<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1.19 Disney Sea☆シャイン・オン!【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

15周年も、ついにフィナーレ。

期間限定のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~

リドアイルに場所取りをして見てきました♡


a0337624_22051324.jpg



愛しのチップ~!!!!

は、リドは降りるだけでもう戻ってこないんですね(・∀・)←しばらくいると思ってたw

a0337624_22053520.jpg



ほんとに一瞬だったけど、かわいい姿が拝めてよかった~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_22055886.jpg



かわいい♡♡♡


a0337624_22061841.jpg



そしてここからは、ドナルド・デイジー・メイちゃんがたっぷり♪


a0337624_22070843.jpg


ドナルドを見守る二人の後姿がかわいすぎて・・

a0337624_22070314.jpg


メイちゃん、ぽよぽよした動きがほんとにかわいい~!!!!

いつも混んでて諦めちゃうんだけど、グリーティングそろそろ行きたいな((゚m゚;)

a0337624_22083707.jpg


そして、キレッキレのダンスでびっくりしたジェラトーニ!!!

ジェラはやっぱり、写真にしちゃうとどうしてものっぺり感が出るのだけど・・
実物は、びっくりするくらいかわいい!!泣

a0337624_22110637.jpg



このツンッともきゅっとした後姿がたまらなーーーーーい!!

かわいすぎる♡しっぽもふもふしたい(●´ω`●)


a0337624_22075862.jpg


そして、ついにダッフィー登場!!

a0337624_22092012.jpg



むぎゅっとくっつく3人♡


a0337624_22095499.jpg



スティッチとエンジェルも合流して、なんだか珍しい組み合わせ♪♪

汽車ぽっぽをしてるような場面もあったんだけど、私はうまく撮れずでした・・
めちゃくちゃかわいかったのに・・・!!!


a0337624_22145332.jpg




終始「シャイン・オン!」のいい方?響き?がダサい
・・いや、かっこよくないことが気になって仕方なかったのですが・・・(・∀・)



a0337624_22151428.jpg



それでも華やかで、とっても盛り上がれるショーでしたо(ж>▽<)y ☆


a0337624_22153211.jpg



15周年も終わってしまうし、そろそろお昼の新しいレギュラーショーが見たいなぁ・・

ステキな発表があることを、楽しみに待ちたいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-01-30 12:00 | ├シー | Comments(0)

1.19 Disney Sea☆テーブル見納め!!【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

大大大大大好きだった、テーブル・イズ・ウェイティング。

今までに何回見たかわからないけど、何度見ても感動したなぁ・・・

3/17にクローズしてしまうので、この日が見納めでした。


a0337624_21470891.jpg



なので気合いを入れて、1時間以上前から列に並んでスタンバイ!!

とっても空いている日ということもあり、3列目のど真ん中をgetできました!!!



a0337624_21482361.jpg




めちゃくちゃ近くて感動~~~(ノ◇≦。)

端から見るのとは、迫力が全く違います!!!!



a0337624_21511034.jpg



チップもめちゃくちゃきれいに撮れる♡笑

a0337624_21512907.jpg



これは・・・何のしぐさだったんだろ??

目にトウガラシが入っちゃったかな??笑


a0337624_21544436.jpg



デールとわちゃわちゃやってるのもめちゃくちゃかわいかった~!!о(ж>▽<)y ☆

a0337624_21552450.jpg




トウガラシでお口まっかっか!!!なドナルドもかわいかったし、



a0337624_22565965.jpg





デイジーはきらびやかだし、


a0337624_21554734.jpg




グーフィーはワイルド!!

ワッショイ♪ワッショイ♪って一緒にやるのがいつも楽しくて、
見終わった後は必ず頭の中でエンドレスリピートされてました(笑)


a0337624_22575930.jpg




そして、とっっっってもキュートなミニーちゃん♡♡


a0337624_21570504.jpg




この衣装も大好きだったな~♡


a0337624_21572460.jpg




いつも端からチラッと見えてしまうチューも、この日はバッチリ傘に隠れました(●´ω`●)


a0337624_21575849.jpg




あああああ、もうそろそろ終わってしまう・・・


a0337624_21592879.jpg




そして、今になってやっとこのパイ投げの全貌が分かるという(笑)


a0337624_22004406.jpg




お鼻にちょこんとクリームを乗せたミッキー、激写!!о(ж>▽<)y ☆


a0337624_22000304.jpg




ミッキー、ほんとにイケメン!!!!



