<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

FTW1周年記念☆ウェディングアニバーサリーランチ②

バルコニーでのショー鑑賞を終え、コーススタート。

まずはシャンパンで乾杯~♪


a0337624_17050787.jpg


パンは2種類。
ふわふわな白パンと、バリっともっちり食感のフランスパン。


a0337624_17061938.jpg




オリーブオイルと岩塩が添えられていたのですが、この岩塩がおいしかったな~♪
(といいつつ、この写真には写ってないという・・)



前菜
パテ・ド・カンパーニュ バイオレットマスタードのアクセント
彩り野菜のピクルスを添えて


a0337624_17065336.jpg



色鮮やかで、見ているだけでテンションが上がる一皿。

濃厚なパテに、ピクルスの酸味でバランスよく仕上がってました♡


a0337624_17090777.jpg




魚料理
メカジキのグリル
キアヌを詰めたトマトのローストとカボチャのニョッキ


a0337624_17090969.jpg



肉厚で、しっかり脂の乗ったメカジキ。スパイシーな味付けにびっくり!
これがものすっごくおいしかった~♡

奥に見えているトマトには、スーパーフードのキヌアがぎっしり☆
ちょこんと添えてあるかぼちゃのニョッキも、しっかりかぼちゃ!!で美味でした(*^^*)

a0337624_17090549.jpg




肉料理
竹炭を纏った牛フィレのロースト 赤ワインソース
紫芋のパルマンティエ風と共に


最初見たとき、え、黒焦げ!?と思ってしまったのですが(笑)
ハロウィン仕立ての、竹炭をまとったステーキになります( ´艸`)

a0337624_17101886.jpg



紫芋のパルマンティエ風、お芋の風味がしっかりでおいしかったな~(●´ω`●)


a0337624_17101662.jpg




そして最後は、スイーツ!!
塩キャラメルのエクレア バナナとクルミのアイスクリーム


a0337624_17111000.jpg


ほろ苦いキャラメルクリームのエクレアに、濃厚なバナナアイス。

エスプレッソクリームは、きょーさんに食べていただきました。笑

a0337624_17110904.jpg




これにてコースは終了!!

めちゃくちゃお腹いっぱい!!大満足~о(ж>▽<)y ☆


だったのですが・・
ウェディングアニバーサリープラン、まだまだ続きます♪





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-29 12:00 | ├ホテル | Comments(0)

FTW1周年記念☆ウェディングアニバーサリーランチ①

夢のようなFTWから、あっというまに1年。
お祝いに行ってきました♪


実はディズニーからウェディングアニバーサリーのお手紙が来る前に、
アンバサダーのミッキールームとミラコスタでの食事を予約していたのですが・・

(こんなお手紙が来ることを知らなかったw)

a0337624_16452393.jpg


せっかくならウェディングアニバーサリーを使いたいね♪となり、
予約を変更していただきました♡


オチェーアノはブッフェでは来たことあるけど、コースは初めてでわくわく(●´ω`●)

a0337624_16541770.jpg


一番奥のお部屋に案内していただきました。

a0337624_16550127.jpg





お席には、すでにテーブルセッティングが。

ステキ~♡♡とバシャバシャ写真を撮りつつ、メニュー表を開いてみたら・・


a0337624_16460151.jpg



\(◎o◎)/

私たちの名前と、今日の日付が入ってる~!!!

a0337624_16485901.jpg


りぼんのスタンプのところに私ときょーさんの名前、
その下には「HAPPY WEDDING ANNIVERSARY」と、食事をした日付が♡

まさかのサプライズにびっくり!!
この時点で、心を鷲掴みにされました~(〃∇〃)


