!」
ときょーさんが喜んでくれて、私もご機嫌でした( ´艸`)♡



a0337624_23413594.jpg




ランチョンマット。ディルとグラベルを愛用中♡



ティーマの26cm、セラドングリーン。ワンプレートに大活躍♡



これ使うとテンション上がります( ´艸`)って、このお店安い~!!!








ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-10 13:51 | ◇おうちごはん | Comments(0)

最近のごはんいろいろ

結婚式から、
あっという間に一か月が経ったー(((o(*゚▽゚*)o)))


つい昨日のことのような、もうずいぶん昔の出来事のような。
まだふわふわしてるので、はやくアルバムとブルーレイが欲しいな~(>_<)

当日レポも、いい加減書かないと忘れちゃうのにいつ書きはじめるんだろ。笑



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、本題♪

お義母さんからもらった、イタリアのお土産で晩ごはん♡

a0337624_14301815.jpg


パスタ2種
a0337624_08193566.jpg



トリュフソース
ペペロンチーノミックスのハーブ
a0337624_08193669.jpg


ほんとは、もっとちゃんとおうちイタリアンする予定だったけど、
早く使ってみたくて簡単になっちゃいました( p_q)



ペペロンチーノ
a0337624_14301854.jpg


ミックスハーブに、ちょっとお塩を足しただけ。
めっちゃスパイシーでおいしい!!そして何より簡単!!

じゃがいもとかとあわせてもおいしそうだな~、いろいろ使えそう♡




チキンソテー~トリュフソース~

a0337624_14301846.jpg



トリュフソース、どう使っていいかわからず照り焼き風味になりましたが(笑)
香り高くておいしかった~!!

まだまだたくさんあるから、次はパスタにでも使おうかな(*^^*)




別の日は、ストウブで角煮♪
ほろほろでおいしかったけど、とろっとろまではいかなかったから要研究かな。


a0337624_14301888.jpg





十五夜の日は、ちらしずし♪
ティーマレッドのスクエアにちらしずし、ずっと乗せてみたくてやっと実現♡

a0337624_14301910.jpg


豚汁、20㎝のお鍋いっぱいに作ったのに2日で無くなった~!!
豚汁がおいしい季節になったな(〃∇〃)



買いあさった食器も一通り使いこなせるようになってきたので、
新しい食器が欲しい病、発病中です。。





白山陶器の平茶碗。
お茶碗もそろそろ、ひとつじゃ物足りなくなってきたし・・(ノ◇≦。)



そろそろ丼ものもやりた~~い!!
丼にも麺にもいけるとなると、やっぱりティーマかな・・??




先日実物を見てますます気になる存在に・・オーバル、使いやすいから重宝しそう♡

九谷青窯 花尽くし 楕円皿 高原真由美

九谷青窯 花尽くし 楕円皿 高原真由美
価格:3,240円(税込、送料別)





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-10-05 12:00 | ◇おうちごはん | Comments(0)

クチポールにスガハラのカトラリーレスト♡

続!!弟からのお祝い♡

前記事はこちら!!


クチポールのカトラリーを購入しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0337624_07562330.jpg


たっくさんのおしゃれブロガー様たちが愛用しているこちら♪
ミーハーなので、ずーっと気になってました(笑)

いきなり揃えるカトラリーとしては敷居が高いかな・・と思ったけど。


逆にこの機会じゃないと一生買えない!!!

と思い、購入しました~(〃∇〃)

a0337624_07562363.jpg


ディナーセット、口コミ通り女性にはスプーンが少し大きめかな。
でも、そんなこと全然問題にならないくらいかっこいい~~♡♡

a0337624_07562343.jpg


シュッとしたフォルムが本当にステキで、見ているだけでテンション上がります♡

6セット分購入したので、お友だちが遊びに来てくれても安心です( ´艸`)



けどここで発生した大!?問題・・

クチポールに合うカトラリーレストがない(・∀・)

いろいろ調べて見つけたこの子とか、




かっこよくてステキだなと思ったけど・・揃えるにはお高すぎる(ノ◇≦。)


ネットとか、出かける先でも必ず見るようにしてたけど、
なかなか自分好みのものに出会わない・・・( ´(ェ)`)


そんな中、先週末のおでかけでずっと気になってたお店に足を運んだら・・・


ついに出会った~~~(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)
a0337624_07562448.jpg


スガハラの「ナガレ」というカトラリーレスト♪

ちょっと変わったシルエットがかわいい~♡♡


a0337624_07562474.jpg


店頭に5点ありましたが、すべて手作りなのでものによって大きさや太さがちょっとずつ違う!!

ということで、吟味してお持ち帰りしたこのふたつ♪


クチポールを置いてみるとこんな感じ。
a0337624_07562453.jpg


この日はスプーンとフォークだけでしたが、ナイフも余裕で置けちゃいます♡


まるでクチポールのためのカトラリーレスト!?