a0337624_22013203.jpg




この日はカラーテープがミニーちゃんに絡まってしまって、

それをほどこうとするミニーちゃんや他のキャラクターがみんなかわいかった♡♡


a0337624_22015716.jpg




そして最後に、なぜかめちゃくちゃこっちに迫ってくるように撮れたチプデ♡



a0337624_22011057.jpg



あーーーー、終わってしまった・・・

何度も見たし、写真も恐らく1000枚以上あると思うけど、
それでもやっぱりさみしい・°・(ノД`)・°・


a0337624_22025020.jpg




この広場が次にどのようなカタチになるのかはまだ発表されていないけど、
どうかどうか、ショーベースであり続けますように!!!!

また楽しいショーが見られることを願っています*:..。o○☆゚



そして今日、初めて真正面の位置から見て衝撃だったこと。


a0337624_22583601.jpg


a0337624_22585803.jpg




ルミエールのお顔、こわっ!!!!((((;゚Д゚)))))))


ルミエールだけは、遠目から見たほうがよさそうでした・・・(笑)






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村











[PR]

by nonu3 | 2017-01-28 12:00 | ├シー | Comments(0)

1.19 Disney Sea☆グルメ編 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

短縮営業だった先週の木曜日。

全くの別件できょーさんと合わせて有給を取っていたのですが、
「短縮営業の日はパークが空いているらしい!!」との情報を前日に仕入れ(笑)

急遽行ってきました~♪


まずは恒例の(?)グルメ編☆

朝イチのテーブル・イズ・ウェイティングを待ちながらホットピーチティーカクテル♪
並ぶ場所が日陰で寒かったから、これは最高に温まった!!(>_<)


a0337624_16493094.jpg



そしてお初のベイクドポテト!!(ベーコン&チーズ)

味はとってもおいしかったんだけど、もう少しアツアツだとよかったかな・・
チーズが溶けないくらいの生温かさでした(笑)


a0337624_16492541.jpg



でもこれ、ボックスに敷いてあるペーパーがとってもかわいい!!♡

パークで販売してくれないかしら・・・
おうちカフェで使えそうだから、絶対買うのにо(ж>▽<)y ☆笑


a0337624_16495493.jpg



お次は、シトラスサワーホワイトドリンク。

ノンアルコールのホットジュースです♡甘酸っぱくてこれもおいしかった(●´ω`●)

a0337624_16502245.jpg



ホワイトチョコのポップコーン

ポップコーンをゆっくり食べる、ということがどうしてもできません・・・
買った10分後にはすっからかんです(・д・oノ)ノ


a0337624_16495976.jpg



そして、シャイン・オン待ちではケープコット・クックオフランチ♡

もう買わない!!と決めていたスーベニアカップ、あまりの可愛さに即買いでした・・
これはあざとかわいすぎる~!!笑

a0337624_16505907.jpg



久々にチキン竜田食べたら、ジューシーでとってもおいしかった♪


a0337624_16505596.jpg




この日はパークが19時クローズだったので、
夕食はイクスピアリで食べよう!と決めていたのですが・・

ちょこっと小腹がすいたので、スモークターキーをはんぶんこ。


ミラコスタをバックに、
無駄にきれいな写真が撮れましたwww


a0337624_16523838.jpg



さすが夜景に強いソニー!!(きょーさんカメラ)

こんなにロマンチックに撮れるなら、もっとかわいいものにすればよかった・・(笑)


食べ歩きばっかりだったけど、今回もディズニーグルメを満喫しました(●´ω`●)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回のお気に入りフォト

トランジットスチーマーラインからのタワーオブテラー

ドラマチックトーンで撮影したら、怪しげにかっこよく撮れました♡

a0337624_22184178.jpg



お次はゴンドラでの1枚

お兄さんとプロメテウス火山のコラボがかっこいい!!♡

モノトーン撮影です。

a0337624_22181436.jpg




次行けるのは春かな??楽しみです(*^^*)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-26 12:00 | ├シー | Comments(0)

【レシピ】シナモン香る☆しっとりフレンチトースト♪ 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

レシピブログさんのモニター企画に参加しています♪


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ スパイスレシピ検索


今回は、GABANシナモンシュガー<パウダー>

a0337624_16361273.jpg



こちらを使った、フレンチトーストのレシピです(*^^*)

シナモンと紅茶がふわっと香る、しっとりフレンチトーストになりました♪


【材料 2人分】

食パン 2枚(4枚か6枚切り)

