<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バケパ③ ワンス・アポン・ア・タイム♡

今回はワンスがどーーーしても見たかった(当たりたかった!笑)ので、
1日目も2日目も夜はランドにしよう!2回抽選しよう!と意気込んでランドへ向かいました( ´艸`)

ディズニーの抽選って、ほんといろんな都市伝説?がありますよね。笑
抽選時間ぎりぎりに抽選すると当たりやすい・・・っていうのがずっと気になってたので、今回試してみました( ̄∇ ̄)v


ドキドキしながら抽選行ったら、なんか周り当たってる人多い・・・??

ちゃんと、ハズレ画面になってた機械を選んで抽選したら・・・

当たったぁぁぁぁぁああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0337624_2272535.jpg


ハズれるときって一瞬で音楽鳴るけど、当たりの時って一瞬間が空くんですよね。
その一瞬の間に、

「え、来たんじゃない!?!?!?」

と叫んだ私・・・恥ずかしかったです。笑


ワンス始まってから5回以上抽選してるけど、初めて当たったよ( p_q)
しかも良席!!!

ワンスは私の一眼は使い物にならないので(笑)
iPhoneで頑張って撮りました~!!お気に入りの写真だけ載せときます♪


シンデレラ♡
a0337624_2291981.jpg
アナ雪♡
a0337624_2264874.jpg
ラプンツェル♡
a0337624_2264968.jpg
美女と野獣♡
a0337624_2264962.jpg


いやーーーほんとに、後ろで見るのとはまっったく違う世界が広がってました( ´艸`)
私もお友だちも、感動しすぎて泣いたよ~!!

アナ雪のプロジェクションマッピング、7月7日まで期限が延びたみたいだから、もう一回くらい当たって見れるといいな~♡
[PR]

by nonu3 | 2015-02-28 12:30 | ├ランド | Comments(0)

バケパ② スイーツパーティ♡

今回のバケパの、メインイベント!!

1日10組限定!
ディズニーの仲間たちとスイーツなひとときを楽しむ♡

ミッキーとミニーを独り占めできるなんて・・・(〃∇〃)
ドキドキしながら、会場のマゼランズへ向かいます。

入り口。マゼランズ初めて入る~♡
a0337624_21501562.jpg
14:30~だったので早めに行ったら、その時間からお席へご案内でした。

テーブルセッティング。
a0337624_21470806.jpg
そわそわしてるうちに、キャストのお姉さんが出てきてスイーツパーティースタート!!


1品目
いちごのマカロン ピスタチオクリーム
レモンゼリー いちごのシャーベット乗せ

a0337624_21484567.jpg
マカロンおいしい~!!ピスタチオクリームももったりしててマカロンにぴったり♡
反対にレモンゼリーとシャーベットは、爽やかでおいしかった♡



2品目
レモンパイ
チーズケーキ

a0337624_21495237.jpg
ミッキーはレモンが好きなのね?笑
パイに乗ってる、ミッキーとミッキーのおててのパイがかわいい♡
食べにくくて苦戦したけど(笑)おいしかった♪



3品目
ナッツ入りフォンダンショコラ
a0337624_21533140.jpg
これもおいしかったよぉぉぉぉ!!!!
あったかいフォンダンショコラに冷たいアイスクリーム♡合わないわけがない♡
ナッツもゴロゴロ入ってておいしかった( ´艸`)



しばらくして、ミッキーミニー登場☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうこの辺り、写真撮りたいのと食べたいのと見たいのとで焦りまくりで、あんまり記憶がないw

周りの人がグリしてるの見ながら、写真は何カットでも何枚でもよさそうなのが判明!!
スイーツ食べつつミキミニ見つつ、2人で撮って、それぞれで撮って、最後ミキミニを撮らせてもらおうと真剣に相談してました。笑


ここでひとつ、誤算が・・・
スイーツパーティって、フォトキーないのね( p_q)( p_q)( p_q)

薄暗いとこに弱い私のカメラ・・
完全にフォトキー買うつもりでいたので、まぁなんとかなるか~って思ってたら大誤算!!!
さらに焦る私!!!


