<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サロン・デュ・ショコラ2016 ~イートイン~

今年もサロンデュショコラに行ってきました♪

今年は、マツコ効果もあってか!?笑
初日は2~4時間待ちの恐ろしい状況に・・・((((;゚Д゚)))))))

もともと2日目に行くつもりで予定を立てていたので、
初日レポを読み漁って戦々恐々。。


私は半休でしたが、きょーさんが1日休みを取ってたので、
早めに行って並んでもらいました!!笑


a0337624_09384109.jpg

11:15に並び始めて、会場に入れたのが12:25頃。

入場規制意味ある!?ってレベルの混み具合でした。笑

a0337624_09384173.jpg



今回は、まずイートインしたものをご紹介♡


クレーム グラッセ ショコラ/ヨシノリアサミ

a0337624_22345671.jpg


並んでたけど、15分前後だったかな?

チョコレートと、アールグレイのアイスクリーム。

濃厚でめちゃくちゃおいしい~~( ´艸`)♡

a0337624_22345813.jpg


ちょっと汚いですが。笑
ミニコーンも抜かりなくおいしい!!!中までチョコたっぷり♡
トップに乗ってるくるみも、おいしかった~♡

a0337624_22345375.jpg


なかなかのミニサイズなので、シェアだとあっという間になくなってしまいました( p_q)
もう一個のゆずもおいしそうだったな~!!




プレミアムチョコレートかき氷/アイスモンスター

a0337624_22351744.jpg



びっくりするくらい並んでなかったアイスモンスター。笑

ミルクチョコレートのかき氷に、
ココアエスプーマ・塩バニラアイスクリーム・オレンジの果肉、トリュフがトッピング。

a0337624_22351946.jpg


コオリはふわふわで、しっかり濃厚なチョコレート味でした!!
ココアのエスプーマもおいしかった( ´艸`)

a0337624_22352254.jpg




塩バニラのアイスは、塩・・??って感じだったけど。笑

オレンジも添えてあるので、味に変化が出て最後まで飽きずに食べられます♪
でも、かなり大きいからシェアがおススメだな~(((o(*゚▽゚*)o)))




ミルフィユ・フィンガーショコラ/フレデリックカッセル

a0337624_22370452.jpg


こちらも大人気で、大行列!!!
それでも20分ほどで購入できました♪

a0337624_22370601.jpg


まず、見た目がオシャレすぎる~~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_22365887.jpg


いちばん上は、うすーーーいチョコレート。
その下にチョコレートクリームと、キャラメリゼされたパイ生地が。

a0337624_22370007.jpg


この、キャラメリゼされたパイ生地がすっごくおいしくて!!!
しっかり苦みのあるキャラメルに、さっくさくのパイ♡

そこに濃厚なチョコレートクリーム。

素晴らしすぎる組み合わせ!!!(〃∇〃)

a0337624_22370277.jpg




あまあまではなく、ちょっとオトナなミルフィーユでした( ´艸`)



他に、テイクアウトではアンリルルーのクイニーアマンを購入♪
こちらは今晩のおやつになる予定・・♡


イートインは、食べたかったものはぜーーんぶ食べれて大満足!!о(ж>▽<)y ☆


ショコラは売り切ればかりでしたが、
ちょこちょこ買ったのでまた別記事でご紹介いたします~( ´艸`)






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-29 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

1/22 Disney Sea♡

関西に住む友人が、わが家に遊びに来てくれました( ´艸`)

目的はそう・・


Disney Sea♡♡♡

a0337624_09400119.jpg

一緒にパークに行くのは1年ぶりなので、楽しみにしてました♡


とにかくワゴングルメを楽しみたい!!!

