熊本旅行☆グルメ

天草でイルカウォッチングをしたあと向かったのは、こちらのお店~♪


a0337624_15565041.jpg




熊本といえば・・・馬刺し♡♡
イルカとたわむれたあとに、お馬さんを食す・・・動物パラダイス( ̄∇ ̄)v 笑


色々注文しましたが・・・まずはやっぱりこちら♪


馬刺し4点盛り
左上から時計回りに、霜降り・タテガミ・レバー・ヒモ

a0337624_15522222.jpg




レバ刺しとか、地元じゃないと絶対食べられないヤツ~!!
どれもとろける甘みと濃厚な旨み・・飲み込むのがもったいないレベルでおいしかった(〃∇〃)

特に、レバーとタテガミがとっても気に入りました~♡



一文字ぐるぐる

a0337624_15521921.jpg




文字通り、一文字という野菜をぐるぐる巻いたもの。
酢味噌がかかっていて、きょーさんがかなりハマってました( ´艸`)


馬シャブゴマサラダ

a0337624_15525272.jpg




サラダも、せっかくだから馬をつかったものを~♪
臭みなどはいっさいなく、おいしかった!!


馬すじ煮込み

a0337624_15524816.jpg




馬すじ煮込みとか、初めて聞いた(・∀・)
もちろんこれも、とろとろでおいしい~♪




せせりのつくね鉄板(温玉)

1日10食限定のこちら!!


a0337624_15531099.jpg




温たまとろ~り♡
もう、間違いないおいしさ!!つくね大好き♡


特選赤身

a0337624_15530745.jpg




馬刺しがあまりにおいしかったので、赤身を追加。
もう、馬刺しほんとにおいしすぎた~~~しあわせすぎた(●´ω`●)

これ確か、ほぼ私ときょーさんで食べてしまった・・・w



そして、〆にこちらを!!

すき焼き風 馬肉月見丼&馬肉茶漬け

a0337624_15532379.jpg




これがまぁもう、最高の〆になりました(〃∇〃)

こってり煮つけられた馬肉×月見は間違いのない組み合わせだし、
お茶漬けは思ったよりあっさりしていて、お腹いっぱいだったのにするする食べられた~♪


人気店だったようで、お席は常に満席状態!!!
予約してくれていた友人に感謝です((o(。>ω<。)o))


そして最後に、いきなり団子と、九州限定の熊本の晩柑&阿蘇の天然水

a0337624_15551833.jpg




熊本から鹿児島へ向かう新幹線の中のおやつ♪

九州限定の天然水、さっぱりしててめっちゃ飲みやすかった~♡
もう一本、買っておけばよかったとあとから後悔・・


熊本、グルメも満喫~♪
もう一本、熊本記事続きます(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

# by nonu3 | 2017-10-11 12:00 | ├国内 | Comments(0)

熊本旅行☆イルカウォッチング

まさかの台風直撃で延期になった熊本・鹿児島旅行♪
すべて翌週に振り替え、今度は無事に行くことができました~( ´艸`)

a0337624_15501314.jpg



前回同様、熊本に住んでいるお友だちの全面バックアップにより、
すっばらしく快適で楽しい旅行になりました♪

まずは熊本旅行のハイライト!?天草でイルカウォッチング~!!!


船はこの3種類♪一番大きいのに乗るのかなと思っていたら・・・


a0337624_15310470.jpg



案内されたのは、このいちばんちっさいやつ!!((゚m゚;)


a0337624_15310881.jpg



最初はちょっと残念かな~と思っていたけど・・・結果、小さいほうが大アタリ☆
小型だからイルカにとっても近くて、めちゃくちゃ得した気分でした~♪


まずは超高速でイルカがたくさん生息しているスポットに向かい・・


a0337624_15313893.jpg



40分くらいクルージングしたところで・・・


a0337624_15323996.jpg



見えた~!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_15352496.jpg



98%イルカが見られる、と言われていても少し心配してたんですが・・・
もうもうもう、びーーーっくりするくらいのたくさんのイルカ!!