紅茶のティーバック 2つ
牛乳 150cc
砂糖 大さじ2

シナモンシュガー<パウダー> 小さじ2
卵 3個

バター 適量
生クリーム トッピングのフルーツ メープルシロップなど お好きなだけ☆


【レシピ】

①鍋に牛乳とティーバックを入れ、中火で2~3分ほど煮出す
煮出したら大さじ2の砂糖を加えよく混ぜ、そのまま冷ましておく

a0337624_16361539.jpg



②ボウルに卵を入れほぐし、冷めた①とシナモンシュガー<パウダー>を加え卵液を作る 


a0337624_16364661.jpg



③バットや耐熱皿に卵液と半分にカットした食パンを乗せ、500wのレンジで40秒温める
(時短で卵液が浸みこみます☆)


a0337624_16364228.jpg


パンを裏返し、再度500wで40秒温める

4枚切りの食パンだと卵液が浸みこみ切らない場合もあるので、
様子を見ながら10秒ずつ追加をしてください♪

一気にここまで卵液が浸みこみます!!!

a0337624_16373659.jpg



④フライパンにバターを熱し、表面に焼き色がつくまでこんがり焼く


a0337624_16374023.jpg



⑤お皿に生クリームやお好きなフルーツと盛り付けて、完成☆


a0337624_16351456.jpg



ふわっとシナモンが香る、超しっとりフレンチトースト(●´ω`●)


a0337624_16385098.jpg



耳まで卵液がしっかりしみ込むので、どこを切ってもしっとり(●´ω`●)

じゅわっと感がたまりません~!!!


a0337624_16385499.jpg


そのままでも十分甘いですが、お好みで緩く泡立てた生クリームやフルーツ、
メープルシロップをた~~っぷりかけるとまた違った味わいに・・♡

休日のブランチやおやつに、ぜひお試しください♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-01-24 10:00 | ├レシピ | Comments(0)

365日のパン de おうちカフェ♪ 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

セバスチャンでかき氷を堪能したあと・・(その時の記事は→こちら♡)

すぐ近くにある、大人気のパン屋さんにも行ってきました♪

a0337624_15025677.jpg



行列必須!な365日ですが、
この日は店内に列が少しできていただけで、わりとすぐに購入することができました~♡

ショーウィンドウにずらっと並べられているパンを店員さんに取っていただくスタイルなのですが、
たくさんのおいしそうなパンを目の前に、本気で悩んでしまいました。。




その中から悩んで悩んで、購入したのはこちらの4つ♪

a0337624_15172034.jpg


クロッカンショコラ

365日の人気No.1☆
トップに乗っているチョコレートと中のクリームが、しっかり濃いチョコレートでおいしい♡
とても小さいので、気をつけないと3口で食べてしまいそう・・(笑)

a0337624_15162550.jpg


黒オリーブ×グリエール

オリーブとチーズの塩気がとってもおいしかった♪

a0337624_15162200.jpg



ノワレザン

こういったドライフルーツがたくさん入ってるパンは、見かけると必ず買ってしまいます。。
しっかり粉の風味も感じられて、これもおいしかった~♪

a0337624_15165487.jpg



バケット

何もつけず、そのままでも十分おいしい味の濃いバケット!!!
焼くと粉の風味がさらに広がって、香りを嗅ぐだけで幸せ気分でした~♡

a0337624_15165007.jpg




そんな絶品パンを使って、休日ランチ♪

~Menu~

365日のパン4種
セロリツナリエット&あんこバター
ふわとろスフレオムレツ
キャロットラペ
野菜スープ



a0337624_15181120.jpg



バケット用に、トッピングを2つ♪

ひとつはスープに入れて余ったセロリの葉っぱと、ツナをマジックスパイスで和えたもの。
あんこバターは、このあとレンチンしてバターを溶かしました(●´ω`●)


a0337624_15200577.jpg



そして、今回初チャレンジしたこちら!!!

