カテゴリ:├当日レポ( 5 )

和装前撮り@華雅苑 新検見川店~総評~

長々と続いた前撮りレポですが、こちらの総評で最後になります♪

よくなかった点&よかった点をまとめます(・∀・)


【よくなかったこと】

☆写真の仕上がりについて☆

ものすごくお天気がよくて、庭園はとくに新緑がキレイだったんですが・・

もらった写真、全体的に白飛びしてたのが残念でした( p_q)

私のミラーレス一眼で母が撮ってくれてた写真がものすごくきれいだったので、
プロの写真はもっとすごいに違いない!と、期待値が上がりすぎたせいもあるかもだけど・・(>_<)


ミラーレス
a0337624_09363975.jpg
もらった写真
a0337624_00224452.jpg

こうやって並べるとそんなに変わらない?こだわりすぎかな?笑

空もせっかく青かったのに、真っ白だったのだけがちょっと残念でした。



☆ポーズごとに写真の確認をさせてもらう☆

上記の内容に伴いって感じですが・・
カットごとに、どんな感じで撮れてるか確認させてもらえばよかったなと!!

これはよくなかった点ではなく、自分がやればよかった点ですね(・∀・)


そしたら白飛びにも気づけたかもしれないし、
ここはもうちょっとこの角度で撮ってほしかった~!!っていうのも防げたかもしれません。

(何枚かだけ、ちょっと思ってた構図と違うのがありました!)

でも、実際に撮ってもらってるとそんな余裕ないんですよね~(>_<)
そこは、図々しく(笑)いけばよかったと思いましたw



【よかったこと】

☆アシスタントさんとカメラマンさんがとにかくいい人だった☆


撮影には、カメラマンさんのほかにアシスタントの方が一人ついてきてくださるんですが・・・

本当にいい人に当たったと思います♡♡

カメラマンさんは、表情が硬くならないように冗談を言って笑わせてくれたり~!!
(一回ツボに入っちゃって、笑いすぎてまさかの撮影中断w)

アシスタントの方も、一カット終わるごとに首元冷やしてくれたりと常に体調を気遣ってくれました~!!
そしてとっても話しやすかった♡

着付けやメイクでお世話になった方もいい人ばかりでした!!


☆たくさん提案をしてくれる☆

まずは髪型についてですが・・私、全然思い浮かばずノープランで行ってしまって(ノ◇≦。)
メイクルームに置いてある雑誌を見てもぴんと来なくて、ものすっごく悩んでたんですけど・・・

「ボリュームをトップに持ってくるかサイドにするか?」
「かわいい系かキレイ系か?」
「キッチリおだんごにするか巻いて垂らすか?」

などなど・・答えやすい2択でたくさん質問してくれて、とっても気に入った髪型に仕上がりました♪
a0337624_12465776.jpg



撮影中に関しても、こういうカットはどうか、などなどたくさん提案してくれたので、
迷うことなくサクサク撮影が進みました~!!


☆小物の撮影もしてくれる☆

せっかくなので、この日に解禁したマリッジリングも撮影していただきました~!!
a0337624_00333161.jpg



私たちはこれだけでしたが、ウェルカムドールを持ち込んだ場合も撮影してくれそうでした♪





よくなかった点含め、ダラダラと綴りましたが・・・

華雅苑で前撮りをして本当によかった~!!!о(ж>▽<)y ☆

というのが一番の感想です♪ほんとに楽しかった!!

白無垢を着れる機会なんて本当にこの時くらいだし、それなりにお値段はするけど本当にやってよかったと思います♪

和装の前撮りを検討されている方、華雅苑おススメですよ~!!←サクラかw



これから、200枚近くあったデータの中から、ウェルカムボード&アルバムの写真選びをします♪
出来上がったらまた紹介させてくださいね~♡








ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-06-12 12:00 | ├当日レポ | Comments(3)

和装前撮り@華雅苑 新検見川店~赤い糸&紙風船&その他~

まずは手作りした赤い糸~!!!

背景まっしろなのは・・意図的?笑
せっかくの青空だったから、ここはちょっと残念。。赤い糸は映えるけどね≧(´▽`)≦

a0337624_00231778.jpg

手元アップ~!!

a0337624_23424304.jpg


白無垢ではこんな感じに。

a0337624_23423553.jpg




お次は紙風船♡
この写真、カメラマンさんが地べたに這いつくばって撮ってくれました。笑

a0337624_23424023.jpg



a0337624_00231751.jpg


遊んでる風景も一緒に♪
紙風船で遊ぶの、意外と難しかった~笑




そしてここからは番外編☆


手乗りポーズ(笑)


a0337624_00231003.jpg




そして、ジャンプ!!!!笑

a0337624_00231021.jpg




私、完全に飛びすぎですね。笑
あとから写真見て、こんなに飛べてたのかと驚きました・・白無垢重かったのに(((o(*゚▽゚*)o)))




最後は華雅苑に戻って、せっかくなので綿帽子を外した写真も撮ってもらいました~!!
見慣れなすぎて、変な感じ。笑

a0337624_00231053.jpg




写真のご紹介は以上になります♡長々とお付き合いいただきありがとうございました・・!!


