<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

リング探しの旅@銀座

先週末、つい最近彼からプロポーズを受けた大親友とランチをしていて♡
(これはまた別記事で♪)
ランチ後はお花見をする予定だったんだけど・・・

私はマリッジリングを探してる!
親友はこれからエンゲージリングを頂く!

ということで話が盛り上がり、急遽銀座でリング巡りをすることになりました♡

行ったお店リストはこちら。

・4℃
・Samantha Tiara
・Harry Winston
・Cartier
・BVLGARI
・TASAKI
・Tiffany & Co
・LAZARE DIAMOND
・GINZA TANAKA
・銀座ダイヤモンドシライシ

2時間半かけて、10店舗回りました~(((o(*゚▽゚*)o)))

まずこれだけ巡って驚いたこと・・・

ど こ も 激 混 み ((((;゚Д゚)))))))

世の中に、これから結婚を控えているカップルがこれだけいるのか・・
と、不思議な感覚になりました☆

私はもともと、この次の日にKさんと銀座でリング巡りの予定だったんだけど(笑)
その下見ができてよかったです~♪
女子同士のほうが、ワイワイ盛り上がれて楽しいし。笑

やっぱり指輪は、実際に目で見てはめてみないとわかんないですね♡
これだけ回って、自分の好みもなんとなくわかりました!!

実はもう、指輪決定したのですがw
翌日の指輪巡りも、ちょこっとレポしたいと思います( ´艸`)




[PR]

by nonu3 | 2015-03-31 12:00 | ├マリッジリング | Comments(0)

銀座のジンジャー/有楽町

訪問日:2015年3月27日(金)

どうしてもパンケーキが食べたい!!
でも、あまあまなパンケーキよりはすっきりしたものが食べたい!!

ということで、ずっと気になってたこちらのお店へ~♪

a0337624_23081565.jpg


銀座のジンジャー(公式HP)

18:30頃伺ったら、なんと貸切~(〃∇〃)

a0337624_23093091.jpg


・・・と思ってたら、そのあと続々と席が埋まりました!!
女性ばかりで、おひとり様でも安心です(笑)

ドリンクは、季節限定さくらシロップの紅茶割りで。

a0337624_23093185.jpg


これ・・・思った以上にからーーーーい((((;゚Д゚)))))))

さっすがジンジャー専門店!!
ふわんとしたさくらの香りの後に、ジンジャーがガツンとやってきます!
おいしかった~♡

そして、お目当てのジンジャーパンケーキ♪

a0337624_23093372.jpg


わ~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ビジュアル完璧~!!!!

ミルクの優しい香りもふんわり漂って・・・これ間違いなくおいしいやつ♡

a0337624_23093440.jpg


生地がアツアツなのがよくわかりますね、すでにクリームが溶けはじめてます!笑

パカッとしてみると・・・

a0337624_23093573.jpg


リコッタチーズたっぷり♡♡♡
ほんとは、塩気たっぷりの薄焼き系パンケーキが好みなのですが・・
これ、ものすっごくおいしい!!!生地がふわんふわん(〃∇〃)

a0337624_23093719.jpg


焼き色もキレイ~♪

a0337624_23092828.jpg

キャラメリゼされたジンジャーとクルミがいいアクセントに( ´艸`)

ジンジャークリームは甘すぎず、ジンジャーがふわっと香る優しいお味でした・・
これだけで、いくらでも食べられそう!!!


お腹も心も満たされ、電車に乗ったら・・・

あ、汗が止まらない~(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそくジンジャーの効果が発揮されたようで、汗ダラダラでした。。
(もともと超汗っかきだから、余計にひどかった・・・)

が、ダイエット中にがっつりパンケーキ食べた罪悪感も、その汗とともにきれいさっぱり流れていったのでオールオッケーо(ж>▽<)y ☆

気になるドリンクもパンケーキもまだまだあるし、涼しいうちに!!笑
再訪したいと思います♪


[PR]

by nonu3 | 2015-03-30 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

FTW☆ 第一回ドレス試着まとめ

今さら感ありすぎですが・・備忘録♡


第一回目の試着は、ドレス自体を着るのが初めてなので、
自分の好み+ドレスバリエーションを考えて取り置きしました!(CDのみ)

色が薄いのと濃いの、
a0337624_1846327.jpg
シフォン系とレース系、
a0337624_18463335.jpg
トレーンが長いのと短いの、、
a0337624_18463416.jpg

いろいろ着てみて、どんな色・カタチが似合うのか絞り込もうと思ったら・・・

わりとどのパターンでもイケました(・∀・)←今回着た4着に関しては、だけど。。


着心地とデザイン的に、なんとな~くこれかな?と思ってたのはラベンダールアーナなんだけど、CDはどれを仮予約するか本当に決められなくて・・・

そんな時、担当さんからいただいたアドバイス。


「写真写りを見て、決められる方も多いですよ。」

「最後に残るのは、写真ですから!!!」


(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


確かにーーーー!!!!!!



