カテゴリ:├国内( 12 )

鹿児島旅行☆グルメ

今回は、鹿児島市内で食べたグルメ編~♪

鹿児島に着いてまず向かったのは、ずっと楽しみにしてた「黄熊」のお店(*^^*)


a0337624_16074354.jpg



その正体は・・・

マンゴーたっっぷりのかき氷♡♡♡


a0337624_16074764.jpg



以前鹿児島に住んでいた友人のオススメで、サイズの小さいテイクアウトにしました♪
それでも2人でお腹いっぱいになるたっぷりサイズ~(〃∇〃)


鹿児島名物といえば「白くま」だけど、ここのはマンゴーで黄色いから「黄熊」♪

有名店みたいなので、食べられてよかったです~♡



お次は、おやつに食べたさつま揚げ♪

a0337624_16080267.jpg


↑れんこん
↓とうもろこし

a0337624_16080639.jpg


どっちもあつあつのものを頂けました♡

この日は雨に降られた日でとっても寒かったので、カラダに染みました( ´艸`)



そして、、こちらも絶対外せなかった白くま~!!!
むしろ、鹿児島グルメのメインです♡

a0337624_16090672.jpg



元祖「白くま」のお店、天文館むじゃき♪

何年か前に催事で地元に来ていた時にも食べたのですが、やっぱり本場で食べないとね(●´ω`●)


a0337624_16085008.jpg

たーーーっぷりのミルクにフルーツ。

コオリもふわふわでおいしい♡

a0337624_16084766.jpg



本場で白くまを食べたい!!!という念願がついに叶いました~♪



そして、帰りの飛行機に乗る前に空港で黒豚を♡

黒豚も絶対食べたいな~と思いながら、常にお腹いっぱいだったのでなかなか食べられず・・((゚m゚;)

最後の最後で、やっぱり食べておこう!!となったのでした♡笑


きょーさんはとんかつ。



a0337624_16094630.jpg



私はかつ丼を!!


a0337624_16094219.jpg


実はとんかつって得意じゃないんだけど、ここのはとってもおいしかった~(*^^*)
黒豚も旨みが濃厚なわりにあっさりとしていて、とても食べやすかったです♡

あんまりお腹空いてないな~とか言ってたのに、ほぼ完食でした(・∀・)笑



帰りの飛行機はスカイマークで。スカイマーク限定のキットカット!!

こういうの、地味にうれしい♡

a0337624_16095851.jpg



鹿児島でもおいしいものたくさん食べて、大満足な旅になりました~♪


九州、まだまだ行きたいところたっくさん♪
また遠くないうちに行けますように~!!!!




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-11-06 12:00 | ├国内 | Comments(0)

鹿児島☆いぶたま&仙巌園

少し間が空いてしまいましたが、鹿児島旅行記☆

あと2本で終わります~(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


旅行最終日。白水館の送迎バスで、指宿駅に戻りました♪


a0337624_20415650.jpg


そしてそこから鹿児島市内までは・・・

楽しみにしていた、これ♡♡♡


a0337624_20421414.jpg

指宿のたまて箱

通称、いぶたま♡

全席指定の列車で、海側に面したお席が取れました~♪
平日なのに満席の大人気列車です!!

a0337624_20432448.jpg


お席広くて、きれい~♪


a0337624_20432033.jpg


私が座った席はこんな感じ☆


a0337624_20434229.jpg


動いてる&曇ってるのでなかなかキレイに写真撮れなかったけど、
ずーーっといい景色が見えていて飽きませんでした♪

桜島もバッチリ☆


a0337624_20443315.jpg


楽しみにしていたいぶたま車内限定のいぶたまプリンも、無事にげっと~♪

いぶたまのツートーンに合わせた、黒ゴマプリン♡



a0337624_20435858.jpg


黒ごまスイーツってそんなに好きじゃないんだけど(笑)
これはとってもおいしく食べられました~♪


そして、いぶたまで鹿児島市内へ戻ったあとはこちらへ。


a0337624_16183605.jpg

NHK大河ドラマ「篤姫」のロケ地でもあるこちら。


a0337624_16151327.jpg


桜島がきれいに見えるスポットということで行ってみたのですが、

なかなかの迫力でした~!!!


a0337624_16151066.jpg


・・・ものすごい曇ってるけど。笑


a0337624_16163842.jpg


フィルターのドラマチックトーンで撮影。

鳥さんも偶然写って、いい感じに怪しく撮れました( ´艸`)


a0337624_16172484.jpg

とても広いので、短縮コースをお散歩。

a0337624_16153127.jpg


もっと晴れてたらな~!!!

