カテゴリ:├お昼ごはん( 10 )

おうちアフタヌーンティ♪

1年ぶりに!!おうちアフタヌーンティを開催しました~(*^^*)


a0337624_15382183.jpg



【上段】

シャインマスカット・梨
チェリーとバナナのココナッツスクエア

【下段】
2種のサンドイッチ
じゃがいもとソーセージのガレット
spiced honey nuts tray bake
オリジナルスコーン
(を注文したハズが、とうもろこしスコーンが入ってた!笑)



作ったのは、サンドイッチとじゃがいものガレットのみ(ΦωΦ)
焼き菓子は、sunday bake shopで購入したものです~!!!


まずは上段♪

a0337624_15381768.jpg



「チェリーとバナナのココナッツスクエア」

これ、とってもおいしかった~!!
チェリーの酸味と、バナナのとろっとろな甘みがベストマッチ♡
ココナッツロングもいいアクセントでした~(〃∇〃)


そして下段♪

サンドイッチはたまごと、ハム・チーズ・きゅうりのオーソドックスな感じで。


a0337624_15383829.jpg



じゃがいものガレットは、細切りにしたじゃがいもとウインナーをぎゅぎゅっと押し付けて焼くだけ☆

カリッカリな端っこがいちばんおいしい~♪笑


a0337624_15401880.jpg



焼き菓子は、この2種!!

SPICED HONEY NUTS TRAY BAKE
全粒粉ととうもろこしスコーン


a0337624_15390165.jpg



ナッツのほうは、あまじょっぱいお菓子と説明に書かれていたのが気になって・・!!
たっぷりごろごろのナッツがスパイシーで、確かにあまじょっぱい♡←説明になってない( p_q)

ひとくちごとに味が変わるのがおもしろかったです!!
土台のタルト部分、さっくさくでおいしかったな~((o(。>ω<。)o))


そしてスコーンは、とうもろこしごろごろ!!
ぷちぷちしてて、全粒粉の香ばしさも相まって好みのタイプでした♡


a0337624_15402207.jpg



後ろから見るとこんな感じ♡


a0337624_15390522.jpg




どうやら去年も同じ連休中におうちアフタヌーンティをしていたようなのですが、
その時は寒くて、途中から室内に逃げ込んだ模様!!!

今年は台風一過の翌日。暑くて逃げ込みそうでした(・д・oノ)ノ


a0337624_15403322.jpg



とはいえ、日陰はだいぶ涼しくなったな~。

大好きな冬が近づいてきて、わくわくしています(●´ω`●)


取り皿は・・売り切れてしまってますが、ケスティト♪




マグはプケッティのラテマグでした~!!!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

marimekko PUKETTI ラテマグ【2個セット_wh
価格:4752円(税込、送料別) (2017/9/21時点)




2段スタンドは、ナチュラルキッチンで1000円で購入しました♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-10-01 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

365日のパン de おうちカフェ♪ 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

セバスチャンでかき氷を堪能したあと・・(その時の記事は→こちら♡)

すぐ近くにある、大人気のパン屋さんにも行ってきました♪

a0337624_15025677.jpg



行列必須!な365日ですが、
この日は店内に列が少しできていただけで、わりとすぐに購入することができました~♡

ショーウィンドウにずらっと並べられているパンを店員さんに取っていただくスタイルなのですが、
たくさんのおいしそうなパンを目の前に、本気で悩んでしまいました。。




その中から悩んで悩んで、購入したのはこちらの4つ♪

a0337624_15172034.jpg


クロッカンショコラ

365日の人気No.1☆
トップに乗っているチョコレートと中のクリームが、しっかり濃いチョコレートでおいしい♡
とても小さいので、気をつけないと3口で食べてしまいそう・・(笑)

a0337624_15162550.jpg


黒オリーブ×グリエール

オリーブとチーズの塩気がとってもおいしかった♪

a0337624_15162200.jpg



ノワレザン

こういったドライフルーツがたくさん入ってるパンは、見かけると必ず買ってしまいます。。
しっかり粉の風味も感じられて、これもおいしかった~♪

a0337624_15165487.jpg



バケット

何もつけず、そのままでも十分おいしい味の濃いバケット!!!
焼くと粉の風味がさらに広がって、香りを嗅ぐだけで幸せ気分でした~♡

a0337624_15165007.jpg




そんな絶品パンを使って、休日ランチ♪

~Menu~

365日のパン4種
セロリツナリエット&あんこバター
ふわとろスフレオムレツ
キャロットラペ
野菜スープ



a0337624_15181120.jpg



バケット用に、トッピングを2つ♪

ひとつはスープに入れて余ったセロリの葉っぱと、ツナをマジックスパイスで和えたもの。
あんこバターは、このあとレンチンしてバターを溶かしました(●´ω`●)


a0337624_15200577.jpg



そして、今回初チャレンジしたこちら!!!