ふわとろスフレオムレツです♪


a0337624_15180766.jpg



しっかりツノの立つメレンゲを作って、そこに卵黄・牛乳・チーズをIN。
180℃に予熱したオーブンで12~13分焼いたら出来上がり~♡

卵3個で、ニトリのスキレットにちょうど2つ分できました♪

卵はふわっふわ、チーズがとろ~んでおいしかった~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_15183449.jpg




スープに使ったブラパラのカップ、ちゃんとソーサーも使えばよかったな。

バランスが悪い( ´(ェ)`)


a0337624_15183031.jpg




今年はもう少し、テーブルコーディネートを上達させたいな~と思います。

来月頭にテーブルウェアフェスティバルに行くので、小物を色々揃えたいな(*^^*)



トッピングを置いたのは、スレートボード♪
同じサイズは売り切れてしまっているのですが・・とても使い勝手がいい!!
ラウンドも欲しいなぁ~と悩み中。。


トッピングは、オリゴのスナックボウル。


メインはティーマの21cm!!
使い勝手のいいサイズなので、色違いを増やしたく・・何色を買うか、もうずっと悩んでます(笑)



カトラリーはクチポールでした♪






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-01-22 16:17 | ├お昼ごはん | Comments(0)

ジークレフ/高円寺 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

2017年1月14日(土)


大好きな紅茶専門店♪カフェは初訪問でした~(●´ω`●)

お茶は奥がマサラチャイ、手前はラムホイップがついたミルクティ♪

(名前失念。。)


a0337624_15003214.jpg




なにか独特な味がするな~とポットを開いてみたら、たっぷりの八角が!!





・・とか、さも私が気づいたように書いてみましたが、

これ八角かな~?と言い出したのはきょーさんという・・( ´(ェ)`)



私が普段の料理にさりげなーく入れたスパイスとかもすぐに気づくし、
きょーさん、実はかなり舌が肥えてます(笑)


a0337624_15003606.jpg




そのままだとかなり独特なミルクティだけど、
ラムホイップを加えると一気に違った風味になります!!

八角の香りとラムが、少しずつお互いを引き立てあう感じ。
これにはびっくりした~\(◎o◎)/


さすが紅茶専門店・・新しい紅茶の楽しみ方を学びました(*^^*)


そして、ランチ代わりにスコーンセット♪

スコーンはふわふわ系。好みのタイプではないけどおいしかった~♡


a0337624_15010251.jpg



選べるジャムはレモンカード。

しっかり酸味のあるレモンカードでした♡


a0337624_15005606.jpg




もうひとつは、ワッフル付きのランチセット。

テーブルが狭くて物の移動ができなかったので、撮り方めっちゃ雑だけどw


a0337624_15012947.jpg



ワッフルはサックサクの焼き加減で、そのまま食べてもほんのり甘くておいしかった~!!!

ポテトグラタンも、超アツアツ(*^^*)


a0337624_15012592.jpg





ジークレフ、カフェも大満喫です♪

次は紅茶のパフェを食べてみたいな~(●´ω`●)






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by nonu3 | 2017-01-20 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

セバスチャン/渋谷 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト


訪問日:2017年1月14日(土)

昨年メディアでたくさん取り上げられていた、超人気店!!

やっとやっと!!!行くことができました~~о(ж>▽<)y ☆

a0337624_14553513.jpg


まさかの、かき氷記事3連発♡笑

2017年の営業開始日だったので、どんなもんかな~と開店30分前に行ったら・・


一番乗りでした≧(´▽`)≦

(そのあとちょっとプラプラしてたら、2番手になってしまったけどw)

今年最大の寒波が来ていたこの日、さすがに行列はなかったけど、店内は常に満席状態。



a0337624_14553154.jpg




みんな、寒いのにようやるわ(・∀・)←お前もなw



ではさっそく、頼んだのはこちら♡


イチゴのショートケーキ



a0337624_14573018.jpg




メディアやSNS等で、写真は散々見てきたけど・・

本物を見ても、ほんとにただの美しいケーキにしか見えない!!!!

カウンター越しに作っている様子が見えるのですが、
それもほんとにただのケーキ作りで見入ってしまいました・・・♡笑



a0337624_14570927.jpg



でも、中身はちゃんとかき氷♡(当たり前だけど!!笑)

型にコオリを敷き詰めてこの形にしてるのに、ふわふわ~\(◎o◎)/
程よい甘さのホイップとたっぷりのいちごシロップが合わさって、とってもおいしかった~!!!


a0337624_14572672.jpg




そしてもうひとつは、いちごクレームブリュレ♪

表面パリッパリで、これも大きなクレームブリュレにしか見えないのに・・・

a0337624_14555944.jpg



パリっといってみると、


あつひや!!ぱりとろ!!!