って思ったけど、降られなかっただけヨシとしよう(・∀・)


a0337624_16172033.jpg


そして最後に、ここに来たら絶対食べたい!!と思っていたぢゃんぼ餅♪

ぢゃんぼ=大きい だと思っていたらそうではなく、
ぢゃんぼ=両棒 という意味だそう。


a0337624_16180336.jpg


2本の串に刺さったお団子ってことですかね♡

みたらしと味噌、2種類のものを選びました~♪
ひとつひとつが小さめサイズなので、6個でもぺろりでした( ´艸`)


これにて観光記事は終了~♪

最後に、鹿児島グルメ編になります(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-11-04 12:00 | ├国内 | Comments(0)

鹿児島旅行☆白水館②

            白水館でのお食事♪まずは夕食から~!!

            前菜  季節七種盛り
            吸物  鯛かま 貝割 大根
            造り  鯛姿盛り 赤身 烏賊 あしらい
            焚合  鯛かま荒焚き
            焼物  甘鯛 さざえの壷焼き
            強肴  黒豚しゃぶしゃぶ
            揚物  海老パン包み ガネ天 青唐
            海菜  レタス 玉葱 もやし 貝割 若布 海草 カシューナッツ
            酢物  水雲 カニ身 胡瓜
            止椀  赤出汁
            香の物
            御飯
            果物  季節の果物

a0337624_20352149.jpg



季節7種盛り。

こういの、THE☆旅館って感じで嬉しい!!自宅じゃ絶対作れないもんな~( ´艸`)


a0337624_20352565.jpg



ドリンクは、小みかんのサイダー♪


a0337624_20354709.jpg



続いて、サラダ。ドレッシングがおいしかった!!


a0337624_20354327.jpg



そして、楽しみにしていた鯛のお造り~!!!♡


a0337624_20361029.jpg



ふたりじゃ食べきれないくらいのボリューム感。

贅沢~(〃∇〃)


a0337624_20360705.jpg



ここからは鯛尽くし♪

鯛かまのお吸い物。


a0337624_20363304.jpg


鯛かまの煮付け


a0337624_20362963.jpg


サザエと甘鯛の焼き物


a0337624_20365844.jpg



どれも丁寧に作られていておいしかったです♡

そして、第2のメインの黒豚しゃぶしゃぶ~♪



a0337624_20365528.jpg



お出汁のしっかりきいたお鍋で、お肉も旨みたっぷりでおいしかった~!!


a0337624_20374147.jpg




そして、揚げ物。この辺りからはもうお腹が苦しすぎて、あまり食べられず・・・



a0337624_20373865.jpg



酢の物。このタイミングでのサッパリがうれしかった~( ´艸`)


a0337624_20375680.jpg



とても食べられそうになかったのでごはんはパスして、赤だし。

しみじみおいしかった・・・(●´ω`●)


a0337624_20380046.jpg



フルーツはメロンでした♪


a0337624_20384473.jpg



上げ膳据え膳でこんなにステキな食事が頂けるなんて・・・やっぱり旅はいいなぁ♡笑

久しぶりの旅館ごはん、とっても楽しめました!!!



そして、翌朝・・・
砂蒸し風呂効果もあり!?しっかりお腹がすきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ビュッフェ台は混んでいて写真は撮れなかったので、盛り付けたものを~♪



a0337624_20382866.jpg



前日にごはんをパスしてしまったので、和定食に。

鹿児島といえばさつま揚げ!!ということで、白水館の文字が刻印されたさつま揚げもありました。


a0337624_20383240.jpg



和定食をぺろっと食べきり、ヨーグルトとフルーツでフィニッシュ(・∀・)



白水館のお食事、とってもおいしかった~♪
指宿にもう一度来ることがあったら、また白水館に宿泊したいなと思います(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-10-23 12:00 | ├国内 | Comments(0)

鹿児島旅行☆白水館①

鹿児島中央駅から電車に揺られること1時間。指宿に到着~!!

タクシー送迎をお願いしていたので、スムーズにホテルへ向かうことができました♪


a0337624_16304363.jpg




洋室のツインはこんな感じ。

創業70年ということで古さは否めないけど、掃除は行き届いています♪
浴衣に足袋までついてるのはうれしかった~!!


a0337624_16312781.jpg




お茶うけには、白水館名物の「雅の宿」
紫いもとさつまいものお菓子で、濃厚でとってもおいしかった♪


a0337624_16313156.jpg




実は白水館は、将棋マンガの「3月のライオン」12巻に、モデルとして登場したお宿なのです!!