ふわとろスフレオムレツです♪


a0337624_15180766.jpg



しっかりツノの立つメレンゲを作って、そこに卵黄・牛乳・チーズをIN。
180℃に予熱したオーブンで12~13分焼いたら出来上がり~♡

卵3個で、ニトリのスキレットにちょうど2つ分できました♪

卵はふわっふわ、チーズがとろ~んでおいしかった~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_15183449.jpg




スープに使ったブラパラのカップ、ちゃんとソーサーも使えばよかったな。

バランスが悪い( ´(ェ)`)


a0337624_15183031.jpg




今年はもう少し、テーブルコーディネートを上達させたいな~と思います。

来月頭にテーブルウェアフェスティバルに行くので、小物を色々揃えたいな(*^^*)



トッピングを置いたのは、スレートボード♪
同じサイズは売り切れてしまっているのですが・・とても使い勝手がいい!!
ラウンドも欲しいなぁ~と悩み中。。


トッピングは、オリゴのスナックボウル。


メインはティーマの21cm!!
使い勝手のいいサイズなので、色違いを増やしたく・・何色を買うか、もうずっと悩んでます(笑)



カトラリーはクチポールでした♪






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-01-22 16:17 | ├お昼ごはん | Comments(0)

BRUNOホットプレート de 瓦そば@逃げ恥 みくり飯♡

逃げ恥に、
ハマりにハマっております!!!!

(写真は公式インスタグラムより♡)

a0337624_22253567.jpg


ストーリーがムズキュン!!!なのは言わずもがなですが、
劇中に出てくる「みくり飯」も本当にほっこりおいしそうで、かわいくて~!!♡


今回はその中から、上記写真の「瓦そば」を作ってみました(●´ω`●)


a0337624_22190207.jpg



レシピは、クックパッドの逃げ恥公式サイトを参考にしています♪





a0337624_22194001.jpg




下から、茶そば・錦糸卵・牛肉・刻みのり・レモンにもみじおろしを乗せて☆

牛肉はすき焼きのたれで炒めるとありましたが、コストコのプルコギで代用しました。


a0337624_22204735.jpg



カリッとした香り高い茶そばと、甘めの卵とめんつゆがよく合う~!!!

そして、さりげなく添えてあるレモンともみじおろしが、めちゃくちゃいい仕事します。
ちょっと準備するのが面倒ですが、瓦そばにはマスト!!です(〃∇〃)



エンディングの恋ダンスも、絶賛練習中。
特に披露する機会があるわけでもないのに、解説動画見ながら必死で覚えてます(笑)


a0337624_22195486.jpg




ドラマも残すところ、あと4回。
ハッピーエンドを信じて、ムズムズしながら見守りたいと思います~(〃∇〃)


みくり飯、他にもいろいろマネして作ってみたいな♡



BRUNOのホットプレート。2~3人なら十分な大きさ♪




こちらは深鍋もついたセット。
これからの時期はお鍋もできるので、セットで買うのがおススメです♡





そば猪口は、プケッティのラテマグ。新色グレー、欲しいなぁと思いつつ・・
これを買ったら、今後で続けるであろう新色を毎回買ってしまいそうで悩み中w




お箸はジャポネのクリアブラックでした♪






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-11-29 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

ナチュラルキッチンのケーキスタンドdeおうちアフタヌーンティ♪

ナチュラルキッチンで、ずーっと欲しかったケーキスタンドをget♡
(ナチュラルキッチンは基本100均ですが、こちらは1000円でした~!!)


