簡単カフェ風アレンジ☆ズッキーニとなすのナンピザ♪


【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
アレンジレシピ」レシピモニター参加中】

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



レシピブログさんから、

*デルソーレ「手のばしナン」 2枚入…3袋
*デルソーレ「ブランナン」 2枚入…3袋

こちらを頂きました♪こんなにたくさん~~((o(。>ω<。)o))

a0337624_15320465.jpg



今回は、ブランナンを使った簡単ピザ♪

今回はなすとズッキーニを使っていますが、野菜はおうちにあるもので、なんでもおっけー!!
ピザソースも手作りですが、とっても簡単です( ´艸`)


a0337624_15340265.jpg


全体では、ワンプレートを使ってカフェ風スタイルにしました♡


a0337624_15335858.jpg


【材料 2人分】

デルソーレ「ブランナン」 2枚

ズッキーニ 1/3本
なす 1/2本
新玉ねぎ 小1個
とろけるチーズ お好きなだけ
オリーブオイル 小さじ2

(ピザソース)※作りやすい分量
☆にんにく 1かけ
☆ケチャップ 大さじ5
☆マヨネーズ 大さじ1
☆ウスターソース 大さじ1

【下準備】
・ピザソースのにんにくはおろしておく
・玉ねぎは薄めにスライス、なすとズッキーニも薄くスライスし、水にさらしておく

【作り方】

①ピザソース:☆をしっかり混ぜる
(少し多めにできるので、翌日ピザトーストなどに使ってください♪)

②薄くスライスした新玉ねぎを600wで1分ほど加熱する
(私は生のたまねぎが苦手なので加熱していますが、そうでない方は省いて構いません☆)

③ナンにピザソース・新玉ねぎ・チーズを乗せる


a0337624_15323547.jpg


④なす・ズッキーニを並べ、それぞれに小さじ1のオリーブオイルをまわしかける


a0337624_15322964.jpg


⑤630wのトースターで8~10分ほど焼いて、完成~♪

※トースターは各家庭で温度が違うと思うで、この時間はあくまでも参考で☆
ワット数が高いと焦げやすいので、ちょこちょこ様子を見てください。


a0337624_15350201.jpg


横に添えているソーセージは、最近地元で推されているソーセージ!!

なぜ今さらソーセージ!?という感じであまり期待していなかったのですが・・


a0337624_15342582.jpg


これがとってもおいしくて♡笑

溢れる肉汁に、しっかりとした旨み!!
意外とやるじゃないか!!と、きょーさん共々大満足でした♪←なぜか偉そう。笑


a0337624_15362582.jpg


今回は新玉ねぎ・なす・ズッキーニを乗せましたが、
おうちでハンパに余ってる野菜があったら何でも!!合うと思います♪

ソーセージやベーコンを乗せてもいいですね~♡

休日のちょっと豪華なランチに♪ぜひお試しください(*^^*)



ワンプレートの器はこちら♪
ワンプレートにはもちろん、ピザなどにも使えて重宝してます( ´艸`)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木製トレー 丸30cm レッドマホガニー
価格:2268円(税込、送料別) (2017/6/1時点)




スープはボデガ。
コップや小鉢としても使っています♡





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

# by nonu3 | 2017-06-04 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー/浅草 vol.7

訪問日:2017年5月27日(土)


久々の訪問♡大好きなアメリカンチェリーの季節がやってきた~!!((o(。>ω<。)o))

a0337624_15181042.jpg



まずひとつめは、オーソドックスな本日のフルーツパフェ♪


a0337624_15183723.jpg



この日のフルーツは、こんな感じでした♡

熊本/すいか
山梨/キングデラ
フィリピン/スイーティオバナナ
フロリダ/グレープフルーツ
フィリピン/ゴールドパインアップル
ニュージーランド/ゴールド&グリーンキウイ
カリフォルニア/オレンジ

自家製アイスは、パイン+バナナ+オレンジ+りんご、一番下のソースはかんきつ系♪


a0337624_15183377.jpg



みずみずしいフルーツが7種類も*:..。o○☆

もちろんどれもおいしかったのですが、小さいぶとうのような「キングデラ」というフルーツ、
こちらにド肝を抜かれました!!


a0337624_22102110.jpg



小粒なのに、甘みと旨みが濃厚!!そして、マスカットのようなさわやかな香り~(〃∇〃)

キングデラのパフェとかがあったら、間違いなく注文すると思います♡


自家製アイスはパインが強めで、とっても私好みでした~( ´艸`)



そして、本日のお目当てのアメリカンチェリーパフェ!!!

ゴトーさんのチェリーは初めてですが、やっぱり美しいパーフェクトなパフェ♡

a0337624_15180635.jpg



トップには、大粒のアメリカンチェリーが7個と、あっさりおいしい生クリーム。
中には自家製アメリカンチェリーのアイスと、コンフィチュールも入っています♡


a0337624_15190038.jpg



いつもびっくりするんだけど、底に入ってるコンフィチュールがおいしすぎる。

今回も、ほのかな酸味と甘みのバランスバツグンな、とってもおいしいコンフィチュールでした♡


a0337624_15185711.jpg



久々のフルーツ補充で、大満足!!!

夏が苦手なのでこれから暑くなるのはほんとに嫌だけど、
大好きなフルーツの季節がやってくるのだけは本当に楽しみです( ´艸`)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

# by nonu3 | 2017-06-02 12:00 | ├パフェ | Comments(0)

5.21 Disney Sea☆まとめ

今回のインパは、なにもかもがうまくいった!!
とってもスムーズで、充実したインパになりました♡

a0337624_15014788.jpg




まず、トイマニとシーライダーのファストパスが取れて♪


a0337624_14555589.jpg


(そしてまさかの、途中でセンターのファストパスを頂くというサプライズ♡)



BBBも、まさかの当選!!(〃∇〃)

a0337624_15042296.jpg



今回の目的だった、ステラルーもお迎えして・・・


a0337624_15022220.jpg



ステラルー、ジェラトーニ同様実物大はやっぱりアレなんですが(笑)

ぬいぐるみとグッズは、ほんとーーーにかわいい((o(。>ω<。)o))

チュチュは買わなかったのだけど、お洋服作ってあげたいな~!!!
あまりのかわいさに、写真撮りまくってしまいました♡

a0337624_15022516.jpg



そして、今まで何度もチャレンジしては失敗した、
コブラのゲームでぬいぐるみをげっと~~~~((o(。>ω<。)o))


a0337624_14591489.jpg



ここでしか手に入らないチップが、どうしてもどうしても欲しくて♪
ぬいぐるみがチプデじゃないときもあるので、なかなかチャンスを逃していたのです。

今回は並んでいる間に攻略法を読み漁ってチャレンジ!!


a0337624_14591861.jpg




結果、きょーさんではなく私が!!!げっとしました~♪♪

これはコツ掴んだかも!!行けるかも!!
せっかくだからデールも欲しい~!!と調子乗ってもう一回並んで挑戦してみたけど、、

まぁ、こうだよね。笑

a0337624_23032229.jpg


(失敗すると、ピンバッチがもらえますw)

2回目、私はドへたくそでした・・さっきのはビギナーズラックか(・д・oノ)ノ


まぁ、残念ながらデールはげっとならずでしたが・・・
とっても楽しくゲームができました♡


シーは、次に行くのはもしかしたらクリスマスかも・・・!?

a0337624_15084970.jpg



初参加だった、シーのイースターイベント!!

思いっきり漫喫できてよかったです♡


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

# by nonu3 | 2017-05-31 12:00 | ├シー | Comments(0)