<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京都観光♪

京都観光のお写真をご紹介~♪

まずは、平等院鳳凰堂。

この後の予定が詰まっていたので、9時前には到着!!

a0337624_22145588.jpg



朝イチで行ったつもりだったけど、それでもちょっと遅かった・・
鳳凰堂内部の拝観は、初回は取れず9:50~の案内となりました。

ですが!!それでもこの時間は人が少ないほうだったので、
水面に映る鳳凰堂のお写真がきれいに撮れました~♡なんだか幻想的( ´艸`)


a0337624_22155794.jpg



平等院鳳凰堂と言えば、十円玉!!!

みなさんこうやって写真を撮られていたので、マネしてパチリ☆


a0337624_22161778.jpg



内部の拝観の説明で知ったのですが、一万円札の裏の鳳凰は、
平等院の屋根上にあるものと同じだそうで。

a0337624_22165988.jpg



みなさんそこまでは知らなかったようで、↑↑↑の写真撮ってたら「一万円にも意味があるの!?」

とたくさん声をかけられました(*^^*)


a0337624_22180876.jpg




平等院鳳凰堂、中学生の時に来てたっぽいんだけど全然覚えてなくて・・
実質の初訪問でしたが(笑)きれいな景色が見られてよかった~!!



続いては、醍醐寺♪こちらはほんとの初訪問(●´ω`●)笑

a0337624_22194976.jpg



豊臣秀吉が「醍醐の花見」と呼ばれる盛大な、贅を尽くしたお花見を催したお寺・・らしいです。

(きょーさんが歴史ヲタなので色々説明してくれるのですが、右から左へ。。笑)

庭園がきれいで、しばらく座ってぼーっと眺めました♡


a0337624_22194570.jpg


梅?桃??も見どころ!!!笑

a0337624_22200851.jpg




お昼を食べたあとは、哲学の道のスタート地点からずーっと歩いて、銀閣寺へ。

a0337624_22214447.jpg



ひっさびさの銀閣寺!!

何年振りだろうか・・もしかしたら8年ぶりくらいかも・・


a0337624_22214960.jpg



ピッカピカの金閣も好きだけど、私はダントツで銀閣派♡

社寺は渋いのが落ち着きます。。


a0337624_22223394.jpg



午後はお天気がイマイチだったのだけが残念だけど、とにかく雨が降らなくてよかった♪


a0337624_22222935.jpg



最後に八坂神社。

のはずが、この写真しか撮ってなかった~(・д・oノ)ノ


a0337624_22225994.jpg




京都大好き!!だし、とても仲よしな友人が二人も関西にいるので♪
ここ最近は毎年京都に来ている気がします♡

何回来ても京都は飽きないし、行きたいところがたくさん!!
次はどこへ行こうかな~と、今から楽しく妄想したいと思います(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-30 12:00 | ├国内 | Comments(0)

京都グルメ♪

奈良観光の翌日は、結婚して関西に引っ越した大親友と合流して京都観光♪
まずは京都で食べたおいしいものをご紹介~♡


ランチはこちら!!日の出うどんさん♪

a0337624_22044236.jpg



哲学の道を歩いて銀閣寺に向かうため、このエリアで昼食が取れるところを探していて。
そんな時見つけたのがこちらのお店!!

口コミで行列必至!と見ていたので覚悟してたけど、土曜日の13時過ぎで45分ほど並んだかな?
それだけ並んでも食べたかった、カレーうどんがこちら!!


a0337624_22044628.jpg



これ、ほんとにおいしかった~♡
辛さが選べたので、中辛に。スパイシーな香りがふわ~っと広がります♪
なかなかに寒い日だったので、カレーの温かさが身に染みた。。


a0337624_22071948.jpg




そして、口コミでこちらも必須!と書かれていたライスも注文♡
うどんを食べ終わったあと、このカレーをご飯にかけて食べるしあわせといったもう・・(●´ω`●)

並んだかいがありました~!!!