今年の夏休みにたまたままとめ読みしていて、そして今回急に指宿へ行くことを決めて・・・
あれ、そういえば3月のライオンに指宿出てたよね!?と、宿をこちらに決定したのでした。笑

わかる人にはわかるお写真たち~♪笑


a0337624_16320473.jpg




ライトアップされたプール。なんかすごい雰囲気よく撮れた( ´艸`)


a0337624_16320782.jpg




こちらは漫画には出てないけど、白水館が所有する薩摩伝承館という、薩摩陶磁器の博物館。

なかなかいいお値段するので中には入らなかったけど、外観の雰囲気がとってもステキでした♡


a0337624_16331106.jpg




そして翌朝、雨が止んでいたのでお散歩に~♪

明るい時間のプール。

a0337624_16335398.jpg




あぁ、麦わら帽子を持ってくるべきだった・・・と話しながらプールを眺めました(〃∇〃)

(3月のライオンのネタです。笑)


a0337624_16334924.jpg




伝承館はこんな感じ。やっぱり美しい~♪


a0337624_16343487.jpg




わかる人にはわかるだろうコーナー。笑

a0337624_16384648.jpg




ヤシの木がたくさんあって、南国っぽい雰囲気もありました。


a0337624_16340773.jpg




関東ではあまり見かけることないんだけど、
熊本でも鹿児島でも、普通に道端で咲いてた彼岸花。

枯れかけだったから写真は撮らなかったけど、白い彼岸花があるって初めて知りました!!


a0337624_16385071.jpg





最後に、白水館といえば!!な元禄風呂と、この旅のメインの砂蒸し風呂♪

・・・のイメージ写真(・∀・)

a0337624_12180358.jpg



砂蒸し風呂も写真NGなのはちょっと残念だったけど・・・砂蒸し、最高でした~(〃∇〃)


10~15分が目安と言われていて、7分頃までは温かいだけで汗は特に出ず。
こんなもんかなぁ~と思っていた1分後・・汗、大放出(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと顔を傾けると汗がドバーーーっと流れていくのがわかるくらい、大汗をかきました♡
15分粘るぞー!!と思っていたけど、あまりの暑さに12分でギブアップ。

a0337624_12180039.jpg


※こんな傘とかなかったよ(・∀・)笑


シャワー浴びてサッパリしたら、体スッキリ!!軽くなってて驚きました(●´ω`●)

砂蒸し風呂、近くにあったら通いたいレベル♡
なかなか指宿まで行くことはできないけど、ぜひまたどこかで体験したいなぁと思います♪


お次は白水館での夕食&朝食です(*^^*)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-10-21 12:00 | ├国内 | Comments(0)

鹿児島旅行☆雨の桜島

引き続き旅行記♪

熊本から鹿児島へ、新幹線で移動すること50分。到着したら・・・


雨だわ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



ということで、天文館は行ったけど全然写真を撮らず、桜島へ向かいました♪

しかし、旅行で雨に降られたの久しぶり♡


a0337624_20201868.jpg


桜島と本土をつなぐフェリーは、日中15分間隔で動いていて、
お値段なんと160円\(◎o◎)/


鹿児島に住んでいた友人に、桜島は車がないと何も見れないよ~と言われていたけど、
ちょっとしたクルーズ気分で♪上陸しました!!!


a0337624_20224323.jpg


船内はこんな感じ。広い~♪

うどんやそばを出してるカウンターがあって、お出汁のいい香りについ注文しそうになりました(笑)


a0337624_20224754.jpg


デッキから見た桜島。雨降ってるのでまっしろ(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_20201488.jpg



到着してからは、とりあえず徒歩でいける月読神社へ。


a0337624_20204755.jpg



展望スペースから見た景色。晴れてたらきれいなんだろうな~♡

無事に御朱印もいただけました♪


a0337624_20204328.jpg



あともう一ヶ所徒歩で行けるおみやげ屋さんがあったので、
ちょこっと寄って、さくっと本土へ戻りました( ´艸`)


a0337624_20214099.jpg



桜島、あいにくのお天気だったけど・・一度行ってみたいと思ってたから行けてよかった♪


a0337624_20214544.jpg



そして鹿児島のメイン!?指宿に向かいます♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-10-19 12:00 | ├国内 | Comments(0)

