<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

京都旅行~グルメレポいろいろ~@2016年6月

続いて、大親友と合流して川床スタバへ~!!

a0337624_21450465.jpg



こちらも2回目なのですが、前回は夜だったので・・明るい時間に来るのは初めて♡

a0337624_21445973.jpg




暑すぎずちょうどいい季節だったので、景色を眺めつつまったりできました≧(´▽`)≦

a0337624_21450156.jpg


念願のメロンもおいしかった(●´ω`●)




そして、夕食はこちらのお店へ・・

a0337624_21461974.jpg


omo cafe(公式HP)

京町屋がベースになったお店ということで、楽しみにしていたオモカフェ♡

すっごくステキな雰囲気でした~!!(〃∇〃)
昔ながらの雰囲気を保ちつつ、どこか洗練されているというか。

a0337624_21461638.jpg


お庭が見える席というのが、またよかったのかも♡



私はごはんプレートを注文。


前菜のケークサレ。これがまたおいしい~!!!

a0337624_21470588.jpg



おかずのプレートはこちら。

a0337624_21470859.jpg


お刺身・ポテサラ・豚しゃぶ
チキンステーキ・キッシュ・お豆腐・・?(失念w)


鶏肉がパリパリしてて、おいしかったなぁ♡

a0337624_21470167.jpg



きょーさんは、釜飯を注文。
味見させてもらいましたが、こちらも美味!!

a0337624_21470376.jpg



雰囲気重視で選んだお店でしたが、お味もバッチリでうれしかったです( ´艸`)




そして、まだまだ話したりない・・ということで、もう一軒ハシゴ。笑


timepiececafe(公式HP)


実は他にお目当てがあったのですが、まさかのHP表記時間より早く店じまいしてしまい( p_q)

急遽探して向かったこちらですが、これがものすっごくステキカフェ~!!♡

a0337624_21484331.jpg



店員さんはマリメッコのエプロン、棚にはリサラーソンが。

スイーツは、オリゴで登場!!♡
(むしろ、これがよくてこのお店にしたという・・笑)


a0337624_21485444.jpg



私ときょーさんは、ほうじ茶クレームブリュレをシェア。
友人は、ラフランスのパイスフレ♪

a0337624_21485198.jpg



ドリンクは、まさかのムーミンコースターで出てくるという・・

ツボ刺激されまくり♡♡

a0337624_21484611.jpg



a0337624_21484868.jpg



15時頃待ち合わせから解散した21時過ぎまで、
3軒はしごしてしゃべりっぱなし!!楽しかった~!!(〃∇〃)



今回の京都旅は、ステキなお店を発掘できたのもうれしかったな♡
また機会があったら再訪したいです(●´ω`●)



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-30 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~大原グルメレポ~@2016年6月

ここからは京都グルメレポ♪

書き始めたらものすごく長くなりそうだったので、4本立てで・・(長いw)



まずは大原でのランチは、京美茶屋さんで。

a0337624_21411750.jpg



きょーさんが頼んだのはこちら~!!

門前

a0337624_21405853.jpg


こちらイチオシの湯葉がついた豪華セット!!

湯葉が濃厚ですっごくおいしかった~!!
豆乳に漬かって提供されるので、丸ごと楽しめてお得感ありました。

そして、ちょこっとついてる豆乳チーズケーキがおいしかった(〃∇〃)



私はとろろそばを注文♪

a0337624_21410038.jpg



お蕎麦屋さんのとろろって、ほんとに濃厚でおいしい。
前日の友人結婚式で食べすぎてしまい、あんまりお腹空いてなかったんだけど・・

a0337624_21410279.jpg



ぺろっと食べきってしまいました≧(´▽`)≦




そして大原では、みたらし団子も食べたのですが・・

a0337624_21424094.jpg



みたらしの色が濃い~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ものすごく、黒い!!笑

a0337624_21423807.jpg




京都のお団子って、みんなこうなのかなぁ?通常より粘度も高かったような・・
お団子一つ一つも大きくて、食べごたえありました♡


まずはさっくり、大原グルメのご紹介でした♡
次がかなり長くなる予感・・



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-28 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~2日目~@2016年5月

京都旅行2日目・・というより、旅行最終日(ノ◇≦。)

