カテゴリ:├イベントごはん( 23 )

2017年の七夕ごはん☆

2017年の七夕ごはん!
こんな感じになりました(●´ω`●)


a0337624_22175161.jpg


~Menu~
カラフルそうめん
てりてりつくね
なすとオクラの焼きびたし
キラキラ七夕みるくぷりん


お素麺は、母からの熊本みやげ♪
にんじん・ほうれん草・かぼちゃの野菜素麺なんです~!!

a0337624_22174532.jpg


それぞれ、オクラ・錦糸卵・カニカマをトッピング♪



メインは、てりってりに仕上がったつくね!
七夕なにも関係ないけど、、ただ食べたかった( ´艸`)笑

a0337624_22184096.jpg



そして、デザートはキラキラみるくぷりん♪

ブルーハワイのかき氷シロップで作ったゼリーを細かく切って、
みるくぷりんの上に乗せました。


a0337624_22181645.jpg



みるくぷりんは、固まるぎりっぎりの加水で、とろとろに~♪
簡単に作れるので、最近おやつによく作っています(*^^*)


a0337624_22192296.jpg



全体的に涼しげ&キラキラな雰囲気を意識したら、少しやりすぎた感・・
ランチョンマットを、違うものに変えたらよかったのかも。


a0337624_22181207.jpg



テーブルコーディネート、やっぱり難しい(ノ◇≦。)
行き当たりばったりでやらずに、事前にセッティングしてみる余裕を持ちたいと思います。。



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-07-16 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

2017年のイースターparty☆②

続いてスープ♪

セロリと新玉ねぎのポタージュ

a0337624_20471077.jpg



中途半端に残っていたセロリの茎と、新玉ねぎとじゃがいもをひとつ入れました。

セロリのポタージュ、初めて作ったけどとってもおいしい!!!
セロリ大好きなので、確実リピートです☆



そしてメインは、見た目びみょ~になってしまったこちら!!(>_<)

ホワイトエッグバーグ

a0337624_20545244.jpg



こんな感じのイメージで作ったつもりが、まったくの別物に・・(・∀・)
※いやいやほんとか?ってレベルww


a0337624_12292091.jpg




ハンバーグを覆えなくなるのが怖くて、ホワイトソースを固めに作りすぎたのが原因ですね。笑
ハンバーグも、たまごの形にしたつもりだったけど全然わかんないし( ´(ェ)`)




a0337624_20545601.jpg



真ん中には、半分にスライスしたゆで卵♪

見た目はイマイチだったけど、味はばっちりだったのでヨシとしましょう♡笑


a0337624_20570909.jpg



最後は、スイーツ!!

うさぎちゃんのホワイトチョコムース


a0337624_21025419.jpg



クリスマスに作ったチョコムース()をホワイトチョコに変えて、
チョコペンで作ったうさみみとお顔をくっつけました♪


a0337624_20571373.jpg



またもや足元?がきれいにできなかったのが残念だけど・・

かる~いムースでぺろり。おいしかった~!!(●´ω`●)


a0337624_21013317.jpg


初のイースターごはん!作るのも食べるのも楽しかった♪

来月どこかでディズニーに行けそうなので、まだまだイースターを楽しみたいと思います♡






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-04-27 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

2017年のイースターparty☆

2017年4月16日(日)

2017年のイースターはこの日でした♪
休日に当たったということで、おうちイースターPartyを開催~♡


a0337624_20441106.jpg




テーブルはこんな感じで、淡い色を使ってカラフルに。


ランチョンマットはニトリ、白いプレートはティーマの21cm。
プケッティの黄緑のペーパーナプキンを乗せました♪


a0337624_20440779.jpg



このエッグ型のオーナメントは、アンデルセン公園の売店で発見!!

