カテゴリ:├おやつ( 8 )

小川軒【レイズンウィッチ】と六花亭【バターサンド】

小川軒「レイズンウィッチ」と六花亭「マルセイバターサンド」の食べ比べメモ。

どちらも大好き!!♡なのですが、いつもその特徴を忘れてしまうんですよね。笑


a0337624_22020791.jpg



一緒に食べ比べられる機会があったので、私なりにそれぞれの特徴をまとめてみました♪
完全に、自分用の備忘録です(・∀・)


a0337624_22020368.jpg



どちらも大好きなので、比較は至福の時間でした(●´ω`●)笑


a0337624_22025046.jpg




まずは小川軒の「レイズンウィッチ」

a0337624_22025599.jpg




しっかり酸味のある大粒のレーズンがたっぷり。
クリームは白っぽく、とてもあっさりしています。

サンドのクッキーは、少しパイっぽいような、さっくりした食感です♡

原材料名を見ても、レーズンが多いことがよくわかる~!!
クリームもクッキー生地も、中のレーズンを引き立たせてるな~と思いました(●´ω`●)


a0337624_22043180.jpg




続いては六花亭「マルセイバターサンド」

a0337624_22034953.jpg



ひとくち食べた瞬間に、まず広がるのはバターのコク!!
そのあとにレーズンの甘みがふわ~っと広がります♪

クッキー生地もしっとり、濃厚。

レーズンはあくまでもサブ的な存在ですね♪


a0337624_22043578.jpg



左がレイズンウィッチ、右がバターサンド。


a0337624_22034466.jpg



開いてみるとより違いがわかりやすいですね~!!!

真っ白いクリームに大粒のレーズンたっぷりなレイズンウィッチと、
茶色がかったバターに小粒レーズンの、バターサンド。


a0337624_22050449.jpg




めっちゃ写真撮りつつ、比較してみたけど・・


結論:どっちも大好き。笑



しいて言うなら、バターサンドは少し重ためなのでごほうびおやつに、
レイズンウィッチは軽めなので、毎日でも食べたい!!という感じですかね~(●´ω`●)


最近、どちらも地元でよく販売されているので、
これからは気分に合わせて買い分けたいと思います♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-05-21 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

おやついろいろ☆

最近作ったおやつとパンたち☆


ウィークエンド

a0337624_23485161.jpg



レモンアイシングがきれいにできてうれしい♡

ウィークエンド大好きすぎて、危うく一人で食べきるところでした。。

以前カメラ教室で習った、レフ版を使って撮影しています(*^^*)

a0337624_23490960.jpg




お次はかもめ食堂風のシナモンロール♪

シナボンみたいなあまあまなやつじゃなくて、カルダモンが効いた甘さ控えめタイプ(●´ω`●)

a0337624_23500885.jpg



久々に作ったら、成形があんまりうまくいかなかった~(>_<)

近いうちに再チャレンジしたいけど、次はあまあまなシナモンロールが食べたくて迷い中。。


a0337624_23501162.jpg




最後は、ジンジャーとカルダモンをきかせたスパイスバナナケーキ♪

お菓子作りは計量をしっかりやるのが大事だけど、
バナナケーキだけはなんとなく適当でもいい感じに仕上がるのがうれしい♡


a0337624_23504759.jpg



くるみもたっぷり。

最近バナナは、バナナケーキを作るために買って、黒くなるまで熟成させています(●´ω`●)


a0337624_23512032.jpg



スイーツもパンも、作りたいものがたくさん!!!

時間を見つけて、ちょこちょこ挑戦したいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-05-09 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

ローズベーカリー/新宿

きょーさんがごはんいらないdayだった週末。
ずっと気になってた、ローズベーカリーのおやつを夕食代わりに買ってきました(●´ω`●)


a0337624_22191683.jpg



露出の設定がイマイチだったみたいで、暗すぎる写真なのが残念だけど・・

ひとつめは、キャロットケーキ♪

a0337624_22173426.jpg


トップのクリーム、コクがあってすっごいおいしかった~♡
ケーキ自体は、もう少しスパイスがきいててもいいかな?という印象でした。

a0337624_22191137.jpg



もうひとつは、スコーン!
初ローズベーカリーなので、まずはプレーンをお試し。

a0337624_22173842.jpg



スコーンはせっかくなので、リベイクしていただきました♪

外はサクッと、中はふんわり~♡

粉感の強いスコーンが好きなので、私の好みとはちょっと違ったけど・・
THE☆王道スコーンという感じでとってもおいしかったです(●´ω`●)


a0337624_22194767.jpg




ジャムは、お気に入りすぎて大事に食べてるカレルチャペック×コリラックマ♪



a0337624_22195205.jpg


ローズベーカリー、他にも気になるものがたくさん~!!
また今度、こっそり買いに行こう♡笑




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-10-24 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

