<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2015年☆

2015年、もう終わっちゃう~~~(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)


年末もなんだかんだバタバタで、やっとゆっくりパソコンに向かえた!!

今年はほんとにほんとに、激動の一年でした。

そして、本当にしあわせな一年になりました。



夢だったアンバサダーで結婚式を挙げて。

a0337624_20241902.jpg




新居に引っ越して、お気に入りのお皿に囲まれながらお料理をして♡

a0337624_20364582.jpg





ディズニーワールドで命を削って遊んで( ´艸`)笑


a0337624_20305714.jpg



他にも、たくさんの楽しい思い出を作ることができました♡



ちょっとしたことにでも日々感謝することを忘れず、
2016年も毎日楽しく過ごしたいと思います(*≧∀≦*)



こんな自己満ブログですが、お読みいただいてありがとうございました♪
来年もゆるく更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(///∇//)



a0337624_20230085.jpg











ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-31 20:42 | ◇日々のこと | Comments(2)

2015年のおうちクリスマス ②

2015年、私のHAPPYクリスマス♪


クリスマスごはん、続きます♡


かぼちゃのポタージュ

a0337624_23134682.jpg


結構前に買ってて、やっとやっと使えたストウブのセラミックミニココット(〃∇〃)

めっちゃかわいい~~♡♡

デビュー戦は大好きなかぼちゃのポタージュで!!

a0337624_23134747.jpg


どろっとしてるくらい、濃厚なのがこのみです( ´艸`)




ローストチキン

そしてメインのローストチキン~!!


Before

a0337624_23101042.jpg



After

a0337624_23134990.jpg


THE☆クリスマスな照り焼きにしようか迷ったけど、
どうしても岩塩&ハーブを使ったチキンが食べたくて♪

a0337624_23153188.jpg


チキンはもちろんだけど、周りに乗せて焼いたお野菜がおいしくておいしくて!!
たまねぎはとろっとろで、ものすっごいしあわせだった~♡





スイーツまでは作れなかったので、買ってきたこちらを♪


おたのしみケーキ

a0337624_23151333.jpg


きょーさんには何ケーキを買ってきたか内緒にしてたので、
メニューにはおたのしみケーキと表記。笑

a0337624_23151552.jpg


GIOTTOのチョコレートケーキにしました♡

ぱかっとするとこんな感じ(〃∇〃)

a0337624_23151986.jpg



濃厚なムースだったけど、はんぶんこにしたらちょうどいいサイズ感(*^^*)
めっちゃおいしかった~♡


紅茶は、カレルチャペックのX'mas Teaで。

a0337624_23151729.jpg




こんな感じで、たのしくおうちクリスマスを過ごすことができました~!!
喜んでもらえたし、なにより作るのがめっちゃ楽しかった(*^^*)



今年がんばりすぎて、来年ネタ切れになるんじゃないか心配しかないけど。。笑

またレベルアップしたごはんが作れるように、日々のお料理がんばりたいと思います~!!!




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-27 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

2015年のおうちクリスマス ①

2015年、私のHAPPYクリスマス♪


ずっと楽しみにしてた、おうちでクリスマスごはん(*^^*)
結婚して初めてのクリスマスなので、気合入れてみました~♪

a0337624_23101264.jpg


(気合入れたわりには、適当に作りすぎてしわしわに・・泣)


~Menu~
バケット ~ツナのリエット添え~
ミニキッシュ

サーモンとアボカドのタルタル
サンタとツリーのポテトサラダ
カラフルパスタ

かぼちゃのポタージュ

ローストチキン

X'mas Tea
おたのしみケーキ



プチコース仕立てで。

a0337624_23134083.jpg


テーブルに飾るお花は、きょーさんチョイスで買ってきてもらいました♪
かわいい!!♡





まずは前菜~!!

a0337624_23101445.jpg



バケット ~ツナのリエット添え~

a0337624_23101861.jpg


バケットは、墨繪(すみのえ)で購入。
ツナのリエットは、炒めた玉ねぎとセロリにツナを加えて、しょうゆとマヨで合えただけ♪

a0337624_23134414.jpg


今回はミキサーで撹拌してみたけど、そのままでも食感が楽しめていいかも~♡



ミニキッシュ

a0337624_23100433.jpg


余っていたギョーザの皮に、とろけるチーズとハムを混ぜた卵液を流して、
トースターで焼くだけ。

これ、簡単でおいしかった~♡
まだまだ皮が余ってるから、さっそくリピ決定( ´艸`)




サーモンとアボカドのタルタル

a0337624_23100657.jpg


角切りにしたサーモンとアボカドは、それぞれわさび醤油で和えて。
いちばん上のカッテージチーズは牛乳から作りました(*^^*)
セルクル型持ってなかったから、牛乳パックで代用!




