<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

台湾旅行 グルメレポ~九份~ @2016年3月

しつこく書いたグルメレポ、これがやっと最後です。笑

3日目に行った、九份グルメ♪


まずはガイドブックにも載っている、九份茶房。

a0337624_22443062.jpg

さすがの人気店!!
満席で、30~40分ほど待ちました。
外の景色が見えるテラスは空いてたんだけど、この日はとにかく寒くて~(ノ◇≦。)


レトロかわいい店内♡

a0337624_22521837.jpg

案内されたお席はこちら~!!

a0337624_22443298.jpg


テーブルの真ん中には、湯気の立つ急須がおいてあります♪
THE☆お茶屋さんって感じでテンションあがった(*^^*)

a0337624_22443549.jpg


お茶を注文してしばらくすると、店員さんがお手本を見せてくれます。


a0337624_22443772.jpg

茶器がどれもかわいい・・♡♡
カップの左側にちょこんとおいてあるのは、なんと急須のふた置き!!
(ふたが置いてある様子は、上の写真参照w)


a0337624_22442544.jpg


そして看板デザートの、烏龍茶チーズケーキ♪

意外な組み合わせだと思ったけど、ふわっと香る烏龍茶がいいアクセントになってておいしかった~(●´ω`●)


a0337624_22442788.jpg

お茶は、一杯目、二杯目、三杯目・・・と、どんどん味も風味も変わります。
最初は香りを、そこからは徐々に出てくる渋みを楽しむ感じ。

ウーロン茶、奥深い(*^^*)


a0337624_22450350.jpg

このねこさん・・?が、伝票代わりです♪

a0337624_22450532.jpg



お茶で温まったところで、写真を撮りにテラス席へ。

奥に見えているのがあの有名な!!!

a0337624_22445749.jpg

千と千尋のモデルとなったと噂の、お茶屋さん♡


a0337624_22450052.jpg


明るい時間に見るこの景色もきれいだったな♪
別記事で書きますが、日が暮れてからはとにかく人人人!!!
で、落ち着いて写真も撮れなかったので(((o(*゚▽゚*)o)))笑


a0337624_22521684.jpg


ゆったりまったりおいしいお茶を飲んで、幸せな時間でした♡



そして、屋台グルメも少し~♪


タロイモ餡の入った、一口サイズのおやつ

a0337624_22473053.jpg

そして、ものすっごくおいしかったお団子スープ!!♡

a0337624_22473297.jpg

魚介と肉系のお団子がはいっていたのですが、旨みたっぷりでおいしかった~♡



景色はもちろん、九份グルメも堪能!!♡



これにてグルメレポは終わりです♪
(実はこれでも、紹介しきれていないものもあるという・・・w)


本当によく食べ、よく(タピオカミルクティを)飲んだ旅でした・・≧(´▽`)≦



続いて観光編です。
あと二つだけ、台湾ネタ続きます。笑





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-03-31 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

台湾旅行 グルメレポ~街中~ @2016年3月

まだまだ続きます!グルメレポ♪

お次は街中?で食べたもの色々~♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


中正紀念堂にあるお茶屋さん、春水堂のタピオカミルクティ♪

ミルクティは濃厚、タピオカはもちもちでおいしかった~(●´ω`●)

a0337624_22510561.jpg


どのお店もこうやって、フタをシーリングしてくれました♪
量が多くて一気に飲み切れないので、これはありがたい≧(´▽`)≦

a0337624_23023185.jpg



お次は永廉街グルメ♪


どうしても食べたかった、思慕昔(スムージー)のかき氷!!!
さすがの大人気で、30分以上並びました~(ノ◇≦。)

a0337624_22521271.jpg


頼んだのは一番人気☆マンゴーとパンナコッタが乗ったこちらのかき氷♡
今の時期は、冷凍マンゴーを使用しています。

a0337624_22520805.jpg


これ・・・めっちゃおいしかった♡♡♡

ふんわりしたミルク氷に、たっぷりのマンゴー♪
期待を裏切らないお味にテンション上がって、寒い寒いと言いながらぺろっと完食しました( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

これ、また食べたいな~♡



そしてこのお店の対角線上にあるこちらのお店。
行列ができていたので、便乗して買ってみました♪

a0337624_22521022.jpg


ねぎ焼き・・薄いおやきみたいな感じ??
シンプルなんだけど、すごくおいしかったです♡

a0337624_22521439.jpg


そして、ガイドブックにも載っていた永廉刀削麺!!!