最後に、総評をまとめたいと思います♪



ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-06-11 12:00 | ├当日レポ | Comments(0)

和装前撮り@華雅苑 新検見川店~ガーランド~

途中、作るのに飽きちゃって何度も諦めかけたガーランド(笑)

こんな感じで撮影していただきました~!!ちゃんと作ってよかった!!(ノ◇≦。)

a0337624_23423725.jpg


撮影カットを考えてる時に見つけた、後姿のこの構図♡
ちょっと最後の文字が曲がってるのが気になるけど・・でもお気に入り(〃∇〃)

a0337624_00231097.jpg

こちらは、ウェルカムボードのメイン写真に使う予定♪


a0337624_00231629.jpg

この、ちょっと離れた感じで持ってるのもお気に入りです≧(´▽`)≦


a0337624_00231750.jpg


白無垢×金屏風!!!
こちらは、年賀状の一部に使うつもりです♡♡



「結婚しました」はウェルカムボードに!!
「2016」は年賀状用に!!!

と目的をはっきりさせてたので、
当日もこんな感じで撮ってください~とスムーズにお願いできました。

ガーランド、手作りだとやっぱり愛着わくし、諦めないでよかった~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ただ、使い終わったこの子達の行き場に悩むところ。。
捨てるのも忍びないし、とりあえずは取っておこうかな(・_・;)




次は赤い糸&紙風船&その他のご紹介です♡




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-06-10 12:00 | ├当日レポ | Comments(0)

和装前撮り@華雅苑 新検見川店~検見川神社~

一度華雅苑へ戻って、白無垢に着替えて検見川神社へ。

a0337624_00224589.jpg


(当たり前だけど)初めての白無垢に綿帽子!!
どんな感じになるのか想像もつかなくて、かなり不安だったけど・・変ではなかったかな?笑

a0337624_00231070.jpg


しかし、かつらで頭がおもーーーーい!!!笑

a0337624_00224543.jpg



背景のボケ感がとってもキレイで、この写真お気に入りです♡


a0337624_00231167.jpg


そしてそして、前撮りに合わせて早めに作ったマリッジリング!!
やっと登場させることができましたо(ж>▽<)y ☆


a0337624_23293772.jpg



実は、朝の集合時間に華雅苑に行く前に、検見川神社に参拝して御朱印をもらってました。
せっかくなので、一緒に♪


a0337624_00230986.jpg



後姿のこの感じ、ステキ~~♡♡


a0337624_23293532.jpg




実はこのすぐあと、近所の幼稚園生?がスケッチをしに大勢でやってきて!!(((o(*゚▽゚*)o)))

本殿前での撮影は終わってたけど、じーーっと見られてものすごく恥ずかしかったです。。笑

でもあの時、きれいね~と声をかけてくれたかわいいかわいい女の子たち!!
ありがとう~♡



ここでの撮影も、あっという間に終了。
次は、手作りした小物を使った写真をご紹介します~≧(´▽`)≦





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-06-09 12:00 | ├当日レポ | Comments(0)

和装前撮り@華雅苑 新検見川店~美浜園~

前回、雨で泣く泣く延期した前撮り・・

この日は見事!!晴れてくれました~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_00332618.jpg


とにかく写真がたくさんあるので、抜粋して少しずつ載せたいと思います♪
しばらく完全自己満ブログが続きますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

まずは色打掛で向かった、美浜園から♡

a0337624_00224509.jpg



事前に伺って、1時間近くかけて決めた色打掛・・やっぱりステキでした♡


a0337624_23094825.jpg


この辺りは、カメラマンさんがガンガンポーズ指定してくれます。笑

a0337624_00224557.jpg



そして、このカット~!!!

a0337624_23093876.jpg



希望カット考えてるときに見かけてステキだな~って思ったけど、指定するのはなんか気が引けて(笑)

そしたらまさかのご指定入りました!!いい感じ~♡


a0337624_00224452.jpg


このカットが撮りたくてここにした!!
といっても過言ではない橋と柵越しのカット。


a0337624_23094006.jpg


これ、すっごくお気に入りです♡

a0337624_23094237.jpg


ソロカットもステキに撮っていただきました~!!!!

a0337624_23094524.jpg


a0337624_00224436.jpg



お天気よくて暑かったけど、一緒についてきてくれるメイクさんが一カット撮るごとに首元冷やしてくれたり、
つらくないですか~??など声掛けをたくさんしてくれたので、全然つらくなかったです♡

むしろめっちゃ楽しかったーо(ж>▽<)y ☆



次は検見川神社です!!
たぶん、前撮り記事あと4つくらい続くかと思われますがご容赦いただけたらと思いますm(__)m






ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-06-08 12:00 | ├当日レポ | Comments(0)