とご所望だったので、今回はひたすら食べ歩き~♪





抹茶もなか
a0337624_17465411.jpg

中のもなかがかわいいのに、持って歩いてたら沈んじゃった・・( p_q)
大大大好きで、このシーズンは必ず飲むホットドリンク♪




ポークライスロール

a0337624_17465416.jpg


つまり、肉巻きおにぎりww
中のごはんまで、しっかりタレが染みてておいしかった~♪



みそクリームスープ

a0337624_17465572.jpg


お味噌汁ではなく、みそ風味のクリームスープです!笑
トッピングのフライドオニオンがいいアクセントに(*^^*)



ミッキーチュロス(シナモン)


a0337624_10393087.jpg

なんだかんだ、チュロス食べたの久々かも♡
やっぱおいしい~( ´艸`)



チャンドゥーテールとカレースープ

a0337624_17465509.jpg


チャンドゥーテール、かわいい(〃∇〃)そしておいしい!!
カレースープはしっかり具も入ってて、食べごたえあり♪
この時、デイジーちゃんグリに並んで40分ほど経ってたので・・

あったかいものが体に染みた( p_q)笑



スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)

a0337624_17465602.jpg


焼きバナナって好みが分かれると思いますが、私は大好き♡
キャラメル感があんまりなかったけど、おいしかった~♡



アプリコットメイプルシロップパイ&フライドピザ

a0337624_17465674.jpg


アプリコットメイプルシロップパイは、もう言わずもがな!!!
あっつあつでおいしかった・・♡

フライドピザは、ピザが片手で食べれるのがいい!♡
小腹がすいたときのおやつによさそうです(〃∇〃)


ティポトルタ(スイートポテト)

a0337624_16482146.jpg

実は初めて食べたティポトルタ!!
生地はさくっと、中のクリームはとろっとほくほくで♪♪

大人気なの、納得の一品でした♡
これは次もリピしたい~!!




ポップコーン(ブラックペッパー)

a0337624_17465794.jpg


ポップコーンは、ブラックペッパーが一番好きです( ´艸`)
でも次回は、今回気になってたのに食べれなかったミルクチョコレート味にチャレンジしたい♪



ここからは、夜×携帯画像なので写真が荒いのですが・・・





アーモンド&ストロベリーミルク

a0337624_17465805.jpg


寒くて凍えそうなときに飲んだから、あま~いいちごみるくが体に染みた!!!
おいしかったけど、個人的にはアーモンドいらないです(・∀・)笑



ブラウニーと、チャーシューフォカッチャ

a0337624_17465806.jpg


このブラウニーも、もう言わずもがな!!ですね♡
他のお店のブラウニーってあんまり好きじゃないんだけど、これは大好き~( ´艸`)
濃厚で食べごたえがあるので、はんぶんこがおススメです♡

チャーシューフォカッチャ、おいしかったけどこれはあっためて食べるのが正解です。笑




今回、口内炎事情(・∀・)←こんなことおっきく書くんじゃないよw


によりスモークチキンが食べれなかったので・・次回は絶対食べようと思います( ・`ω・´)キリッ




そして、今回出会えたキャラたち~☆


大好きなチップ!!!(〃∇〃)

お友だちががっつり捕まえてくれて、一緒にお写真も撮れました♡笑

a0337624_17493619.jpg




そして、アラビアンコーストのデイジーちゃん♡

こんなところで、こんなにかわいい衣装でグリやってるって知らなかったよ~!!
大人気で一時間ほど待ったけど、その価値あり( ´艸`)

a0337624_17493736.jpg


今回一緒に行ったお友だちが絶叫系NGなので、
乗り物はほとんど乗らずのんびり楽しみました♪

また2月にシーに行く予定なので、
その時は絶対にタワテラLEVEL13乗るぞー!!!о(ж>▽<)y ☆






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-28 12:00 | ├シー | Comments(0)

初めてのスパイスカレー作り♪


大好きなスパイスカフェのレシピ本を買って、
スパイスから作る本格カレーにチャレンジしました♡


a0337624_21360914.jpg


~MENU~
スパイスカフェのレシピ本より、チキンカレー
無印良品の、フライパンで作るナン
スパイスカフェのレシピ本より、キャロットラペ
塩もみきゅうり
かぼちゃとミックスビーンズのサラダ
チキンカチャトラ


