<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2016年のおうちハロウィン♪~フード編②~

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


続いて、メインのジャック・オ・バーグ!!!

a0337624_22152747.jpg


ジャック・オ・ランタン風のハンバーグ、だからこんなネーミングにしてみたけど・・

ジャック・オ・ランタン=ランタン持ちの男

ジャック・オ・バーグ=ハンバーグの男???(・∀・)ハテ??

a0337624_22155012.jpg



まぁ、細かいことは気にせず、要はパプリカの肉詰めです。笑



パプリカのヘタを取ってワタをくり抜いて、ハンバーグ種とチーズを詰め込んで、オーブンへIN☆
半分に割ったらチーズがとろ~り♡♡という作戦だったのですが・・


a0337624_22153173.jpg



詰め方が甘かったのが、鼻からチーズがでろでろに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_22351173.jpg




ハナタレ具合がひどい!!ww


焼き具合をチェックしようとオーブンを開けた瞬間、大爆笑でした。笑


見た目はこんなハナタレ(そして、少し焼きすぎてしわしわ)ですが・・・

a0337624_22155405.jpg



オーブンでじっくり焼いたことによってパプリカがすっごく甘くなって、
とってもおいしかったです♪


a0337624_22161929.jpg


思わぬ大爆笑をもらえた、楽しすぎるメインになりました♪笑



そしてラストはスイーツ!!

パイシートで簡単に、スイートポテトパイを焼きました♡

a0337624_22211732.jpg



きょーさんの好きな、ディズニーキャラクターのジャックに見立てて( ´艸`)


a0337624_22211461.jpg



パイシートに裏ごしたスイートポテトをのせ、ココアを振りました☆
ちょっと口元が微妙になっちゃったけど・・喜んでもらえてよかった~о(ж>▽<)y ☆


ジャックとゼロのツムツムが、私からのバースデープレゼントです♡笑

a0337624_22215007.jpg



おうちバースデー&ハロウィン、とっても楽しく過ごすことができました♪



ハロウィンが終わったら、次はクリスマス!!!
1年で1番大好きな季節がやってきた~о(ж>▽<)y ☆

ツリーを出す日ももう決めているので、飾り付けが今から楽しみだな~♡♡





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by nonu3 | 2016-10-30 22:26 | ├イベントごはん | Comments(1)

2016年のおうちハロウィン♪~フード編①~

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



続いて、お料理のご紹介♪


~Menu~

パン3種
クリチかぼちゃのクラッカー
ハロウィンスープ
ジャック・オ・バーグ
スイートポテトパイ


まずは前菜。

a0337624_22033784.jpg


a0337624_22024422.jpg



ベビーリーフサラダと、クリームチーズと和えたかぼちゃを乗せたクラッカー♪


a0337624_22031712.jpg



きょーさんにおつかいしてもらったパンは、3種類♪

ドライフルーツのリュスティク・プレッツェル・くるみパン

a0337624_22031281.jpg



ドライフルーツのリュスティックがめちゃくちゃおいしかった~!!
近所においしいパン屋さんがあるって、うれしい♡



そしてお次はスープ~!!!

a0337624_22041442.jpg



ハロウィンっぽいスープってなんだろ・・と思いついたのが、
紫色をした紫いものスープ!!



だったのですが・・


どこを探しても紫いもが見つからない・・(´-ω-`)

a0337624_22045711.jpg



ので、ヴィシソワーズに紫いもパウダーで色付けをしました♡


a0337624_22044362.jpg



いい感じに怪しげになってくれて大満足( ̄∇ ̄)v
下に引いたのは、ナチュラルキッチンでgetしたクモの巣です♪


a0337624_22041092.jpg



使うかな・・どうかな・・と思いながらひとつしか買ってこなかったんだけど、
こんなにいい感じに使えるなら、もうひとつ買ってくればよかった~(ノ◇≦。)



長くなりそうなので、メインとスイーツは次回に続きます♪


前菜は最近流行りの!?スレートボード。


試しにお安いものを買ってみたらとても使い勝手がよかったので、大きいサイズを検討中♡


ラウンドもおしゃれでいいなぁ・・♡


スープは、ストウブのセラミックココット♪




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-10-28 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