ハロウィンマフィン♪

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



ミッキードーナツに続いて、マフィンも作りました♪

先日ナチュラルキッチンでgetした、ハロウィンカップ&蜘蛛の巣の飾りを使いたくて・・( ´艸`)


a0337624_09053694.jpg





まずひとつめは、かぼちゃのマフィン♪

レンチンしたかぼちゃを荒めにつぶして入れたので、ごろごろ食感♡
かぼちゃの甘みで優しいお味になりました!

a0337624_09064647.jpg






もうひとつは紫いものマフィン。

a0337624_09064540.jpg




クオカで紫いもパウダーを見つけたので、試しに使ってみたのですが・・


a0337624_09070535.jpg





うまく混ざりきらなくてまだらなうえに、

やっぱり緑色になっちゃった(・∀・)←写真でわかるかな~??><


a0337624_09064347.jpg





紫いもパウダーの注意書きに、卵やベーキングパウダーと混ざると緑色になることがありますが、
食酢を入れると改善されます。

的なことが書いてあったので、ちょっとだけ混ぜてみたんだけど・・足りなかったかな(・∀・)




まぁ、見た目はいろいろアレですが(笑)


久々のマフィン作り、とっても楽しかったです♪


a0337624_09053846.jpg





今、お菓子作りたい欲がメラメラ中~!!!!

今週末はまた時間がとれそうだから、いろいろ作りたいな♡



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2016-10-20 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

ホットケーキミックスdeミッキードーナツ♪

久々にお菓子作りがしたい~!!と、突然思い立ち♡

ホットケーキミックスで、ミッキードーナツを作りました(●´ω`●)


a0337624_09020279.jpg



以下、簡単ですがレシピです♪


<焼きドーナツ 焼きドーナツ型6コ分>

ホットケーキミックス 120g
純ココア 5g
卵 1個
砂糖 大さじ1
牛乳 60cc
バター(マーガリン可 あれば無塩で) 10g

<デコレーション>

ホワイトチョコレート 1箱
チョコレート用着色料(赤)
チョコペン(黄色)
オレオビッツサンド(チョコレートでも代用可)



◎ドーナツの作り方◎

①型に薄く油を塗り、オーブンを180℃に予熱する
②ボウルに卵を割り入れ、泡だて器でほぐし、砂糖を加える
③砂糖が混ざったら、ホットケーキミックス・ふるったココア・牛乳を加え、さっくり混ぜる
④スプーン等で型に生地を流し込み、型を落として表面を滑らかにする
⑤180℃で15分焼く。つまようじなどをさして、生地がくっついてこなければ完成☆

a0337624_09024680.jpg

◎デコレーション◎

①ビッツサンドにつまようじをさして、ドーナツにバランスを見ながらさす
②ホワイトチョコレートを湯煎で溶かし、チョコレート用着色料を加える
※水性の着色料だとうまく色づかないとどこかで見たので、専用の着色料を購入しました!

a0337624_21590636.jpg
製菓材料の専門店・クオカで見つけました♡

③赤く染まったチョコレートを、ドーナツの下半分に塗る
④黄色のチョコペンでミッキーのお腹、ミニーちゃんの水玉を描いて完成☆


※湯煎のチョコレートが余ったので、
クッキングシートにフリーハンドでミニーちゃんのリボンを書きました!!


a0337624_09024456.jpg



昔、ディズニーでこういうドーナツ型のグッズ売ってたよなぁ・・
と思いだしながらなんとなく作ったのですが、予想以上にかわいく仕上がって大満足!!♡


a0337624_09040036.jpg



今回はビジュアルメイン!!で作ってしまったので・・

次は焼きドーナツをもう少し工夫して、味にこだわったドーナツを作りたいと思います♪



そして、今回初めてレシピを書いてみましたが・・

行程写真がないと、めちゃくちゃ見づらいですね(・∀・)

次はそのあたりも工夫したいと思います♪




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-10-18 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