7種類のスパイスを混ぜて作ったチキンカレー♪
シナモンとグローブは、買い間違えてパウダーで作ってしまったけど・・

それでも十分おいしかった!!о(ж>▽<)y ☆

おうちでこのカレーが食べられるなんて・・感動!!♡


a0337624_21361152.jpg



手前のキャロットラペも、スパイスカフェのレシピ。
ものすっごく簡単なのにおいしい~♡
クミンシード使用。

a0337624_21355711.jpg



そして、私的に大ヒットだったのがかぼちゃとミックスビーンズのサラダ♪
前にマルイチベーグルで食べたサラダがおいしくて、マネして作ってみました( ´艸`)

味付けは、シナモン・クリームチーズ・マヨネーズ・ヨーグルト・メープルシロップで。
遠く及ばない味ではあるけど、これはこれですっごくおいしかった~♡♡

a0337624_21355947.jpg



ナンは無印のキットで!
お店で食べるもちもちなナンにはならないけど・・
それでも、こーんなに手軽にナンが食べれるのはうれしい♡

a0337624_21360182.jpg



チキンカチャトラは、母からの差し入れ♪
大好きなおふくろの味?です♡笑

a0337624_21360336.jpg

飲み物は、プケッティのラテマグにジャスミンティーを。

a0337624_21360703.jpg


ほんとにカレーになるのか!?
とドキドキしながら作ったけど・・



ちゃんとカレーになった~~!!!

おいしかったо(ж>▽<)y ☆


手作りカレー、奥が深いです。
手間はかかるけど、これはハマりそうだな~~(〃∇〃)

a0337624_21360503.jpg




スパイスカフェのレシピ本。
こんなにスパイス揃えられないよ~!!ってレシピもたくさんあるけど(笑)
基本を覚えてしまえばいろいろアレンジできそうなので、一通りチャレンジしてみる予定♪

カレーだけじゃなく付け合せ、ドリンク、スイーツのレシピも入ってるのがうれしい♡


SPICE CAFEのスパイス料理 [ 伊藤一城 ]

SPICE CAFEのスパイス料理 [ 伊藤一城 ]
価格:1,944円(税込、送料込)



ナン+付けあわせはティーマの26cmで。



カチャトラの取り皿には、ブラパラのティーカップ&ソーサーのソーサーを♪



飲み物はプケッティのラテマグで。
最近発売になった、ライトグリーンも気になるところ・・






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-25 12:00 | ├夜ごはん | Comments(2)

和キッチンかんな/三軒茶屋

訪問日:2016年1月26日(土)


ぼいぼいさんのあとに伺ったのはこちら♪
2016年初コオリです~(〃∇〃)


a0337624_22162169.jpg

和キッチンかんな(食べログHP)

伺うのは4度目・・かな?
なんと、一年半ぶりの訪問でした(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_22130922.jpg

迷って迷って迷って・・ひとつめはこちら♡



KKS(きょうの・きまぐれ・しろっぷ)←まさかのダイ語!笑

から、南瓜×あずきマスカルポーネ

a0337624_22144854.jpg

たっぷりのあずきマスカルポーネに、とろんとしたかぼちゃシロップ!

a0337624_22145031.jpg

中にもあずきたっぷりです♡

a0337624_22145222.jpg

ちょっと、かぼちゃの味が薄かったかな。。
若いかぼちゃを使っていたのかも??

でも、あずきはおいしかったです( ´艸`)




もうひとつは、かんなの大定番!!
きょーさんがまだ食べたことなかったので、こちらにしました♡


濃厚紫いも牛乳

a0337624_22161908.jpg

定番シロップは、サイズが選べるようになったんですね(*^^*)
ハシゴ組にはありがたい~!!