模造紙×画用紙 de ハロウィンテーブルコーディネート♪

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


せっかくおうちハロウィンをするなら、テーブルもハロウィンらしさを少しは出したい!!!
けど、そのためだけにクロスやマットを買うのはちょっとなぁ・・(´-ω-`)

と、悩んでいたのですが。。


テーブルを覆えればいいわけだし、模造紙と画用紙でなんとかできないかな・・!?
と、物は試しにやってみたら、これが意外とイケた!?( ´艸`)


a0337624_21570364.jpg



気がするのでご紹介~♡笑


ダイソーで購入したオレンジの模造紙と、黒の画用紙。

a0337624_21563501.jpg



模造紙4枚を、テーブルに沿ってぴったり重ねて・・
(テーブルの四方をマスキングテープで固定しています)

a0337624_21563060.jpg



模造紙が重なる中央部分は、テーブルセンターに見立てた黒画用紙で目隠し☆


食器とカトラリーをセットしたら・・


a0337624_21565869.jpg



ハロウィンテーブルコーディネートの完成ですо(ж>▽<)y ☆



写真だと、紙のコーディネートには見えないかも!?
想像以上の仕上がりに大満足~♡

a0337624_21575315.jpg



この位置から見ると、紙が重なってるところがちょっと気になるけど・・(笑)




この日はきょーさんのお誕生日祝いも兼ねていたので、
壁には「HAPPY BIRTHDAY」の飾りも♡

a0337624_21573270.jpg



プケッティのペーパーナプキンをカラーコピーして、文字をくり抜きました( ´艸`)



ここだけはきょーさんにサプライズ~!!
だったので、おつかいに行ってもらっている間に、こそこそ貼り付けました(笑)


簡単な作りだけど一気にハロウィン感が増して、
とってもテンションが上がるコーディネートになりました♪


a0337624_21570364.jpg



テーブルコーディネートがお安くできるのはもちろん、
最後は捨ててしまえるので、汚れるのを気にしなくていいところもとってもラクでした♪


大人数が集まるパーティーとか、お子さまがいるおうちでも使えるかもしれないですね( ´艸`)


長くなってしまったので、お料理は次に続きます~!!



カトラリーはクチポール☆


カトラリーレストはこちら♡
クチポールのセットが余裕で置けてしまう大きさ♪


食器はティーマのホワイト21cm♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ ティーマ プレート21cm ホワイト iittala Teema
価格:1320円(税込、送料別) (2016/10/26時点)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-10-26 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)

ローズベーカリー/新宿

きょーさんがごはんいらないdayだった週末。
ずっと気になってた、ローズベーカリーのおやつを夕食代わりに買ってきました(●´ω`●)


a0337624_22191683.jpg



露出の設定がイマイチだったみたいで、暗すぎる写真なのが残念だけど・・

ひとつめは、キャロットケーキ♪

a0337624_22173426.jpg


トップのクリーム、コクがあってすっごいおいしかった~♡
ケーキ自体は、もう少しスパイスがきいててもいいかな?という印象でした。

a0337624_22191137.jpg



もうひとつは、スコーン!
初ローズベーカリーなので、まずはプレーンをお試し。

a0337624_22173842.jpg



スコーンはせっかくなので、リベイクしていただきました♪

外はサクッと、中はふんわり~♡

粉感の強いスコーンが好きなので、私の好みとはちょっと違ったけど・・
THE☆王道スコーンという感じでとってもおいしかったです(●´ω`●)


a0337624_22194767.jpg




ジャムは、お気に入りすぎて大事に食べてるカレルチャペック×コリラックマ♪



a0337624_22195205.jpg


ローズベーカリー、他にも気になるものがたくさん~!!
また今度、こっそり買いに行こう♡笑




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-10-24 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

クリントン ストリート ベイキング/表参道 vol.2

訪問日:2016年10月10日(月)

まさかの、1年8か月ぶりのクリントン~!!
だいすきなのに、なんでこんなに行ってなかったんだろ・・(・∀・)

a0337624_22091078.jpg



2016年9月末から、ランチタイムの予約もできるようになったのですね♪
急に行くことが決まったので前日の連絡になりましたが、運よく希望の時間が取れました~♡


まず頼んだのは、こちら!!