念願の、おうちアフタヌーンティを決行しました( ・`ω・´)キリッ


a0337624_15562376.jpg



【上段】
頂きもののクッキー&マドレーヌ
オレンジ


切って乗せただけ( ´艸`)



a0337624_16042360.jpg




【下段】
サンドイッチ
焼き立てスコーン
パプリカマリネ

a0337624_15591742.jpg




サンドイッチは、きゅうり&ハムに、たまごサラダ♪



a0337624_15591259.jpg



パプリカマリネは、夏の時期の常備菜(*^^*)

a0337624_15591495.jpg





唯一!?ちゃんと作ったスコーン。
外はサクサク、中はふわっと♡おいしくできました(●´ω`●)


a0337624_22364169.jpg



添えたジャムは、あまりのかわいさに速攻で買いに行ってしまった、

カレルチャペック×コリラックマ

のコラボ商品♪

※現在ネットストアは全商品SOLDOUTですが、来週再販されます♪

a0337624_16042147.jpg



いちごとクランベリーのデザートバター♡
あまあまずっぱい感じが、めちゃくちゃおいしい!!(●´ω`●)
大事に食べよ~♪



簡単なものを載せただけだけど、
ものすっごくテンション上がったおうちアフタヌーンティ♪

定期的に開催していきたいと思います♡


a0337624_15590930.jpg






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-25 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

ティーマで失敗クレープランチ><

たまごも牛乳もない!!

でも、クレープが食べたい!!!

と、突然思い立って作ったクレープランチ~!!!

a0337624_16061397.jpg





ですが、タイトルにある通り失敗だらけの残念クレープになってしまいました(>_<)


失敗①

まさかの目玉焼き失敗!!!

a0337624_16060845.jpg





おしゃれなガレット風に、トップには目玉焼きを乗せる予定だったのにまさかの割りミス・・(・∀・)
折りたたんで焼いて、パセリ散らしてごまかしました。泣


実はこのミートソースっぽく見えるものは、麻婆豆腐です(笑)

(前記事の晩ごはんの、余りもの♡)

a0337624_16063739.jpg





クレープ生地+麻婆豆腐じゃ足りないかな~と、じゃがいもを間に挟んでます。
クレープ生地も3枚重ねてるので、意外とお腹にたまった~♪



失敗②

クレープ生地びりびり(・∀・)

あーーーんど、

失敗③

盛り付けセンスなさすぎ問題\(◎o◎)/

a0337624_16064094.jpg




手前も思いっきり破けてますが、

奥はもっと破れてます( ̄∇ ̄)v ドヤッ←ドヤるなw



たまごなしの生地を初めて作ったのだけど、思った以上にもっちもちになる~!!

もっちもちでおいしいけど、ちょっと思った仕上がりにならなかったのが残念・・(ノ◇≦。)

a0337624_16063506.jpg



クレープの中身は、水切りヨーグルト+さくらんぼとキウイ♪

(これも全然伝わらない!笑)

盛り付けがへたくそすぎたので、お写真は2枚だけ。。


a0337624_16061148.jpg



紅茶は、大親友の結婚式でもらったマリアージュフレールの
「ウェディングインペリアル」

ショコラとカラメルのあま~い香りが癒される♡♡
ミルク入れても合いそうだし、大事に飲みたいと思います≧(´▽`)≦

(このランチの、唯一の大成功品♡笑)



おいしかったけど、見た目が残念すぎたクレープランチ~!!


次は準備万端にして臨みたいと思います・°・(ノД`)・°・



クレープは、ティーマの26cm!




カトラリーはクチポール♡



紅茶はプケッティのラテマグ♪



本編で全く触れてませんが(笑)
スープはブラパラのティーカップ&ソーサー






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-06-20 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

ティファニーブルーボックスでベーグルランチ♪

先日購入した、マルイチベーグルのベーグルと♡

a0337624_16054920.jpg


結婚式の引き出物で頂いたティファニーの食器たちを使って♡

a0337624_16113283.jpg


ティファニーコーデの、ベーグルランチ(●´ω`●)

a0337624_16134449.jpg



ティファニーブルーボックスプレートには、オニオンとシナモンレーズンのベーグル♪

サイドは北海道のおみやげで頂いたアスパラに、コールスロー。


a0337624_16134829.jpg

オニオンベーグル×ピクルスたまごサラダ

微妙に残ってたポテトサラダにゆで卵を追加して、リメイク。
オニオンと、ちょっと酸味のあるたまごサラダが相性よかったな~♡

a0337624_16134249.jpg


シナモンレーズンベーグル×バナナレーズンクリームチーズ

ヨーグルトに一晩付けておいたレーズンに、クリームチーズとバナナをIN☆
おいしかったけど、味がバラバラになっちゃったからバナナなしでもよかったかな・・(´-ω-`)

a0337624_16133960.jpg



むぎゅっともちっとしたベーグルが、たまらなくおいしい~!!♡

ここのベーグルに慣れてしまうと、他のお店のベーグルが食べられなくなる(>_<)