結局カメラの設定しきれず、せっかくの2ショットが暗い&ボケてるという残念な結果に・°・(ノД`)・°・
ちょっといろいろ調べてみて、補正します。笑


いーーーっぱい一緒に写真撮ってもらって、
ふたりの写真も撮らせてもらって、
あっという間にスイーツパーティは終了しました・°・(ノД`)・°・
a0337624_21564842.jpg
ほんとにあっという間すぎたけど、楽しかったよー!!!
両手にミキミニ独り占めなんて、なかなかできないもんね♡

最後は、マゼランズの中写真撮らせてもらって。
a0337624_21510663.jpg
近くにいたキャストさんが、マゼランズのこといっぱい教えてくれた(*^^*)
a0337624_21512027.jpg

写真だけはちょっと・・いやかなり残念だけど。。
※グリ中の写真、出せばいいのに!!絶対売れるよ!!!笑

でも、ほんとにほんとに楽しかったスイーツパーティ♡
このプランにしてよかったなぁと思えたひとときになりました♪




[PR]

by nonu3 | 2015-02-27 12:15 | ├シー | Comments(0)

カレーとおやつ

先日湯島天神に行く予定があったので、
その近くにある、ずーーーっと気になってたカレー屋さんに母と行ってきました♡

a0337624_17492464.jpg




ちょうどお昼時になってしまったので、やっぱり行列が!!
ですが5組くらいだったので、20分ほどで入れました~☆


チャイ

a0337624_17492130.jpg



がっつりスパイスを感じられるチャイが好きな私にはちょっと物足りなかったけど、
カレーと合わせることを考えるとこれくらいがいいのかも(・∀・)



カシミールカレー

a0337624_17492244.jpg



デリーといえば!な代表作のカレー!
見た目から辛そうで、恐る恐る口に入れてみると・・・


((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


からーーーーーい!!

一口目はあまりの衝撃に、しばらく動きが止まりました。笑
がっつりスパイスでしっかり辛い!!でもおいしーーーい♡♡

途中から辛すぎて、もはやのど痛くなったけど(笑)
またチャレンジしたいな~♪

固めに炊かれてるごはんがおいしかったー!!

a0337624_17492292.jpg




辛いのがニガテな母は、こっちをチョイス♪

チキンバリカレー

a0337624_17492387.jpg



こっちは、スパイスしっかりなのにお味はとーーってもまろやか♡
お野菜、チキン、お豆ゴロゴロでおいしかった( ´艸`)




そこから舞浜へ移動して、用事を済ませておやつタイム~♪

ホノルルコーヒーで、チョコチップマフィンとマシュマロアーモンドミルク♡

a0337624_17492444.jpg




ホワイトチョコ×アーモンドミルク×カラフルマシュマロ

a0337624_17492570.jpg




あまーーーくておいしかった(〃∇〃)

母はマカデミアナッツフレーバーのコーヒーに感動してました!!


この日もおいしい1日でした~(*^^*)


[PR]

by nonu3 | 2015-02-26 17:48 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

FTW☆ ブライダルファッション予約

2015年仕事始めの1月5日。
仕事中に、知らない番号からの着信が・・・!!!

仕事終わりに留守電聞いてみると・・・
「ブライダルファッション」からのお電話でした(((o(*゚▽゚*)o)))
a0337624_23025963.jpg
※こないだのテイスティングデイの時、目の前まで行ってみた!笑


式が9月だから、早くて4月~の試着かな?って思ってたので、こんな早い段階での電話にびっくり!!
3月から予約できるので、もしよかったらお早めにご検討ください~というお知らせでした☆

時間帯は、
10時~、11時~、13時~、14時~
で設定されているそうです。
WD4着、CD4着フルで試着すると4時間ほどかかると言われました| 壁 |д・)

どうせだったら早めに行こうと思い、日にちを決めて翌々日にこちらからブライダルファッションへ予約の電話を。

10時~じゃちょっと早いし、午後になると終わりが遅くなるから11時スタートがいいな♡と思ってたら・・・


私が希望してる日だと、10時~しか空いてないとのこと!!!!