超不思議食感なかき氷~~(〃∇〃)(〃∇〃)


a0337624_14555658.jpg




これはおいしい!!めちゃくちゃおいしい!!о(ж>▽<)y ☆

パリッととろっとふわっと、いろんな食感が楽しくてパクパク食べてしまう!!♡


a0337624_14570568.jpg




かなり大きいと思ったけど、あっという間に食べてしまいました☆

どっちも、ほんとにおいしかったな~!!!


フォトジェニックなだけじゃない、
しっかりおいしい、新しいジャンルのかき氷のお店だな~と思いました(●´ω`●)
特に、クレームブリュレがお気に入りです♡♡


季節ごとにフルーツが変わっていくようなので、また伺いたいです♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-18 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

三日月氷菓店/柏 vol.2 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

訪問日:2017年1月8日(日)

2017年、早々にかき氷始めました(●´ω`●)


a0337624_21203547.jpg




伺ったのは、柏にある三日月氷菓店♪急遽柏に予定が入ったのです~♡


ただ、この日は、最高気温6℃の大寒波が襲った日。。
お友だちに申し訳ないな・・と思いつつ、付き合ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄)v


迷って迷って、ひとつは前回食べておいしかったきゃらめるに~♡


a0337624_21203138.jpg




ほろにがキャラメルが、たまらなくおいしい(●´ω`●)

途中からは練乳をたーーっぷりかけて、甘々にできるところも大好きです♡


a0337624_21211296.jpg




そしてもうひとつは、生いちご!!

色はほんの~りなピンクだけど、超しっかりないちごのお味です♪


a0337624_21210781.jpg



三日月氷菓店お初なお友だちにも、

「めっちゃふわっふわ!!おいしい~!!!♡」
「中にアイスも入ってるの!?うれしい♪」

と、喜んでもらえました♪

寒い中付き合ってもらったから、そう言ってもらえてホッとしたよ~(ノ◇≦。) 


a0337624_21215934.jpg





ランチを済ませたあとだったから頼めなかったけど、やっぱりパンケーキもおいしそうだったな~♡

パンケーキを食べた前回の記事は→こちら♡


この記事によると、去年のパンケーキの提供は4/25までっとφ(.. )
その辺りまでにもう一度伺えたらな~と思います♪





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-16 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

Tea House Mayoor(マユール)宮崎台/宮崎台 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

訪問日:2016年12月30日(金)

ずーっと気になってた、マユール宮崎台店さん♡♡
年末駆け込みで、初訪問できました♪


a0337624_20400419.jpg




開店15分前にお店に到着したら、大行列!!!
大人気店なのは知ってたけど、読みが甘かった~(ノ◇≦。)

1時間半ほど待って、店内へ・・♡

あまりに寒すぎたので、まずはかき氷とセットにできるミルクティーを。

a0337624_20380123.jpg


口当たりなめらか、なのに濃厚でおいしーーい!!!
さすが紅茶の専門店♡あったかいミルクティ、カラダとココロに染みわたりました。。


そして、とーーっても感動したのがこちらのラムチャイ!!

a0337624_20375873.jpg


ひとくち飲んだだけで、ラムの風味がガツンと!!
なのに茶葉の香りもしっかりあって、お互いがまったくケンカし合わずマリアージュしておりました♡

ドリンクでこんなに感動したのは、初めてかもしれない(〃∇〃)
これは次に行くときも、リピート決定です♪


そして、かき氷はこちらをチョイス!!

和栗みるく


a0337624_20382525.jpg



ふわふわ、ほわっほわなかき氷に、もったり和栗ペーストがたっぷり♡

この和栗ペースト、本当に絶品でした!!!
栗をそのまま食べてるみたい♡


a0337624_20382924.jpg


ちょっとペーストが少なめかな~?と思ったけど、コオリにかかっているみるくがまた絶品で(*^^*)
コオリ部分だけでもいくらでも食べれてしまいそうでした・・

これ、今年食べたかき氷トップ3にランクインですっо(ж>▽<)y ☆

a0337624_20390069.jpg



そしてもうひとつは、期間を延長してまだ販売されていたクリスマス氷♪♪

真っ赤なかわいらしいビジュアルがテンション上がる~≧(´▽`)≦

a0337624_20385426.jpg


トップにはサックサクのパイと、しっかりジンジャー!なジンジャーブレッドがついていました☆

a0337624_20392350.jpg



いちごシロップもおいしくて、それだけでニヤニヤと食べ進めていたのですが・・・

さらにサプライズが!!


a0337624_20392766.jpg



中にたっぷりのいちごと、サクサクパイにカスタードクリーム!!!