プケッティのラテマグでプリン♪

インスタの写真コンテストに応募すべく、プケッティのラテマグでプリンを作りました~♡

※現在は応募終了しているイベントです

a0337624_15421788.jpg


ほんっとうにコーディネートのセンスがなく、

結婚して1年=お料理歴1年

にもかかわらず、ここだけはこの1年で全く成長せず(・∀・)


a0337624_15421497.jpg



きょーさんとあーでもない、こーでもないと言いながら色々組み合わせを変えたりして・・



a0337624_15430233.jpg




ひたすら写真を撮りまくりました。笑



ここから先は、ベランダで撮影した写真♪
めちゃくちゃ曇り空だった日だけど、やっぱり自然光はきれいだな~≧(´▽`)≦


a0337624_15425912.jpg



プケッティ色を出したかったので、プケッティのペパナプをずっとひいてたんだけど・・


ないほうがよさそう!!!ということで、外してみたらだいぶすっきりした印象に☆


a0337624_15434464.jpg




そして、私的に納得する1枚になった写真がこちら!!о(ж>▽<)y ☆


a0337624_15434679.jpg



プリンの断面を入れたカット♪


a0337624_15444709.jpg




ちなみにこちらは、きょーさん撮影。

きょーさんのが、うまいな・・・°・(ノД`)・°・

a0337624_09224589.jpg



とても入賞できるレベルではないけど、楽しかった~!!♡

恥ずかしげもなく、ボツ写真もたくさんアップしてみました。笑



こういうのって、練習したらうまくなるものなのかな~。。
すこしでもきれいな写真を撮れるように、おうち撮影会、定期的に開催したいと思います♪




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-23 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

かわいすぎ♡尾道プリン容器で手作りプリン♪

先日、職場でこんなおやつを頂きました(●´ω`●)


「マツコの知らない世界」でも紹介されたことのある、

おやつとやまねこさんのプリン♡


a0337624_14252997.jpg



か、かわいすぎる~!!!(〃∇〃)


お魚の形のソース入れに入っているのは、レモンソース。
(お弁当とかでよく見るやる!笑)


「ねこ」に「お魚」


・・・・・ムフフ( ´艸`)♡♡


見た目はもちろん、お味も本当においしかった~!!

そのままでもおいしすぎるとろとろプリンだったけど、
レモンソースが入るとより一層おいしくなるから不思議☆


一瞬で食べきってしまいました(´-ω-`)



そして、箱と瓶があまりにかわいかったので、お持ち帰りさせて頂きました♪


a0337624_22064638.jpg


こういう、プリンに使えそうな瓶持ってなかったからうれしい♡

a0337624_22064968.jpg




そういえば、プリンって作ったことあったっけな・・

と思いながら、とりあえず勢いで作ってみる。

a0337624_22064215.jpg



見た目はいい感じо(ж>▽<)y ☆


ちょっと加熱しすぎてとろとろではなくなっちゃったけど、
お味もバッチリ♡

a0337624_22064477.jpg



が、しかし。
食べきってみると・・・


カラメル固まってる~!!((゚m゚;)


最後に入れるお水が少なかった模様・・・大失敗(´-ω-`)
(その写真も撮っておけばよかったw)


カラメルもとろとろ具合もイマイチうまくいかなかったので(笑)

またすぐにでも再チャレンジしたいと思います♡






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-24 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

IKEAのレンピ風グラスで抹茶パフェ♪

きょーさんと和カフェに行って、抹茶パフェを注文!!


目の前に抹茶パフェが運ばれてきて、

「さ、食べよ~!!♡」

とスプーンを持つ手を伸ばしたところで・・・



目 が 覚 め た (´□`。)


夢・・・ショボーン(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)




そのせいで、この日は1日中抹茶パフェのことを考えて過ごしたのですが(笑)


たまたま抹茶&バニラアイスと、小豆缶が家にあったのを思い出し、、、


トッピングに使えるかな~とこれらを追加購入して♡

a0337624_22515495.jpg




おうちで、(夢にまで見た)抹茶パフェ~!!♡



a0337624_22514087.jpg




ちなみに抹茶アイスは、ななや のもの♪


a0337624_22515164.jpg





前に静岡に行ったときにたまたま見つけて、大のお気に入りになってしまって!!♡

浅草にお店ができたみたいですが、いまだに早々に売り切れてしまうので・・
母がお取り寄せをしてくれたのです( ´艸`)




パフェの中身は、



a0337624_22514363.jpg





抹茶&バニラアイス・バナナ・お豆腐カスタードクリ―ム
小豆・抹茶羊羹・さくらのお団子



a0337624_22514848.jpg







このIKEAのレンピ風グラスを買ったときに、

「グラスデザートを作りたい!!」

と意気込んでいたので、抹茶パフェもうきうきしながら作ったのですが・・



a0337624_22514607.jpg



急がないとアイスが溶けるし、ぎゅぎゅっと詰めないとかわいくならないし・・

グラスデザートって難しい!!!





グラスデザートは1日にして成らず。。

色々チャレンジしてみて、かわいく作れるように頑張りたいと思います♡






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-18 12:00 | ├おやつ | Comments(0)