そして、うどん+ごはんまで食べてお腹いっぱいになった、たったの15分後。
哲学の道で目に入ってしまった和菓子屋さん、仙太郎に入りました(笑)


a0337624_22115047.jpg



三色団子・ぼた餅・よもぎのお餅(名前失念・・)

3人で仲良く、3つをシェア♪


a0337624_22074618.jpg



どれもやさしいお味で、とーーってもおいしかった♡
やっぱり甘いものは別腹!!お腹いっぱいだったはずなのにあっという間に完食です(笑)




そして観光を終えた夕方、私とお友だちは都路里へ~♡
(きょーさんは別行動してくれました♪ありがたや・・!!)

本店限定・期間限定の「ひなまつり」ぎりぎりで頂けました(●´ω`●)


a0337624_22055958.jpg



桜アイスに抹茶アイス、ブラウニー、みたらし団子、豆乳ムース、わらびもち等々・・


a0337624_22063010.jpg



春らしい色合いのスイーツが、これでもか!と盛り込まれた一品♡

おいしくないわけがなーい!!!


a0337624_22084897.jpg



大満足のデートとなりました( ´艸`)♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


京都の老舗カフェ「ソワレ」のゼリーポンチ、前回食べられなかったので今度こそ・・!!
と思っていたのですが、またもやフラれました(笑)


次こそ3度目の正直で・・!!!!食べられますように♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-03-28 12:00 | ├国内 | Comments(0)

台湾祭2017@東京タワー♪

ちょうど去年の今頃行った、楽しすぎた台湾旅行からあっという間に1年・・

東京タワーで台湾祭が開催されるという情報を入手し、行ってきました♪

久しぶりの東京タワー!!!

a0337624_21435688.jpg



通り道の増上寺では、鐘をついている場面に遭遇!!!

全体重をかけて撞木(・・でいいのかな?)を後ろに引いて・・


a0337624_21450840.jpg



引き上げた勢いで!!!!


a0337624_21450446.jpg



\\ゴーーーーン//


鐘の音が響き渡ります。


a0337624_21453815.jpg



なかなか見られるものじゃないので、見入ってしまいました( ´艸`)笑


ちょこちょこ写真を撮りつつ、東京タワーに到着!!!!

台湾祭、どんな感じかな~と思っていたのですが・・・


a0337624_21453491.jpg



超絶激混み(((o(*゚▽゚*)o)))



a0337624_21461954.jpg



東京タワー前の広場は、人人人!!!!

所狭しと並ぶ屋台に、ものすっごい行列ができていました。。笑


a0337624_21461393.jpg



あまりの行列におののき、食べたのはこのふたつだけ♪

水餃子

a0337624_21464073.jpg



死角にあった屋台のせいか!?ここだけとっても空いていて、全然並ばずに買えたのですが・・
とってもおいしかった~!!

皮はモチモチ、お肉ジューシー♡
トッピングのパクチーと肉みそ?みたいなものもおいしかったです♪


そしてもうひとつは、刀削麺!


a0337624_21464427.jpg


これは30分近く並んだかな・・??

この日はとても寒い日だったので、あったかいスープがカラダに染みました(●´ω`●)




せっかくだから東京タワーにも登るつもりだったけど、あまりの混雑ぶりに断念。

a0337624_21472866.jpg



THE☆台湾な提灯と東京タワーのコラボレーション♪

なかなか幻想的できれいだったな~♡


a0337624_21472304.jpg




a0337624_21480421.jpg




このピンクの光は、展望台で開催されている桜のプロジェクションマッピングかな?♡

期間中に再チャレンジできるかな~(>_<)


a0337624_21475927.jpg



初日の夕方に行ったのですが、人気商品はほぼ完売!!!
2,3日目も盛り上がってたんだろうなぁ♪


来年も開催されたら、今度は朝イチで!!参加したいと思います♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-26 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

リンツショコラカフェ/銀座

訪問日:2017年3月18日(土)

久々のリンツショコラカフェ~♪

きょーさんからのホワイトデー、第2弾です♡
(第1弾をブログに書いてないけど、そこは気にしないw)



まずはこちら!