プロメテウス火山がしっかり見える、ステキなお席でうっとり。


a0337624_16455903.jpg




そして、本当にこれは偶然だったのですが、
ハロウィンのショーがちょうど始まる時間に予約ができて♪


食事はショーが終わってからスタートしますね~とキャストさんから心遣いを頂いたので、

まずはバルコニーでショーを堪能♡




ハロウィンイベント初日。たくさんの人でにぎわっている中、
バルコニーからショーを見れるというなんともいえない特別感!!!♡


ハロウィンミッキー♪

a0337624_16510562.jpg



ミニーちゃん♡

a0337624_16514674.jpg



愛しのチップ・・は、なかなかこちらを向いてくれず、これが一番よく撮れた写真(笑)

a0337624_16525858.jpg




初めてのバルコニーだったので、場所取りの要領がわからずちょっと失敗した感もあったけど・・

それでも、なにも遮るものなくショーが見れたことに感動!!♡


a0337624_16543284.jpg




大興奮のまま、お席に戻ってコーススタートです♪


写真整理をしてみたら長くなりそうだったので、3本立てでお送りしたいと思います・・( ̄∇ ̄)v





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-27 12:00 | ├ホテル | Comments(0)

ナチュラルキッチンのケーキスタンドdeおうちアフタヌーンティ♪

ナチュラルキッチンで、ずーっと欲しかったケーキスタンドをget♡
(ナチュラルキッチンは基本100均ですが、こちらは1000円でした~!!)


念願の、おうちアフタヌーンティを決行しました( ・`ω・´)キリッ


a0337624_15562376.jpg



【上段】
頂きもののクッキー&マドレーヌ
オレンジ


切って乗せただけ( ´艸`)



a0337624_16042360.jpg




【下段】
サンドイッチ
焼き立てスコーン
パプリカマリネ

a0337624_15591742.jpg




サンドイッチは、きゅうり&ハムに、たまごサラダ♪



a0337624_15591259.jpg



パプリカマリネは、夏の時期の常備菜(*^^*)

a0337624_15591495.jpg





唯一!?ちゃんと作ったスコーン。
外はサクサク、中はふわっと♡おいしくできました(●´ω`●)


a0337624_22364169.jpg



添えたジャムは、あまりのかわいさに速攻で買いに行ってしまった、

カレルチャペック×コリラックマ

のコラボ商品♪

※現在ネットストアは全商品SOLDOUTですが、来週再販されます♪

a0337624_16042147.jpg



いちごとクランベリーのデザートバター♡
あまあまずっぱい感じが、めちゃくちゃおいしい!!(●´ω`●)
大事に食べよ~♪



簡単なものを載せただけだけど、
ものすっごくテンション上がったおうちアフタヌーンティ♪

定期的に開催していきたいと思います♡


a0337624_15590930.jpg






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-25 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)

プケッティのラテマグでプリン♪

インスタの写真コンテストに応募すべく、プケッティのラテマグでプリンを作りました~♡

※現在は応募終了しているイベントです

a0337624_15421788.jpg


ほんっとうにコーディネートのセンスがなく、

結婚して1年=お料理歴1年

にもかかわらず、ここだけはこの1年で全く成長せず(・∀・)


a0337624_15421497.jpg



きょーさんとあーでもない、こーでもないと言いながら色々組み合わせを変えたりして・・



a0337624_15430233.jpg




ひたすら写真を撮りまくりました。笑



ここから先は、ベランダで撮影した写真♪
めちゃくちゃ曇り空だった日だけど、やっぱり自然光はきれいだな~≧(´▽`)≦


a0337624_15425912.jpg



プケッティ色を出したかったので、プケッティのペパナプをずっとひいてたんだけど・・


ないほうがよさそう!!!ということで、外してみたらだいぶすっきりした印象に☆


a0337624_15434464.jpg




そして、私的に納得する1枚になった写真がこちら!!о(ж>▽<)y ☆


a0337624_15434679.jpg



プリンの断面を入れたカット♪


a0337624_15444709.jpg




ちなみにこちらは、きょーさん撮影。

きょーさんのが、うまいな・・・°・(ノД`)・°・

a0337624_09224589.jpg



とても入賞できるレベルではないけど、楽しかった~!!♡

恥ずかしげもなく、ボツ写真もたくさんアップしてみました。笑



こういうのって、練習したらうまくなるものなのかな~。。
すこしでもきれいな写真を撮れるように、おうち撮影会、定期的に開催したいと思います♪




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-23 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