この日も早起きして、鞍馬へ。

a0337624_22340608.jpg


めちゃくちゃ大きい天狗~!!!
しかし、なんで天狗だったんだっけな・・きょーさんがなんか言っていた気がするんだけどw


a0337624_22340856.jpg


鞍馬寺からスタート。
ここから、貴船までの過酷(?)なハイキングが始まるのです・・



a0337624_22340348.jpg

この日の天気は、お昼から降水確率80%!!
雨が降るまでに貴船に到着したかったので、急ぎ足でサクサク・・

a0337624_22382249.jpg


進めたのは、途中まででした(笑)



a0337624_22392147.jpg

道はそれなりに整備されてて歩きやすかったけど、
やっぱりのぼりがなかなかきつい~(ノ◇≦。)

a0337624_22391738.jpg


でも、人もまばらで過ごしやすい気温だったので、
歩いててものすごい気持ちよかった(●´ω`●)

a0337624_22392483.jpg

曇ってたけど、新緑はばっちり。

a0337624_22392617.jpg


こーーんな感じで木の根っこが広がってる部分もあったりして、
なんだかんだ楽しめた♡

a0337624_22391913.jpg


そして、やっと下山~!!!(〃∇〃)

鞍馬駅から1時間ちょっとで、貴船神社に到着♪

a0337624_22395851.jpg

実は、貴船神社は2回目。

前回来たときは雪が残るめーーーっちゃ寒い季節で、とにかく寒かった記憶しかなくて(笑)

もう1回リベンジしたいと思ってたから、こられてよかった♪
しかも今回は、結婚式に遭遇!!ステキだった~(〃∇〃)

a0337624_22395645.jpg


もちろん、結社にも♡
前回は行かなかった奥宮にも寄りました~!!

a0337624_22412056.jpg


お昼からの降水確率が80%だったにも関わらず、貴船ではなんとか天気も持ちこたえてくれて。

川床で食事をして市内へ戻りましたо(ж>▽<)y ☆
(川床はまた別記事で♡)


a0337624_22421163.jpg


予定してたよりも鞍馬→貴船がスムーズに行けたので、
急遽追加した上賀茂神社と・・

(ここで、ついに雨に降られた!><)

a0337624_22422270.jpg


本能寺!!!

今見てる大河ドラマではいつの間にか終わってた本能寺の変だけど・・(笑)
一度は来てみたいと思ってたので、駆け足だったけど来れてよかった♪

a0337624_22424844.jpg



最後はカフェに寄って、おみやげもたっぷり買って、
大満足だった大阪&京都旅行♪

いつも旅行の帰りは、「次はいつ来れるんだろう・・」とちょっと寂しくなるんだけど、
大親友が二人とも関西なので、関西はまだまだたくさん来れそうだな(*^^*)


今回行きそびれてしまったお店もいくつかあるので、
またリベンジしたいと思います♪


お次は京都グルメ編~!!



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-26 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

京都旅行~1日目~@2016年5月

京都旅行1日目♡

私ときょーさんの旅は、どこに行っても基本ガッチガチなスケジュールです。笑
この日は夕方から関西住みの友人と合流予定だったので、朝から詰め込みました~!!


まずは、三十三間堂。

a0337624_22283320.jpg



修学旅行ぶり(中学と高校どっちだろ・・)の、三十三間堂。
中はお写真禁止なので、写真はありませんが・・


あんなにたくさんの千手観音に囲まれてると、
なんだか申し訳ないような恐縮した気持ちになるのはなぜだろう。笑


久々に来たけど、実は好きなスポットです。
久々にこれてよかったな♡



そしてここから、大原へ~!!