ローズマリーソーセージ

a0337624_22130228.jpg



お昼はかる~く済ませてあるから、パンケーキ+食事はきついかな・・
ということで頼んでみた、こちらの一品。


これがもう、激ウマ!!でした~♡

a0337624_22125889.jpg



ソーセージというよりハンバーグ?な見た目にびっくりしたけど(笑)

噛むたびにお肉の旨みが濃厚に広がって、
でも最後にふわ~っとローズマリーが香るから、全然くどくない♪

パンケーキと食べると、甘じょっぱくてまたこれが最高の組み合わせでした(●´ω`●)



そして、パンケーキはこちら~!!

バナナとくるみ

a0337624_22095201.jpg



シーズンメニューも気になったけど、ひっさびさなのでスタンダードが食べたくて♡

a0337624_22094871.jpg




香ばしいくるみがたっぷり~♡


a0337624_22123766.jpg




最初はメープルバターをかけずに、そのまま。


あーーーーもう、
ほんとにおいしすぎる~!!!!


a0337624_22123452.jpg



この粉感の残った、ちょっと塩気のある生地がほんとうに好みです♪♪

やっぱり、私の好きなパンケーキNo.1о(ж>▽<)y ☆



途中からはもちろん、メープルバターをたっぷりかけて頂きました♡

a0337624_22141220.jpg




自宅からも職場からも、ちょこっとアクセスが悪くて足が遠のいてたけど・・
やっぱり、クリントン大好きだなぁ♡♡


a0337624_22090590.jpg



クリスマスの時期にクリントンに行ったことがなかったので、
次はそのタイミングを狙っていきたいと思います♪



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2016-10-22 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

ハロウィンマフィン♪

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



ミッキードーナツに続いて、マフィンも作りました♪

先日ナチュラルキッチンでgetした、ハロウィンカップ&蜘蛛の巣の飾りを使いたくて・・( ´艸`)


a0337624_09053694.jpg





まずひとつめは、かぼちゃのマフィン♪

レンチンしたかぼちゃを荒めにつぶして入れたので、ごろごろ食感♡
かぼちゃの甘みで優しいお味になりました!

a0337624_09064647.jpg






もうひとつは紫いものマフィン。

a0337624_09064540.jpg




クオカで紫いもパウダーを見つけたので、試しに使ってみたのですが・・


a0337624_09070535.jpg





うまく混ざりきらなくてまだらなうえに、

やっぱり緑色になっちゃった(・∀・)←写真でわかるかな~??><


a0337624_09064347.jpg





紫いもパウダーの注意書きに、卵やベーキングパウダーと混ざると緑色になることがありますが、
食酢を入れると改善されます。

的なことが書いてあったので、ちょっとだけ混ぜてみたんだけど・・足りなかったかな(・∀・)




まぁ、見た目はいろいろアレですが(笑)


久々のマフィン作り、とっても楽しかったです♪


a0337624_09053846.jpg





今、お菓子作りたい欲がメラメラ中~!!!!

今週末はまた時間がとれそうだから、いろいろ作りたいな♡



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2016-10-20 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

ホットケーキミックスdeミッキードーナツ♪

久々にお菓子作りがしたい~!!と、突然思い立ち♡

ホットケーキミックスで、ミッキードーナツを作りました(●´ω`●)


a0337624_09020279.jpg



以下、簡単ですがレシピです♪


<焼きドーナツ 焼きドーナツ型6コ分>

ホットケーキミックス 120g
純ココア 5g
卵 1個
砂糖 大さじ1
牛乳 60cc
バター(マーガリン可 あれば無塩で) 10g

<デコレーション>

ホワイトチョコレート 1箱
チョコレート用着色料(赤)
チョコペン(黄色)
オレオビッツサンド(チョコレートでも代用可)



◎ドーナツの作り方◎

①型に薄く油を塗り、オーブンを180℃に予熱する
②ボウルに卵を割り入れ、泡だて器でほぐし、砂糖を加える
③砂糖が混ざったら、ホットケーキミックス・ふるったココア・牛乳を加え、さっくり混ぜる
④スプーン等で型に生地を流し込み、型を落として表面を滑らかにする
⑤180℃で15分焼く。つまようじなどをさして、生地がくっついてこなければ完成☆

a0337624_09024680.jpg

◎デコレーション◎

①ビッツサンドにつまようじをさして、ドーナツにバランスを見ながらさす
②ホワイトチョコレートを湯煎で溶かし、チョコレート用着色料を加える
※水性の着色料だとうまく色づかないとどこかで見たので、専用の着色料を購入しました!