LOOK JTBで行く!ドイツ・オーストリア旅行まとめ♪

長々と綴ってきたドイツ・オーストリアレポ。

やーーっとラストになります(●´ω`●)




きれーーな晴天に恵まれた、ケルン大聖堂!
記事はこちら→

a0337624_22152132.jpg


THE☆ドイツな景色が堪能できた、ハイデルベルク城♡

記事はこちら→


a0337624_22171010.jpg


美しくて感動~!!な、ノイシュヴァンシュタイン城に・・・♡

記事はこちら→

a0337624_22170761.jpg


かわいすぎて悶絶!!♡

な、ローテンブルク(///∇//)

記事はこちら→

a0337624_22171291.jpg

a0337624_22171476.jpg


ミュンヘンでは、めちゃくちゃでっかいビールを飲んで!!
(ほぼ写真撮っただけだけど・・笑)

記事はこちら→

a0337624_22183678.jpg


ザルツブルクでは、サウンドオブミュージックの世界を堪能♪

記事はこちら→


a0337624_22183831.jpg


ハルシュタットでは、世界一美しい湖畔の街並みを眺めつつ・・

記事はこちら→

a0337624_22184121.jpg


シェーンブルン宮殿のゴージャスさに圧倒され・・

記事はこちら→

a0337624_22183457.jpg

ベルベデーレ宮殿では、かわいらしい外観にきゅんきゅん♡

記事はこちら→

a0337624_22192180.jpg


各名所を一言ずつでまとめてみましたが・・(それでも長いw)

ほんとにほんとに、充実した旅となりました♡
母をヨーロッパに連れて行ってあげる!!という、2016年の目標が達成できました(●´ω`●)



今回はLOOK JTBのツアーに参加したのですが、
とにかく添乗員さんの対応がすばらしく、本当に快適な旅となりました♪
もしまたJTBで参加するなら、この添乗員さんを指名したいくらい( ´艸`)笑

ツアー参加者の方もいい方ばっかりで、満員の40名旅行だったにもかかわらず、
集合時間に遅れる・・なんてことは一度もなく、まったくストレスのない団体ツアーでした♡


移動は多いけど、無理のない行程だったと思います。
気になる方はチェックされてみてください♡
↓↓↓
ドイツ・オーストリア周遊8日間



そして、旅の思い出にフォトアルバムも作ってみました!!!

しまうまプリント フォトブック

a0337624_22305241.jpg


A5サイズ48Pで、\598円の超プチプラ価格♪
印刷は多少荒くなるけど、このクオリティでこのお値段は破格かと!!♡

プレゼントにも使いやすい金額なので、これから活用していこうと思います(*^^*)



少し話はそれましたが、これにて旅行レポは完結!!!


完全なる自己満レポですが、書ききれてよかった~!!
※結婚式&新婚旅行レポは手つかずな人←


番外編!モーツァルトクーゲル食べ比べ記事だけあと一本書く予定ですが・・


旅レポ、長らくお付き合いいただきましてありがとうございました♡



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-09-21 12:00 | ├海外 | Comments(0)

オーストリアレポ⑧~ウィーン街歩き②~@2016年6月

半日観光ツアーを終えて、フリータイム♪

この時点で、夕方5時くらいだったかな??
この時期は21時近くまで明るいし、最終日だし、多少遅くなってもいいやーо(ж>▽<)y ☆

というつもりで、バスでさら~っと通り過ぎたところをじっくり見ようと、
バスが通ったルートを辿ろうとしていました。


a0337624_22093069.jpg


しかしガイドさんに聞いたら、そのルートを歩いたら2時間近くかかりそう!!!!