a0337624_22575678.jpg


牛肉系のミニサイズをシェアしました。
見た目以上にあっさりスープで、おいしかった~♡

a0337624_22575859.jpg




そしてこちらは、ホテル近くの屋台。
まっったく日本語が通じず、店員さんもすごくめんどくさそうでしたが(笑)
指さしでなんとか注文して、待つこと十数分・・
(あとから来た現地の人優先で、私たちはものすっごく後回しでしたw)

a0337624_23011594.jpg


炒麺・・ていうのかな?
甘みのあるお肉のたれが、麺によく絡んでおいしかった~♡
これで80円くらいは安い!!!!

a0337624_22583593.jpg



そしてこちらは、台北101のフードコート♪
和洋中何でも揃ってて、ものすごい広かった~!!
月曜日のお昼に行ったのですが、とにかく地元の人?でにぎわってました!!

a0337624_23011226.jpg


フードコートではちまき?のセットと、

a0337624_22583285.jpg


あずぎたっぷりな豆花♡

a0337624_22583757.jpg



ちまきが、見た目以上にくどくなくておいしかったな♡
寒かったので、大根のスープがカラダに染みた~!!



そしてこちらは、最終日。


タピオカミルクティ2連発!!!笑


ひとつめは永廉街のお店で。
大きいタピオカが売り切れてて、小さいタピオカになったのだけが残念。。

a0337624_22594105.jpg


この旅で初めて「ホットタピオカミルクティ」にしてみましたが、思った以上にイケる(●´ω`●)




そして最後のあがき!空港でラストタピオカ♪

a0337624_22594446.jpg


なんと、このタピオカミルクティで、
台湾ドルをきれーーーいに、1枚も残さず使い切るという奇跡!!!

現金3万円で、本当によく食べました。笑



台湾グルメレポ、もう少し続きます♪
(しつこくてすみません・・笑)








ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

by nonu3 | 2016-03-28 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

台湾旅行 グルメレポ~小龍包食べ比べ~ @2016年3月

台湾といえば小龍包♡

小龍包といえば鼎泰豐♡♡♡


ということで、永廉街にある本店に行ってきました~♪

a0337624_22383958.jpg

混んでるとは聞いてたけど、実際向かってびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと120分待ち・・!!!←ディズニーか!笑

しかしきちんと整理番号管理がされているので、その場にずっといなくてOK☆
私たちは永廉街で食べ歩き&お買いものしてたら、あっという間に120分でした~( ´艸`)

a0337624_22380967.jpg

テーブルに着くと、酢:しょうゆ=3:1がおススメだと、タレを作ってくれました♪


そしてお待ちかねの小龍包~!!♡

a0337624_22380076.jpg

5個入りだとちょっと写真が寂しいけど・・(´-ω-`)


肉汁たっっっぷり♡


なのが、このお姿から伝わる~!!♡

a0337624_22380266.jpg

いざ、オープン!!!

a0337624_22380546.jpg

(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)


もう、ずっとこんな感じで食べてました(●´ω`●)


うすーーーいのにもちっとした皮に、
じゅわ~~~んと広がる肉汁がもう最高すぎて!!!


鼎泰豐の前に、ねぎ焼き・かき氷・刀削麺を食べていたので5個入りにしたんだけど、
10個入りでも全然食べられたなっ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!



こちらの、へちまとえびの小龍包も美味でした~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_22383439.jpg

えびぷりぷり♪

a0337624_22383753.jpg


ほんとは鼎泰豐には、最終日の朝もう一回行くつもりだったのですが、
微妙に現金が足りなくて・・( p_q)

※鼎泰豐本店は、キャッシュオンリーです!



その代わりに・・といってはなんですが、食べに来たのはこちらのお店♪

a0337624_22401381.jpg

永廉街に入ってすぐ、左手にあるお店です♪

10時~オープンとなっていましたが、9:40には入れましたо(ж>▽<)y ☆
サクッと食べてホテルに戻らなければならなかったので、ありがたい♡

a0337624_22401577.jpg


まず頼んだのは、もちろんこちら♡♡

a0337624_22400585.jpg



やっぱり10個入りは見栄えがいい~≧(´▽`)≦

ちゅるん♪としたカタチがかわいい♡

a0337624_22400867.jpg


オーーーープン!!!!!

a0337624_22401009.jpg



(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)
←結局これw


しあわせなお味でございました。。

もう、写真見てるだけでもじゅるっとくる・・(@_@;)



そして、この旅で一度も食べれなかった饅頭系からひとつ♪

チャーシューがおいしかった(*^^*)

a0337624_22412338.jpg




どちらも、さすが小龍包専門店!!!