まだ3か月先の話なんですけど・・わりと予約取りづらいのね・°・(ノД`)・°・

もう2回目の予約とかもう考えておいたほうがいいのかしら?って、今さらか。笑


予約の電話では、持ち物としてタイツorストッキング、男性は靴下といわれました~!!
そしてサイズ・・まず新郎の身長と体重聞かれたので、自分のも答えなきゃいけないのかしら!?((((;゚Д゚)))))))
って思ったら、女性は服の号数でしたw身長体重じゃなくてよかったw



気になってたドレスの取り置きもできたし、一安心~♡
※人気のドレスは試着当日ない可能性もあるので、気になってるもの・どうしても着たいものは事前に電話等で予約しておくと安心です!私は先日のブライダルプレビューの時、直接ブライダルファッションに行って予約しました。名前がわからないドレスも、写メなど見せると担当の方がぜーーんぶ把握してるので、その場ですぐ調べてくれます♡


試着に向けての事前準備はばっちりなので、

あとは痩せるだけ・・・!!!←ここ一番大事w

試着の写真もキレイに残しておきたいので、あと数週間がんばります( p_q)


[PR]

by nonu3 | 2015-02-25 12:00 | ├試着その他 | Comments(0)

バケパ① 覚書♡

夢の国から帰ってきてしまいました・°・(ノД`)・°・

ほんとーーーに、ほんとーーーーにパーフェクトで楽しすぎた2日間!!

から、もう3日も経ってしまった((((;゚Д゚)))))))


レポ上げるのに細かいこと忘れそうなので、とりあえずバケパ2日間の覚書。
やったこと全部、書き出してみた。笑


~1日目~
ウェルカムセンターに荷物預けて、8:20にはシー待機。
オズワルドのグリ並びながらインディのファストパス取って。
ケープコットクックオフで昼食。ファストパスでインディ。
バケパの鑑賞券で12:30~BBB。そのままバケパのファストパスでトイマニ。
おみやげ見て、メインイベントのスイーツパーティ♡
から、アンバサダーチェックイン。
ランドに入って、運よくワンマンズ最終回に並んで入る!
ピザで軽めの夕食。そしてワンス!!(初めて当たった!!泣)
アンバに戻って、ラウンジでカクテル&おつまみでまったり・・♡

~2日目~
ハイピリオンラウンジで、6:30~朝食。
アーリーのために、8時のバスでアンバ出発。
アーリーでモンスターズインク。
そこから二手に分かれてバズのファストパス、ミニーちゃんグリ待機。
ミニーちゃんグリしてスペースのファストパス取って、バズ。
アナ雪のショー見て、ビックサンダー並んで、ルアファン引換。
11:30~のルアファンでキャラクターとたわむれ♡
スペース乗って、ハピネスイズヒア。
もっかい、閉演ギリギリのスペースのファストパスげっと。(抽選もこのタイミングでしたけど、どっちも外れたw)
バケパのファストパスでプーさん行って、フィルハー。
プラザパビリオンでエレクトリカルパレード見ながら夕食取って、夜のジャングルクルーズ!
はじっこからワンスみて、スペース行って、帰宅しました・・・。


細かいことは、ちょっとずつ記録していきたいと思います!!
スイーツパーティーとか、特に♡


・・・・、

記憶が色あせないうちに書きあげねば・・・汗

a0337624_1255075.jpg


ワンス、ほんとにきれいだったなぁ・・・♡
[PR]

by nonu3 | 2015-02-23 12:15 | ◇ディズニー | Comments(0)