と思えちゃうくらい相性バツグンでした~(〃∇〃)←親バカww


a0337624_15183259.jpg


うん、いい感じ♡


せっかくだからカトラリー分数をそろえたいなと思ったけど、
スガハラの公式サイトにもこの商品が出てこないので、もしかしたら生産終了品・・??

気になって仕方ないので、また近いうちにショップに伺って確認したいと思います(>_<)



クチポール、何に合わせてもかっこいいです♪



昨年新しく出た、クチポールホワイトとカトラリーレストのセット!!
やっぱり、このカトラリーレストかっこいい・°・(ノД`)・°・



スガハラ以外は、今のところこちらを使ってます♪
クチポールでも余裕で置けてしまう大きさ。お箸を置いたりもしてます♡




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-09-14 18:00 | ◇おうちごはん | Comments(0)

ストウブ オーバル23cm ♪

ストウブ オーバル23cm マスタードをお迎えしました(*≧∀≦*)

a0337624_22222105.jpg



私の弟が、わりとがーーっつりお祝いをくれたので・・(下世話w)

ありがたく使わせていただき、まずはこの子をお迎え~♡




a0337624_22222187.jpg


色は、迷いに迷ってマスタード♡
こっくりした黄色?黄土色?が、白木のテーブルに映えます♪

a0337624_22222258.jpg



フタ&リボンもかっこいい~~~~!!!!
ずーーーっと憧れてたので、届いた日はずーーっと眺めてました(笑)


a0337624_22222325.jpg



このリボンを使って、とあるものを作ろうと画策中なのですが・・・

家庭科の教員免許持ってるくせに、
お裁縫が全くできない私(@_@;)(@_@;)

もし、もし完成できたらここでご報告させていただきたいと思います・・・笑


a0337624_22222392.jpg


これぞストウブ!なピコと呼ばれる突起。
うまみの凝縮された蒸気が、このピコを伝って水滴として滴り落ちる・・・
ことによって、素材のうまみを逃がさず調理できる・・らしいです!!(受け売り)



a0337624_22345536.jpg


普通のお鍋とは調味料がだいぶ変わってくると思うので、こちらの本を購入しました♡



そんなストウブを使った初めてのお料理は、ずっと一番最初に作ると決めていた肉じゃがー!!



a0337624_22222334.jpg



早く撮らないと冷めちゃうー!!
とちょっと焦っていたせいか、ブレブレな残念な写真ばかりだったけど・・・(゜O゜;


肉じゃがうま~~~~(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

a0337624_22345619.jpg


写真だけでは伝わらないのが残念すぎる・・・けど、

じゃがいもほくほく!!
玉ねぎ甘くてとろとろ!!!
にんじんの味濃い~!!!!(@_@;)

と、衝撃を受けるおいしさでした♡
か、感動~~(;_q)(;_q)



副菜は、パプリカとキノコのマリネ&みずなとちくわの胡麻和え♡

a0337624_22222457.jpg




ストウブの威力に、大大満足のご飯になりました♡

肉じゃががすっごく美味しかったから、他のレシピも期待大だな♪
制覇できるように頑張りたいと思います~(*^^*)







ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-09-10 22:48 | ◇おうちごはん | Comments(0)

ティーマでタコライス♪

ティーマのセラドングリーン、26cmでタコライス♡

a0337624_20551736.jpg



むしろ、このお皿を使いたいがためにタコライス!笑

a0337624_20551782.jpg



ちょっと甘かったから、次回はスイチリの量減らそう(>_<)



オリゴのスナックボウルにはポテトサラダ♪

a0337624_20551716.jpg



いい感じに酢がきいてておいしい~♡




スープは市販のわかめスープです。笑

a0337624_20551851.jpg



スープカップはブラパラのティーカップー!!
お祝いにお友だちから頂きましたо(ж>▽<)y ☆

(これはまた別記事で・・笑)



そしてそして、熊本のお友だちからもらったくまモンのコースター。
夏らしいしかわいくて、毎食使ってます♡♡
ほんとにありがとうー!!!

a0337624_20551839.jpg



うん、初ティーマのセラドングリーン大満足~~~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_20551851.jpg


(このレベルで申し訳ないですが・・自己満の世界なのでw)



基本的に、私の料理へのモチベーションは


お皿ありき


なので、どのお料理がどのお皿に合うか、日々妄想しながら料理もがんばりたいと思います~!!




ティーマの26センチ。
私にはやっぱり大きいけど、ワンプレートでなら可能性は無限大な気が・・♡



オリゴのスナックボウル
ティーマに合わせたいがために購入。笑




ブラパラ ティーカップ&ソーサー
スープカップとしても使いたかったので、こっちのサイズで♡






ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-08-19 12:00 | ◇おうちごはん | Comments(0)