サンタとツリーのポテトサラダ

a0337624_23100821.jpg


がんばって組み立ててみたけど、ほんとにこーゆーのニガテ。泣



カラフルパスタ

a0337624_23133964.jpg


ちょっと前に、職場の後輩からこ~~~んなにかわいいパスタをもらって♡♡
クリスマスに使おうとずっと前から決めていたのでした≧(´▽`)≦

パスタのカラフルさを楽しみたかったので、味付けは白だしで♪




スパークリングワインをちびちび飲みながら、の~んびり食べました。
BGMはディズニーのクリスマス♡

a0337624_23134297.jpg


WDWで買ってきたボトルストッパー、やっと使えた♪

前菜だけでかなりお腹いっぱい~~!!!!

になりつつ、スープとメイン、デザートに進みます(〃∇〃)


a0337624_23101602.jpg




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-26 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

サンタさん!!!

きたーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_23152174.jpg



まさかの、おふろから上がったタイミングでサンタさん来てた・・笑


a0337624_23152379.jpg



マリメッコの箱にテンション上がる♪

※でも実際は、ほんとにびっくりすると冷静になってしまうタイプなので、
黙々と写真撮ってました・・・

盛大に喜んであげられなくてごめんねww

a0337624_23152518.jpg


中身はプケッティのラテマグ( ´艸`)♡

ずーーーーーっと欲しいって言ってたので、マリメッコの箱見た瞬間に

「ラテマグ♡♡」

じゃなかったらどうしよう!?!?(最低w)

と思ってました・・(・∀・)


a0337624_23152735.jpg


手にすっぽり収まるサイズ感で、めちゃくちゃかわいいです(〃∇〃)



さっそくお茶を・・・

a0337624_23152949.jpg


ルピシアのホワイトクリスマスでミルクティー♪
WDWで買ってきた、えぐいデコレーションのクリスマスクッキーとともに。。

(さすがアメリカ!着色料がものすごいのか、耳の部分だけ食べたら口の中まっくろでびっくり!笑)



今年はプレゼントいらないよ~と伝えてたので、うれしいサプライズでした♡

来年からもサプライズしてもらえるように、いろいろがんばらねば・・・笑




今夜は、クリスマスディナーに行ってきます♡




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-25 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

お気に入りのお皿たち♡

結婚して家を出るのを機に、ゼロから揃えた食器たち♡

どれもお気に入りの物ばかりだけど、
その中でも特にヘビロテしてる食器をご紹介~( ´艸`)

(料理のレベルはさて置いて・・)


①ティーマ/ボウル21cm/ブルー



悩んで悩んで購入した、21cmのボウルですが・・

この子、優秀すぎるーー!!!(〃∇〃)

a0337624_18181018.jpg



ラーメンでも丼ものでも、なに乗せてもいい感じに見せてくれます♡♡

色も、ブルーで正解(〃∇〃)
21cmが使いやすすぎて、色違いを追加しようか悩み中です・・!!



②ナハトマン/ボサノバ


最初は、横長のプレートが使いたくてこのセットにしたのですが。

スクエアのボウルが超優秀です!!≧(´▽`)≦

a0337624_18181118.jpg




サラダやちょっとした煮物など、これに入れればそれだけでグッとおしゃれに♡
(なってる気がしてます!笑)

使用頻度でいったら、間違いなくうちのナンバーワンです♪



③アラビア/ブラックパラティッシ/オーバル25cm



これが一番、悩んで悩んで買った食器かも!!

だって・・高いんだもん~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日毎日楽天さんとにらめっこして、金額をリサーチして(笑)
これよりちょこっと下がったくらいの時に、勢いで買っちゃったのです( ´艸`)


でも、これほんとに大正解~!!♡

a0337624_18181225.jpg




パスタやカレー、ワンプレートにも使えるし、

なによりかっこいい!!!!(〃∇〃)

ので、料理のモチベーションが上がります♡
大事に使わなきゃな~≧(´▽`)≦



④カネコ小兵/リンカ



こちらもヘビロテなリンカ♪

高さがしっかりあるので、汁気がある揚げ出し豆腐とかのサブに使ったり、
角煮などのメインで使ったり、お鍋の取り皿として使ったり!!

a0337624_18181240.jpg




カタチもお花型でかわいいので、リンカを使うとちょっと華やかになる気がします♪



そして、お皿ではないんだけど本当に買ってよかったもの(〃∇〃)

ストウブ/オーバル23cm/マスタード



ストウブ使いこなせるかしら!?!?
と買う前はドキドキだったけど、あまりの使い勝手の良さに今では使わない日がないくらい!!