Ruheplatz Zopf(ルーエプラッツ ツオップ)/北小金

訪問日:2015年2月15日(日)

ツオップ(公式)

a0337624_21435437.jpg



パン好きならだれもが知ってるであろう名店♪
ツオップに久々に行ってきました~(*^^*)

北小金駅から、さらにバスに乗って10分ほど。
同じ県内でも1時間近くかかります(笑)

予約したのが1月下旬。
このタイミングだと、カウンターなら時間選べました!11時~の予約です。


カウンターからの景色。やっぱりオシャレ~♪

a0337624_21435255.jpg


a0337624_21435147.jpg



今回頼んだのはこちら!

パテとマリネ

a0337624_21451146.jpg



まずパンから。料理に合わせた季節のパン、9~10種類の盛り合わせ♪

もう、もう・・・・!!!!!
何回食べても、ほんっとに毎回感動する♡♡

噛めば噛むほど粉のうまみが広がるツオップのパン。
ほんとに幸せすぎる・・・!!!


こちらがプレート。

a0337624_21451488.jpg



これもね、ほんっとにおいしいの。
マリネの酸味も強すぎず、でも味が濃ゆい。

このイチジクのコンフィチュールがおいしすぎた♡

a0337624_21451245.jpg



それぞれを単品で食べてもおいしいし、もちろんパンとの相性もパーフェクト!!

これをマリアージュっていうのね・・・(〃∇〃)

って、毎度本気で感動します。笑




もう一品は、週替わりのプレート。
コック・オーヴァン

a0337624_21451719.jpg



もちろん、パテとマリネとは全く異なるパンの盛り合わせ♪

a0337624_21451576.jpg



お肉もやわらかくて、ほんっとにおいしかったー!!



大満足&しあわせな気持ちで外へ出たら・・・

1階のパン屋さん、大行列(((o(*゚▽゚*)o)))


でもここまで来たら何も買わないで帰るわけにはいかないー!
と、並ぶこと・・・1時間。笑

寒い中がんばりました(>_<)



でも、これだけ並んでも全然おっけーと思えるツオップ♡
やっぱりおいしすぎて、家用に買っていったやつもすぐなくなっちゃう・・

また近いうちに再訪したいと思います♡


[PR]

by nonu3 | 2015-02-19 12:30 | ├パン | Comments(0)

クリントン ストリート ベイキング/表参道

訪問日:2015年2月14日(土)
クリントンストリートベイキング(公式)


約1年ぶりの再訪♡

昨年は、祝日の午前中に向かったら2時間待ち・・・
だったので、今回はディナータイムを予約していきましたо(ж>▽<)y ☆

まず頼んだのはこちら・・・!!

チキン&ワッフル

a0337624_00101707.jpg



衝撃的なビジュアル!!!笑

カリふわなワッフルに、サクサクのチキンがどどんと4本・・!!
チキンも甘いので、塩コショウ振って食べました♪


そしてクリントンストリートといえばの、メープルバター♡

a0337624_00101929.jpg


たーーーーっぷり乗せてメープルバターを堪能( ´艸`)
あまうま~♡♡♡



そして・・2月の週替わりパンケーキ!

フレッシュラズベリー&チョコレートパンケーキ

a0337624_00102016.jpg



美しいビジュアル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



a0337624_00102290.jpg



中にもチョコたーーーぷり♡


a0337624_00102351.jpg



だけどラズベリーがいい感じに引き締めてくれるので、くどくありません!