ということだったので、観光地が密集していた半分だけにしようかな?
と、簡易地図を片手に歩きはじめました。

a0337624_22093330.jpg


最初は街並みを見ながらきれいだね~♡なんて言って歩いていたのだけど・・

歩いても歩いても歩いても、私が目指していた場所にたどり着かない(゚_゚i)

a0337624_22093564.jpg



1時間くらい歩き回ったところで、ようやく気付いた。


これ、ただの迷子だわ!!!((((;゚Д゚)))))))


こっちかも、やっぱりあっちかも?なんてうねうね歩いてしまったから、
元の道を辿ることもできない・・・


そして、持っていたのは超簡易的な地図のみ。

そもそも地図の読めない超絶方向音痴な私には、
こんな無茶なお散歩できるわけなかったー!!!((((;゚Д゚)))))))


a0337624_14211821.jpg

ずっと裏路地みたいなところを歩いてたから人通りもめちゃくちゃ少なくなってしまって、
聞こうにも聞く相手がいない。


この辺りからもう、焦りまくって写真を撮る余裕がなくなるw


なんとか開けた道に出ようとさらに歩いて歩いて、ようやく人影が!!

すかさずつたない英語で「シュテファン寺院に行きたいんだけど!!!」

a0337624_14223381.jpg

と藁にも縋る思いで聞いたら、(町の中心部だから、ここならみんな説明しやすいかとw)

ナイスガイが優しく教えてくれました( ´艸`)



何度も何度も聞き直しては教えてもらって、その通りにしばらく歩くと・・・


今度は女性警察官を発見!!!


再度「シュテファン寺院に行きたい!!!」と伝えたら、

「え??もうこの裏手がシュテファン寺院だけど(・∀・)」

※ニュアンスw


と教えてくれて、なんとか中心部に戻ってこれました~(ノ◇≦。)
※歩き始めてから2時間後w


a0337624_14232691.jpg


日本に帰ってきてから詳細の地図見返したけど、自分がどうやって歩いたのかまったくわからず・・

今までが団体行動で危険を感じた瞬間がなかったのと、
ちょっと旅行のハイテンションで、調子乗りました(´-ω-`)

ウィーンは治安がいいし、今回は無事帰れたからよかったけど、
外国なんだから気を抜かず気をつけなきゃなぁ・・と思った出来事でした。。


中心部に戻ってからは、気を取り直してお散歩!!!


ウィーン国立歌劇場

a0337624_22104810.jpg


ウィーン美術史博物館

a0337624_22105013.jpg


これ、19時前後の空☆

澄んだ青空できれいだったな~!!

a0337624_22105158.jpg


ゲーテの銅像

a0337624_22113245.jpg


モーツァルト像

音符マークのお花がかわいい!!♡

a0337624_22113435.jpg


最後に、おみやげのザッハをホテルザッハーで購入して♪

a0337624_22104638.jpg


疲れ果ててホテルへ戻ったのでした・・・



旅レポ、番外編を除いて次がラストです♡




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-19 14:31 | ├海外 | Comments(0)

オーストリアレポ⑦~ウィーン街歩き①~@2016年6月

ベルベデーレ宮殿の観光を終え、ツアーは一旦解散!!

ここからは、オプションで付けた半日観光になります♪


まずは昼食。

伝統的なオーストリア料理を出してくれる「アウグスティナーケラー」で、
名物のポークシュニッツェルを頂きました♪


a0337624_21545065.jpg


いわゆる豚カツのようなものなのですが・・

これがまた、超ビックサイズ!!( ̄∇ ̄)v

味が単調なので飽きるけど、添えてあるポテトが酸味が強くていいアクセントに♪

a0337624_21545204.jpg


この旅行中、主食としてポテトがたくさん出てきたけど、どこで食べてもほんとにおいしかったな~!!
日本のじゃがいもより粘度が高くて、コクもあったように思います(*^^*)