それを頭に置きつつ、写真を見ていくと・・・

ラベンダールアーナ、白飛びするな・・・
a0337624_18463472.jpg
見栄えがいいのは、やっぱりこのコ・・・!!!
a0337624_18463545.jpg
・・・と、余計に決められなくなってしまいました(・∀・)←結局w


次回の試着は、カラーバリエーションを考えて試着しようと思います。
青とか黄色とかも着てみたい~!!!



そして、今回の試着の反省点は・・・

小物・ドレス細部の写真がほとんどなかったことーー!!!!!

こればっかりはもう、Kさんにがんばってもらうしかありません!!!
次はもっと、細かいとこ撮ってもらうように指示したいと思います( p_q)

あーーーー、自分で自分の気に入った角度で写真撮りたい・・・!!!←無茶な話w


以上、第一回試着の総まとめでした♡
[PR]

by nonu3 | 2015-03-28 18:00 | ├試着その他 | Comments(0)

LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)

指輪を調べ始めたらいてもたってもいられず・・・
さっそく一ヵ所見に行ってきました・・・おひとり様で♡笑

RAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)

a0337624_21583535.jpg


会社のお昼休みに突如思いたって当日予約の電話をしましたが、
対応してくださった方がとても丁寧で優しくて、行く前からウキウキ(*^^*)

お写真は撮れませんでしたが・・店内に入りお席に案内されると。
手書きのメッセージプレートが置いてありました~!!
こういう心遣い、ほんとにうれしい♪

a0337624_21583617.jpg


ドリンクはシャンパンも選べたけど・・
おひとり様だったので、おとなしく紅茶を頂きました。笑



見せていただいたのはこちらの4種類。

ORCHARD(オーチャード)

a0337624_21583686.jpg


流れるダイヤがキレイ~!!
幅2ミリと狭めなので、指がきれいに見える~!!


PJ108

a0337624_21583764.jpg


こちらは3ミリ。存在感がすごい!!
でも、ゆるやか~なカーブで指をきれいに見せてくれます!!
鏡越しに見ても華やかです♪


SPM103

a0337624_21583828.jpg


ちょっと変わったカタチも着けてみたくて。
やっぱり太さがあるとゴージャス~!!


PJ01

a0337624_21583966.jpg


家に帰ってから母に「これ、正面合ってるの?」と聞かれましたがこれが正面なんですw
小指に流れるデザインだそう。やっぱり細いのキレイ~!!


ラザールダイヤモンドは、もとはダイヤのカッターズブランドだそうで。
そのため、ダイヤの美しさにはとても自信を持ってらっしゃいました(*^^*)

暗いところでもキラキラしてたし、
専用の器具?を覗いて見られる結晶もキレイで感動した~♪


ゴージャスな空間で一瞬尻込みしそうになったけど、店員さんが笑顔で適度なフレンドリーさで対応してくださったので、緊張せず試着できました!!

指輪は一度、別のところでものすごく嫌な思いをしたことがあるので(笑)
余計に感動してしまいました・・・♡


指輪・雰囲気共に大満足です♪


ほんとは、指輪探しは再来週の予定でいろいろ予約をしてたんだけど・・・
一気に指輪熱が上がったので、今週末見に行くことにしましたо(ж>▽<)y ☆

運命の指輪に出会えますように~!!!!


[PR]

by nonu3 | 2015-03-27 18:00 | ├マリッジリング | Comments(0)

和装前撮り日時決定♪

場所はここ!!

華雅苑(公式HP)

と決めていた前撮りですが、なんとな~く考えていた6月はもう暑いかも・・?
自他ともに認める超絶雨女だし、もし延期になったらさらに暑くなってしまう・・・!!!

と思い、5月に行うことになりました~♪

希望日を2つ上げて電話したんだけど、どれも予約が埋まっていて((((;゚Д゚)))))))←平日だったのに!!!
でもなんとかKさんにも仕事の都合をつけてもらい、無事に予約ができました♪

5月は気候もちょうどいいし、新緑の季節ということで人気みたいです| 壁 |д・)


前撮りまでにやらなきゃいけないことは・・

・衣装を選びに行く
・指輪を決める
・ガーランド(結婚しました・2016)を作る
・写真構成の希望をまとめる

こんなところでしょうか(・∀・)

不器用&めんどくさがりなので、ガーランド作りだけは早めに始めないと・・・

がんばれ私!!!o(;△;)o


私の希望で決めた前撮りなので!!!
後悔のないよう、しっかり準備を進めたいと思います( ´艸`)