こっちもメープルバターついてたけど、個人的にラズベリーとメープルの組み合わせはあんまり好きじゃないかも( p_q)
なのでこちらは、ほとんどそのままいただきました♪


ひっさびさに行ったけど、やっぱりクリントンの生地大好きー!!
スコーン買って帰るつもりだったのに、帰り際お腹いっぱい過ぎてとてもそんなテンションじゃなかったので(笑)

また近いうちにリベンジしたいと思います≧(´▽`)≦


[PR]

by nonu3 | 2015-02-18 12:30 | ├パンケーキ | Comments(0)

FTW☆2/11 ④テイスティングデイ~総評~

ダラダラ書いてしまいましたが、テイスティング・デイについてはこれが最後!!
今のところの、私の評価を残しておきたいと思います♪

ノーブル
a0337624_1313978.jpg


プリンセス
a0337624_1313947.jpg




・パン
a0337624_1313565.jpg
どっちもよかった!五分五分だな~!!


・前菜
a0337624_1313610.jpg
見た目は圧倒的にプリンセス。
だけど、全体のバランス考えるとノーブルかなぁ。。


・スープ
a0337624_1313662.jpg
これはもう・・個人の好き嫌い次第だわ(>_<)
どっちかっていうと、プリンセス・・かなぁ。でも、やっぱり五分五分。


・魚料理
a0337624_1313763.jpg
これも悩ましいところだけど、バランスいいのはノーブル。


・ソルベ
a0337624_1313833.jpg
これもどっちもおいしかったので、五分五分~!!
でも、みかんのがサッパリかな♪


・肉料理
a0337624_1313896.jpg
これは悩まずプリンセス。ノーブル、もうちょっとどーにかならないかな・・・!


・デザート
a0337624_1313826.jpg
これも、見た目は圧倒的にプリンセス。
でも、味はノーブルかな。見た目のインパクトと味に開きが大きいのが気になった!!
他のプリンセスのデザートも食べてみたいな~と思いました。



って、まとめてみるとノーブルのがよさそうな気が(・∀・)

プリンセスはほんっとにかわいいんだけど、その分お味のハードルも上がっちゃうんだよなぁ・・
全体的にバランスよく、期待を裏切らないのはノーブルでした。


これがまた、プリンセスのもう一個ランクアップの「ミッキーモーメント」だと見た目もお味もパーフェクトなのかしら・・・(・_・;)
お式までに、もう一回くらいテイスティングデイ出れるだろうから記念に食べてみるか悩むところ。笑


辛口評価多かったけど、大満足だったテイスティングデイ♪

最後に、当日撮影した映像をエンドロール風に編集して流してくれたのがよかった♪
やっぱり、エンドロールは自作じゃなくてお願いしようかな~( ´艸`)←まんまと向こうの罠にかかってる人。笑


まだまだ時間はたっぷりあるので、じっくり悩みたいと思います♡
[PR]

by nonu3 | 2015-02-17 13:00 | ├テイスティング・デイ | Comments(0)

FTW☆2/11 ③テイスティングデイ~ソルベからデザート~

ソルベ~デザートです( ´艸`)


~ソルベ~

蜜柑のソルベ
a0337624_22411168.jpg
濃厚なみかんがぎゅぎゅっと♡おいしくてスッキリ~♪


ピーチのソルベ
~シンデレラ~
a0337624_22411078.jpg
グラスがかわいい!
みかんよりは甘みが強いかな。でもめっちゃおいしかった~( ´艸`)


~肉料理~

牛フィレ肉のロースト
特製山葵ソースと京野菜添え
a0337624_22410614.jpg
プリンセスのお肉と比べてしまったらいけないのかもだけど・・・
お肉は固め、ちょっとパサつきが気になる。。
ソースもぼんやりなんだよな~、せっかくの京野菜とのバランスも取れてないような・・・


和牛サーロインのロースト ボアブラードソース
キノコのソテー添え
~美女と野獣~
a0337624_22410510.jpg
こちらはもう、文句ナシでございます!!!
お肉もやわらかくて、こしょうが利いたソースがおいしかった( ´艸`)
お腹いっぱいだったけどぺろりでした~♪


~デザート~

クリームチーズのムース ラズベリーソース添え
a0337624_22420741.jpg
うん、ほんっとに良くも悪くも期待を裏切らない!!!!笑
おいしかったです♡