昼食をとったら、街歩き!!!


a0337624_21545511.jpg


まずはシュテファン寺院。

工事中で幕で覆われているところも多かったけど、それでも大迫力~!!

a0337624_21573486.jpg


10分だけ(笑)フリータイムをもらえたので、中を見学。
なんだかものすごくきれいに写真が撮れました( ´艸`)


a0337624_21573159.jpg


ブルク公園(?)では、シシィ像も発見!!


a0337624_21590376.jpg


シシィが愛したと言われるスミレの花の砂糖漬けとともに♡
老舗のゲルストナーでget♪

a0337624_21590055.jpg



てくてく歩いて、ホーフブルグ宮殿へ。
大きすぎて写真に納まりきらない・・馬車もたくさん待機してました♡


a0337624_21590228.jpg



そして、ツアーのラストには楽しみにしていた!!
カフェでのスイーツタイム(●´ω`●)

a0337624_22031091.jpg



ケーキについてはこちらで暑苦しく語っているので詳細は割愛しますが(笑)


a0337624_22031122.jpg


オリジナルケーキがとってもおいしかったです♡

地元の人に愛される、老舗のカフェという感じかな(*^^*)

a0337624_22031380.jpg


このカフェで、半日観光ツアーも解散!!

母とふたりで自由行動に出かけたのですが・・・


大変なことになりました( ´(ェ)`)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-17 12:00 | ├海外 | Comments(0)

オーストリアレポ⑥~ベルベデーレ宮殿~@2016年6月

2つ目の観光地!

ベルベデーレ宮殿に到着しました(*^^*)


a0337624_21453967.jpg


ステキすぎる門構え♡


そして、宮殿がめちゃくちゃかわいい~~(●´ω`●)


a0337624_21454077.jpg



物語に出てきそうな、かわいらしい宮殿にうっとり。


a0337624_21453707.jpg



外観はさら~っと通過して(泣)宮殿内の見学へ。

写真撮影可能なポイントもありました♪


a0337624_21480535.jpg


この天井画と、シャンデリアが豪華で美しかった~!!

a0337624_21480010.jpg



a0337624_21480318.jpg


ベルベデーレ宮殿内にあるギャラリーでは、クリムトの「接吻」も見ることができました。

・・・うん、不思議な絵だった(・∀・)←


裏手に回ると、シュテファン寺院を含む旧市街の街並みが広がります!!!



a0337624_21505094.jpg



くるっと振り向くと、ベルベデーレ宮殿の裏側が。


a0337624_21505273.jpg



ベルベデーレ=美しい眺め

という意味なんですね。

その名の通り、本当に美しくて、かわいらしい宮殿でした。

a0337624_21505387.jpg



そして、本当にこの時期に来られてよかった!!!

どこもかしこも、お花がきれいだったな~(●´ω`●)


a0337624_21504986.jpg


かわいらしい外観に、ステキなギャラリー。
旧市街が見渡せる絶景と、美しく手入れされたお庭。


本当に見どころ満載で、このツアーで一番感動したスポットになりました♡


こちらもかなり後ろ髪引かれながら、次の目的地へ向かいます。




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-15 12:00 | ├海外 | Comments(0)

オーストリアレポ⑤~シェーンブルン宮殿~@2016年6月

ツアー6日目!!
全8日間のツアーですが、7,8日目は移動日なので、実質観光最終日です(ノ◇≦。)

(とかいいつつ翌朝、集合時間ぎりぎりまで観光してたけど・・この話はまた後ほど。笑)



シェーンブルン宮殿にやってきました☆

広い!!めちゃくちゃ豪華です~!!

a0337624_21361428.jpg


空がいい感じに怪しかったので、アートフィルターで遊んでみる(●´ω`●)


a0337624_21361715.jpg

入り口の前には、馬車がずら~~~っと。
本当にビシッと整列してて、かっこよかったな。

a0337624_21361225.jpg


宮殿内は写真撮影NGなので、お写真はありませんが・・

とにかく、豪華絢爛!!!なお部屋に圧倒されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
刺繍のお部屋と、陶器のお部屋がステキだった記憶があります♡