a0337624_21590636.jpg
製菓材料の専門店・クオカで見つけました♡

③赤く染まったチョコレートを、ドーナツの下半分に塗る
④黄色のチョコペンでミッキーのお腹、ミニーちゃんの水玉を描いて完成☆


※湯煎のチョコレートが余ったので、
クッキングシートにフリーハンドでミニーちゃんのリボンを書きました!!


a0337624_09024456.jpg



昔、ディズニーでこういうドーナツ型のグッズ売ってたよなぁ・・
と思いだしながらなんとなく作ったのですが、予想以上にかわいく仕上がって大満足!!♡


a0337624_09040036.jpg



今回はビジュアルメイン!!で作ってしまったので・・

次は焼きドーナツをもう少し工夫して、味にこだわったドーナツを作りたいと思います♪



そして、今回初めてレシピを書いてみましたが・・

行程写真がないと、めちゃくちゃ見づらいですね(・∀・)

次はそのあたりも工夫したいと思います♪




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-10-18 12:00 | ├おやつ | Comments(0)

吉祥寺さんぽ♪

すでに2つほど記事を書いていますが、先週の連休初日は吉祥寺へおでかけしてきました~♡

吉祥寺、かなり遠いのに最近月イチで通ってます・・



ランチは、ずっと食べてみたかったローストビーフ丼!!♡

ローストビーフ大野(食べログHP)


a0337624_08470545.jpg


メニューは潔く2種類。和牛か否か。


a0337624_08483237.jpg


せっかくなのでひとつずつ注文して、食べ比べてみました~!!
手前が通常、奥が和牛です♪


a0337624_08475971.jpg


見た目からして違いが明らかだったのですが・・


写真で伝わるかな~??(>_<)


こっちが通常のローストビーフで、

a0337624_08480191.jpg



こっちが和牛!!

やっぱり霜降りっぷり!?が全然違いました!!♡


a0337624_08480394.jpg



そして実際も、和牛のほうがとろける食感(●´ω`●)

ただちょっと、1杯まるまる食べるにはしつこく感じるかな~と思いました!
(最近ほんとに、カラダが油を受け付けない・・)



a0337624_08475575.jpg


通常の丼も、固かったりすることなくとてもおいしかったです♪


a0337624_08475708.jpg


トッピングとして山わさびと、クリームチーズの味噌漬けが添えてありました♪
スープはちょっとしょっぱかったけど、味を変えるにはちょうどよかったかな~!!


a0337624_08470995.jpg


流行には乗っかってみたいタイプなので、1度試せてよかったです♪



ランチをしてからは、井の頭公園でポケモンGo!!

コイキングがついにギャラドスになったり~♡


a0337624_22003849.jpg


カレルチャペックで、超お得でかわいいスコーンセットをgetしたり♡

a0337624_06382643.jpg



おやつにかき氷を食べてみたり♡

氷屋ぴぃすの記事は→こちら♪



チャイブレイクのチャイに舌鼓を打ったり・・(●´ω`●)

a0337624_22003856.jpg



大満足な吉祥寺さんぽとなりました♡

吉祥寺、ほんとに魅惑的なお店がたくさん~!!
吉祥寺の近くに住みたいなぁ。。笑






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村













[PR]

by nonu3 | 2016-10-16 12:00 | ◇食べあるき | Comments(0)

氷やぴぃす/吉祥寺

訪問日:2016年10月8日(土)


夏場には行列ができていて、ずーっと気になってたかき氷屋さん♪
やっとの初訪問です≧(´▽`)≦


氷屋ぴぃす(公式HP)

a0337624_08513848.jpg



3連休初日、午前中はかなり強く雨が降っていた・・ということもあり?
開店直後の12時過ぎは、ほぼ貸切状態♡

かき氷のオブジェと、ハロウィングッズがずらりと並んでいてかわいかった~!!

a0337624_08513648.jpg





さっそく頼んだのはこちら!!