カマンベールとブルーベリーのムース
ロゼシャンパーニュのソルベ
~シンデレラ~
a0337624_22420488.jpg
見た目が!!もう!!!
きゅーとすぎる~(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)

これね、12時ちょっと前を指してるの。王子様との一番盛り上がっている時間♡
ほんと凝ってるな~!!
a0337624_22420698.jpg
ただ、スイーツのお味は・・・見た目負けしちゃってるかな(・∀・)
見た目のインパクトがすごい分、ちょっと残念感は否めないな~。
ムムム。。。


コーヒー/紅茶 プティフール
a0337624_22420368.jpg
ショコラがノーブル、マカロンがプリンセス!
どっちも数種類あって、テーブルにはそれぞれの種類が並ぶそうです♪

これはもうどちらも文句ナシ~!!おいしかった♡



とりあえず、それぞれのお料理の評価はここまで!!
次の記事で総評します♡しつこくてすみません(笑)
[PR]

by nonu3 | 2015-02-16 12:00 | ├テイスティング・デイ | Comments(0)

FTW☆2/11 ②テイスティングデイ~前菜から魚料理~

では、前菜から魚料理です♡

~前菜~

タラバ蟹と野菜のアスピック
雲丹とキャヴィアをのせて
二色のパプリカピュレの帯仕立て
  
a0337624_22392497.jpg
・・料理名ながっww

っていうのは置いといて、見た目の期待を裏切らないお味~♡カニがおいしかった~!!
パプリカピュレも色鮮やかでかわいかった!!


プリンセス・アペタイザーメドレー
a0337624_22392338.jpg
タラバ蟹のチーズ和え カボチャの馬車仕立て
チーズの風味が強かった!いくらの塩気とのバランス◎
手長海老のタルタル ベルローズ風味のトマトジュレ
これ!バラも食べれるんですよ~!って言われた印象が強すぎて、味忘れちゃったw海鮮の風味が強かった気が♡
カリフォルニアロール ピンクドレスのリボン添え
おいしかった!!リボンのパリパリ感が食感の違いも出してて◎
リンゴに見立てた雲丹のブランマンジェ
雲丹の風味はなかったなー。ぼんやりしたお味(・∀・)


~スープ~

カリフラワーと百合根のロワイヤル
あおさ海苔の香るコンソメとともに
a0337624_22392877.jpg
見た目は地味・・・!!
だけどおいしかった~♪あおさが利いてる!!
洋風茶碗蒸しみたいな感じでした。


帆立貝のフランとブロッコリーのクリームスープ
~眠れる森の美女~
a0337624_22392787.jpg
見た目かわいすぎる~(〃∇〃)
そして、ブロッコリーのスープって初めて飲んだけどおいしい♪
でもちょっと青臭さが残るので、苦手な人はいるかも。好き嫌い別れそう。

でも、これはなによりホタテのフランが!!美味でした~( ´艸`)
ホタテの風味がぎゅぎゅっと!食感しゅわっとしてておいしかったです♡


~魚料理~

金目鯛の生姜蒸し
くちなしのクリームソース
a0337624_22410818.jpg
くちなしの花言葉=「しあわせ」
ということからくちなしがソースに使われているそうで♪
ちょっと酸味があるソースがおいしかった~(*^^*)

金目鯛も、ふっくらしててよかった!
ミッキーのお耳の部分はお芋みたいです♡ラタトゥイユもおいしかった~♪


舌平目のムース トリュフとオマール海老と共に
リンゴ入りクリームソースと七つのタピオカ
~白雪姫~
a0337624_22410728.jpg
これはまた・・好き嫌いがわかれそうな(・∀・)

私は好きでした~!もったりしたリンゴのソースが舌平目に合ってた☆
あと、タピオカの食感もおもしろくてよかった!



では、メインとデザートに続きます☆
[PR]

by nonu3 | 2015-02-15 15:30 | ├テイスティング・デイ | Comments(0)