とにかく皮が薄いのにもちもちで、中は旨みが凝縮された肉汁たっぷりで本当においしかった♡



士林夜市で食べたこちらもおいしかったけど、

a0337624_22383236.jpg


屋台グルメとはまた違う、専門店ならではのこだわりをたくさん感じることができました♪



もしもう一度台湾に行くことがあったら、もっといろんなお店の小龍包にチャレンジしたいです(●´ω`●)






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-03-26 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

台湾旅行 グルメレポ~士林夜市~ @2016年3月

3/12~15の4日間、台湾に行ってきました♪

B級グルメ王国台湾の、食い倒れ記録( ´艸`)



まずは台湾で一番大きな夜市、士林夜市グルメから☆

2日目の夜にハイパー豪雨に見舞われ、夜市を堪能しきれなかったため2日連続で行きました。笑


a0337624_22235515.jpg




まずは1回目~♪

きょーさんの顔よりおっきいフライドチキン!!!
揚げたてなので、外はカリカリ、中はジューシーでおいしかった(*^^*)
スパイシーパウダーをかけてもらったので、最後まで飽きずに食べられました♪

a0337624_22180568.jpg



後輩のオススメだったのですが、見つけられてよかった♪
この大きさで200円くらいなので、めちゃくちゃ安い~!!
割高に感じてしまって、しばらくファミチキ買えなさそうです・・←好物w




そして、地下の食堂にあるこちらのお店では・・

a0337624_22181862.jpg

魯肉飯(100円くらい!)と、

a0337624_22180820.jpg


小龍包(250円くらいだったかな?)を。

a0337624_22180316.jpg




屋台グルメはとにかく安い!そしておいしい(●´ω`●)
魯肉飯もこってりしすぎず、ぺろっと食べられた☆

小龍包は専門店(後日書きます♪)に比べたら味は落ちるけど、
それでもこのお値段なら文句ナシ~!!

小龍包大好きだから、毎日食べたいレベル・・笑




そして、2回目の士林夜市♪

こんな感じで、アーケード街もにぎわってます(*^^*)


a0337624_22250280.jpg





まずはタピオカミルクティ。

今回の旅でタピオカミルクティは4回飲んだけど、どこのお店のもおいしかったな~♡
この大きさで150円くらいだから、本当に安い!!!


日本で買ったら、3倍以上だろうな・・| 壁 |д・)

a0337624_22235371.jpg





そして、チャレンジしてみたかった臭豆腐!!

a0337624_22192898.jpg




ものすっごい臭いと聞いてたので、意を決して食べたら・・


あれ?
ふつうにおいしい(・∀・)
臭くない!!!

もしかしたら、観光客向けにアレンジされた臭豆腐だったかもしれないですw
帰りに送迎に来てくれた台湾人ガイドさんに「臭豆腐食べた!」と言ってみたら、
「よく食べれましたね!?(((o(*゚▽゚*)o)))」と驚かれたので・・笑





お次はでっかいソーセージ!!!

この大きさのままかと思ったら、一口サイズにカットされてでてきてちょっと残念(ノ◇≦。)笑
(写真に写ってるビニール袋がそうです。笑)

a0337624_22193078.jpg




量り売りなので、ちょこっとだけ頂きましたがおいしかった♪




そしてまたまた、地下街グルメ~♪


牡蠣のオムレツ

a0337624_22193337.jpg



おいしかったけど謎なソースで、牡蠣見えない。笑
小さめ牡蠣が4つほど入ってました(●´ω`●)

このオムレツ、ものすっごいモチモチしてたんだけど片栗粉かな~!?
新食感で食べてて楽しかったです♡


水餃子♪

a0337624_22193582.jpg




そして青菜の炒め物。
この旅は肉々しいものばかり食べてたので、野菜っぽいものが欲しくて・・笑

a0337624_22192639.jpg




この3品で、500円しないくらい。
食べきれないほどボリューミーでしたがおいしかったです( ̄∇ ̄)



そしてラストは、マンゴージュース♡

a0337624_22235156.jpg




今はマンゴーの季節じゃないから、どうかなぁと思って頼んでみたけど・・

やっぱりおいしくはなかった(・∀・)ザンネン!!