ということで、真ん中のサイズにしました♡



・・・それでも十分大きいけど(・∀・)笑

a0337624_22162246.jpg

こちらはもう、安定のおいしさ♡
濃厚な紫いもに、あま~いミルクシロップがよく合います( ´艸`)



KKS(←言いたいだけw)が頻繁に変わっていそうなので、
今度は時間空けずに再訪したいな~♡






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-22 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

パンケーキママ・カフェvoivoi/三軒茶屋 vol.3

訪問日:2016年1月16日(土)


2016年のパンケーキ始めはこちらで♡

a0337624_22084133.jpg


パンケーキママ・カフェvoivoi(公式HP)


土曜日の夜、混雑状況がわからなかったので念のため予約を。
私たちが到着した18時は満席でしたが、そのあとは落ち着いてました☆

スープセットをつけたかったのだけど、残念ながら品切れ・・(>_<)
なのでこちらのドリンクを♡



ホットチャイ

a0337624_22084423.jpg

ふんわりスパイスと、まったりした甘みがおいしい~♡
チャイはなかなか好みのものに出会うことがないので、嬉しい発見!!



そしてそして!!本日のメイン♡

塩生クリームと小豆のパンケーキ
(温小豆ver)
a0337624_22093506.jpg

1月のマンスリーパンケーキです♪
3段重なった一番上のパンケーキがくり抜かれて、その中につやっつやのあずきがたっぷり・・♡♡

a0337624_22093786.jpg

トッピングは、抹茶ソース・いちご・抹茶アイス・塩生クリーム

a0337624_22093294.jpg

この塩生クリームが本当に絶品で!!!

しっかり塩気の後に、ふわ~っと甘さが広がる不思議なクリーム。
固めにホイップされているので、最後まで溶けずに残っててくれました♪

a0337624_22100660.jpg

パンケーキの下に敷かれている、抹茶ソースまで抜かりなくおいしい。

あずきの甘み×生クリームの塩気×抹茶の苦み
このバランスがほんとに絶妙で、めちゃくちゃおいしかったです♡




そしてもうひとつはこちら♡



ライ麦パンケーキ

a0337624_22084605.jpg

本当はお食事系パンケーキを食べたかったのだけど、
このあともう一軒控えていたので軽めのこちらを♪

a0337624_22084869.jpg

ぷっくり、つやつや♡

ビジュアル最高!!
そしてもちろん、おいしい~~~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_22083960.jpg

シナモンシュガー×バター
最高の組み合わせです( ´艸`)



ぼいぼいさん、今年は毎月通うと決めました!!!
来月はバレンタイン♡どんなパンケーキがお目見えするんだろうな~~~(〃∇〃)

a0337624_22100801.jpg






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-21 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

2016年にやりたいこと、行きたいお店♡

これこそ今さら!?って感じですが、
今年やりたいこと・行きたいお店をリストアップしておこうと思います( ´艸`)

(リストアップしてみたら、どうでもいいことばっかりでびっくりw)

(そして、一年かけてちょこちょここの記事に追記していきたいと思ってます♡)


【やりたいことリスト】

・母とヨーロッパ旅行・
こちらは行先もほぼ決まり、あとは条件に合うツアーが出るのを待つばかり♡
母を海外に連れて行ってあげるのだ~!!(金銭的な意味ではないw)

・きょーさんと、国内orアジア圏に旅行・
国内だったら北海道、九州。
アジアだったら台湾かタイのリベンジ!!
(タイは昔予約までしたのに、テロがひどくなっちゃって行けなかったのです~泣)

→→こちら、現在楽しい計画中♡さっそくミッションクリアできそう~♡

・スパイスの勉強をする・
毎年10月にやってるハーブ&スパイス検定を受けようかと!!
スパイス、使いこなせるようになりたいな~(ノ◇≦。)

・テーブルコーディネートの勉強・
せっかくお気に入りのお皿をそろえたので、もっときれいに使ってあげたいなと。
でも教室に通うとなるとお金かかるし、悩むところ・・
センスがあれば、自力でできるのにな~~( p_q)