2枚で100円の超プチプラでした(〃∇〃)


a0337624_20444813.jpg



そして、インテリアとして活躍していただいております、リンツのバニー♡

かわいすぎて食べれない。。


a0337624_20445240.jpg




~Menu~

ホワイトアスパラガス~オランデーソース~
ぶちゃいくちぎりパン
セロリと新玉ねぎのポタージュ
ホワイトエッグバーグ
うさぎちゃんのホワイトチョコムース


前菜は、ホワイトアスパラガス♪
佐賀県産だったかな。調理したことなくて迷ったけど、買ってみました( ´艸`)

a0337624_20452629.jpg



もったいない精神が働いてしまって(笑)下のほうをそんなに落とさず茹でてしまったので・・
少しえぐみが残っちゃったけど、それでもアスパラガスの風味たっぷり♡

去年ドイツで食べたものとは比べ物にならなかったけど、
きょーさんは初体験だったようで喜んでくれました♪


a0337624_20453034.jpg



そして、まさかのぶちゃいくちぎりパン(・∀・)

a0337624_20462167.jpg



どーん≧(´▽`)≦


a0337624_20470437.jpg



発酵・焼成としている間にどんどんぶちゃいくに。。笑

でも、これはこれでかわいいかな(ΦωΦ)フフフ…


a0337624_20461843.jpg



長くなりそうなので、続きます♪






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-04-25 12:00 | ├イベントごはん | Comments(2)

2017年のお花見@アンデルセン公園☆

私の桜ショット&お花見弁当

今年は4月2日(日)に、お花見決行!!!

まだ、桜全然咲いてなかったけど・・(・∀・)

a0337624_21085715.jpg




こちら、唯一の桜のお写真になります(笑)
この日の集まりも、お花見からピクニックへ名称が変わりましたw

今年は、週半ばが見ごろですね~♪(っていうかもう、ちょっと過ぎた感が・・)

昨日、夜桜見物に行ってきたのでその話はまた後日♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では、気を取り直して!!!お花見(ピクニック)弁当♪

今回は私ときょーさん含め、5人でピクニック♡少しずつ持ち寄ろう~となったので、
私はお稲荷さん・唐揚げ・カニカマ入り卵焼きを持っていきました(*^^*)


a0337624_21062872.jpg




お天気よすぎてカメラの画面が全然見えなくて、めっちゃ白飛びしてるけど・・

お稲荷さんは市販のちらしずしのもとをベースにして、梅干し・コーン・大葉を使って3色に♪


a0337624_21062427.jpg




からあげは、800g揚げました(((o(*゚▽゚*)o)))

多すぎるかな~と思ったけど、ぺろりと食べてもらえてうれしかった♪


a0337624_21073096.jpg




あとはお友だちが持ってきてくれたポテトのオーブン焼きやサラダ、


a0337624_21072635.jpg




チーズのパリパリ焼きに、ウズラの卵を漬けたどんくり♡


a0337624_21082178.jpg




スイーツまで手作りして持ってきてくれ、大満足な内容になりました♪


a0337624_21081748.jpg




写真撮り忘れたけど、お酒もたーっぷり♡

いいお天気だったせいか、人もとっても多かった!!!

a0337624_21483561.jpg



今、このテントがピクニックの主流なのかな・・??
これは夕方に撮った写真なのでかなり人が減ってきてるけど(ピーク時はこの2.5倍!!)
テントだらけでびっくりしました(・д・oノ)ノ


食べまくり飲みまくり!でいい気分になり、ほろ酔い気分でアンデルセン公園を散策~♪


こちらが、2015年のトリップアドバイザーで、
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐテーマパークの全国3位に選ばれた
「船橋アンデルセン公園」 名物の風車になります!!笑

・・USJより順位高いとかなにごと(・д・oノ)ノ

a0337624_21100402.jpg




アンデルセン公園、初めて行ったのですがお花がとってもキレイ~♪

いたるところにお花がきれいに咲いていて、とても見ごたえがありました!!