ショコラ・オランジュ

a0337624_22000296.jpg





オレンジの風味たーーーーっぷりのチョコレートムースがおいしいこちら♡

これ、本当に大好き!!!もう食べるの何回目かな( ´艸`)


a0337624_21595740.jpg





チョコレート×オレンジの組み合わせは鉄板だと思うのですが、
ビターチョコレートが多いのが残念で・・・

(超甘党なので、ビターチョコレートは苦手です。笑)

これくらいしっかりあま~くて、かつオレンジが楽しめるものってなかなかないので、
ショコラカフェに来ると必ず頼んでしまう一品です♪

a0337624_22003620.jpg






そしてもうひとつは、季節限定♪

リンツ・ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク

a0337624_22003107.jpg




これがもう、とってもおいしかった~!!о(ж>▽<)y ☆

しっかりめのサクラの風味とホワイトチョコレートの甘さがマッチして、
なんともしあわせいっぱいなドリンク♡♡

トップのチョコレートもおいしかったなぁ(●´ω`●)


a0337624_22011650.jpg




しずく模様もかわいいピンク色です♪


a0337624_22010663.jpg





おいしくてハッピーなホワイトデーでした♡
きょーさんありがと~!!!!

と思いながら、お会計を済ませてもらっている間に化粧室へ行き、戻ってみると・・


(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

きょーさん、なにか当ててた!!!!!笑


a0337624_22015429.jpg




リンツでは今、イースターキャンペーンをやってるそうで・・・


a0337624_22073484.jpg




スプリング賞 1kgのリンツ ゴールドバニー 期間中、各店で1名様
ストラッチアテラ賞 チョコレート付ゴールドバニーのぬいぐるみ  毎日、各店で1名様
シトラス賞 限定モデルのゴールドバニー 200g 毎日、各店で5名様
ストロベリー&クリーム賞 ゴールドバニー 50g 毎日、各店で10名様
ミルク賞 リンドールミルク1粒 毎日、上記以外全員


2,000円以上でリンドールくじを引いて、そのリンドールによって賞が決まるのですが。

シトラス賞、当たった~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_22015001.jpg



限定モデルのゴールドバニーです♪♪♪

これ、おっきくてびっくり!!


a0337624_22073685.jpg



ツムツムのぬいぐるみと比べるとこんな感じ!!!←え?わかりにくい?笑
3段重ねた高さとぴったり同じくらい♪

この子、買うと1,500円くらいするやつです・・ありがたやありがたや・・
(考えがセコイw)


a0337624_22021230.jpg




今年はおうちイースターパーティーをしようと考えていたので、
この子にはステキなイースターインテリアとしても活躍していただこうと思います♪

これ、ホワイトデー第3弾になりました!!!(第4弾まである予定w)

当ててくれてありがとう~((o(。>ω<。)o))




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-03-24 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

奈良観光♪

奈良観光、まずは春日大社へ~!!!

a0337624_21235884.jpg




春日大社では、とってもかわいいおみくじを発見( ´艸`)


a0337624_21241408.jpg




大吉だったので、そのままおみくじを咥えさせて持って帰ってきました♪

ちゃんと調べきれていなくて、この日は特別参拝が見られない日だったようです。
きょーさんが残念がってました。。


そこから歩いて、東大寺へ。

a0337624_21253939.jpg




・・・の前に、鹿さんとたわむれまくってきました~о(ж>▽<)y ☆


a0337624_21243554.jpg




鹿せんべいをあげるんだ!!と意気込んで鹿せんべいを購入して、
とても楽しみに鹿の群れに臨んだのですが・・・


a0337624_21245507.jpg




鹿、怖すぎる((((;゚Д゚)))))))


a0337624_21265595.jpg




鹿せんべいを買う前は、近づいても撫でても(いい意味で)無反応だったのに、
鹿せんべいを持っていたらもう!!すさまじい勢いで!!!突進してきた!!!!

後ろから激突されたり、コート噛まれたり、ひたすらついて来たり・・


怖すぎて、途中半泣きでしたw
もう次奈良に来たときは、鹿せんべいなんて絶対に買わない!!!と決意(笑)


a0337624_21255642.jpg



こんなにかわいいのに。。。



しかし!!!