もしかしたら・・と思って他のところでも飲んでみたけど、
やっぱりイマイチだったので、夏以外のマンゴージュースはおススメしません。笑



とにかく食べて食べて食べまくって、大満足だった士林夜市о(ж>▽<)y ☆

台湾に行くなら、マストスポットです~♡






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-03-23 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

2/27 Disney Sea ~グルメ編~

ちょっと時間空いてしまいましたが・・

この間のSeaで食べたもの♡

この日→に食べれなかったものも食べれて大満足~о(ж>▽<)y ☆


ポークライスロール

a0337624_16265149.jpg



ホットワイン

a0337624_16265303.jpg




ボロネーゼ&ピザ@ザンビーニ

a0337624_16270346.jpg



フロンティアダブルパイ@マンマビスコッティ

a0337624_16274779.jpg



スパイシースモークチキンレッグ

a0337624_16283781.jpg



シェフのおすすめセット@ユカタンベースキャンプグリル

a0337624_16283509.jpg



ホットチョコレートカクテル

a0337624_16283260.jpg







そしてこの日のメインは、マゼランズ・ラウンジ♪


a0337624_16301240.jpg


ほぼオープンと同時に向かったので、並ぶことなく入れました~( ´艸`)


a0337624_16304926.jpg



まず頼んだのは、マゼランズ・スウィーツセレクション。

a0337624_16315358.jpg




スウィーツセレクションのラインナップはこんな感じ♪


バニラとキャラメルチョコレートのクリームパフ

a0337624_16315151.jpg


ストロベリーマカロン

a0337624_16315623.jpg

シトラスのスープと柚子ジュレのショートグラス

a0337624_16320158.jpg


チョコレートアイス

a0337624_16315929.jpg




そしてもうひとつは、クレームブリュレ♪

a0337624_16322547.jpg


クレームブリュレはパリッパリで、カスタードが濃厚でめっちゃおいしかった~♡
最近、クレームブリュレブームが来てます。笑



紅茶はヌワラエリヤ。

a0337624_16322060.jpg



おいしかったのはもちろん、あんなに混雑してたSeaとは思えないまったり空間に癒された♡


a0337624_16322386.jpg


初めて入ったマゼランズラウンジ、大満足でした!!♡

いつか、ここで食事もしてみたいなぁ・・( ´艸`)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2016-03-21 14:33 | ├シー | Comments(0)

towa mowa cafe/錦糸町 vol.2

訪問日:2016年3月5日(土)

やっとの再訪♡♡

a0337624_16022661.jpg



towa mowa cafe(公式HP)

土曜日のおやつ時間、ぎりぎり並ばずに入ることができました♪

前回座った席と、同じところ(*^^*)



そして、メニューを見てテンションMAX!!!

a0337624_16015324.jpg


ショートケーキに出会えました~!!♡♡

a0337624_16010325.jpg



インスタでたくさん見ていた、ものすごくきれいなショートケーキ。
見た目からスポンジふわふわなのが伝わる♪


a0337624_16010536.jpg


甘すぎない、でもコクのある生クリームが絶品(●´ω`●)
いくらでも食べれそう。。

a0337624_16010098.jpg



ちょっとずつ大事に頂きました♪




もうひとつは、とわもわさんの看板商品、クレームブリュレロール。

a0337624_16014603.jpg


表面パリパリ、中のクリームはとろっと♡
もう、本当においしい!!!

a0337624_16015050.jpg




ドリンクは、ほっこり優しいチャイと、

a0337624_16022314.jpg



ジャスミンピーチ。
ピーチのシロップがまたおいしかった( ´艸`)

a0337624_16022857.jpg



とわもわさん、やっぱり大好きなすてきなカフェ♡
次の新しいおやつはなんだろうな~♪楽しみです(●´ω`●)


a0337624_16014806.jpg




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2016-03-19 16:13 | ├カフェ | Comments(0)

2/27 Disney Sea ~photo編~

前記事にも書きましたが、超激混みだったこの日。

なのでアトラクションをほぼ諦め、パークの写真撮影会をすることに!!(●´ω`●)

アートフィルターをいろいろ使って、遊んでみました。

ここまでじっくり、時間をかけて撮影することってなかったから楽しかった~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


すっごい寒い日だったけど、さくらが咲いてた✿
かわいいピンク色♪春~!!

a0337624_21191856.jpg



花壇のところも、菜の花やチューリップなど・・春満開!!♡
プロメテウス火山とともに。

a0337624_21192931.jpg


さくら×プロメテウス火山♪

a0337624_21195835.jpg



ドラマチックトーンで撮影した、プロメテウス火山の噴火。
雲の感じがすごいかっこよく撮れて、お気に入りの一枚!!