a0337624_21090159.jpg




公園の奥のほうには菜の花畑も♡♡


a0337624_21100099.jpg



a0337624_21103334.jpg



ミモザも咲いてました。
ミモザってまだ咲いてるんですね~、もう少し早い季節のお花だと思ってたからびっくり☆


a0337624_21103776.jpg



雪柳もきれいでした(*^^*)

a0337624_21113223.jpg




そして、20分ほど並んでgetした牧場のアイス屋さんのジェラート!!
大人気とは知っていたけど、こんなに並ぶとは(((o(*゚▽゚*)o)))



a0337624_21112689.jpg




ミルクが濃厚なのにさっぱりしていて、ほのかな酸味があってチーズのような味わい♡
これは並ぶ価値あり!!とってもおいしかった~♪


童心に帰って、アスレチックも堪能して♡

a0337624_06434098.jpg





とっても楽しいお花見ピクニックになりました((o(。>ω<。)o))




アンデルセン公園、思ってた以上に楽しかった~!!

アスレチックも遊びきれなかったし(笑)またピクニックに行きたいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-04-07 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

2017年のひなまつりおうちごはん♪

ひなまつり当日は残業デー!!
ということで、昨年の反省を生かし・・(昨年のひなまつり記事はこちら♡)

少し早いですが先週末にひなまつりごはんを行いました♪


テーブルコーディネートはこんな感じに(●´ω`●)

薄めのピンクとグリーンで、うるさくなりすぎないようにまとめられた気がします!!

a0337624_16222690.jpg




テーブルクロスはテーブルウェアフェスティバルで購入したもの。

ピンクのランチョンはIKEA、真ん中のグリーンのランチョンはニトリです♪


~Menu~

ひなまつりお寿司ケーキ
豚汁
ほうれん草の白和え
道明寺&すはま団子


去年のメニューとほぼ一緒・・というか、茶碗蒸しがなくなっただけ。笑



a0337624_16223079.jpg




お寿司ケーキは、中身は少し違うけど実家でお祝いごとの時によく出ていたもの♪

今回は、一番下はさくらでんぶ、真ん中は大葉を刻んで混ぜたすし飯に。

トップは錦糸卵を全体に乗せ、スモークサーモン・まぐろ・甘エビ、
きゅうりをリボンにしてトッピング♪


a0337624_16230116.jpg


サイドからの写真を撮り忘れたのでわかりづらいけど・・

お内裏様とお雛様の段は、一段高くなっています!!

なので、さくらでんぶ→大葉→さくらでんぶの3段ケーキになっています(*^^*)


a0337624_16230513.jpg



サイドは、ひな祭りごはんと聞くとなぜか食べたくなるほうれん草の白和えと・・


a0337624_16234069.jpg



野菜たっぷり!!な豚汁でした♪


a0337624_16263467.jpg



デザートも去年と全く変わらず(笑)

きょーさんの大好物なすはま団子と、母特製の道明寺!!!
いちご入りの特別バージョン((o(。>ω<。)o))

a0337624_16263127.jpg


今年も楽しく、ひなまつりごはんを行うことができました♪

a0337624_16233665.jpg



やっぱりイベントごはんは、作っても写真を見返しても楽しい!!

次はお花見かイースターかな??

イースターおうちごはん、やったことないから今年はチャレンジしてみたいな~(●´ω`●)




取り皿はケスティト♡新色イエローがとってもかわいい♡




お茶はプケッティのラテマグ。
コースターはこちらのナチュラルなのですが、今どこも売り切れっぽいなぁ・・(>_<)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サイトーウッド(SAITO WOOD)チーク柄 コースター 4012
価格:241円(税込、送料別) (2017/3/2時点)




白和えとスイーツはナハトマンでした♪







ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-03-02 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