ベリーなお芋ちゃん2016

a0337624_08525361.jpg



これがものすっごい高さでびっくり!!
インパクト大でした~♡

ほっくりなお芋ペーストに、ベリーソースがたっぷり♪
かき氷の中にもたっぷりソースがかかっていたけど、追加ソースがあるのはやっぱりうれしい(●´ω`●)


a0337624_08524368.jpg




コオリは、すっごいふわふわ・・というわけではなかったけど、
最後に固まっちゃったりすることなく、おいしくいただけました♪


もうひとつは、こちら~!!

ハロウィンパンプキン

a0337624_08525116.jpg



ジャックオランタン風な、超フォトジェニックなかき氷~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_08524518.jpg



こちらもかぼちゃペーストと、キャラメルソースがたっぷり♡
このキャラメルソース、しっかり苦みのあるタイプで激ウマでした!!(〃∇〃)


そしておめめとお口は、なんだったんだろうな・・
羊羹のような、わりと強い甘みのあるものだったんだけど( ̄∇ ̄)



a0337624_08524716.jpg



追加のソースと、練乳が付いているにも関わらず・・
こちらのお店、さらに追加でソースを足してくれるようです!!!♡

半分以上食べたころ、ソース足りなかったら追加するのでおっしゃって下さいね~とお声掛けが・・

遠慮なく、絶品すぎたキャラメルソースを追加していただきました( ´艸`)

a0337624_08524994.jpg



吉祥寺は魅力的なお店が多すぎて、いつも食べすぎてしまいます。笑

また来れますように♡



ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by nonu3 | 2016-10-14 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

EPPE@吉祥寺 絶品パンで晩ごはん♪

ずーーっと気になってた吉祥寺の大人気パン屋さん「EPEE」に行ってきました!

EPEE/吉祥寺(食べログHP)

どれもおいしそうで迷ってしまったのですが、3種類をお持ち帰り~♡
商品名を覚えてこなくちゃ、と思うのにいつも忘れるんですよね~~←学ばない人w

a0337624_08431464.jpg


栗と柑橘

栗のパン~!!と思ってたのですが、メインは柑橘。
ナイフを入れた瞬間から爽やかな香りが広がります~(〃∇〃)

a0337624_08431648.jpg


ベリーのカンパーニュ

粉の香りがしっかり感じられるカンパーニュでした。
酸味と甘みもありつつ、お食事に合うパンだと思います♪

a0337624_08431869.jpg


ベーコンとオリーブのバケット

これ、ものすっごいおいしかった~♡
ベーコンとオリーブの塩気に負けないパンの旨みを感じられる1品でした!!

a0337624_08431215.jpg



そんな絶品パンをメインに、連休中日の晩ごはん♪

a0337624_08434700.jpg



~Menu~

EPEEのパン3種
トマトクリームチキン
野菜スープ
さつまいもとりんごの秋サラダ

a0337624_08434550.jpg



メインはトマトクリームチキン♪


a0337624_08435122.jpg




無水で調理できるストウブのパワー、ナメてました!!
トマト缶に少しだけ水を加えたら、トマトクリームスープみたいになっちゃった(笑)


こちらも、ストウブでコトコト煮た野菜スープ♪

a0337624_08434951.jpg



ローリエ+お塩+ちょこっとコンソメ
で、素材の味を盛大に活かした優しいスープです♡



そして、さつまいもとりんごの秋サラダ!!

これは母からの差し入れ~♡昔からずっと食べている、大好きなサラダなのです♪

a0337624_08435374.jpg



さつまいもとりんごのほかに、柿・ハム・マカロニ・きゅうりが入った、
手間暇かかる豪華サラダ..。o○☆゚

レシピを聞けば自分でも作れるのに、やっぱりこれは母の物が食べたい!!
この時期、差し入れられるのをとっても楽しみにしています♡



EPEEのパンと差し入れサラダで、ちょっと豪華なディナーになりました♪

ごちそうさまでした(●´ω`●)




トマトクリームチキンは、耳付きココット♪


スープは、ティーマの15cmボウル


サラダはナハトマンのスクエアボウル


カトラリーはクチポールに、スガハラのカトラリーレストでした♪





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2016-10-12 12:00 | ├夜ごはん | Comments(0)