a0337624_21202779.jpg



リーニュクレール@アラビアンコースト
ものすっごいフォトジェニックになる・・!!


a0337624_21204100.jpg


ファンタジックフォーカス@フライングカーペット

a0337624_21205431.jpg



クロスプロセス@レイジング付近

クロスプロセスとは、
「ポジフィルムをネガフィルム用の現像液で 処理する現像テクニック」らしいんですが・・

つまりはこんな感じに・・トイカメラっぽく撮れるってことかな!?←全然わかってないw

a0337624_21211808.jpg


ラフモノクロ-ム@インディジョーンズ

a0337624_21214043.jpg


ジェントルセピア@インディジョーンズ

怖いですね。笑

a0337624_21215089.jpg



ポップアート@SSコロンビア

a0337624_21220693.jpg





ここからは、SSコロンビアのデッキから撮った写真♡

a0337624_21233677.jpg




実はここのデッキに行けるの、知らなかったのです!!(>_<)

「マツコの知らない世界」で初めて知りました♪


a0337624_21234024.jpg


いつもとは違う角度から見るタワテラとプロメテウス火山に、感動♡

a0337624_21233810.jpg



夜景バージョンも撮りたくて、夜もデッキへ(*^^*)

a0337624_21241091.jpg


寒さ+強風で、あまり長くはいられなかったけど(ノ◇≦。)

その分人は少なくて、ものすごくいい雰囲気でした~!!
次はアルコール買って、ここでまったり飲みたいな♪

a0337624_21241289.jpg


帰り際の一枚♪

a0337624_21242429.jpg




じっくり写真撮ってたら、あっという間に1日が終わりました。笑

楽しかったけど、もっともっと上手に写真が撮れるようになりたいなぁ・・
やっぱり一眼レフが欲しくなってしまいます(ノ◇≦。)


お次はグルメ編♪






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

by nonu3 | 2016-03-16 12:00 | ├シー | Comments(0)

2/27 Disney Sea~カムジョイン・ユア・フレンド~

先月末に、スウィートダッフィー真っ只中のSeaに行ってきました♪


この日の目的は「カムジョイン・ユア・フレンズ」で、お写真をたくさん撮ること!!
ということで、パーク開園1時間前にSeaにスタンバイо(ж>▽<)y ☆


無事に着ブロの2ブロック目、前から2列目を確保することができました~♪

a0337624_14303372.jpg




(待ってる間ずっと日陰で、ほんとに寒くて凍えた!!笑)


このショーを見るのは2回目だったので、まだ流れが把握しきれてなくて・・
お写真もわたわたしながら撮ってしまいましたが(>_<)



きれいに撮れたのだけ、一部ご紹介♪

a0337624_14131474.jpg




実寸大ジェラトーニがお披露目されたとき、

(((o(*゚▽゚*)o))) かわいくない・・!!!


と思って、職場のDヲタ後輩ともその話で盛り上がったのですが・・・

a0337624_14124504.jpg



ショーで実際に見るジェラトーニは、

めちゃくちゃかわいい!!(●´ω`●)


a0337624_14134610.jpg


でも、なんで写真になるとかわいくなくなるんだろう・・・笑



愛しのチップ♡

a0337624_14133693.jpg




この日もかわいかった~(///∇//)


a0337624_14202652.jpg




a0337624_14123588.jpg



近くに来たキャラクター♪


ドナ♪

a0337624_14141270.jpg


ミニーちゃん♪


a0337624_14150889.jpg




ジェラトーニ♪

の、うしろすがた・・・笑


a0337624_14150655.jpg



チップはちょっと遠かった((ノ◇≦。)


a0337624_14143281.jpg



寒かったけど、思いっきり堪能できました( ´艸`)♡

a0337624_14163835.jpg





ジェラトーニ、ほんとにかわいかったな~♪

そのうちグリとかもできるようになるのかな~?♡

その日が待ち遠しいです( ´艸`)





余談ですがこの日の混雑状況について。

ショー待ちをしている間にきょーさんにトイマニのFPを取りに行ってもらってて。

意外と早く戻ってきてたので、まぁ通常通りの混み具合かな~~と思ってたんですが・・


この日、とんでもなかったです(ノ◇≦。)


メインのアトラクションは常に180分待ち!
どこもかしこも行列だらけ!!((((;゚Д゚)))))))
去年のクリスマスの土曜日より、混んでた~!!!