2017年のおうちバレンタインごはん②

続いてメインのビーフシチュー♡♡

前日に3時間煮込んだビーフシチュー、お肉とろっとろになりました・・(●´ω`●)

a0337624_21082071.jpg



付けあわせは裏ごしして作ったマッシュポテト、ハートに抜いたにんじんと、
ずっと気になってて初チャレンジ!なロマネスコ*:..。o○☆゚

ロマネスコ、ブロッコリーより青臭くなくて、カリフラワーよりみずみずしいような・・??
とにかくクセのないお味なので、食卓にも取り入れやすいと思います♪

a0337624_21092087.jpg



そして、この盛り付けをやりたくて購入してしまったアラビアのココ「ディーププレート」

想像以上にステキだった~!!♡
パスタとかカレーにも使いやすそう♪色々盛り付けるのが楽しみです(*^^*)

a0337624_21091749.jpg


初ディーププレートがうれしくて、何枚も写真撮ってしまった(・∀・)笑

a0337624_21082461.jpg





そして、ラストのスイーツはホワイトフォンダンショコラ♪

またまたおにゅーなストウブのハートココットと、
ダイソーで見つけたかわいいシールでバレンタインっぽくデコレーション♡

a0337624_21130050.jpg



フォンダンショコラはガナッシュを入れて焼きました☆

入れすぎたのか、真ん中くぼんじゃったけど・・| 壁 |д・)


a0337624_21112485.jpg



いちごとキウイ、アイスを添えてデザートプレート風です(●´ω`●)


a0337624_21121075.jpg




ガナッシュ入りなので、とろ~り((o(。>ω<。)o))
バニラビーンズとラム酒をたっぷり入れたガナッシュなので、香りがとってもいいです♡

紙のマフィン型でも焼いたものがあるので、温め直してもう一回楽しめる~(〃∇〃)




a0337624_21130552.jpg




2017年のバレンタイン、これにて完了!!!

お腹いっぱい、大満足のバレンタインになりました~((o(。>ω<。)o))


ホワイトデー、楽しみだなぁ・・(ΦωΦ)フフフ…



ビーフシチューはアラビアのココ「ディーププレート」
ずーっと迷ってて、ついに購入♡これから大活躍してくれそうです!!



スイーツはスレートボード♪
このサイズ、ずっと欠品してたのが再入荷してる~!!!



フォンダンショコラはストウブのハートココット♪






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-02-15 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

2017年のおうちバレンタインごはん①

少し早いですが、日曜日におうちバレンタインをしました~♪


テーブルコーディネートはこんな感じに♡


a0337624_20585190.jpg


先日のテーブルウェアフェスティバルで購入したテーブルクロス()に、
クリスマスコーディネートで使った赤いフェルトのテーブルセンター()を使いました!!



プケッティの紙ナプキンをハートに折って、バレンタイン仕様です(●´ω`●)


a0337624_20585563.jpg




お料理はこんな感じにしました~!!

~Menu~

アボカドローズサラダ
シーフードときのこのアヒージョ
コトコト煮込んだビーフシチュー
ホワイトフォンダンショコラ


まずはアボカドローズサラダ♪

インスタ等々で見かけて、ずっと気になってたやつに初チャレンジ~( ´艸`)



a0337624_21014974.jpg




だったのですが、アボカドが少しイマイチなもので(・д・oノ)ノ

黒い筋がたくさん入っていて切りづらく、ちょっと残念な感じになってしまった・・

アボカド、開けてみないとわからないから難しいですね。笑


a0337624_21055505.jpg




お次は、イベントやおもてなしで鉄板!!なアヒージョ♪

何回出しても、喜んでくれるから助かります( ´艸`)

a0337624_21040558.jpg




そして、今回大爆笑をさらったパン~!!о(ж>▽<)y ☆


a0337624_21015466.jpg




なにこのお顔!!!かわいすぎる(ノ◇≦。)笑

ぜーんぜん気づかずに買ってきて、カットしようと開けてみてびっくり!!
あまりのかわいさに、しばらくカットせず眺めました。笑


でもごめん・・食べたい気持ちを抑えきれず切っちゃったよ・・・

a0337624_21040085.jpg



レーズンやオレンジピールたっぷり♡♡♡
粉の風味と香りもたっぷり!!