・カメラの技術向上・
テーブルコーデとちょっと内容は被るけど・・
かわいい食器を使って、テーブルコーディネートがうまくできても、
キレイな写真が撮れなきゃまったく意味がない!!!!(自己満のため)
ということで、いろいろお勉強して夜ごはんの撮影がうまくできるようになりたいな~
そして、ごはんブログをもっと更新する!!
写真がうまくいかなくて納得できなくて、ボツになったごはんたちがたくさん・・( p_q)

・陶器市に行く・
和食器の世界は奥が深すぎて、まだ手を出せていないのですが・・
ミーハー心で、陶器市に行ってみたいなと♪
まずは日帰りで行ける、春の益子陶器市を狙っております( ´艸`)

・整理整頓を心がける・
基本的に片づけニガテ、掃除キライ(・∀・)
なので、使ったもの出しっぱなしだったり、たたんだ洋服放置しっぱなしだったり←
今年はもうちょっと、ちゃんと整理整頓したい!!!!
(これだけ超現実的な内容w)


【行きたいお店リスト】

TIES/本郷3丁目
メルシーベイク/松陰神社前
サンデーベイクショップ/初台
シェイクシャック/外苑前
torse/祐天寺
パンとエスプレッソと/表参道
蔵六三三〇/飯山満
フクナガフルーツパーラー/四ツ谷三丁目

あとは、去年食べ逃した桃・ブドウなどなど夏のフルーツパフェ狩りをする!!


【再訪希望リスト】

手紙舎2nd story/柴崎
ヴァニエール/仙川
kibi cafe/吉祥寺
cafe634/東銀座
茶香/北千住

etc.....


書ききれないくらいたくさんあーーるーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてなにより、今年一番の目標は・・・


貯金です( ̄∇ ̄)v ドヤッ!


(今までのリスト、なんだったんだっていう)

(本気で貯める気あるのかっていう)



アラサーですし、いろいろ真剣に考えなきゃいけないこともありますし。。

きょーさんと相談して、今年一年の貯金額目標を立てたので!!!
貯金も念頭に置きつつ、今年もたくさん遊びたいと思います~♡


(遊びがメインなのは変わらないww)



よし!!!!
全部達成するぞーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))



くっだらない記事にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました・・・m(__)m




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-19 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

1/11 ブライダル・ドリーム・プレビュー ~アナと雪の女王~

続いて、ミラコスタのアナ雪コーディネート♡


テーブル装花
a0337624_22432762.jpg



雪の結晶をイメージした、きらっとしたテーブル装花☆
シンプルかわいい( ´艸`)♡



メインテーブル装花


a0337624_22432649.jpg


めっちゃ華やか!!(((o(*゚▽゚*)o)))
パープルを基調としたお花に、水色の土台がすてき~♡

a0337624_22432925.jpg





続いてドレス!!

ウェディングドレスは、エルサの戴冠式をイメージしたドレス♡

a0337624_22474524.jpg


後姿もキレイだけど、トレーンがちょっとテカテカしすぎな気が・・(>_<)

a0337624_22474347.jpg




カラードレスは2種類。


THE☆アナなかわいいドレス~!!♡

a0337624_22452886.jpg


これ、実際に見ると写真以上にかわいい!!!

a0337624_22453047.jpg



そして・・・


着るともっとかわいいんです!!!о(ж>▽<)y ☆

a0337624_22452656.jpg


元気よく動き回られすぎて、ブレブレなんですが・・
とにかく、実際着てるの見るともっともっとかわいかった!!♡
これ、試着してみたかったなぁぁぁ~~(ノ◇≦。)


そして、もうひとつのカラードレスはこちら☆

a0337624_22453915.jpg


とにかく人が多い&どうやっても影が入ってしまう・・
ので、あんまりステキに見えないのが残念なんですが( p_q)

こちらは、とにかくトレーンがきれいでした♡

a0337624_22454124.jpg


うすーーーいブルーのトレーンに、雪の結晶が♡♡
このドレスのバックショットの写真、キレイだろうな~♪


そして、メインキャンドル・・??メイン演出は、こちらのコオリのお城!!