チケット値上げ前の駆け込みインパ?
キャンパスデーが始まったから??



閑 散 期 ど こ 行 っ た( ´(ェ)`)



なのでこの日は、いつもとはちょっと違った!?楽しみ方をしてみました♡

Sea記事、あとふたつほど続きます~♪






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2016-03-14 12:00 | ├シー | Comments(0)

プケッティ ラテマグ3姉妹♪

きょーさんから、サプライズプレゼント~(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_13421796.jpg




半年記念(?)だった3月5日に、
半年のお祝いとホワイトデーのお返しを兼ねてということで、頂きました♪



プケッティのラテマグ~♡♡♡


a0337624_13421953.jpg




クリスマスに、ピンクをもらったのですが(その時の記事は→こちら♡)


今度はイエローに、新色のグリーン(●´ω`●)

a0337624_13422373.jpg





か、かわいい~~!!!♡♡


でも、3色揃うともっとかわいい!!(〃∇〃)

a0337624_13422160.jpg



プケッティ3姉妹です♡♡←親ばかかw

a0337624_13421552.jpg



さっそく朝ごはんに使いました(●´ω`●)

a0337624_13425441.jpg



(焦げた)アップルシナモントースト

a0337624_13425657.jpg


ニトリのスキレットで、ハムエッグ♪

a0337624_13425838.jpg



そしてプケッティには、LUPICIAのロゼロワイヤル♪

a0337624_13430011.jpg



イエローもグリーンも、色がパキッとしてるので食卓に映えます・・♡

大事に大事に、たくさん使っていきたいと思います( ´艸`)






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-03-11 12:00 | ├朝ごはん | Comments(0)

2016年のひな祭りごはん♪

ひな祭り当日は、仕事が遅くなる日だったので・・

前日にひな祭りごはんにしました♪

a0337624_13391254.jpg



~Menu~

手まり寿司風巻き寿司
豚汁
茶碗蒸し
ほうれん草の白和え
すはま団子&道明寺




手まり寿司風巻き寿司を、ナハトマンのプレートに♡

ベースはのり巻きと、たまご巻きにしました!

a0337624_13390702.jpg




トッピングは・・

サーモン・アボカド・たまご
カニカマ・いか・まぐろ


たまごは、たまご巻き用に作った薄焼き卵を拝借しましたw

a0337624_13383038.jpg




ひとつずつ丸めなくていいから、手まり寿司より簡単!!♡
というのがこのレシピのウリなのですが・・


私、巻き寿司ってやったことなかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


全然きれいに巻けなくて、手まり寿司よりよっぽど時間かかってしまった。。笑
裏側から見ると、土台の巻き寿司がひどいことになってます(・∀・)

自分の不器用さ加減、ある意味なめてた!!!爆

でも、パッと見はすごいかわいくてテンション上がる~♡♡
時間かかったけど、がんばってよかった♪




白和えは、ほうれん草・しめじ・にんじんで。
こちらもナハトマンに♪

a0337624_13383474.jpg





茶碗蒸しは、プケッティのラテマグ。

a0337624_13383979.jpg




豚汁は、ブラパラのティーカップに~!!

a0337624_13383216.jpg




デザートは、きょーさんの大好きなすはまだんごをこっそり買っておきました(●´ω`●)

a0337624_13383714.jpg




道明寺は、ナイスタイミングすぎる母からの差し入れ~!!
いちご入りの、お手製です♡

a0337624_13390524.jpg



平日は、帰ってから40分以内にごはん!!を目指してるのですが、
この日は一時間半もかかってしまいました。。


楽しかったけど、バタバタしちゃうしイベントごはんは休日に限る!!
色々お勉強になったひなまつりごはんでした~( ̄∇ ̄)v


a0337624_13391017.jpg





わが家の登場率No.1なセット♪



プケッティのラテマグ。茶碗蒸しにもいい感じのサイズ♡



ちびカステヘルミ。おやつによく使ってます♪



ちょっとおしゃれなお箸に、使い勝手のいいお箸置き「ダブルレスト」(●´ω`●)
お箸置きはスプーンとお箸を一緒に置いたり、こんな感じでお醤油入れにも使えます♪

a0337624_13390354.jpg

箸 ジャポネ クリアブラック

箸 ジャポネ クリアブラック
価格:1,512円(税込、送料別)










ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-03-09 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)