最後の最後でおとなしめの鹿さんに出会い、
とっても楽しくおせんべいをあげることができたのでした♡

a0337624_21271240.jpg



次もきっと鹿せんべい買っちゃうんだろうなー・・・(・∀・)




鹿とたわむれたあとは、大仏様にご挨拶。

\\ドドーーン//

a0337624_21252495.jpg



この大仏の鼻の穴と同じ大きさ!の柱くぐりもしっかりやって♪
(なんとか抜けられてよかった・・笑)



東大寺の次は法隆寺へ~!!

a0337624_21283587.jpg




この日の奈良はとても不思議な空模様で、雨が降ったり晴れたり、曇ったり。

この時はちょうど、どんより曇り空だったな~(>_<)

a0337624_21283924.jpg



お庭のはじっこに、梅の木を発見!!!!

どんより空だけど、梅×五重塔のきれいな写真を撮ることができました(●´ω`●)



a0337624_21294071.jpg




そしてラストは、春日大社にあるとあとから知ってしまい。。
急遽、夜に戻った水谷神社!!!!

これが想定以上に遠く、30分近く歩き回ってやっとたどり着いたのでした。。。

a0337624_21300657.jpg




どうか、ご利益がありますように。


  奈良レポはこちらにて終了です♪後日京都レポ始めます~(*^^*)





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-22 12:00 | ├国内 | Comments(0)

スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー♪


【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!



レシピブログさんのモニター企画で「キュキュットCLEAR泡スプレー」を頂きました!!!!

a0337624_21375083.jpg



香りはオレンジと、グレープフルーツの2種類。

直接汚れにスプレーして流すだけ!という、ありそうでなかった画期的な商品です♪

わが家は亀の子スポンジを愛用しているのですが、
偶然にもオレンジの香りと色合いが似ていて、キッチンに統一感を出すことができました♡笑


a0337624_21374605.jpg




さっそく試してみたのは、スティックブレンダーのミキサー部分。
刃に触るのが怖くてしっかり洗えていないような気がしてたので、これはとっても便利!!!


a0337624_21381785.jpg



こちらは、スティックブレンダーの本体。
本体には水をかけたくないから・・・といつもささっと洗いにしてしまっていたのですが、
泡がぴとっ!!!とくっついてしっかり浸透してくれるので、しっかり汚れが落ちる気がします♪


a0337624_21381312.jpg



水筒のフタのスキマにも。

絶対に手が届かないところも洗えるので、スッキリ♪


a0337624_21385552.jpg




そして最後は、コップ!!!

夜寝る前にちょこっとなにか飲んだりすると、
洗うのが面倒でそのまま朝まで放置してしまうのですが・・・

(スポンジを持つのが面倒というズボラさw)
(そして見かねたきょーさんが洗うというよくあるパターン・・)

a0337624_21385160.jpg




スプレーするだけ!!!だったら簡単だし、これなら私にもできそう・・!!!

茶渋が染み付いてしまうのも防げるし、きょーさんの仕事が減るし、
いいことだらけですね( ̄∇ ̄)v ドヤッ!





ひどい汚れの余洗いにも使えそうだし、なにかと重宝しそうです♡
これからもうまく活用していきたいと思います( ´艸`)


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2017-03-21 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

奈良グルメ♡

奈良で食べたランチと、晩ごはんをご紹介♪


ランチはこちら~!!!


奈良グルメを調べていたら、上位に出てきたこちらの本葛のお店(*^^*)


葛とじごはん

a0337624_22403058.jpg




ふわふわたまご×とろっとろの葛!!!間違いのなさすぎる組み合わせ・・♡


見た目以上にあっさりしたお味で、するする食べられてしまいました!!!



a0337624_22402688.jpg





限定メニューの葛とじごはん

こちらは、ごはんの中にあなごが入ったもの♪


a0337624_22395463.jpg




トップに乗ってる梅干しと、柚子胡椒がとってもおいしくて・・!!

でも、柚子胡椒激辛!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

奈良の柚子胡椒はこれがスタンダードなのかな・・??
チューブの感覚でパクッといったら、むせかえりました。笑


a0337624_22395040.jpg




柚子胡椒、おみやげでないかなーと思ったのだけど見つけられず・・
辛くてびっくりしたけど、超絶好み♡だったので買いたかったな~( ´(ェ)`)




そして、デザートにこちら!もっちりあったか葛もち♡

a0337624_22405429.jpg




できたての葛もち、初めて食べた!!!!