な、大好きすぎる系統のパンでした♪



a0337624_21044605.jpg




大好きな器たちを使って、大満足な前菜になりました(●´ω`●)


メインとデザートは次の記事に続きます♡





カトラリーはクチポール♪



前菜とカトラリーレストはカステヘルミ♡




取り皿はケスティトのプレートでした♪新色買ってしまった・・( ´艸`)





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-02-13 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

2016年のおうちクリスマス② 【自由部門】




第一回プラチナブロガーコンテスト

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


続いてスープ♪

~ヴィシソワーズ~

スープはちょっと手抜きをして、以前作って冷凍していたじゃがいもペーストを使用。
ブラパラのティーカップ&ソーサーで、ちょっと豪華に演出したつもり( ´艸`)笑

a0337624_17310570.jpg





そしてメインは、ローストチキン~!!!

超王道な照り焼きです♡


a0337624_21425292.jpg



ほんとはラム肉とかにチャレンジしてみたいな~と思ってたのですが、
きょーさんに聞いてみたら「骨付きのチキンがいい!!」だって(・д・oノ)ノ

これだから男子は(笑)


でも、定番の照り焼きチキンもおいしかったな~♡
途中、何度もたれをつけ直しながら焼いたので、テリッテリに仕上がりました(*^^*)




a0337624_21424866.jpg





そして、スイーツ!!!
の前に、この日のためにディズニーで買っておいたシャンメリー♡

ボトルキャップがスノーミッキーでめちゃくちゃかわいい(●´ω`●)
雪だるまだけど・・サンタだけど・・無理やり、通年使おうと思います。笑



a0337624_21433629.jpg




そしてそして、X'masケーキはこちら*:..。o○☆

今年は手作りしましたо(ж>▽<)y ☆

a0337624_21433386.jpg




チョコレートのムースケーキです♪

レシピはこちら♡を使わせて頂きました~!!!


a0337624_21441021.jpg



ラム酒がきいた、濃厚なチョコムース♪

グラサージュが難しくてちょっと汚くなっちゃったけど、お味はバツグンでした≧(´▽`)≦
るぅさんのレシピ、ハズレがなくて本当に大好きです!!


a0337624_21440690.jpg



紅茶はカレルチャペックの、メリークリスマスティーでした♡


a0337624_21450872.jpg



2016年のおうちクリスマスも、無事に終了♪

今年もおいしくて楽しかった~( ´艸`)♡

来年はどんなクリスマスになるのかな。
また楽しいクリスマスが過ごせますように*:..。o○☆



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-12-30 21:55 | ├イベントごはん | Comments(0)

2016年のおうちクリスマス① 【自由部門】




第一回プラチナブロガーコンテスト

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


今年もおうちクリスマスを開催しました♪

2015年のクリスマス記事はこちら→

a0337624_17250450.jpg


~Menu~
パテドカンパーニュ
キラキラ野菜のテリーヌ
ヴィシソワーズ
ローストチキン
X'mas ケーキ
紅茶

まず、テーブルコーディネートはこんな感じに。

クロスはダイソーで買った、フェルトを利用しています( ´艸`)

a0337624_17255288.jpg



今年のドイツ旅行で買ってきた、ペーパーナプキンとコースター、初お目見え♡
クリスマス感が増してかわいい~!!(〃∇〃)


a0337624_17251057.jpg


お華は、会社の華道部でいけたものを持ち帰って、グラスにさしかえました。
グラス部分は、ワックスペーパーと麻ひもで目隠し♪


これどうやって色付けしてるの!?と盛り上がった、
カラフルなカーネーションです(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_17254539.jpg


連休中は日中もツリーを点灯させて、終日ピカピカ♪

a0337624_17262743.jpg


前置きが長くなりましたが、お料理の紹介♡

まずは初チャレンジ!なちぎりパン♪



a0337624_17271404.jpg


ちょっと見た目は不格好だけど(笑)ふんわりできた~♡

少しピンクっぽいのは、紫いもパウダーで色付けをしています♪

a0337624_17263271.jpg



そして、前菜はこちら!!

パテドカンパーニュ
キラキラ野菜のテリーヌ

a0337624_17270483.jpg


パテドカンパーニュは、一度チャレンジしてみたかったメニュー♪
手間はかかるけど、その分とってもおいしかった~!!!