熊本旅行☆霊巌洞

熊本記事ラスト♪

え、ほんとにこの道進んで大丈夫・・・??
と何度も確認してしまうくらいの山奥にある、霊巌洞という場所に連れて行ってもらいました。


宮本武蔵ゆかりの地です。


a0337624_15575720.jpg



宮本武蔵がこの洞窟に籠もって「五輪書」を書いたことで、有名な場所だそうです。
By ウィキペディア


という、あさーーーい知識で向かったこちらですが、
圧倒されて帰ってきました。


a0337624_16031387.jpg



熊本の商人渕田屋儀平が、約200年前、24年の歳月をかけて奉納したと言われている五百羅漢。


a0337624_15584191.jpg



表情も形も違う石仏。


a0337624_15590772.jpg




数の多さと雰囲気に圧倒された~!!!

少しひんやりした空気と、静けさが相まって、なんだかとても神秘的に感じました。



a0337624_15583719.jpg




そしてこちらが、宮本武蔵が五輪書を書くためにこもっていた洞窟。


a0337624_15590446.jpg



写真じゃ全く伝わらない大きさ!!


a0337624_16012014.jpg



芳名帳があったので、記入してきました。

なんか、すごいところに来てしまった感・・・!!!


a0337624_15592683.jpg




歴史的なことは一切わからず、正直期待値もなく来てしまった霊巌洞でしたが、
その佇まいと雰囲気に圧倒された、感動スポットになりました。

空気がきれいで、体の中が浄化された気もします♪


これは、霊巌洞近くにいたひつじさん。

のどかだな~(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_16021939.jpg



最後に、こちらも霊巌洞近くにある鼓ヶ滝。
清少納言の父で、三十六歌仙の一人に数えられる平安時代中期の歌人、清原元輔が

「音に聞く鼓の滝を打ちみれば山川の鳴るにありける」

という和歌を詠んだ場所だそうです。


a0337624_16001809.jpg




ちょっとわかりづらい場所にある滝だったけど(看板に惑わされた・・!!笑)
せっかくだから見られてよかった♪


これにて熊本記事終了です♪
鹿児島記事に続きます~(*^^*)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-10-13 12:00 | ├国内 | Comments(0)

熊本旅行☆グルメ

天草でイルカウォッチングをしたあと向かったのは、こちらのお店~♪


a0337624_15565041.jpg




熊本といえば・・・馬刺し♡♡
イルカとたわむれたあとに、お馬さんを食す・・・動物パラダイス( ̄∇ ̄)v 笑


色々注文しましたが・・・まずはやっぱりこちら♪


馬刺し4点盛り
左上から時計回りに、霜降り・タテガミ・レバー・ヒモ

a0337624_15522222.jpg




レバ刺しとか、地元じゃないと絶対食べられないヤツ~!!
どれもとろける甘みと濃厚な旨み・・飲み込むのがもったいないレベルでおいしかった(〃∇〃)

特に、レバーとタテガミがとっても気に入りました~♡



一文字ぐるぐる

a0337624_15521921.jpg




文字通り、一文字という野菜をぐるぐる巻いたもの。
酢味噌がかかっていて、きょーさんがかなりハマってました( ´艸`)


馬シャブゴマサラダ

a0337624_15525272.jpg




サラダも、せっかくだから馬をつかったものを~♪
臭みなどはいっさいなく、おいしかった!!


馬すじ煮込み

a0337624_15524816.jpg




馬すじ煮込みとか、初めて聞いた(・∀・)
もちろんこれも、とろとろでおいしい~♪




せせりのつくね鉄板(温玉)

1日10食限定のこちら!!


a0337624_15531099.jpg




温たまとろ~り♡
もう、間違いないおいしさ!!つくね大好き♡


特選赤身

a0337624_15530745.jpg




馬刺しがあまりにおいしかったので、赤身を追加。
もう、馬刺しほんとにおいしすぎた~~~しあわせすぎた(●´ω`●)

これ確か、ほぼ私ときょーさんで食べてしまった・・・w



そして、〆にこちらを!!