まさかの電車を降り逃すというトラブルがあり、予定より遅くなっちゃったけど・・
無事に到着( ´艸`)


三千院

a0337624_22285603.jpg



こちらも何年ぶり?な三千院。
新緑の時期ということで、お庭の緑がほんとにきれいだったな(*^^*)

a0337624_22294788.jpg



あわてんぼうのアジサイも発見~!!笑
この子だけきれいに咲いてました♡

a0337624_22294396.jpg




続いて、宝泉院。

a0337624_22294528.jpg

ししおどし・・ではないのかな?
なんだかきれいに撮れた♪笑

a0337624_22302087.jpg


宝泉院では、お抹茶を~!

a0337624_22301820.jpg


お茶菓子もおいしくて、お庭を眺めながらまったりタイム・・

空気がきれいで静かで、体内が浄化された気分です( ´艸`)



そしてお次。

三千院周辺から、ゆる~~~い雰囲気の道のりを歩き続けること・・

a0337624_22314570.jpg

約30分!!((゚m゚;)


寂光院へ。

a0337624_22314370.jpg

寂光院の歴史を聞いたり、鐘を見たり。


a0337624_22322137.jpg


ここもとにかく静かで、居心地がよかったな♡




ここから市内へ戻って、友人と合流♪


二条城へ~!!!

a0337624_22322452.jpg


きょーさんが歴史好きで、こういうところに来るとプチ解説をしてくれるので、
「なるほど~!!」と思いながらお城を見ることができました≧(´▽`)≦

でもあんまり興味深そうに聞いてると、話が濃く長くなるのである程度はスルーですw

a0337624_22321970.jpg



この後は、3人でお茶してごはん食べて、またお茶して・・
と、お店を3軒ハシゴ♪

また別記事でグルメレポします(*^^*)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-24 12:00 | ◇旅行 | Comments(0)

mog/京橋 (大阪)

訪問日:2016年5月14日(土)

大親友の結婚式のため、大阪へ♡

新幹線ではマスト!な駅弁&おやつと共に( ´艸`)

a0337624_22553639.jpg





挙式まで時間があったので、早めのランチに気になってたお店へ行ってきました(*^^*)

a0337624_22562370.jpg


mog(公式HP)


三茶にある、voivoiの系列店。
開店15分前くらいに到着して一番乗り!でしたが、続々とお客さんが~(((o(*゚▽゚*)o)))



注文したのはこちら♪


焼きマシュマロと焦がし塩キャラメルの
バナナパンケーキ(バニラアイス付き)

a0337624_22570156.jpg



か、かわいい~~!!!(〃∇〃)

もこもこマシュマロにキャラメル♡♡

a0337624_22565820.jpg



間にバナナもたっぷり♡

a0337624_22594762.jpg




お味は・・正直パンケーキ生地は、voivoiと比べてしまうとふつうかも(>_<)
塩キャラメルも、もう少し塩気があったほうがよかったかな・・


でも、マシュマロ×キャラメル×バナナ な間違いのない組み合わせで、

トータルはめちゃくちゃおいしかったです( ´艸`)

お腹空いてたのもあるけど、一瞬で食べきってしまいました(笑)



もうひとつはお食事メニューから♪

スパイシーな香りのキーマ咖喱のパンケーキ

a0337624_22582016.jpg




こちらもインパクトあるビジュアル!!!♡


キーマカレーどどーーん!
ソーセージどどーーーん!!笑

a0337624_22581902.jpg




これはもう・・めちゃくちゃおいしかった♡♡

キャベツたっぷりのスパイシーなキーマカレーが、パンケーキによく合う!!


サイドのジャーマンポテトと、サラダもぬかりなくおいしい!!
ジャーマンポテトのベーコンが厚切りで、なんか得した気分に≧(´▽`)≦

a0337624_22582273.jpg




これはマネしてみたいなぁ♡



ドリンクは、ルイボスティーとシャンパーニュロゼ♪

a0337624_22562130.jpg




ポット提供で、たっぷり2杯飲めました♪



ちょっとずつvoivoiとはメニューが違うので、他にも気になるものたくさん♡

また機会があったら行ってみたいです♡

a0337624_22595091.jpg





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-20 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

おうちで女子会!おもてなしごはん♡

大学時代の友人が、わが家に遊びに来てくれました~♡

ちょっと張り切って、おもてなしごはん♪


・・・今までに作ったことあるものばかりだけど≧(´▽`)≦笑

a0337624_22340058.jpg



まずはバケットと、ツナのリエット~♪

a0337624_22335587.jpg




アボカドとサーモンのタルタル。

リエットとタルタルは、去年のクリスマスごはんとまんまと一緒♡笑

a0337624_22332890.jpg




でも、やっぱりこれめっちゃ喜んでもらえた~(〃∇〃)