a0337624_18181342.jpg




肉じゃがとか信じられないくらいおいしくできて、
もうストウブ以外では作れません(笑)



実は最近、お誕生日&クリスマスということでこちらも買ってもらったので・・♡♡



a0337624_13484826.jpg



ずっと欲しかった、バジルグリーン♪♪
ラウンドの24cmです。

まだデビュー戦を決めていないので、
年末落ち着いたらこれつかってごはん作りたいな(*^^*)




来年は和食器にも手を出していきたいな~と思う、今日この頃です・・| 壁 |д・)





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-22 18:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

ひみつ堂/日暮里 vol.5

訪問日:2015年12月11日(金)


あれ??気づいたら、また5か月ぶりの訪問・・(・∀・)


ひみつ堂(公式HP)

a0337624_22440744.jpg



18時頃に到着して、待ち時間20分ほど。
真冬でも人気は衰えません♡


まずは、七宝グラタン!

a0337624_22440448.jpg



いつもいろいろな具材で楽しませてくれるひみつ堂のグラタンですが、
今回はアボカドが入ってました(*^^*)

とろっとろでおいしかったな~!!これはマネしたい♡

a0337624_22440644.jpg




かき氷はこちら♪

X'mas特製ひみつのいちごみるく

a0337624_22443304.jpg



クリスマスバージョンは、シロップが別添えなんですね≧(´▽`)≦
めちゃくちゃたっぷりでうれしい~♡♡

安定のおいしさです♪

a0337624_22443649.jpg





チョコみるくるみ

a0337624_22443869.jpg


練乳た~~っぷりのコオリに、チョコシロップとくるみ♡
コオリ×くるみって、相性どうなんだろうって思ったけどめっちゃ合う(〃∇〃)

a0337624_22444036.jpg


チョコシロップは、すごく慣れ親しんだシロップの味。
某メーカーのやつかしら?( ´艸`)笑




今回も大満足なひみつ堂でした♡


a0337624_22440936.jpg






でも、実は・・・
この日のお目当てはパンプキンクリームキャラメルだったのですが、
私の目の前で売り切れという悲劇に~~o(;△;)o

次からは心に決めているものがあるときは、
必ず蜜の取り置きをしようと思ったのでした(ノ◇≦。)




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-19 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

MAX BRENNER/ソラマチ

訪問日:2015年12月6日(土)

マックスブレナーでチョコ三昧♡

MAX BRENNER(公式HP)

a0337624_22391286.jpg


ブログでは初登場なマックスブレナーですが、
大好きで行った回数はもう数えきれません( ´艸`)


なのに・・初めて食べたこちら。笑


クラシックヨーロピアンフォンデュ

a0337624_22391496.jpg


気に入ると何度も同じものを食べてしまうタイプなので、
いっつもピザとクレープばっかり!

だったけど、この日はついにフォンデュにチャレンジ♪
ミルク・ホワイト・キャラメルの3種類。

a0337624_22391759.jpg


マシュマロ・ブラウニー・クッキーに、いちごとバナナ。


マシュマロはもちろん炙って♪

a0337624_22391902.jpg


チョコが甘々でおいしかった~♡
最後はフォンデュのチョコが余ってしまったので、スプーンですくってそのまま食べましたw




チョコレートチャンクピザ&期間限定ピザ

a0337624_22391038.jpg


定番のピザと、期間限定のバナナとコーンフレークが乗ったピザ。

こちらはもう間違いのないおいしさ~(〃∇〃)

あま~いのに変に口の中に残らない甘さなのが不思議。





表参道店もだいぶ落ち着いてきたみたいだけど、
ソラマチのがいつでもすんなり入れます♡

また、チョコ三昧したくなったら行こう(*^^*)

a0337624_22391685.jpg





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-18 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー/浅草 vol.4

訪問日:2015年12月5日(土)

ひさびさのゴトーさんへ♡

フルーツパーラーゴトー(食べログHP)


15時前に伺ったら、なんと待ちが1組で!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴトーさんは休日は行列のイメージだったので、びっくりぽん♡



