スパイスカフェ/押上

訪問日:2015年4月11日(土)

ずーーーっと再訪したかったカフェ!!
前回から、3年近く空いてしまいました。。


a0337624_22042401.jpg




スパイスカフェ(食べログHP)




a0337624_22042700.jpg

3年ぶりなのに、すごく落ち着く。
その親しみやすさは、古民家を改装して作られたこの空間のおかげでしょうか( ´艸`)
a0337624_22050383.jpg

注文したのは、ペアカレーランチ。
2種のカレーに、サラダ・プチデザート・コーヒーor紅茶が付きます。
これで1,400円は、コスパよすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))


サラダ
a0337624_22050223.jpg

ドレッシングは自家製かな?あっさりしてておいしい♡


ラム/エビのカレー(日替わり)
a0337624_22054800.jpg

おいし~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店の名前の通り、スパイスがふんだんに使われてます。
なのに辛くない!!!なんだろう、私の語彙力ではこのおいしさを表現できない!!( p_q)

a0337624_22054781.jpg


手前がラム、奥がエビ。
この日替わりのエビカレーがものすっごい絶品で!!
エビだしがすっごく利いたトマトカレー。エビ好きにはたまらない!!!
しっぽが付いたエビが3匹入ってました♪


きょーさんはこちらをチョイス。

チキン/サンバル(日替わり)
a0337624_22054553.jpg


チキンは、お肉ホロホロ♡何種類ものスパイスが感じられて、王道なのに一筋縄じゃいかない感じ。
サンバルは、野菜と豆のカレー!つぶつぶ食感の残る豆の風味がたまらん( ´艸`)


苺ソースのブラマンジェと紅茶

a0337624_22062170.jpg


手のひらサイズのかわいいC/Sで紅茶が♡
このサイズなのにミルクもついてくるのがうれしい!!

a0337624_22062281.jpg


バニラビーンズ入りの、甘く濃厚なブラマンジェ。
果肉が残るいちごソースの酸味と、相性バッチリでした(〃∇〃)♡

ミニデザートまで抜かりないのが、お見事としかいいようがない・・!!


ほんとは、追加でチャイを頼みたかったんだけど・・ランチタイムは頼めないみたい(ノ◇≦。)
これは、ディナータイムに来いってことね。

うん、すぐ伺います・°・(ノД`)・°・


大満足でお店を出たら、雨止んでたー!!しずくがキレイに残ってたので、パシャリ☆

a0337624_22061928.jpg



駅からはちょっと遠いけど、その分ほんとにくつろげるお店♪
今度は3年も開かないうちに!!
ディナータイムに伺いたいと思います♡

a0337624_22042503.jpg






ランキング参加、始めました!
お手数ですが、ポチっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

# by nonu3 | 2015-04-16 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

4/5 ブライダル・ドリーム・プレビュー

行ってきました!!
6回目のブライダルドリームプレビュー♡

あ、彼の呼び方、Kさん(仮)をここまで貫きましたが・・
今後は、「きょーさん」と表記したいと思います☆

(さん付けって、微妙なのかもしれないけど他がしっくりこないので・・)

(Kさんって、夏目漱石の「こころ」みたいで早く何とかしたいと思ってたんだよね←古いw)




さ、本題へ戻ります♪



前回は私の母をプレビューに連れて行ったので、きょーさんのお母様にも見ていただいたほうがいいかな?
と思いお誘いして、私ときょーさん、きょーさん母と妹さんの4人で行くつもりでいたら・・

お父様も来ることが前日に判明!!((;゚Д゚)))


いや、全然嫌じゃないけどね・・仲良くしていただいてるし。
でも、一家の中にひとり放り込まれるっていうのはなかなかきつーーい!!笑
まだ、緊張してしまう距離感なので。。



まずはアンバサダーで、模擬挙式やパーティープレビューを見て!

a0337624_20522935.jpg

※6回目ともなると、私は全然写真撮りませんwブログ用に撮るべきだったw

テーブルコーディネートやお料理コーナーで、はしゃぐ女子3人♡笑
妹さんはちょっと年が離れてるんだけど、ディズニーマジックもありよく話してくれました♪



母上から引き出物&引菓子もご意見いただいて、ほぼほぼ確定しました!!

a0337624_20510929.jpg

狙ってたやつだったから、Goサインでてホッ( ´艸`)♡笑



ドレス展示は、ほぼ新しいものでした!!
こないだの試着で、WDはアミティエかローズプリンセスにすると決めたのに・・
a0337624_9591558.jpg

a0337624_9591518.jpg



こちらの2点、帰りにブライダルファッション寄って取り置きしました♡
せっかくだからいろいろ着てみないともったいないもんね~♪

(これきっと、また迷宮入りするパターンw)