すき焼き風 馬肉月見丼&馬肉茶漬け

a0337624_15532379.jpg




これがまぁもう、最高の〆になりました(〃∇〃)

こってり煮つけられた馬肉×月見は間違いのない組み合わせだし、
お茶漬けは思ったよりあっさりしていて、お腹いっぱいだったのにするする食べられた~♪


人気店だったようで、お席は常に満席状態!!!
予約してくれていた友人に感謝です((o(。>ω<。)o))


そして最後に、いきなり団子と、九州限定の熊本の晩柑&阿蘇の天然水

a0337624_15551833.jpg




熊本から鹿児島へ向かう新幹線の中のおやつ♪

九州限定の天然水、さっぱりしててめっちゃ飲みやすかった~♡
もう一本、買っておけばよかったとあとから後悔・・


熊本、グルメも満喫~♪
もう一本、熊本記事続きます(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-10-11 12:00 | ├国内 | Comments(0)

熊本旅行☆イルカウォッチング

まさかの台風直撃で延期になった熊本・鹿児島旅行♪
すべて翌週に振り替え、今度は無事に行くことができました~( ´艸`)

a0337624_15501314.jpg



前回同様、熊本に住んでいるお友だちの全面バックアップにより、
すっばらしく快適で楽しい旅行になりました♪

まずは熊本旅行のハイライト!?天草でイルカウォッチング~!!!


船はこの3種類♪一番大きいのに乗るのかなと思っていたら・・・


a0337624_15310470.jpg



案内されたのは、このいちばんちっさいやつ!!((゚m゚;)


a0337624_15310881.jpg



最初はちょっと残念かな~と思っていたけど・・・結果、小さいほうが大アタリ☆
小型だからイルカにとっても近くて、めちゃくちゃ得した気分でした~♪


まずは超高速でイルカがたくさん生息しているスポットに向かい・・


a0337624_15313893.jpg



40分くらいクルージングしたところで・・・


a0337624_15323996.jpg



見えた~!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_15352496.jpg



98%イルカが見られる、と言われていても少し心配してたんですが・・・
もうもうもう、びーーーっくりするくらいのたくさんのイルカ!!


a0337624_15323776.jpg



野生のイルカなので、水族館のように飛んだり跳ねたりしないから、
なかなかお顔や全体像を拝むことができなかったけど・・


a0337624_15331223.jpg



それでも、こーーんなにたくさんの群れで泳ぐイルカを見るのは初めて!!
めちゃくちゃ感動した~(●´ω`●)


a0337624_15434495.jpg



もう、一生分のイルカを見たんじゃないかな♡
ほんとに楽しかった~!!!


ちょっとだけ心配してた船酔いもなく、とっても楽しいイルカウォッチングになりました♪



ランチは、乗り場にある天草リゾラテラスで!!

天草大王という鶏肉を使ったグリーンカレーと、

a0337624_15431914.jpg



天草名物をふんだんに使ったプレート♡

a0337624_15431605.jpg



どっちもおいしかった~♪
海を眺めながらのランチ、雰囲気もバツグンです(●´ω`●)


そして近くのわくわく海中水族館も、あなどれないおもしろさ!!

a0337624_15452415.jpg



こんな変わった珍しいお魚ばかりいる、手作り感ハンパない水族館も珍しいんじゃないかな~♪


a0337624_15473247.jpg




近くのおみやげ屋さんでは、ガイドブックに載ってた、天草四郎像も拝むことができました(・∀・)


a0337624_15450996.jpg



天草、ほんとに楽しかった~!!
長時間運転してくれたお友だちには、ほんとにほんとに感謝しかない(>_<)
ありがとう~!!!♡


楽しすぎた熊本旅行、お次はグルメ編です~♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-10-09 12:00 | ├国内 | Comments(0)

京都観光♪

京都観光のお写真をご紹介~♪

まずは、平等院鳳凰堂。

この後の予定が詰まっていたので、9時前には到着!!

a0337624_22145588.jpg



朝イチで行ったつもりだったけど、それでもちょっと遅かった・・
鳳凰堂内部の拝観は、初回は取れず9:50~の案内となりました。

ですが!!それでもこの時間は人が少ないほうだったので、
水面に映る鳳凰堂のお写真がきれいに撮れました~♡なんだか幻想的( ´艸`)


a0337624_22155794.jpg



平等院鳳凰堂と言えば、十円玉!!!