パウンド型1本分作ったので、まだまだしばらく楽しめそう( ´艸`)

野菜のテリーヌは、たこ焼き器で作りました♪

a0337624_17311057.jpg



野菜のテリーヌも、簡単でとってもかわいい!!♡
女子会で出しても喜ばれそうだな~(●´ω`●)


続いてスープ!!になりますが・・
長くなってしまったので、②に続きます☆






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-12-28 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

おうちdeクリスマスパーティー♪ 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

あっという間に、2016年のクリスマスも終わってしまいましたね~(>_<)
1年で1番好きな季節。終わってしまって寂しい・・



基本的にこのブログは、書けるときにまとめて書いて予約投稿をしているので、
リアルタイムなことはなかなか書くことができず・・・

イベントごとはなんだかいつも、微妙にタイミングのズレた投稿になってしまうのですが、
それでもやっぱり自分の記録用に残しておきたい♡

ということで、前置きが長くなりましたが(笑)

先日きょーさんの友人3人を招いて、わが家でクリスマスパーティーをしましたо(ж>▽<)y ☆

おうちクリスマスの記事もあるので、しばらくクリスマス記事が続きます♡

a0337624_16524297.jpg


クリスマスらしいテーブルクロスは、ダイソーで購入したもの!!

紙製だから1回使いきりだけど、汚れるのも気にしなくていいし、
最後はぽいっと捨てられるのでとっても便利です♡

a0337624_16523885.jpg


こちらのかわいいコースターはセリアで購入。

名前が書けるようになっているので、グラスマーカー代わりにもなります( ´艸`)

a0337624_17014593.jpg



オトナ5人てどれくらい食べるんだろう・・・と悩みに悩んで、作ったお料理はこちら~!!


鶏ハムと塩豆腐のカプレーゼ風
かぼちゃのリースサラダ

a0337624_17014881.jpg



ケーキスタンドに、サラダを2種類♪

ケーキスタンドに盛り付けるだけで、一気に華やかな感じに*:..。o○☆

a0337624_17041669.jpg


どちらも前日から仕込んでおいて、当日は盛り付けるだけ♪

a0337624_17041305.jpg



ルヴァンパーティ♪

クラッカーたくさんと、ツナのリエット、ジャムを2種類添えて♡

最後までちょこちょこつまんでもらえたので、大人数の時はクラッカーマストにしよう( ・`ω・´)キリッ

a0337624_17045022.jpg


アボカドとパスタのジェノベーゼ

アボカドと茹でたパスタを、冷凍してあったジェノベーゼで和えただけ♪
簡単だけど、間違いのない1品!!

a0337624_17044699.jpg


タコときのこのアヒージョ

やっぱり大人気のアヒージョ!!!
ニトスキは小さめなので、具材はニトスキ2回分用意しておきました。

2回目もしっかり作ったけど、あっという間になくなった~(*^^*)

a0337624_17062337.jpg



そしてメインは、ブラックペッパーローストポーク!!!!

5人分ということで、1kg仕込みました~~(((o(*゚▽゚*)o)))
お肉の周りには、玉ねぎとにんじんをたっぷり☆

a0337624_17071591.jpg


160℃で45分、低温でじーっくり焼いたら超しっとりジューシーに!!!

試作よりおいしくできて、テンション上がった♪♪

a0337624_17062654.jpg



〆はストウブでシーフードピラフ。

ストウブ炊飯、炊くのが10分、蒸らし10分の計20分ほどでできるので、
下準備さえしてしまえばお料理の進み具合を見ながら炊飯できて、とっても便利♪

これも大人数料理の定番になりそうです☆


a0337624_17070594.jpg



かなり多めに作ったつもりだったけど、
みんなにおいしい~!!ってたくさん食べてもらえてうれしかったな(●´ω`●)


ちょっと大変だったけど、おもてなしごはんはやっぱり楽しい☆
何を作ろうかいろいろ考えるところから、ほんとに楽しいクリスマスパーティーでした♪


来年もぜひ!!わが家で開催できますように☆



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-12-26 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)