本日のメニュー。

a0337624_22344812.jpg


私は、心に決めていたこの子で・・♡



紅まどんなのパフェ
a0337624_22352609.jpg

去年食べて、感動したこちらを!!
今年もちゃんと食べに来られてよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このピールがほんとうに、絶品で。(食べかけですみませんw)

a0337624_22352432.jpg

ぷるぷる、つやつやな紅まどんながほんとうにおいしかった・・♡

a0337624_22352867.jpg


また来年も会いに来るからねー!!!( ・`ω・´)キリッ





そして、母セレクトのマスクメロンパフェ

a0337624_22345041.jpg

じゅわっと染み出る、濃ゆいメロン果汁がしあわせすぎて~~~(〃∇〃)

a0337624_22344676.jpg


自家製シャーベットは、ほんとにムダなもの入れてないんだろうな。
っていうのが感じられるくらい、メロンのうまみだけが凝縮されたシャーベットでした♡


どっちもおいしすぎて大満足~!!
フルーツでお腹いっぱいになれるって、ほんとに究極の贅沢だと思う!!(〃∇〃)



ゴトーさん、合羽橋から歩いて20分もかからないということに今さら気づいたので・・

itonowa+合羽橋+ゴトー

これからの定番コースにしたいと思います( ´艸`)




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-15 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

itonowa/稲荷町 vol.3

訪問日:2015年12月5日(土)

この日は母と、合羽橋でお買いもの♪
もはや、ここに行きたくて合羽橋に誘ったのでした。笑


itonowa(公式HP)


開店時間に合わせていったら、すでに大行列が(((o(*゚▽゚*)o)))
一巡目で入れなかったので、合羽橋でお買いものしながら1時間ほど待ちました。

今まではまったく待ったことなかったから、タイミングなのかな~((゚m゚;)



この日は、ずっと気になってたクロックムッシュを注文♡

a0337624_23093727.jpg


ペリカンの食パンの間に、ラズベリー&ブルーベリーのジャムと、
チーズとハムが。

a0337624_23093015.jpg


あまじょっぱい、今までに食べたことないクロックムッシュ!
優しいお味と、かわいらしいサイズでぺろり♡

a0337624_23094030.jpg


付けあわせは、菜の花・・??
季節的に早い気がするんだけど、きっと菜の花だった!笑



デザートは季節のロールケーキを頼むつもりだったけど、今日はやってないとのこと。
でも、あとから来て頼んでる方がいたから、取り置き分で終了ってことだったのかな~?(>_<)

ちょっと残念、と思いながらこちらを注文♪



塩キャラメルのチーズケーキ

a0337624_23093339.jpg


ガツンと塩のきいたキャラメルがおいしいーー♡♡
チーズケーキも濃厚だけど、くどくなくあっさり食べられちゃう( ´艸`)

a0337624_23093232.jpg



チーズケーキ、正解だったな( ・`ω・´)キリッ
倍量食べたいくらいだったー!!笑




ドリンクは、ほうじミルク♪
お砂糖2つ入れて、しっかり甘みを出すのが好みです(*^^*)

a0337624_23093576.jpg





まったり時間が過ごせるitonowaさん、大好き~♡
やっぱりロールケーキも食べたいし、また伺います♪




ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-11 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

yelo/六本木

訪問日:2015年11月28日(土)

ひっさびさのかき氷♪♪

a0337624_22430502.jpg


yelo(公式HP)

この日はミッドタウンに予定があって♡(あとでちょこっと書きます♪)

久々に、無性にかき氷が食べたくなり!!ふらっと行ってきました。
さすがにこの時期の19:30前後、すんなり入れた(*^^*)



まず注文したのは、11月限定のモンブラン

a0337624_22430290.jpg


ミルクベースのコオリに、モンブランクリームたっぷり♪

モンブランの濃厚さが、コオリに負けてない!!!
最後まで薄まることなく、しっかりモンブランの風味を楽しめました♡



そして、ナイトタイム限定のアルコールを使ったかき氷から・・

a0337624_22425605.jpg


ラムレーズン

a0337624_22425849.jpg


かき氷自体は、ミルクベースの甘いもの。
そこに、ラムにし~~っかり漬かったレーズンがたっっぷり♡

a0337624_22430088.jpg



そんなにお酒強くないので、これくらいでちょうどよかった(*^^*)


たぶん1年ぶりくらい?の訪問だったけど、yeloのかき氷はやっぱりおいしい!!
会社からわりと行きやすいし、12月限定も気になるのでまたふらっと行ってみよう♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この日のメインイベントは、ミッドタウンでやってたディズニーの写真展♡

開催期間も短かく無料だったせいか、大混雑!!
並んでから見終わるまで、1時間かかりました((((;゚Д゚)))))))

が、行って大正解~♡♡めっちゃ楽しかったо(ж>▽<)y ☆

a0337624_22520256.jpg





私たちには絶対撮れないシーンでのお写真に大興奮!!

カメラマンになればよかった・・と思わずつぶやくほど。(あほw)

なかなか見れない貴重なお写真たちだったので、見られてよかったです♪






ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2015-12-06 22:56 | ├かき氷 | Comments(0)