ボウルには、ストウブでじっくり煮たポトフ♪

a0337624_16153075.jpg


5TH アベニュー デザートプレート には、オレンジとさくらんぼ♡

どちらも母からの差し入れ・・( ̄∇ ̄)v

a0337624_16153275.jpg



ティファニープレートは1枚しかなかったので、もう一つはIKEAのプチプラ食器♪
(その紹介記事は→こちら♡)

まさか、ティファニーコーデで役に立つとは・・(((o(*゚▽゚*)o)))笑


a0337624_16134671.jpg



とにかくかわいくて、おいしくて、大満足なおうちカフェ♡♡

こんなにステキな食器をくれた友人たちに、感謝感謝です(●´ω`●)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村



< /body>
[PR]

by nonu3 | 2016-06-10 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

ニトスキでフレンチトースト♪

久々に登場!なニトリのスキレット♪

フレンチトーストを作りました(●´ω`●)

a0337624_16125589.jpg






まずはお食事系の、チリビーンズ♡

a0337624_16115198.jpg



目玉焼きをハートにしたのですが、イマイチ伝わらないという残念な結果に・・

a0337624_16115427.jpg




そしてもっと残念なのが、このたまごとろっと写真!笑


a0337624_16125157.jpg



きょーさんに、たまごとろ~っとの写真撮りたいから、いい感じに切って!
とお願いしたら、こうなりました・・自分でやればよかった(´-ω-`)笑




お次はスイーツ系♡

ゴールドキウイとオレンジのフレンチトースト~レアチーズ添え~

a0337624_16124740.jpg



この数日前に、水切りヨーグルトでレアチーズケーキ風のおやつを作っていたのですが・・

(ビジュアルがいまいちで、単独でブログ記事にはできずお蔵入りしてました。笑)

a0337624_09420436.jpg



これが少し残っていたので添えてみたところ・・

これがめちゃくちゃおいしかった~!!♡

a0337624_16125386.jpg


ゴールドキウイの甘みと、レアチーズの酸味がものすっごく合う!(*^^*)

a0337624_16124948.jpg



大大大満足なランチになりました♡


ただ、ニトスキ15cmだと、6枚切りの食パン1枚が限界なんだよな~。。
ランチと思うとボリュームが少し足りないし、大きいのを買い足すか迷っています(ノ◇≦。)




紅茶はプケッティのラテマグ♪




カトラリーはクチポール!
スイーツ用に、デザートナイフ&フォークも欲しい。。








ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-09 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

手作りトルティーヤでおひるごはん♪

手作りトルティーヤでおひるごはん♡

a0337624_22020597.jpg




最近、今まで作ったことのない、新しいもの(?)にチャレンジするのにハマっています(●´ω`●)

最近だと、プリンとか、抹茶パフェとか♡

なので失敗とか、うまくいかなかったりが多いのですが・・
成長記録になりますように!!と願いを込めて、ブログに残していきたいと思います♪



トルティーヤは簡単だったけど、ちょっと焼きすぎたかな・・?

バリバリ割れてしまったのものもありました(´-ω-`)

a0337624_22025884.jpg



次はちゃんとめん棒買って、生地の厚さを均一にしたいと思います!←基本!w



トルティーヤの具は、

a0337624_22030132.jpg



コストコのプルコギ・生野菜(レタス、水菜、きゅうり)・ごぼうサラダ


そして、鮭フレーク入りのスクランブルエッグ♪

a0337624_22025035.jpg





6枚焼いて、私は2枚でギブアップ。

具もかなり多めに準備したし、余るだろうと思ったのに・・
きょーさんペロッと食べきった!!((゚m゚;)


a0337624_22025324.jpg





どうやら、トルティーヤ大好物だったようです(・∀・)シラナカッタ!!


好評だったけどイマイチ納得のいかない出来だったので、またリベンジしたいと思います~!!