こんなにおいしいものなんですねー・・・もう、他のところでは食べられないかも(〃∇〃)

もっちもちでほんとにおいしかった~♡

a0337624_22405781.jpg







そして夜は、駅近の「うどん亭」で奈良グルメを詰め込んだ晩ごはん♡笑

夕方~夜にかけて数時間歩きっぱなしで、とてもとてもとても疲れていて・・・
とにかく何か食べものを!!と入ったお店だったけど、アタリでした~((o(。>ω<。)o))

大仏のしりもちうどん

a0337624_22412872.jpg




大仏がしりもちをついたうどん・・!!ということで、平麺でした。笑
ミルク系のスープだったけど、優しいお味で疲れ切ったカラダに染みた~(ノ◇≦。)
おあげがとっても分厚くて、おいしかった♪



そして私は、にゅうめん&柿の葉寿司セット!

a0337624_22413264.jpg



柿の葉寿司、どっかで食べたいな~と思いつつチャンスを逃してしまったので、
ここで食べられてよかった♡

a0337624_22421317.jpg




電車の兼ね合いで、15分足らずでかき込んでしまったのがちょっと残念だけど(>_<)
それでも、食べ逃していたグルメを満喫できてよかった♪




そして最後は・・大仏プリン!!!!!
奈良に行くと決めたときから、これも絶対買うと決めていたのでした♡

a0337624_22420986.jpg



迷いに迷って、大仏プリンの(小)とミルクプリンのマロンをチョイス♪


a0337624_22432991.jpg




どちらもとろとろ、濃厚!!ものすっっごい好みのプリンだった~(●´ω`●)


これなら特大の大仏プリンもいけたかも・・・笑


a0337624_22432570.jpg




次の奈良のお楽しみにしたいと思います♡笑


奈良レポ、もう少しだけ続きます♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-20 21:15 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

おちゃのこ/奈良

訪問日:2017年3月10日(金)

奈良でもハシゴかき氷♪

a0337624_22331742.jpg



2軒目は、こちらも有名なお茶屋さん♪

「お茶の子さいさい」のお茶の子はお茶菓子の意味で、簡単に食べられることから、
「お茶の子」=「簡単」という言葉になったのですね。
※さいさいは、特に意味があるわけでなく「ほいほい」とかと同義みたいです!

お気軽にお茶を楽しんでほしい・・という思いから、この店名になったようです( ´艸`)



まず頼んだのは、もちろんかき氷♡

ロイヤルミルクティーかき氷


a0337624_22335105.jpg


濃いめのミルクティー蜜がたっぷりかかっています!!

ナッツの香りと食感がいいアクセントに♪

a0337624_22334728.jpg



そして、メニューを見た段階ではどうなんだろう・・!?
と思っていた、金柑ゼリー!!!


a0337624_22341768.jpg



これがとーーってもおいしくて((o(。>ω<。)o))

ミルクティと柑橘、合うんですね~!!
さっぱりした金柑ゼリーが入ることで、最後までおいしくいただけました♡

コオリはジャリジャリ系だったので正直好みではなかったけど、
それでも蜜とゼリーがとってもおいしくて、大満足でしたо(ж>▽<)y ☆



もうひとつ氷はきついかな・・と、こちらをチョイス!

阿里山烏龍茶

a0337624_22342160.jpg



本格的な茶器で頂く烏龍茶♡
足し湯していただけるので、しっかり3煎楽しみました♪

おかきもおいしかった~!!!


a0337624_22331362.jpg




ほうせき箱からのおちゃのこハシゴ、奈良でのマストコースになりそうです♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-18 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)

お水取り(修二会)2017@東大寺二月堂

奈良で年に一度行われている「お水取り」
タイミングよくその期間に奈良を訪問できたので、行ってきました。

奈良時代から続く、伝統行事だそうです。説明すると長くなりそうなので・・
詳しくは→こちら☆ や、こちら★


まず、昼間の二月堂はこんな感じ☆

a0337624_22313049.jpg



お松明は、6mほどの大きさ!!!