a0337624_15323776.jpg



野生のイルカなので、水族館のように飛んだり跳ねたりしないから、
なかなかお顔や全体像を拝むことができなかったけど・・


a0337624_15331223.jpg



それでも、こーーんなにたくさんの群れで泳ぐイルカを見るのは初めて!!
めちゃくちゃ感動した~(●´ω`●)


a0337624_15434495.jpg



もう、一生分のイルカを見たんじゃないかな♡
ほんとに楽しかった~!!!


ちょっとだけ心配してた船酔いもなく、とっても楽しいイルカウォッチングになりました♪



ランチは、乗り場にある天草リゾラテラスで!!

天草大王という鶏肉を使ったグリーンカレーと、

a0337624_15431914.jpg



天草名物をふんだんに使ったプレート♡

a0337624_15431605.jpg



どっちもおいしかった~♪
海を眺めながらのランチ、雰囲気もバツグンです(●´ω`●)


そして近くのわくわく海中水族館も、あなどれないおもしろさ!!

a0337624_15452415.jpg



こんな変わった珍しいお魚ばかりいる、手作り感ハンパない水族館も珍しいんじゃないかな~♪


a0337624_15473247.jpg




近くのおみやげ屋さんでは、ガイドブックに載ってた、天草四郎像も拝むことができました(・∀・)


a0337624_15450996.jpg



天草、ほんとに楽しかった~!!
長時間運転してくれたお友だちには、ほんとにほんとに感謝しかない(>_<)
ありがとう~!!!♡


楽しすぎた熊本旅行、お次はグルメ編です~♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

# by nonu3 | 2017-10-09 12:00 | ├国内 | Comments(0)

手紙舎 2nd story/柴崎 vol.2

訪問日:2017年9月17日(日)

1年半ぶりの訪問(●´ω`●)



a0337624_15020089.jpg



旅行が延期になったこの日。関東も大雨だったけど・・・
カフェ→美術館→カフェのハシゴで、思いっきり代案を楽しんできました( ´艸`)


a0337624_15020482.jpg



到着したのは14時過ぎくらいだったかな?待たずに入れました(*^^*)

遅めのランチで注文したのはこちら~♪

・・・の前に、セットのサラダ。笑

a0337624_15022881.jpg


野菜がしゃきしゃきでおいしかった~♡
かわいすぎるデザインのおしぼりも健在(●´ω`●)




そして、メインはこちら!!
レモンクリーム生パスタ~生ハム添え~

a0337624_15025256.jpg



生ハムと、レモン1/2個がどどんと!!!
レモン大好きなので、ぎゅーーーっと、原型留めないレベルで絞ってみた。笑

クリーム系だけど、レモンの酸味でかなりさっぱり食べられました~((o(。>ω<。)o))


a0337624_15024801.jpg




そしてもうひとつは、こちら!!

牛ほほ肉のオレンジトマト煮込み

a0337624_15022234.jpg



この日、雨に濡れたのもあって寒くて寒くて・・・
ほんとは手紙舎の本店にいくつもりが、ついったーでこのメニューを見つけてしまい♡
もう響きだけでこちらに変更(〃∇〃)

カラダが煮込み系を求めていたのでした・・!!!

お肉ほろほろ、優しい味でめちゃくちゃカラダに染みた~(>_<)


ドリンクは、ホットのほうじ茶ラテ。

a0337624_15030366.jpg



前回のブログにも書いてたんだけど、ここのほうじ茶ラテはほんとにぜっぴん!!!
1年半ぶりの訪問だったけど、やっぱり今でもダントツNo.1でした~(●´ω`●)



一気に秋めいて寒くなってきたし、またほうじ茶ラテ飲みに行きたいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

# by nonu3 | 2017-10-07 12:00 | ├カフェ | Comments(0)