簡単だけど見栄えがいい・・って、優秀すぎる!!笑
アボカドはわさび醤油、サーモンは白だしでちょっと和風に。



続いて生春巻き~!!
もう、女子ウケばつぐんの鉄板メニュー♡笑

水菜・パプリカ・クリームチーズでカラフルに♪

a0337624_22333017.jpg



こちらは、トマトとモッツァレラのカプレーゼ・・


かと思いきや、鶏ハム!!

a0337624_22332424.jpg




GW前に一度チャレンジしてみたらすっごくおいしかったので、女子会用にも仕込みました♡



そして、ニトスキでアヒージョ♪

ブロッコリー・ウインナー・マッシュルームで。
(マッシュルーム缶、ホールを買ったつもりがスライスで見た目がイマイチ><)

a0337624_22332635.jpg



そして、メインはチリビーンズのラザニア~!!!

a0337624_22335794.jpg


ホワイトソースたっぷりでおいしかった~♡



野菜のカットや下ごしらえは全部前日に済ませておいたので、
バタバタせずお友だちを迎えることができました♪


3人分って量が難しくて、ちょっと作りすぎた気がしたけど・・
おいしい~!!ってたくさん食べてもらえて、うれしかったな♡

いま、おもてなししたい欲がフツフツとしています( ・`ω・´)キリッ




ツナのリエットはオリゴのスナックボウル♪



アボカドとサーモンのタルタルはボデガに。
これめっちゃ使える~(〃∇〃)

デュラレックス ボデガS【200cc】
価格:189円(税込、送料別)




生春巻き&鶏ハムはナハトマンのプレートに。
これだけでグッとおしゃれになるので、もう手放せない!!笑



バケットの下にはマイキーナプキン♪
お料理以外で、なにかに活用できないか思案中・・





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-18 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

ウニッコ生地で三角鍋つかみ♪

この記事から早4か月・・

(放置しすぎ)

(ていうか、いつのまにかそんなに経ってたことが恐ろしい・・)

a0337624_16155684.jpg



ウニッコ生地の三角鍋つかみ、ついに完成~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_16155829.jpg


ウニッコの柄が思っていた以上に大きくて、きれいに柄出せるかな・・
ってちょっと心配したけど。

いい感じにかわいくできました(●´ω`●)

お祝いでミシンを頂いたので、ガガガーっと30分ほどで完成♪

a0337624_16155423.jpg



中はキルティング生地を2枚入れて、しっかり厚手に。
ストウブ料理がさらに楽しくなりました♡

お裁縫超ニガテだけど、三角鍋つかみは練習入れたら6個以上作ってるし、
さすがに少しは上達したかな・・(〃∇〃)笑



そして、ついでにスキレットのカバーも作製!!!

a0337624_16161381.jpg



ニトスキ、実は買った時に数回使ってからちょっとお蔵入りしてたんですが(笑)

このカバーを作ったことにより、また使用頻度が上がっております( ´艸`)

a0337624_16161112.jpg



さっそくお好み焼きランチ~!!!

a0337624_16170435.jpg



うーーーん、かわいい!!!♡

(自画自賛すみません。笑)

a0337624_16170676.jpg


お好み焼きも初めて作ったけど、
外はカリカリ、なかはふわんふわんでおいしかったな♪

a0337624_16170977.jpg





とりあえずお試し・・と思って20cm買った布が、もう少しだけ余ってます。

不器用でも簡単に作れる小物ってなんだろうな~(>_<)









ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-15 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

益子春の陶器市戦利品☆その他

陶器市記事、ラストになります♪


続いての購入品は、ホソカワカオリさんの小鉢☆

a0337624_16091604.jpg


この絶妙なカタチと、やわらか~い色合いの柄にヒトメボレ(〃∇〃)

1枚1,000円だったかな?

a0337624_16085469.jpg


こちらの器はまず色を塗ってから、お花の枠をひとつひとつ手書きしているそうです・・

考えるだけでも、気が遠くなる作業!!((゚m゚;)

a0337624_16085125.jpg


そういったお話を直接聞けると、大事にしなきゃなぁという思いがより一層強くなります。

これが陶器市の醍醐味なのかな・・♡


さっそく冷や奴に使いました!

a0337624_16131080.jpg


高さがあるので、多少の汁気はOK!
使い勝手よさそうなので、これからの時期大活躍してくれそうです♡


他にも気になる器があったので、要チェックな作家さんです( ´艸`)

a0337624_16091886.jpg




そしてもうひとつ小鉢!