取り皿は、ティーマの21cm♪



トルティーヤは、26cmのセラドングリーン♪



生野菜はスクエアのレッド♡レッドはものすごく使い勝手いい~!!
サラダ・ラザニア・ちらしずしなどなど何を乗せても華やかになります(●´ω`●)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-26 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

IKEA購入品で、voivoi風パンケーキランチ♪

週末、IKEAに行ってきました~♪

ほんとはお目当てのものがあったんだけど、まさかの終売・・(´-ω-`)

ということで(?)、ヒトメボレしてしまった食器をお迎えしました♪

a0337624_06502822.jpg




まずは、ターコイズとブラウンのスクエアプレート♡♡
25×25の、使い勝手よさそうなサイズ。

a0337624_06502927.jpg




限定商品だったみたいで、ターコイズはラスト1枚!
ホワイトもラスト1枚で悩んだけど、もう1枚は初チャレンジのブラウンに♪
お値段¥599+taxとプチプラ~♡なので、冒険してみました( ´艸`)



そして、レンピ風の足つきグラス!!

a0337624_06502948.jpg




こちらはお値段¥199+tax!!!お安い!!о(ж>▽<)y ☆

ほんとは、イッタラのレンピをずっと狙ってたけど・・





高い( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)

これ買うならお皿買うー!!!
ということで、こちらを買ってみました♪

ドリンクはもちろん、スイーツにも使えそう♡



木のフォーク&ナイフはIKEAではなく、salut!で購入!!

a0337624_06502954.jpg




こちらはなんと、1本¥100+tax~!!!!

もはや、お写真用の飾りでもいいかなと思って買ったけど・・笑
でも、パンケーキにはちゃんと使えました( ´艸`)



そして、やっと本題(笑)

IKEAのプレートと木のカトラリーを使って、パンケーキランチ♪


~MENU~

チリビーンズパンケーキ

(失敗した・・)カラメルバナナとカスタードのパンケーキ


a0337624_22051021.jpg




朝からコトコト煮たチリビーンズ。

スパイシーにいい感じに仕上がりました( ´艸`)

a0337624_22051226.jpg




そして、カラメル化に失敗したバナナ(泣)
カラメルではなくバナナシロップになった~(((o(*゚▽゚*)o)))

お水を入れすぎました。。

a0337624_22051551.jpg




でも、バナナのエキスたっぷりでそれはそれでおいしかった!!笑


カスタードとの相性もバツグン♡♡



パンケーキの生地は、大好きなvoivoiのレシピで作ってみました♡

だからvoivoi風ランチ( ´艸`)





ターコイズもブラウンも、お料理が映える!(気がする!笑)
和食のワンプレートにもチャレンジしたい♪


a0337624_22051834.jpg



週末パンケーキランチ、楽しいな~!!

毎週は無理だけど、定期的におうちカフェしたいと思います(●´ω`●)




ブラパラのティーカップ&ソーサー。
単色のプレートにセットで使うとやっぱり映える♡

普段は、カップはカップ、ソーサーは取り皿として使うことが多いです♪






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-14 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

おうちでホットケーキランチ♪

どうしてもホットケーキが食べたい!!!

でも、どうせ作るならかわいくしたい!!♡

と意気込み、休日ランチにホットケーキを焼きました~(●´ω`●)


ひとつめは食事系。

voivoi風の(笑)チーズフォンデュホットケーキ

a0337624_16184049.jpg

ホットケーキは3段重ね。
間にはベーコンととろけるチーズを挟んで♪

トップのチーズソースは、とろけるチーズ+牛乳をレンジでチンして、
片栗粉をすこーし入れて固くしました。

隠し味にカレー粉も少し♡


a0337624_16183835.jpg

このチーズソースが、大ヒット!!о(ж>▽<)y ☆

思いつきで作ったわりには、味も見た目もばっちりでした~♡

これ、ハマりそう!!♡



そしてもうひとつはあまいもの♪


豪華3段!いちごとバナナのホットケーキ


a0337624_16195027.jpg

苦し紛れのカロリーカットで、生クリームではなく水切りヨーグルトで。笑

でもさっぱりして、生クリームより好きかもしれない・・( ´艸`)♡

a0337624_16194448.jpg

母がいちごをたくさんくれたので、惜しみなく使ってみました♪

いちごってだけで、ほんとにかわいい!!(〃∇〃)笑


a0337624_16194881.jpg





お腹空いてたし余裕かな~と思ったけど、やっぱり3段はボリューミーすぎた!笑

フォトジェニックなのは3段だけど、次からは2段で作ろうと思います・・(´-ω-`)


a0337624_16194608.jpg


おうちホットケーキ、ハマりそう!!

いろんなお店のをマネして(笑)いろいろ作ってみようと思います(●´ω`●)




ホットケーキは、ティーマのホワイト21cm♪




カトラリーはクチポールのゴア。
ブラウンだと優しい印象になりそう・・欲しい・・!!





お茶はプケッティのラテマグ♡








ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-05 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)