a0337624_22312557.jpg


これに火をつけて振り回すと思うと・・落とさないのか心配になる((;゚Д゚)))笑



そして、お水取りが始まる19時はこんな感じに!!
ぎゅうぎゅうではないけど、ものすごい人でした(((o(*゚▽゚*)o)))

a0337624_22362413.jpg




鐘の音が響き、人は多いけど厳かな雰囲気です。
しばらく息をひそめ待っていると・・


a0337624_22362186.jpg




火が付いたお松明を持った練行衆の方々が現れました。

この左下のところに火が上がっていて、そこからお松明へ火を移します。


a0337624_22324781.jpg




本当にお松明をまわしながら歩いています・・!!!


a0337624_22365332.jpg



写真じゃ伝わりにくいけど、ものすごい迫力!!!!


a0337624_22322896.jpg




松明を掲げる「おたいまつ」と言われる場面がこちら。

火の粉を浴びると無病息災でいられるとか。


a0337624_22375949.jpg






私は遠くにいたので火の粉を浴びることはできませんでしたが、
それでもとっても縁起がいい気がします♡

遠目から撮ると、ちょっとした火事現場みたいになってしまうのが残念なのだけど・・(笑)



a0337624_22380218.jpg



後日色々調べてみたのですが、火の粉を浴びれる位置からの写真が本当に大迫力で!!!
境内の中からのお写真もあったけど、あれは一般の方でも撮れる写真なのかな・・??

とにかくこんなにブレブレな写真たちでは魅力が伝わらないくらい、
本当に大迫力な行事でした!!!
(ぜひ「お水取り」で画像検索してみてください☆←おいw)


a0337624_22343753.jpg


貴重な行事に参加することができてよかったです♡






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-16 10:00 | ├国内 | Comments(0)

ほうせき箱/奈良

訪問日:2017年3月10日(金)

奈良・京都・神戸横断旅行から帰ってきてしまいました・°・(ノД`)・°・
今日からちょこちょこ、旅行&食べある記を書いていきたいと思います♡

まずは奈良旅!!!

奈良では春日大社に東大寺、奈良公園、法隆寺・・主要スポットを巡る予定を組んでいましたが、
実は一番楽しみにしていたのはこちらだったり( ´艸`)


a0337624_22170525.jpg



奈良の有名&人気かき氷店!!!平日でしたが、列ができていました。
4組目でしたが、タイミングがよかったのか15分ほどで入れました♡


まず頼んだのは、来店前から心に決めていたこちら!!!

いちごカスタード

a0337624_22175683.jpg



このビジュアル~~~!!!かわいすぎるでしょ((o(。>ω<。)o))


a0337624_22182830.jpg



たっぷりなミルクエスプーマに、キャラメルソース♪
トップにはいちごが飾られています♪


a0337624_22182494.jpg



添えられたのは、温かいカスタードクリーム。


a0337624_22180092.jpg



ミルクエスプーマが、とってもおいしかった~!!
甘すぎず、ミルクの風味をしっかり感じられます。キャラメルソースとの相性はいわずもがな♡笑


そして、中にはごろっといちごが!!
3粒まるまる入ってたかな・・??これはうれしいサプライズ( ´艸`)


a0337624_22184987.jpg



中にはあまりシロップがかかっていないので、
エスプーマとカスタードのバランスを考えつつ(笑)最後までおいしく頂きました♡




もうひとつはこちら!

アッサムミルクカスタード

a0337624_22170187.jpg


こちらはミニサイズをお願いしたので、かわいらしいサイズ感♡
(お値段は変わらず、温かいお茶がセットになります!)

a0337624_22173422.jpg



このかき氷・・アッサムが濃ゆい~!!!とってもおいしい♡
たっぷりのミルクエスプーマと一緒に頂くと、濃厚なミルクティーのような味わいに(●´ω`●)

中にはカスタードもたっぷり♡
ミニサイズだったので、ぺろりと食べてしまいました・・

a0337624_22173014.jpg



どちらもコオリがふわっふわで、ほんとにおいしかったな~!!
奈良に行くと決めたときからずーっと気になっていたお店だったので(笑)
行くことができてよかったです♡

奈良にまた行くことがあったら、再訪間違いナシ!!です♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-14 12:00 | ├かき氷 | Comments(0)