お昼はイクスピアリのモンスーンで♪
ここのエビトースト、大好き!!!
a0337624_20513512.jpg

きょーさん、試着の時着た王子様タキシードの写真、家族に見せてなかったみたいで。
それを私が披露したりして、なんだかんだ盛り上がりましたー♡



そのあとはミラコスタへ~!!
アンバのプレビューは毎回行ってたけど、ミラコスタは1年ぶりくらい!!
a0337624_20520675.jpg

チャペルも、アンバとは全く違う雰囲気♡
せっかくだから・・と人前式の模擬挙式を見ましたが、楽しんでいただけたようでよかったですw

「アモーーーレェェェェェエエエ!!!」
の掛け声が、今でも頭から離れません(〃∇〃)笑
a0337624_20531643.jpg
このミキミニ、めっちゃかわいい♡



ガゼボでのサイニングセレモニーがやりたくて、ミラコスタと迷うことも全然なかったんだけど・・
a0337624_20542119.jpg


やっぱりミラコスタもステキだな(@_@;)

ホテルオリジナルの引き出物は、ミラコのが全然かわいかった~!!
※ただし、お値段はかわいくないw



お父様の反応はほぼ予想通りで、ちょっとグサッとくるご意見もありましたが・・
それ聞いたらなおさら、事前に見ておいてもらってよかったなと思いました♪笑




帰りに、ベン&ジェリーズでおやつ♡
a0337624_20534679.jpg

ピーナッツバターカップ/スバラティータイム(かな?紅茶のやつ)

どっちも風味が強くておいしかった♡甘いものに癒された~!!



そろそろプレビューはいいかな・・と思いつつ。
なんだかんだ次回の6/21も、行ってしまいそうな気がします≧(´▽`)≦




ランキング参加、始めました!
お手数ですが、ポチっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

# by nonu3 | 2015-04-15 12:00 | ├ブライダル・ドリーム・プレビュー | Comments(0)

accueil(アクイーユ)/恵比寿

訪問日:2015年4月8日(水)

だいっすきなお店で女子会♡


アクイーユ(公式HP)


休日には、必ず行列ができるアクイーユ!!
こちらのブログには初登場ですが、大好きで何度も通ってます( ´艸`)
今のところ、私のNo.1パンケーキ♪

平日の夜は、予約なしでも並ばずに入れることが多いです(*^^*)


注文したのはこちら・・

ストロベリースパーク

a0337624_22211142.jpg


ビジュアルすてきすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かわいーー♡♡女子っぽい!!女子会って感じ~!!
と、お友だちと二人で大喜びしましたw

・・・普段、御朱印巡りとか渋いことしてるからね、わたしたち| 壁 |д・)笑


サラダ“accueil”
特製オレンジのドレッシング

a0337624_22211210.jpg


アクイーユお得意?の、野菜とフルーツのコラボレーション。
いちご・キウイ・パイナップルがたっぷり!!
オシャレでおいしくて、ビタミンも一気に取れてしまうー♡
女子が大好きなものが詰まった一品です≧(´▽`)≦

(なんでも女子っぽいと付ければいいと思ってるw)


ピッツァしらすと春野菜のジェノベーゼ

a0337624_22211004.jpg


季節限定のメニューから一品♪
しらす感はそこまでなかったけど(笑)
ジェノベーゼとそら豆が合うー!!すっごいおいしかった♡



そしてそして・・お待ちかねのパンケーキ!!!
もはやメイン!!笑


苺ソースのレアチーズパンケーキ


a0337624_22213582.jpg


いちご~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらも季節限定!!テンション上がりすぎて、写真全部ブレブレだったよ( p_q)

a0337624_22213484.jpg



ハーフサイズとは思えない重量感たっぷりなパンケーキに、
レアチーズ・フレッシュいちご・果肉ゴロゴロないちごソースがたっぷり。

a0337624_22213218.jpg



ででんとレアチーズが♪

サラダとピザで結構お腹いっぱいだったのに、レアチーズの程よい酸味が胃袋を空けてゆく~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょびっと残してしまったけど、ほぼ完食しました☆



地元が一緒の大親友なので、なかなか都内に出ることがないんだけどw

やっぱりオシャレな場所で、
女子っぽいことするのって大事だよね~!!

と、何回かに一度は地元以外で会うことを決意いたしました( ̄∇ ̄)v
(この発言が、もはや女子力低い。。笑)


まだまだ行きたいお店いっぱいあるし、たくさん付き合ってもらおーっと♡





ランキング参加、始めました!
お手数ですが、ポチっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

[PR]

# by nonu3 | 2015-04-14 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)