長豊陶苑さんで、持ち手つきのかわいいけど渋い小鉢を♪
ひとつ¥550円ほど。

a0337624_16083594.jpg


さっそく、ほうれん草の胡麻和えに。

この色とカタチ、なんにでも合う~!!これぞお値段以上(〃∇〃)笑

a0337624_16131241.jpg




器ラストは、益子焼とは何も関係ない、オーブンOKなグラタン皿を(笑)

a0337624_16083372.jpg



ちょうど自宅で女子会の予定があって、大きめなお皿を探してたところで!!
(女子会のおもてなしごはんはまた別記事で・・♡)

破格の500円!!というお値段もあり、即決しました(●´ω`●)
掘り出し物が見つかってラッキーだったなぁ~♪




そして器以外にも、こんなものを。

a0337624_16083787.jpg


リサラーソンのマイキーナプキンと、ハリネズミのマステ♡

陶器市先行のガチャガチャは初日で売り切れてしまったようで・・
せっかく行ったので、この2点をお持ち帰りしました♪


マステは、ピックとして使うことが多いです☆

a0337624_22230532.jpg



そして最後に、スパイス~!!!

a0337624_16083974.jpg



こーーんなにたくさん入ってて、ひとつ200円!!
この量、スーパーで買ったら3倍くらいしそう・・(´-ω-`)

チャイ屋ヨギーさんの近くで、親子かな?で販売されていました☆
スパイスカレー作りで大量にスパイス使うから、これもうれしいお買いもの~♪

a0337624_09434607.jpg



初めて参戦した益子陶器市!
なかなか情報収集も難しくて、手探り状態でいったけど・・


ほんとーーーに楽しかった!!о(ж>▽<)y ☆

器好きには天国のような場所ですね♡♡
見渡す限り皿!皿!!皿ー!!!

眼福でした・・(●´ω`●)


九州での波佐見焼や、金沢の九谷焼の陶器市にも行ってみたいなぁ・・
と、夢が膨らみました☆


陶器市記事、お付き合い頂いてありがとうございました♪



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-13 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

益子春の陶器市2016戦利品☆よしざわ窯

【2016年春の記事になります】

2017年春、初日の戦利品は→こちら♡


続いての戦利品は、大人気のよしざわ窯!!
事前に調べていた情報では、今年の販売は5/1までとのとこだったのですが・・


追加が決まったみたいで、私が行った5/2も販売がありました♪
益子に向かう電車の中で、インスタを見て知りました・・ほんとに、SNSってありがたいo(;△;)o


a0337624_16022455.jpg


8:30過ぎによしざわ窯のブースについて、11時~の整理券をGet☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

追記

※※2017年春から整理券の配布方法が変わっております※※

今回からは、事前にネットショップで配布されるようです(現在は配布終了)
午後からの販売は整理券なしで販売されるようなので、詳しくは公式HPをご確認ください♪

公式HPは→こちら☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


連日4時とか5時、遅くて7時とかに並んでやっと整理券もらえた~って情報を見てたので、
こんな時間に行ってもらえるのか!?とそわそわしましたが・・

そこは、さすが平日!?無事にもらうことができました(●´ω`●)

a0337624_16022124.jpg

これは、包装待ちの番号札♡これも陶器なの~!!
ちょっとしたことだけど、やっぱり手作りの物って温かみを感じられる・・(●´ω`●)



前置きが長くなりましたが、購入品♡

a0337624_16025506.jpg



きょーさんがこのプレートを片づけている時に・・(洗い物はきょーさん担当)

「このさかなくんはどこにしまうの??」

とごく自然に聞いてきたことから、わが家での通称はさかなくんになりました(・∀・)←まんまかww


a0337624_16030042.jpg



このおさかなの形と、おさかな模様がとてつもなくかわいい!!♡

写真に撮ってしまうとちょっとテカリが出て磁器っぽく見えてしまうのですが、
実際はもう少し温かみのある色をしています♡

お値段は900円!