[PR]

by nonu3 | 2015-03-26 18:00 | ◇和装前撮り | Comments(0)

マリッジリング探し

5~6月に和装の前撮りを考えてるので、
それまでにマリッジリングを完成させねば!!
と、慌てていろいろ探しています(((o(*゚▽゚*)o)))


条件とかこだわりってそんなにないんだけど、
これだけは・・・と思ってるのが、ダイヤが入ってること。

プロポーズの後、エンゲージリングではなく時計を頂いたので(私たっての希望で・・・実用的すぎる!笑)
マリッジはちょっとキラキラしててほしいな~と♪


そんな中で見つけたのがこちらの指輪♪
a0337624_18402867.jpg


マリッジドマリッジ(タック)

「タック」という指輪に込められた意味もステキで♡
北欧大好き!!!なので、北欧スタイルというのにも心惹かれました・・(〃∇〃)


もうひとつ気になってるのが、これ!!
a0337624_18402919.jpg


銀座ダイヤモンドシライシ(エンジェルラダー)

こちらも、カタチと名前に惹かれましたー!!笑

私、作家の村山由佳さんが大好きで♪(最近の作品はちょっと・・だけど)

その中でも特に、デビュー作であり代表作「天使の卵~エンジェルズ・エッグ~」の続編、
「天使の梯子~エンジェルズ・ラダー~」が1番好きなんです!!

美しくて、儚くて、でも最後は前を向こうって思える作品。
この指輪を見つけた瞬間、これはもう運命なんじゃないかと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



・・・が、指輪は着けてみないとまったくわからないので(・∀・)
あまりこれ!!!って決めてかからずにいろいろ見てみたいと思います♪

再来週末、どっちも伺う予定なので楽しみです( ´艸`)♡
[PR]

by nonu3 | 2015-03-25 12:00 | ├マリッジリング | Comments(0)

ひみつ堂/日暮里 vol.3

訪問日:2015年3月13日(金)
ひみつ堂(公式HP)

今年に入ってから、3度目の訪問です( ´艸`)

a0337624_21424713.jpg


ひみつ堂にも、ついに春がやってきたー!!!!

ということで、さっそくこの子に会いに♡♡


うぐいす桜

a0337624_21430616.jpg


か、かわいーーー♡♡♡

a0337624_21430300.jpg


うっすらぴんくな桜練乳氷に、うぐいすきな粉がハラリ☆
桜の塩漬けもちょこんと(*^^*)


そして食べ進めると・・・

初めまして、うぐいす餡さん(〃∇〃)♡

a0337624_21430438.jpg


こちら自家製だそうで!!
かき氷屋さんなのに、この絶妙な甘さの餡が作れるってどーゆーことなんだろ(((o(*゚▽゚*)o)))

餡だけパクパク食べたい気持ちを抑えつつ、しっかりコオリと楽しんできました♪


そしてもう一つは・・・

せとか(ヨーグルト)

a0337624_21424855.jpg


もう、いわずもがな♪な、
ひみつ堂のぜっっっぴんヨーグルト!!

a0337624_21425074.jpg


コクと酸味のバランスがすばらしすぎる~!!!←結局語ってるw

a0337624_21424501.jpg


せとかの蜜がヨーグルトを弾いてどんどん落ちてくので、かけ方注意!!笑

最近ハマっているかんきつ類♪
せとか蜜も酸味がしっかりあるのにあま~~くて、ヨーグルトにぴったりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


(じき終)のメニューがいくつかあるから、近いうちにまた新しいメニューがお目見えするかな♪
このペースで通い続けたいと思います( ´艸`)




[PR]

by nonu3 | 2015-03-24 12:30 | ├かき氷 | Comments(0)

【両家顔合わせ】 個室懐石 結/銀座

先週、両家顔合わせを無事に終えました~( ´艸`)

お店は・・ここ↓↓↓

個室懐石 結(ぐるなびウェディングHP)

ぐるなびにウェディングがあるのを初めて知りました(・∀・)

さすがに、内装やお部屋の様子を撮る余裕はなく・・お料理写真だけ☆


お品書き
a0337624_151704.jpg
箸染
a0337624_22292173.jpg
天心
a0337624_22292304.jpg
御椀
a0337624_22292498.jpg
向付
a0337624_22292511.jpg
家喜物
a0337624_22292720.jpg
油物
a0337624_22292965.jpg
食事
a0337624_22293056.jpg
甘味
a0337624_22293105.jpg
この他に、食前に桜茶・食前酒、デザートの時にはお抹茶が付きました。


ぐるなびウェディングに載るお店だけあって、顔合わせの対応にも慣れていらっしゃる~!!!
写真を撮るときとか、表情が和むようにお声掛けをしてくれてありがたかったです(*^^*)