a0337624_22451299.jpg


この、先端が光るステッキを持って。

a0337624_22451394.jpg


各テーブルの装花にキラキラを灯します♡

a0337624_22451063.jpg



最後、メインキャンドルではレリゴー♪が流れる演出で、
アナ雪の世界観たっぷりのコーディネートでした≧(´▽`)≦

でも、なかなか賛否両論ありそうな演出。。笑


ラプンツェル、アナ雪とも見ごたえたっぷりなプレビューでした♪

次回の開催はまだ未定ですが、春頃にはまたやるんじゃないかと予想!!!
今度はお友だちを誘って行きたいと思います( ・`ω・´)キリッ






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-18 12:00 | ├ブライダル・ドリーム・プレビュー | Comments(0)

1/11 ブライダル・ドリーム・プレビュー ~ラプンツェル②~

続いて、テーブルコーディネート。


(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))



かわいすぎるーーー!!!!♡♡♡


a0337624_22260255.jpg

ラプンツェルのランタンをイメージしたコーディネート。

引きで見るとこんな感じ。
す、すてきすぎる・・・!!!!

a0337624_22260497.jpg

そしてメインテーブル装花。

a0337624_22262851.jpg

これもラプンツェルといえば!な小舟をイメージした装花♡

a0337624_22263058.jpg

a0337624_22263115.jpg

テーブルの両端に飾られたランタンライト。
ひとつひとつ模様が凝ってて、ほんとにうっとり~~♡



そしてそして、メインキャンドル??なこちら。

a0337624_22270983.jpg

ラプンツェルの音楽とともに、ひとつひとつランプが点灯していく演出のようです。
これもステキだったな♡

a0337624_22270727.jpg

足元はこんな感じ。
もう、いちいちツボすぎて・・( ´艸`)♡

a0337624_22270573.jpg



そして、ひときわ目立つウェディングケーキ!!!!

a0337624_22273361.jpg

ラプンツェルのお城!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_22361661.jpg

色鮮やかなお花に囲まれて、ものすっごい存在感♡
そしてめちゃくちゃかわいい!!

a0337624_22273157.jpg

ミキミニのケーキトップは、ここにいます(*^^*)

a0337624_22273567.jpg

ほんっとに、とにかくかわいい!!
ラプンツェル~~!!!

な世界観がぎっしり詰まったコーディネートでした♡
かわいい!!かわいすぎる~!!!しか言ってなかったな。笑


会えるかな~?と期待していた担当さんともばったり会えて、
ラプンツェルかわいすぎる~!!ずるい!!!←
と、わいわいお話ししてきました♪笑

はぁぁぁぁぁ~~、思い出してもうっとり・・・♡♡
これからお式挙げる方がうらやましいなっ( ´艸`)


コーディネートがあまりにかわいすぎたので、
次回のプレビューにも絶対参加すると思います。笑





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by nonu3 | 2016-01-15 12:00 | ├ブライダル・ドリーム・プレビュー | Comments(0)

1/11 ブライダル・ドリーム・プレビュー ~ラプンツェル①~

ブライダルドリームプレビューに行ってきました~о(ж>▽<)y ☆

今年4月から登場する、ラプンツェルとアナ雪のコーディネート。
この日のプレビューでお披露目されると知って、ずっと楽しみにしていたのでした♡


ラプンツェル、写真撮りすぎたので記事2つに分けます(笑)


a0337624_22203425.jpg

まずは、会場入り口に飾られていたペーパーアイテム!!!

か、かわいい~~~~~(〃∇〃)(〃∇〃)

こんな招待状きたら、それだけでテンション上がっちゃう~~♡

a0337624_22203224.jpg

パープルを基調としたペーパーアイテムたち。
ラプンツェルといえば!!なこのランタンのシルエットの席次表、きれい・・♡


メニュー表はこんな感じ。

a0337624_22203566.jpg

席札にもラプンツェルが~(〃∇〃)

他にも、パスカルがいました。あともう一種類くらいあった気がする・・

a0337624_22203058.jpg



続いてドレス!!!