そしてこちらは、通称:とりさん♡(まんま!w)

a0337624_16025826.jpg



この色とカタチ、使いこなせるか、他の食器と合わせられるかがいまいちイメージがわかなくて、
買うか迷ったんだけど・・

きょーさんが気に入った!!
ということで、思い切って買ってみました♪


800円という破格の値段も、チャレンジしてみよ~!!という後押しに(●´ω`●)


さっそく、さかなくんととりさんを使って晩ごはん~!!

どうしても使ってみたくて、無理やり乗せた肉じゃが。笑

a0337624_16033776.jpg


でも、高さもちゃんとあるから全然問題なし!!♡

a0337624_16033549.jpg



翌日は、さかなくんにおさかなを・・♡
(2日連続で使いましたw)

a0337624_16061048.jpg


カメラの腕が悪くて、磁器っぽく見えるのがほんとに残念すぎるー!!(@_@;)

でも、ただのぶりの照り焼きがかわいく見えるから不思議♡

a0337624_16065019.jpg



そして連休最終日、とりさんにはどどんとお肉を乗せてみました~!!


a0337624_22204685.jpg



えーーーーーー♡

めっちゃかわいい!!(●´ω`●)

a0337624_22204930.jpg



ちょっともりもり乗せすぎだけど、これはいい!!♡
今まで持ってない雰囲気のお皿だし、ほんとに買ってよかった!!!


きょーさんも、自分が選んで命名?したお皿ということで、
かなり愛着がわいているようです( ´艸`)


どちらも幅広く、万能に使えそうだな~!!
ばんばん普段使いしていきたいと思います♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

余談ですが。


今回運よくGetできた11時~の整理券。
10:30ちょっと前に行ったらもう一組並ばれてて。

販売が整理券ごとに区切られていて、その都度商品が追加されるみたいなので、
整理券をもらっても安心せず早めに行って並ばれることをおススメします♪

実際に、私が買えたとりさんのお皿は、私たちの回には6枚しか用意がなくて!!
私の前に並ばれてた方たちが2枚ずつ、私が2枚買って終了でした~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなこと書くと、また行列ができてしまう原因になるかも?なのですが・・
せっかく手にしたチャンス、逃さないためにも早め早めの行動が大事なんだな~と学びました☆

今回初めて益子の陶器市に参加するにあたり、
ブログ等の参戦レポを参考にさせてもらってものすごく助かったので、記録として残しておきます。


どなたかの参考になりますように♡


ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-11 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

ニトスキでフレンチトースト♪

久々に登場!なニトリのスキレット♪

フレンチトーストを作りました(●´ω`●)

a0337624_16125589.jpg






まずはお食事系の、チリビーンズ♡

a0337624_16115198.jpg



目玉焼きをハートにしたのですが、イマイチ伝わらないという残念な結果に・・

a0337624_16115427.jpg




そしてもっと残念なのが、このたまごとろっと写真!笑


a0337624_16125157.jpg



きょーさんに、たまごとろ~っとの写真撮りたいから、いい感じに切って!
とお願いしたら、こうなりました・・自分でやればよかった(´-ω-`)笑




お次はスイーツ系♡

ゴールドキウイとオレンジのフレンチトースト~レアチーズ添え~

a0337624_16124740.jpg



この数日前に、水切りヨーグルトでレアチーズケーキ風のおやつを作っていたのですが・・

(ビジュアルがいまいちで、単独でブログ記事にはできずお蔵入りしてました。笑)

a0337624_09420436.jpg



これが少し残っていたので添えてみたところ・・

これがめちゃくちゃおいしかった~!!♡

a0337624_16125386.jpg


ゴールドキウイの甘みと、レアチーズの酸味がものすっごく合う!(*^^*)

a0337624_16124948.jpg



大大大満足なランチになりました♡


ただ、ニトスキ15cmだと、6枚切りの食パン1枚が限界なんだよな~。。
ランチと思うとボリュームが少し足りないし、大きいのを買い足すか迷っています(ノ◇≦。)




紅茶はプケッティのラテマグ♪




カトラリーはクチポール!
スイーツ用に、デザートナイフ&フォークも欲しい。。








ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-05-09 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)