またカスタードクリームが、濃厚でほんとにほんとにおいしくて~♡♡♡

ここ、本来紅茶専門店だよね??
なんでこんなにカスタードクリームがおいしいの~!!と、1人で悶絶(●´ω`●)笑


a0337624_20400857.jpg


サックサクのパイは、コオリの中に埋まっていてもほんとにサクサクで。
食感のアクセントにもなって、最後までおいしく食べられました♡



マユール宮崎台さん、大のお気に入り店になりました~♪
なんてすばらしい、2016年のかき氷納め♡

なかなか遠いのが難点だけど、今年はたくさん通えたらいいな~(*^^*)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2017-01-14 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

よみうりランド ジュエルミネーション2016-2017♪【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト

2016年のクリスマスは、よみうりランドのジュエルミネーションを見に行ってきました♪

人生初!のジュエルミネーションで、人生初!!のよみうりランド♡

クリスマスはアトラクションも混んでそうだし・・ということで、
入場のみのナイトパスを事前に購入していきました( ´艸`)


最寄りの駅からはゴンドラ移動。行列ができていたけど、15分程でゴンドラに乗れました~!!

画像が荒いのですが、ゴンドラから見下ろしたジュエルミネーション。

a0337624_13481650.jpg


ゴンドラからが一番きれいに見えるんじゃ!?
ってくらいとっても見晴らしがよく、美しさに感動~(●´ω`●)

帰りがあんなことになるとは想像もしていなかったので・・(末尾に書きますw)
行きにこの景色が堪能できてよかった♡

a0337624_13481702.jpg



よみうりランドに到着♪

とにかくカラフル!!豪華!!!圧倒されます~(((o(*゚▽゚*)o)))

この写真、今回のいちばんのお気に入りショット♪



a0337624_21120551.jpg


ベンチスペースは、カップルだらけ♡笑

a0337624_21125875.jpg

ものすごくたくさん人がいたけど、よみうりランドは道幅が広い・・というか面積が広い!!

ので、ぎゅうぎゅうで歩きにくいとかそういったことは一切なく、
快適にイルミネーションを楽しむことができました(●´ω`●)

a0337624_21125486.jpg


こちらもお気に入りな観覧者ショット♪


a0337624_21132742.jpg



光のトンネルは、常に色合いが変わるので写真を撮るのが難しかった~(>_<)


a0337624_21135834.jpg


そして、カラフルすぎて若干目がチカチカします(笑)

a0337624_21135407.jpg



そしてラストは、カインとアベルのロケ地だった(らしい)スポットへ~♡


a0337624_21143407.jpg



女神さま?のスカートの色が何パターンにも変化するので、見てて飽きませんでした♡


a0337624_21150346.jpg



この日、日中はとても暖かかったけど、夜はやっぱり寒くて震えた・・・(ノ◇≦。)

ので、とにかく温まれるものを!!!チョイスな晩ごはん♪

肉まんに・・

a0337624_21132315.jpg



うどんとラーメン\(^O^)/

冷え切ったカラダに染みわたって、めちゃくちゃおいしかった~♡


a0337624_21145938.jpg



そしてさぁ帰ろう!!と帰りのゴンドラ乗り場に向かってみたら・・・

まさかの超絶激混み!!!!((゚m゚;)

60分待ちですとーー!?

(写真を撮ってこなかったのが悔やまれるw)

(そしてとくに関係のないよみうりランド内の写真w)



a0337624_21121038.jpg

あまりの混雑ぶりに、徒歩でも20分で行けますよー!!との声掛けがいたるところで・・・


ゴンドラは往復チケットを買ってしまっていたので少し迷いましたが、

待ち60分

徒歩20分・・・

その差40分・・・・・・・


歩くよね( ̄∇ ̄)v ドヤッ! 


だって、その差の40分で新宿まで帰れちゃうーー!!!!笑

ということで帰りはまさかの、寒空の下山道を下っていくことになりましたが、
20分もかからず15分ほどで駅に戻ることができました~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_21143061.jpg



きっと、往復チケット買っちゃったし、並ぼう!!って人が多かったんじゃないかな~(>_<)
行きのチケット売り場で、こうなる可能性も教えてくれていたら親切なのになーと思いました(笑)



でも、イルミネーションはとってもきれいで楽しめた♪
2016年のクリスマス、大満喫です( ´艸`)♡

ジェットコースターも楽しそうだったし、今度はアトラクション乗りに行ってみたいな~♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-12 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)