お料理のタイミングも、早すぎず遅すぎず。
オーダーも呼び鈴を押すとすぐに来てくださいました!!
料理も見た目が美しく、会話を盛り上げるひとつの要因になったと思います♪

ゆったりとした個室で、会話もしやすかった~♡
(このお店探してくれたのKさんだけど)ほんとにここにしてよかったと思います( ´艸`)

顔合わせの場所に悩まれてる方、ぜひ参考にしてください♪





・・・実は、盛り上がるかかなり不安だった顔合わせですが(笑)
2時間半があっという間に感じられるくらい、盛り上がってよかったです(〃∇〃)

とりあえずの一大イベント!?が終わって一安心~♡笑



[PR]

by nonu3 | 2015-03-23 18:00 | ◇結婚準備 | Comments(0)

DEAN&DELUCA 有楽町店/有楽町

訪問日:2015年3月21日(土)
DEAN&DELUCA(公式HP)


ランチタイムに行ってきましたー♡

実は初めてのDEAN&DELUCA!!
14時くらいに伺いましたが、ちょっと待ちました〜ヽ(;▽;)ノ
a0337624_21321274.jpg

混み混みです!!


お腹空いてたので、ランチプレートを♡
a0337624_21315105.jpg

サンドイッチが食べたかったんだけど、すでにSOLD OUT!!
キッシュと、選べるデリプレートにしました☆


蟹とカリフラワーのキッシュ
a0337624_21315214.jpg

蟹たーーーぷり♡♡
a0337624_21321608.jpg

リッチな蟹の風味がギュギュッとつまってます。
ドライトマトの酸味がいいアクセントに!!



デリはこちらの3種類を。

クラシックラタトゥイユ
a0337624_21314795.jpg

味付けは濃くなく、素材の味が生かされてる〜!!
パプリカがおいしかったー♡


サウスウェスト チキンサラダ
a0337624_21321544.jpg
これ・・・スパイシーでめっっちゃおいしい!!!!
アボカドも入ってて、ボリュームバツグンです♡

おいしすぎてもう一回、カウンターに見に行ってみたら・・・
パクチー、ケイジャンスパイスが入ってるっと_φ(・_・

これ、作れるかな〜♡


小エビとミニ甲イカのオーロラソースマリネ
a0337624_21321360.jpg
えびプリプリ!!
オーロラソース、コクがあっておいしかったー( ´ ▽ ` )ノ



ドリンクは、デザート代わりにこちらを。
a0337624_21314806.jpg

マシュマロナッツミルクティー
a0337624_21315017.jpg

キャンペーン中?
で、無料でサイズアップしてくれました(・ω・)ノ

ちょっと人工的なピーナツの風味が気になったかな・・・

でも、マシュマロとの相性はぴったり!!
スイーツ代わりになる満足度でした♡



選べるデリは、他にも気になるのいっぱいだった〜!!

丸の内や六本木の店舗にも行ってみたいです(*^^*)
[PR]

by nonu3 | 2015-03-22 21:38 | ├カフェ | Comments(0)

FTW☆ ドレス試着CD② サーモンピンクヘエル/??

さっそく行きます!残り2着~!!


サーモンピンク・ヘエル

こちらも、2月のプレビューにあったドレス。
このあわ~~い色と、シフォン系が合うかな?とお試しのつもりで試着したら・・・
a0337624_17395947.jpg
きゃーーー!!!
かわいいーーー!!!!

これね、小物もものすんごいかわいくて(〃∇〃)

ネックレス
a0337624_17395946.jpg
イヤリング
a0337624_1740073.jpg

たしか、これはヘッドセットは付いてなかった気がする。
花冠を飾る人が多いみたい!!

a0337624_23543371.jpg
後姿もステキ~♪

キャラに合わないかわいさだけど。。
式の間はおしとやかにしてるだろうから大丈夫かな??笑




そして、1月のプレビューでヒトメボレしたこのドレス・・・
名前聞くの忘れちゃった(;_q)
a0337624_1740092.jpg
めっちゃ華やかー!!!!

淡い色のドレスばっかり試着してたせいか、このパキッとした色合いが新鮮♡

a0337624_23552628.jpg
後姿もゴージャス!!写真映えする~!!!

これも、小物ちゃんと撮ってなかった。。
ビーズの2連のネックレスだったと思います。
胸元もビーズ刺繍でキラキラ(〃∇〃)←ほとんど見えてないけどね。笑
a0337624_23581923.jpg





いやーーーもう、この4着だけで迷宮入りしそう(・∀・)

ひとつに絞って仮予約をしたのですが、どれを選んだかは別記事で・・・←まだ書くの?笑

もう少しお付き合いいただけると嬉しいですー!!
[PR]

by nonu3 | 2015-03-21 12:00 | ├ドレス試着 CD | Comments(0)