ラプンツェルの長い髪をイメージした、後姿が美しいドレス。

a0337624_22205934.jpg

トレーンの刺繍が凝っててかわいい( ´艸`)♡

a0337624_22210020.jpg

続いてカラードレス!!

a0337624_22210223.jpg

パープルのドレスに、野花をイメージした刺繍が♪♪

a0337624_22205503.jpg

ブーケは、溌剌としたラプンツェルのイメージに合わせてるのかな(*^^*)

後姿、背中がきれいに見えそうなタイプだった~!!♡

a0337624_22205716.jpg



ステキすぎたテーブルコーディネート&装花&ケーキは、
お次に紹介したいと思いますо(ж>▽<)y ☆






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-14 12:00 | ├ブライダル・ドリーム・プレビュー | Comments(0)

X'mas Dinner 2015 ~円居@新橋~ ②

続きます!


~フォアグラと焼きりんごのソテー~

a0337624_23452183.jpg


メニューを見たときから楽しみにしていた一品。

焼きリンゴの上に、とろっとろのフォアグラが~( ´艸`)♡

フォアグラ大好きなんですが、この2,3口で食べきれちゃうサイズ感がいいです。
(お年頃的に・・笑)




~A5ランク黒毛和牛(サーロイン+熟成赤身肉)2種盛り合わせ~

a0337624_23452225.jpg


待ってました!!!
のメインのお肉~~♡♡

わさび、岩塩、ブラックペッパー、ガーリックチップ、大根の荒みじん
が添えてあります。


左上が、サーロイン。

a0337624_23450853.jpg

柔らかくて、噛んだ瞬間脂の旨みがじゅわ~~~っと広がります(〃∇〃)



右下が熟成肉。

a0337624_23450680.jpg


こちらは柔らかいというよりは、食べごたえがあるという感じ。
噛めば噛むほど、肉の旨みが出てきます!!!

個人的には、熟成肉のが好みかな♡

(サーロインは、おいしいんだけど全部は食べきれず・・脂問題ww)



お肉はもちろんなんだけど、大ヒットだったのがこちらの大根の荒みじん!!

a0337624_23451047.jpg


ポン酢で和えてあるだけだそうですが、これがさっぱりしててお肉によく合った~!!
この大根、次のお料理にも流用しました。笑




~熟成肉を使ったしぐれご飯~

a0337624_23451229.jpg

〆のごはん。
もう、見た目からも香りからもおいしそうすぎて・・( ´艸`)

a0337624_23451345.jpg


おだしをかけてさっぱりと。
先ほどの大根をいれるとよりさっぱりにー!!
ごはんは残しちゃったけど、大根は食べきりました。笑



~クリスマススペシャルデザート~

a0337624_23451551.jpg


ガトーショコラにバニラアイス、フルーツがちょこっと(*^^*)

ガトーショコラとアイスが意外と多くて、苦しかったけど・・
甘いものは別腹( ・`ω・´)キリッ


a0337624_23451778.jpg

これにてコース終了。
2時間半ほどかけて、の~んびり頂きました♡


鉄板焼き、なんか敷居が高いかな!?と思ったけどそんなこともなく・・
ものすっごく楽しめたし、ステキなクリスマスになりました♡

きょーさん、ごちそうさまでした≧(´▽`)≦




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


帰りは、カレッタ汐留のイルミネーションに寄り道♪

a0337624_00013069.jpg


テーマがシンデレラだそうで、シンデレラの音楽とともに輝くイルミネーション~!!

結婚式でも使った曲なので、きょーさんが感慨深そうにしていました。
(私ではなく、きょーさんが。。笑)



a0337624_00013219.jpg


46Fには、ガラスの靴の特別展示が。
きらっきらで眩しかった~!!笑


a0337624_00012880.jpg



2015年のクリスマス、満喫しました♡
来年・・じゃなくて今年のクリスマスも、仲良く過ごせますように~!!!




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2016-01-13 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)