みなさんこうやって写真を撮られていたので、マネしてパチリ☆


a0337624_22161778.jpg



内部の拝観の説明で知ったのですが、一万円札の裏の鳳凰は、
平等院の屋根上にあるものと同じだそうで。

a0337624_22165988.jpg



みなさんそこまでは知らなかったようで、↑↑↑の写真撮ってたら「一万円にも意味があるの!?」

とたくさん声をかけられました(*^^*)


a0337624_22180876.jpg




平等院鳳凰堂、中学生の時に来てたっぽいんだけど全然覚えてなくて・・
実質の初訪問でしたが(笑)きれいな景色が見られてよかった~!!



続いては、醍醐寺♪こちらはほんとの初訪問(●´ω`●)笑

a0337624_22194976.jpg



豊臣秀吉が「醍醐の花見」と呼ばれる盛大な、贅を尽くしたお花見を催したお寺・・らしいです。

(きょーさんが歴史ヲタなので色々説明してくれるのですが、右から左へ。。笑)

庭園がきれいで、しばらく座ってぼーっと眺めました♡


a0337624_22194570.jpg


梅?桃??も見どころ!!!笑

a0337624_22200851.jpg




お昼を食べたあとは、哲学の道のスタート地点からずーっと歩いて、銀閣寺へ。

a0337624_22214447.jpg



ひっさびさの銀閣寺!!

何年振りだろうか・・もしかしたら8年ぶりくらいかも・・


a0337624_22214960.jpg



ピッカピカの金閣も好きだけど、私はダントツで銀閣派♡

社寺は渋いのが落ち着きます。。


a0337624_22223394.jpg



午後はお天気がイマイチだったのだけが残念だけど、とにかく雨が降らなくてよかった♪


a0337624_22222935.jpg



最後に八坂神社。

のはずが、この写真しか撮ってなかった~(・д・oノ)ノ


a0337624_22225994.jpg




京都大好き!!だし、とても仲よしな友人が二人も関西にいるので♪
ここ最近は毎年京都に来ている気がします♡

何回来ても京都は飽きないし、行きたいところがたくさん!!
次はどこへ行こうかな~と、今から楽しく妄想したいと思います(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-30 12:00 | ├国内 | Comments(0)

京都グルメ♪

奈良観光の翌日は、結婚して関西に引っ越した大親友と合流して京都観光♪
まずは京都で食べたおいしいものをご紹介~♡


ランチはこちら!!日の出うどんさん♪

a0337624_22044236.jpg



哲学の道を歩いて銀閣寺に向かうため、このエリアで昼食が取れるところを探していて。
そんな時見つけたのがこちらのお店!!

口コミで行列必至!と見ていたので覚悟してたけど、土曜日の13時過ぎで45分ほど並んだかな?
それだけ並んでも食べたかった、カレーうどんがこちら!!


a0337624_22044628.jpg



これ、ほんとにおいしかった~♡
辛さが選べたので、中辛に。スパイシーな香りがふわ~っと広がります♪
なかなかに寒い日だったので、カレーの温かさが身に染みた。。


a0337624_22071948.jpg




そして、口コミでこちらも必須!と書かれていたライスも注文♡
うどんを食べ終わったあと、このカレーをご飯にかけて食べるしあわせといったもう・・(●´ω`●)

並んだかいがありました~!!!




そして、うどん+ごはんまで食べてお腹いっぱいになった、たったの15分後。
哲学の道で目に入ってしまった和菓子屋さん、仙太郎に入りました(笑)


a0337624_22115047.jpg



三色団子・ぼた餅・よもぎのお餅(名前失念・・)

3人で仲良く、3つをシェア♪


a0337624_22074618.jpg



どれもやさしいお味で、とーーってもおいしかった♡
やっぱり甘いものは別腹!!お腹いっぱいだったはずなのにあっという間に完食です(笑)




そして観光を終えた夕方、私とお友だちは都路里へ~♡
(きょーさんは別行動してくれました♪ありがたや・・!!)

本店限定・期間限定の「ひなまつり」ぎりぎりで頂けました(●´ω`●)


a0337624_22055958.jpg



桜アイスに抹茶アイス、ブラウニー、みたらし団子、豆乳ムース、わらびもち等々・・


a0337624_22063010.jpg



春らしい色合いのスイーツが、これでもか!と盛り込まれた一品♡

おいしくないわけがなーい!!!


a0337624_22084897.jpg



大満足のデートとなりました( ´艸`)♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


京都の老舗カフェ「ソワレ」のゼリーポンチ、前回食べられなかったので今度こそ・・!!
と思っていたのですが、またもやフラれました(笑)


次こそ3度目の正直で・・!!!!食べられますように♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-03-28 12:00 | ├国内 | Comments(0)