ガイドツアーの方の説明をしっかり聞きながら、充実した観光になりました♪
(そのわりには記憶がおぼろげ・・w)



宮殿内の観光を終え、外に出ました。

新緑がきれいな緑のトンネルと、


a0337624_21370704.jpg


だいぶ散りかけ・・だったけど、その姿さえ美しい薔薇のトンネルを抜けると。


a0337624_21370406.jpg


色とりどりのお花が咲き誇る、シェーンブルン宮殿の裏手に出ました(*^^*)
奥に見えるのはグロリエッテという、慰霊のために建てられた記念碑なんだそうです。

ちょっと曇り空なのが残念だったけど、それでもものすっごくきれいだったな~!!

a0337624_21370631.jpg



a0337624_21381758.jpg


くるっと振り向くと、シェーンブルン宮殿の裏側がお目見え( ´艸`)

開放感のある広々した、本当に美しい宮殿で、何時間でも見つめていられそうでした・・!!


a0337624_21381961.jpg


入り口付近に置かれていた、ミニチュア宮殿♡


a0337624_21381546.jpg


本当に美しい宮殿でした♡

後ろ髪引かれつつ、次の観光へと向かいます。





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-13 12:00 | ├海外 | Comments(0)

オーストリアレポ④~オーストリア・トレンドホテル・アナナス~@2016年6月

ハルシュタットを出発して、数時間。

今回オーストリアで宿泊した、オーストリア・トレンドホテル・アナナスに到着しました。


a0337624_22401473.jpg


ツアーによく組まれているホテルなのかな?
規模がとても大きくて、ロビーは各国からの旅行者でにぎわってました(*^^*)


お部屋も広々してて、快適だったな~!!

a0337624_22443534.jpg



到着したのが20時くらいだったので、着いてすぐにディナーとなりました。
さすがホテルディナー!?今まででいちばん、セッティングが豪華でした( ´艸`)


a0337624_22443880.jpg


前菜のサラダ。
カッテージチーズがちょっとしょっぱかったけど、お野菜もりもりでうれしい♡

a0337624_22444042.jpg



メインはポークステーキ!!
ポークはまぁまぁ・・だったけど(笑)添えてあるポテトが絶品でした♡
家で再現してみたいんだけど、なかなかこの味に近づかない。。


a0337624_22444279.jpg




スイーツは、アプフェルシュトゥルーデル。
かなりボリューミーだったけど、甘さ控えめでおいしかったな~♡
やっぱりスイーツは、ドイツよりオーストリアのが繊細なお味だったと思います。

a0337624_22444418.jpg



そして続いて、翌朝の朝食♪
前日の夜あんなに食べたのに、ホテルの朝食ってなぜかお腹に入っちゃうんだよな・・( ´(ェ)`)

a0337624_22401237.jpg




ラグジュアリー感は一切ない、ちょっとこぎれいなビジネスホテル・・という雰囲気だけど、
部屋は広くて快適だし、ごはんもおいしくてお気に入りのホテルになりました♪


そしてもうひとつよかったのが、地下鉄の駅が目の前なこと!!

オーストリアの中心部、カールプラッツ駅まで2駅、5分ほどで行けてしまいます♡

この近さだったら夜遅くなってしまっても安心だし、
ちょこっと遊びに行くのも気軽に行けるので、地下鉄はかなり活用できました♪

a0337624_22400963.jpg



駅の目の前にはマックも♪
ホテルの裏手の道にはスーパーやパン屋さんもあり、本当に便利なところでした(*^^*)


a0337624_22415813.jpg



あまりにも使い勝手のいいホテルだったので、ご紹介しました♡

次から観光レポに戻ります。




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-09-11 21:29 | ├海外 | Comments(0)